ブスザワ、また新たな致命的バグが発見される
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祠2箇所クリアするだけでパラセール貰えるバグがある模様
14 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:11:41.86 ID:OxzNUJgR0
始まりの台地で祠2個ほどクリアした
今のところ、ガチでつまらない
28 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:22:22.68 ID:OxzNUJgR0
いや、クリアはもうほとんど諦めてるよ
祠をやらないとハートが増えないのに祠やりたくないんだから無理じゃん
できるだけサイトとか見ずにプレイしてクリアして評価したかったのだけど。
ちなみに、スタートの段階では嫌々やってないぞ
謎解きゲーなのは知ってたし、FF15などで無意味な探索がつまらないのは事実なので
ゼルダにはプレイ前は
アクションの質、ジャイロ操作、パラセール、探索の楽しさ、盾パリイ、いろいろ言われてる自由度、実機でやればグラは美しいんじゃないか?
あたりを期待していた
感想としては、
アクションの質 アクションの質自体は良い。ただし、回避がモンハンのようにボタン1つでできないのでやりにくい。ジャンプ力が異常に低い
パリイはFF15並に簡単でいい。それこそ、イージーモード付ければ済む話
ジャイロ操作 思った以上に面白くなかった。正直、スプラも期待できなくなった。ジャイロ自体はマリオ3Dランドで経験してたが
パラセール これも思った以上に不自由だった。地球防衛軍の飛行やジャストコーズの飛行のほうが面白い
探索の楽しさ なんつーか、普通。とくにない
自由度 どういう順序で攻略してもいいというのは、はっきり言って全く価値はない
アイテム収集要素や料理に関しては、最近じゃありきたりというかドラクエやFFより密度が濃いのかもしれんが
モンハンがあまりにも密度が高く快適で調合システムも便利すぎるので、劣化にしか見えない
結局、このゲームの自由度が祠の謎解きが1つじゃないくらいしか意味を見出せない
いろいろ試せば、他にできることあるんだろうけど、結局、サイト見たほうが早いしなあ
盾パリイもチュートリアルなかった気するし、盾サーフィンも出てこないし、タオパイパイごっこというのも分からん
サイト見れば、一発で分かるけど、結局、見ないと分からないんじゃ意味ないしなあ
イカダでさえ動かなかったしな
面白いって言ってる奴がこういうのをいろいろいじって面白いって言ってるのは分かるがね
戦闘でもモンハンW以前なら爆弾とか落石とか価値があったかもしれんけどね
モンハンWで落とし穴、しびれ罠、タル爆弾、落石、毒の上歩かせたり、土石流で流したり
ツタに絡ませたり、岩に突っ込ませたり、眠らせたり、モンスター同士で争わせたり、設置された巨大な槍でぶち抜いたり、
目くらまししたり、いろいろできるから
ゼルダの戦闘やっても特に自由度が高いとは思わん 必死貼るより該当スレ貼ったほうがいいぞ
こいつに対するリアクションのほうが見る価値あるだろうし もともとゼルダって戦闘一切話題にならないくらいつまらないからしょうがない
なんせザコ敵の種類が少なすぎるし キチガイゴキブリようこんな堂々とプレイせんとテキトーに長文かけるな
この図太さだけは見習いたいわ >>11
図星つかれて苛ついちゃった?
実際ゼルダの戦闘って武器が壊れる要素いらないくらいしか話題にならないでしょ 5 :名無しさん必死だな[]:2023/03/04(土) 05:41:32.19 ID:OxzNUJgR0
ブスザワやったことないけどクリアに不必要な水増しなのは知ってる
もうなんというかw >>12
そのままそっくり自分の言葉かな?
というか、もしかしてまだ気付いてない? ま、エアプで叩いてますってことだよね🥺
いいんじゃない?スタンダードでしょ🥺 ジャスガも回避も順当に進めりゃチュートリアルあるがな
まぁ見るからにエアプな奴に言うことじゃないんだが モンハンの段落ですら、大して知らんの醸し出しててやばいんだが >>14-15
どっちかが図星臭くて、速報に逃げ帰っちゃったみたいw 最近のRTA見てないけど祠4つと塔を開放しなくても始まりの大地から出られるの? >>24
なんかクソ複雑な手順踏めば無理矢理脱出出来るとかは最近出てきたかな
RTAに使えるかはわからない >>24
無理
パラセール貰うまで全地形に落下判定ついてる >>25
それは足場判定のある外に出られるだけでそれ以上進んでも落下する 初見25分でクリアどころかシーケンスブレイクまでやる人いるの凄いなぁ はじまりの大地で祠2個クリアだけのくせに、やれることやけに多いな🤣 足場の無い泉なら落ちれるけどそれ以外に行けないのは今も変わらないのんだな >>29
25分の時点で始まりの祠の壁抜けとかタオパイパイの方向指定、ボム2個使う吹っ飛ぶやつとか
雷のボスの盾にブーメンを当てるとガード崩せる、ジャスト回避
ラスダンのどこに王家シリーズがあるとか分かってないと無理なのにねw まだここからRTA加速するんかよって期待してスレ開いたのに
ゲームやらないんだから大人しくプリキュアと仮面ライダー見てろよ >>22
ティアキンにケチつけたいんやろ
やれることは大幅に拡充してるだろうけど基本はブレワイと同じだろうし オフラインアップデートでまたany%RTAが短縮されるのかと思った期待を返せ😡 >>1のコピペは2018年のスレから転載されてるだけやね
コピペをコピペと見抜けずさらにコピペから抜き出して誤解させてる>>1が哀れ
ゼルダ ブスザワ始めたけど豚が心配になるレベルでつまらない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545823736/l50 >>37
タマキンって基本やれること同じなの?
そんなのDLCで出せば良くない?酷いね >>22
こういうのは
業者かキチガイのどちらかと >>43
元スレみるとちゃんとプレイした上で批判してるから勝手にバグがあるとかエアプとか決めつけてるニシくんがバカ >>42
元々DLCだったけどそれでは収まりつかんから続編になっただろ
基本の操作感覚はブレワイと似てても応用の幅はかなり広がってると思うがな プレステと違ってSwitchはゼルダ以降ちゃんとしたRPGが出てないからゼルダを叩くと未だにニシくんは発狂してこんなスレ立ててしまう
だから面白がって今でもネガキャンされる >>46
ApexでもFF14でもエルデンリングでもDLCだよねっていうようなものをタマキンでは新作扱いにして出してるんだろうなって思われてることに関して「DLCじゃなくしただろ!」は反論になってねぇwww >>49
DLCで実装できる量越えてるってのを理解できないんかw
てかマはどこから来たねん >>42
モンハンって基本やれること同じだよねって言うのと同じくらいアホの発言やな タマキンがブスザワと基本同じって言い始めたの妊豚さんですよw
だから「ああそうなんだー」って言ってるだけでね 基本出来ることが同じならDLCでいいとか言い出すのがゲーム知らないゴキブリって感じだよね >>55
容量の問題じゃなくてシステムの問題だろ
ブレワイを基軸にしつつもシステム面を大幅に拡充してるから続編なんや
てか基本の意味分かってるのか? なんとか言い返したくて口汚い言葉で喚き散らすのはやめたほうがいいよ
汚言症っていう病気だからカウンセリング受けな この人なんでそんなにゼルダが憎いんだろうか?
マニアだけじゃなくて世間一般的に認められてる物なんだから
一人で否定しても虚しいだけだろうに >>58
>>51で実装容量の問題って言っといてそれはないだろ
だから妊豚は頭おかしいって思われるんだぞ >>60
世間一般に認められてるもんを嫌いだと表明する権利はあるだろう
特にゼルダはステマでメタスコ盛りすぎたクソゲーの神みたいなところあるし >>57
格ゲー、パズル、シューティング、ボード(すごろく)とか滅多に新作出せなくなりますな。 >>61
量を容量だと思ったんか…
容量とは一言も言ってないんだけど
てか流れで見てれば容量じゃなくて新システムの量だと分かるだろ >>64
実際滅多に新作出てねーだろ
任天堂だけだぞリマスターみたいな内容で新作扱いして宣伝してゴリ押ししてんのは >>66
んじゃそう書けよ
で、システムがそんなに違うならなんで妊豚まで「基本は同じ」って認識なん? 論破されるとすぐキチガイ認定して逃げて新しいスレ建てるよな任天堂信者さんはw まあ皮肉たっぷりのエアプ指摘が悔しすぎて話題逸らしに必死なだけだしな >>71
そうやな
無視され続けた結果エコーチェインバーに入ってブスザワみたいなクソゲー持ち上げてるキチガイがニシくんやもんなw >>69
ブレワイの戦闘システムやら化学エンジン、操作感覚はほぼ同じだろうからだよ
乗り物の作成や新武器、空中での自由度の上昇とかシーカーアイテムの部分変更やら追加されてもあくまでもブレワイが下地なんだから基本としてはブレワイと同じってことよ >>74
じゃあ出すべきはDLCだな
議論の余地もない >>75
その新システム、いわゆる応用部分がかなり多くなってるからDLCでの実装が無理なんだって理解できないんか?
まぁそこまで言うのならひとつ聞きたいがFF7RとかもDLCにすべきだと思ってんの? それよりも祠2個でパラセール取れる速報民の必殺技教えてくれや ちょっと意味わかんなかったけど、始まりの祠2個しかクリアしてないのにパラセールの使用感語ってんのか
正直にゼルダが憎いですとか動画で見たけどつまんなそうとか言っときゃいいのに わざわざ速報に書くときは顔文字足すの馬鹿みたいじゃないですか >>67
ゴキちゃんCoDは毎年出るのが自慢だったのにwww >>76
FF7R2がまたミッドガル舞台でおんなじシステムならDLCで出すべきだろ
ユフィのゲームが単体で遊べる品質なのにFF7RのDLCで出たみたいにな! >>77
PSw流妄想神拳奥義イマジナリーゲーミングだよ
コレさえあればどんなゲームも神プレイでWR更新確実なんだって >>73
重度の幻覚と造語症
キミ悪いこと言わないから病院行きなよ >>81
あんたの立場だとApexもFF14も舞台変わっててもDLCなのにFF7Rが分作なのはおかしいと思わないの?
俺の立場だとApexはともかくFF14もエルデンも続編で構わんと思ってるけどな 動画見ただけでプレイ感カタルのは脳の方にバグがあるんだよなぁ >>85
「ゼルダタマキンがブスザワベースならDLCにしろ」って話に違和感は全く感じないけど? >>87
FF7RもDLCにすべきなんだね
続編って冠しているもの全てDLCにすべきなんだと思ってるんだw >>86
そうやね
でも任天堂信者が>>37みたいに「基本は同じ」とか
ID:t8KMlwr00 みたいに元はDLCだったとか言い続けてるから
ああ、詳しい人から見たらそう見えるんやなぁって感じ >>87
お前の文章キチガイ丸出しすぎて何言ってるのかわからんわ >>88
FF7Rが何のDLCになるべきだって?
君の日本語おかしすぎて頭がおかしくなるわこっちの 軌跡なんぞどこまで遡ってDLCにしないといかんかな。 そもそも元のレスがエアプ確定ってだけのスレなのにな >>91
あんたの立場だとFF7リバースはFF7リメイクのDLCになるべきやなって言ってるんやで
あ、文脈読めば分かると思ってたけど略称同じだから理解できなかったん? >>97
FF7リバースはDLCにするべきじゃないでしょ
ミッドガル舞台ではないしシステムも変わっていく
ニシくんたちはDLCでFF7リバースが企画されてると思うの?タマキンみたいに??? >>96
ID:Ljjj2T9Spが頭のおかしい発達障害なの確定 >>99
ニシくんって論破されるとすぐ発達とかキチガイとかいうよな
言われて悔しいこと言い返してんのかな? >>98
続編なんだから基本システムは同じだと思わんの?
もちろん変わってる部分は当然あるだろうけどそれはティアキンだって同じだろ
あと舞台が変わってるって言われたってティアキンだって数年後のハイラルに舞台変わってるし空だって追加されてるわな >>1
これを書いたヤツはとことんゲームに向いてねーなw
至れり尽くせりじゃないと楽しめないってもう動画みとけよwwww そこは7RもDLCにすべきと言えばまだ筋は通るのに、それができないのがゴキたる所以。 >>100
お前が発達キチガイなのは図星なんやね
皆わかってることやけどな WiiUのゲームが未だに話題になってその都度ゴキちゃんが発狂するんだぜ?ゼルダ凄すぎだろ >>102
貼ったやつは速民だからゲームなんかやってないっだろうし
長文書いたやつも、エアプみたいだしなw >>96
コピペだとエアプじゃないの?意味不明だけど ニシくんはFF7RがFF7リメイクを意味することも
FF7リバースが次世代機で出る別のソフトだってこともわからないんだよwww
本当にキチガイwww 祠2個クリアしてパラセールもらえるルートあるならRTAに革命起きそう >>110
リバースってPS6で出るのかな?
上で(PS5版にしかない)ユフィ編がDLCであることを誇ってたような気がするんだが。 「FFVIIリメイクプロジェクト」第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』発表!
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/2167/
2022.06.17
「FFVIIリメイクプロジェクト」第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』発表!
『ファイナルファンタジーVII リメイク』に続く「ファイナルファンタジーVII リメイクプロジェクト」の第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』を発表しました。『ファイナルファンタジーVII リバース』は、来冬の発売を予定しています。また、「ファイナルファンタジーVII リメイクプロジェクト」は三部作で完結することを発表しました。 >>67
どこも続編で保守的なので変わり映えしないんだが?
作り手も遊び手も保守的でそれで成長してきた業界だぞ どうしてプレイステーションユーザーって、こんな連中ばかりなんだろう >>121
あんな連中だから無能PS派に墜ちるんだろ RTA界に革命が起きたのかと思ったのに
ぬか喜びだったわ酷い >>87
なら、モンハンWの次作はいらねーな。
DLCで十分だもんな。
まぁ、今の現状でカプコンが出すかどうかはわからないが。 ゼルダがDLCを無理やり新規タイトルにしてお茶を濁してるのに対して
モンハンやFFに無理筋な喧嘩ふっかけてるニシくんいてワロスwww
FF7リバースってエンジンがFF7リメイクのUE4じゃないんだろ?
モンハンWはMT Framework 2.0で開発されていたが次回作は絶対REエンジンだわな?
ゼルダはどうなの?あいかわらず化学エンジンとかいうやつなんじゃないの? >>100
ステイ豚はこういう奴を野放ししないようにちゃんと躾けとけよ。 盾サーフィンってチュートリアルあったっけ
説明はあった記憶あるけど >>128
Ff16の情報が出るたびにゼノブレイド3を引っ張ってくるお前らが言うなよ。 >>131
盾サーフィンタイムアタックのミニゲームで説明があったはず
攻略に不必要な知らんでもいいお遊び要素だし 敢えて初見プレイを装う事にどれほどの意味があるのか… >>63
ブレワイ褒める時は決まって総選挙がーだもんな
たまに物理エンジンがーとか言うけどスノーランナーって言うトラックゲームの物理エンジンの方が個人的には優れてると思うが >>135
あまり聞いたことないな
コアゲーマー総選挙は笑うけど ブレワイ下げの比較っていつも複数タイトルと比較したり、ジャンル関係無く比較しててウケる >>135
その「個人的に○○」って話をしても
いつまでも平行線をたどり続けるだけだからな
業界板で作品のクオリティを話題にするなら、
多くの人に評価されたという、客観的なソースを持ってきた方が板違いにならずに済む そりゃ総合力でブレワイに勝るゲームないから
叩き棒取っ替え引っ替えするしかない すぐ壊れる武器を取っ替え引っ替えってリアルブレワイやん >>140
ブレワイの武器は拾った時点で朽ち果てることはないから 拾う前から耐久値限界で一振りしたら折れる木の棒しか落ちてないブレワイは辛いな バグじゃなくて
エアプが新規に成りすましてネガキャンてたって話しか
クズでマヌケでどうしようもねぇな ティアキンにしろ、FF16にしろ、発売日が近づくにつれステイ豚のイライラが増すのは面白いな。
ほとんど情報が出ないティアキンの期待値が際限なく上がる中、情報が出るたびに期待値が地の底に沈むFF16。
ステイ豚も擁護不可能でゼノブレ3がーしか言えなくなってる。 ID:Ljjj2T9Sp、ID:aHlZnWHEpは↓で暴れてたID:OxzNUJgR0と同種障害者の臭いがするな
ブスザワの祠ってダルいだけだったよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677873513/ 1年くらい前にも似たようなの立てて
〇〇分ってRTA並みですけどいきなりそれが出来たんですかって突っ込んだら暴れてたあほいたなぁ 無職童貞ゴキブリソクミンがまた暴れてるのか
http://hissi.org/read.php/ghard/20230217/Ung1TlNXOXkw.html
■■速報@ゲーハー板 ver.60143■■
556 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 51f3-8lmq [14.13.136.32])[sage]:2023/02/17(金) 10:20:30.08 ID:Rx5NSW9y0
何回も言ってるけどだから解雇規制をなんとかしないといけないんだよ
雇ったらどんな基地外でもクビ切れないのは会社潰れるからね(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.60143■■
445 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 51f3-8lmq [14.13.136.32])[sage]:2023/02/17(金) 09:54:34.58 ID:Rx5NSW9y0
人生で一回くらい3Pセックスしてみたいよね
2Pもしたことないけど(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.59418■■
764 :名無しさん必死だな (ワッチョイ d7f3-dQGL [14.13.136.32])[sage]:2022/10/19(水) 00:27:05.11 ID:1f1JMj2W0
金とまんこが欲しい(´・ω・` FFなら黙ってても公式が燃料投下してくれるからネガキャンも捗るけどな >>131
どこかに盾サーフィン愛好家のお兄ちゃんが普及活動をやっている
多くの人はそこでやり方覚える そういえばゴキブリって初見で今の世界記録超えたこともあったよな >>155
そのスノーランナーの客観的評価と
「ブレワイ褒める時は決まって総選挙がーだもんな」と
何がどうつながってくるんだよw
お前本当に頭が悪いんだな
そんな頭の悪さで良く生きてこられたな
尊敬するわ >>142
木の棒は5回くらい使えるし
壊れる瞬間はクリティカルが出て敵は怯む 寄り道しないでもお城には行けるけれど、そこまで辿り着くのに戦闘にまつわる操作系を体得してないなんて有り得るのだろうか? 祠はひとつだと従来作の一部屋分ぐらいだからな
それなのにボスみたいなのがそんないないから達成感が祠自体そんなないのはまあある >>161
祝福の祠のダンジョンレベルが一部屋なダンジョンなんかねえよ
クリアまでに何十時間かかるんだか 夢島リメイクにパネルダンジョンあったろ
祠も実は試験的に実装した、とかあるかもしれん >>163
1ギミック分中ボス一匹分くらいの印象かな
ほか作品が1ダンジョンで何回「テテテテテテテテン」って言うのかあんまり覚えてないけど ほんっと嘘吐きばっかだな
プレイステーションユーザーってさ ダンジョンに敵置かないのは意図的にそうしてて
申し訳程度に小さな鍵🗝を配置したり無駄にとびら置いてあったから
新規にパズルに慣れてもらう意図があったんだろうね
開発の予想以上に新規が増えてしまったけど、次作に向けての軽いジャブは元から放ってて
経験者は申し訳ないけど、ちょっと難しい位置に取りづらい宝箱置いたからそれで我慢してみたいな ストーリーで立ち寄らない専用のダンジョンみたいなのがあればよかったのに
迷路くらいか 力の試練だっけ?
ガーディアンと戦うやつは全削除でよかったろ
あとはイベントクリアで祠が現れて祠自体は宝箱と導師しかないやつは手抜きすぎ
実質謎解きの祠なんて半分くらいしかないだろう 祝福系の祠は見つけるまでがギミックになってる
祠全部にネタ仕込むのは工数的に無理だったとしても、ガーディアンのAIくらいはせめて弄れたろとは思う力の試練 謎解きとかダンジョンが従来形式だったら国内でここまで受けなかったと思うよ
ゼルダが国内微妙だった要因の一つだからな謎解き >>128
化学エンジンで開発されてると思ってるの?🤣
UEとかREって開発環境だぞ 力の試練は使い捨て強武器を入手する場所として重宝してた >>171
攻略サイト見てクリアすればいいんだよ
俺は歴代ゼルダで唯一初見攻略出来たのでなんか手応えがなかったわ
もうちょい難しい謎解き欲しかったわ もう7年分の妄想だけでブレワイ やった気になってるんだろうな
断片的なネガキャンの情報でエコーチェンバーされた歪んだ認知だけの架空のブレワイ w エアプアンチ7年目とかになると普通にクリアした人より詳しそうw >>169
あそこ無かったらガーディアン武器盾手に入らないだろエアプ >>169
ご褒美系の祠はその中に入るまでが謎解きになってる
力の試練が不要だと思うならやらなくていい
そのためにFTポイントの登録だけしてクリアしないことができる 祠2個クリアでパラセール操作云々語り出すのはさすがにエアプが過ぎる このスレに限らず、実体験したなら100%わかる嘘つくよな彼ら
台地→城直行ルート楽勝だったスレでちょっとつつかれたら「ポーチ拡張」って言葉が出てきてボロ出した馬鹿もいた
そういう意味でも良く出来たゲームだなー、って思う >>183
確か、「ブレワイ城直行よりもフロムゲーの方が難しい」とか言ってたヤツだっけ 真っ直ぐ行って攻撃全部避ければクリアできるくらいに思って煽ったんだろうな
実際はルートも攻撃手段も限られるからかなりの準備が要求されるんだが >>186
前座4体+HP満タンガノンを削りきるだけの武器と攻撃UP料理が必須なのにな
料理とか指摘されるまで全く言及されてなかったしw 大体どいつも「初見でRTAレベル」がテンプレなんだよね
コンプレックスの裏返しと考えると、
・アクションが下手
・謎解きが出来ない
ってコマンドRPG爺さんがプロファイリングされる
これがPSWで言う「真のゲーマー」wでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています