ブスザワ、また新たな致命的バグが発見される
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祠2箇所クリアするだけでパラセール貰えるバグがある模様
14 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:11:41.86 ID:OxzNUJgR0
始まりの台地で祠2個ほどクリアした
今のところ、ガチでつまらない
28 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:22:22.68 ID:OxzNUJgR0
いや、クリアはもうほとんど諦めてるよ
祠をやらないとハートが増えないのに祠やりたくないんだから無理じゃん
できるだけサイトとか見ずにプレイしてクリアして評価したかったのだけど。
ちなみに、スタートの段階では嫌々やってないぞ
謎解きゲーなのは知ってたし、FF15などで無意味な探索がつまらないのは事実なので
ゼルダにはプレイ前は
アクションの質、ジャイロ操作、パラセール、探索の楽しさ、盾パリイ、いろいろ言われてる自由度、実機でやればグラは美しいんじゃないか?
あたりを期待していた
感想としては、
アクションの質 アクションの質自体は良い。ただし、回避がモンハンのようにボタン1つでできないのでやりにくい。ジャンプ力が異常に低い
パリイはFF15並に簡単でいい。それこそ、イージーモード付ければ済む話
ジャイロ操作 思った以上に面白くなかった。正直、スプラも期待できなくなった。ジャイロ自体はマリオ3Dランドで経験してたが
パラセール これも思った以上に不自由だった。地球防衛軍の飛行やジャストコーズの飛行のほうが面白い
探索の楽しさ なんつーか、普通。とくにない
自由度 どういう順序で攻略してもいいというのは、はっきり言って全く価値はない
アイテム収集要素や料理に関しては、最近じゃありきたりというかドラクエやFFより密度が濃いのかもしれんが
モンハンがあまりにも密度が高く快適で調合システムも便利すぎるので、劣化にしか見えない
結局、このゲームの自由度が祠の謎解きが1つじゃないくらいしか意味を見出せない
いろいろ試せば、他にできることあるんだろうけど、結局、サイト見たほうが早いしなあ
盾パリイもチュートリアルなかった気するし、盾サーフィンも出てこないし、タオパイパイごっこというのも分からん
サイト見れば、一発で分かるけど、結局、見ないと分からないんじゃ意味ないしなあ
イカダでさえ動かなかったしな
面白いって言ってる奴がこういうのをいろいろいじって面白いって言ってるのは分かるがね
戦闘でもモンハンW以前なら爆弾とか落石とか価値があったかもしれんけどね
モンハンWで落とし穴、しびれ罠、タル爆弾、落石、毒の上歩かせたり、土石流で流したり
ツタに絡ませたり、岩に突っ込ませたり、眠らせたり、モンスター同士で争わせたり、設置された巨大な槍でぶち抜いたり、
目くらまししたり、いろいろできるから
ゼルダの戦闘やっても特に自由度が高いとは思わん >>135
その「個人的に○○」って話をしても
いつまでも平行線をたどり続けるだけだからな
業界板で作品のクオリティを話題にするなら、
多くの人に評価されたという、客観的なソースを持ってきた方が板違いにならずに済む そりゃ総合力でブレワイに勝るゲームないから
叩き棒取っ替え引っ替えするしかない すぐ壊れる武器を取っ替え引っ替えってリアルブレワイやん >>140
ブレワイの武器は拾った時点で朽ち果てることはないから 拾う前から耐久値限界で一振りしたら折れる木の棒しか落ちてないブレワイは辛いな バグじゃなくて
エアプが新規に成りすましてネガキャンてたって話しか
クズでマヌケでどうしようもねぇな ティアキンにしろ、FF16にしろ、発売日が近づくにつれステイ豚のイライラが増すのは面白いな。
ほとんど情報が出ないティアキンの期待値が際限なく上がる中、情報が出るたびに期待値が地の底に沈むFF16。
ステイ豚も擁護不可能でゼノブレ3がーしか言えなくなってる。 ID:Ljjj2T9Sp、ID:aHlZnWHEpは↓で暴れてたID:OxzNUJgR0と同種障害者の臭いがするな
ブスザワの祠ってダルいだけだったよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677873513/ 1年くらい前にも似たようなの立てて
〇〇分ってRTA並みですけどいきなりそれが出来たんですかって突っ込んだら暴れてたあほいたなぁ 無職童貞ゴキブリソクミンがまた暴れてるのか
http://hissi.org/read.php/ghard/20230217/Ung1TlNXOXkw.html
■■速報@ゲーハー板 ver.60143■■
556 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 51f3-8lmq [14.13.136.32])[sage]:2023/02/17(金) 10:20:30.08 ID:Rx5NSW9y0
何回も言ってるけどだから解雇規制をなんとかしないといけないんだよ
雇ったらどんな基地外でもクビ切れないのは会社潰れるからね(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.60143■■
445 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 51f3-8lmq [14.13.136.32])[sage]:2023/02/17(金) 09:54:34.58 ID:Rx5NSW9y0
人生で一回くらい3Pセックスしてみたいよね
2Pもしたことないけど(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.59418■■
764 :名無しさん必死だな (ワッチョイ d7f3-dQGL [14.13.136.32])[sage]:2022/10/19(水) 00:27:05.11 ID:1f1JMj2W0
金とまんこが欲しい(´・ω・` FFなら黙ってても公式が燃料投下してくれるからネガキャンも捗るけどな >>131
どこかに盾サーフィン愛好家のお兄ちゃんが普及活動をやっている
多くの人はそこでやり方覚える そういえばゴキブリって初見で今の世界記録超えたこともあったよな >>155
そのスノーランナーの客観的評価と
「ブレワイ褒める時は決まって総選挙がーだもんな」と
何がどうつながってくるんだよw
お前本当に頭が悪いんだな
そんな頭の悪さで良く生きてこられたな
尊敬するわ >>142
木の棒は5回くらい使えるし
壊れる瞬間はクリティカルが出て敵は怯む 寄り道しないでもお城には行けるけれど、そこまで辿り着くのに戦闘にまつわる操作系を体得してないなんて有り得るのだろうか? 祠はひとつだと従来作の一部屋分ぐらいだからな
それなのにボスみたいなのがそんないないから達成感が祠自体そんなないのはまあある >>161
祝福の祠のダンジョンレベルが一部屋なダンジョンなんかねえよ
クリアまでに何十時間かかるんだか 夢島リメイクにパネルダンジョンあったろ
祠も実は試験的に実装した、とかあるかもしれん >>163
1ギミック分中ボス一匹分くらいの印象かな
ほか作品が1ダンジョンで何回「テテテテテテテテン」って言うのかあんまり覚えてないけど ほんっと嘘吐きばっかだな
プレイステーションユーザーってさ ダンジョンに敵置かないのは意図的にそうしてて
申し訳程度に小さな鍵🗝を配置したり無駄にとびら置いてあったから
新規にパズルに慣れてもらう意図があったんだろうね
開発の予想以上に新規が増えてしまったけど、次作に向けての軽いジャブは元から放ってて
経験者は申し訳ないけど、ちょっと難しい位置に取りづらい宝箱置いたからそれで我慢してみたいな ストーリーで立ち寄らない専用のダンジョンみたいなのがあればよかったのに
迷路くらいか 力の試練だっけ?
ガーディアンと戦うやつは全削除でよかったろ
あとはイベントクリアで祠が現れて祠自体は宝箱と導師しかないやつは手抜きすぎ
実質謎解きの祠なんて半分くらいしかないだろう 祝福系の祠は見つけるまでがギミックになってる
祠全部にネタ仕込むのは工数的に無理だったとしても、ガーディアンのAIくらいはせめて弄れたろとは思う力の試練 謎解きとかダンジョンが従来形式だったら国内でここまで受けなかったと思うよ
ゼルダが国内微妙だった要因の一つだからな謎解き >>128
化学エンジンで開発されてると思ってるの?🤣
UEとかREって開発環境だぞ 力の試練は使い捨て強武器を入手する場所として重宝してた >>171
攻略サイト見てクリアすればいいんだよ
俺は歴代ゼルダで唯一初見攻略出来たのでなんか手応えがなかったわ
もうちょい難しい謎解き欲しかったわ もう7年分の妄想だけでブレワイ やった気になってるんだろうな
断片的なネガキャンの情報でエコーチェンバーされた歪んだ認知だけの架空のブレワイ w エアプアンチ7年目とかになると普通にクリアした人より詳しそうw >>169
あそこ無かったらガーディアン武器盾手に入らないだろエアプ >>169
ご褒美系の祠はその中に入るまでが謎解きになってる
力の試練が不要だと思うならやらなくていい
そのためにFTポイントの登録だけしてクリアしないことができる 祠2個クリアでパラセール操作云々語り出すのはさすがにエアプが過ぎる このスレに限らず、実体験したなら100%わかる嘘つくよな彼ら
台地→城直行ルート楽勝だったスレでちょっとつつかれたら「ポーチ拡張」って言葉が出てきてボロ出した馬鹿もいた
そういう意味でも良く出来たゲームだなー、って思う >>183
確か、「ブレワイ城直行よりもフロムゲーの方が難しい」とか言ってたヤツだっけ 真っ直ぐ行って攻撃全部避ければクリアできるくらいに思って煽ったんだろうな
実際はルートも攻撃手段も限られるからかなりの準備が要求されるんだが >>186
前座4体+HP満タンガノンを削りきるだけの武器と攻撃UP料理が必須なのにな
料理とか指摘されるまで全く言及されてなかったしw 大体どいつも「初見でRTAレベル」がテンプレなんだよね
コンプレックスの裏返しと考えると、
・アクションが下手
・謎解きが出来ない
ってコマンドRPG爺さんがプロファイリングされる
これがPSWで言う「真のゲーマー」wでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています