ブスザワ、また新たな致命的バグが発見される
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祠2箇所クリアするだけでパラセール貰えるバグがある模様
14 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:11:41.86 ID:OxzNUJgR0
始まりの台地で祠2個ほどクリアした
今のところ、ガチでつまらない
28 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 06:22:22.68 ID:OxzNUJgR0
いや、クリアはもうほとんど諦めてるよ
祠をやらないとハートが増えないのに祠やりたくないんだから無理じゃん
できるだけサイトとか見ずにプレイしてクリアして評価したかったのだけど。
ちなみに、スタートの段階では嫌々やってないぞ
謎解きゲーなのは知ってたし、FF15などで無意味な探索がつまらないのは事実なので
ゼルダにはプレイ前は
アクションの質、ジャイロ操作、パラセール、探索の楽しさ、盾パリイ、いろいろ言われてる自由度、実機でやればグラは美しいんじゃないか?
あたりを期待していた
感想としては、
アクションの質 アクションの質自体は良い。ただし、回避がモンハンのようにボタン1つでできないのでやりにくい。ジャンプ力が異常に低い
パリイはFF15並に簡単でいい。それこそ、イージーモード付ければ済む話
ジャイロ操作 思った以上に面白くなかった。正直、スプラも期待できなくなった。ジャイロ自体はマリオ3Dランドで経験してたが
パラセール これも思った以上に不自由だった。地球防衛軍の飛行やジャストコーズの飛行のほうが面白い
探索の楽しさ なんつーか、普通。とくにない
自由度 どういう順序で攻略してもいいというのは、はっきり言って全く価値はない
アイテム収集要素や料理に関しては、最近じゃありきたりというかドラクエやFFより密度が濃いのかもしれんが
モンハンがあまりにも密度が高く快適で調合システムも便利すぎるので、劣化にしか見えない
結局、このゲームの自由度が祠の謎解きが1つじゃないくらいしか意味を見出せない
いろいろ試せば、他にできることあるんだろうけど、結局、サイト見たほうが早いしなあ
盾パリイもチュートリアルなかった気するし、盾サーフィンも出てこないし、タオパイパイごっこというのも分からん
サイト見れば、一発で分かるけど、結局、見ないと分からないんじゃ意味ないしなあ
イカダでさえ動かなかったしな
面白いって言ってる奴がこういうのをいろいろいじって面白いって言ってるのは分かるがね
戦闘でもモンハンW以前なら爆弾とか落石とか価値があったかもしれんけどね
モンハンWで落とし穴、しびれ罠、タル爆弾、落石、毒の上歩かせたり、土石流で流したり
ツタに絡ませたり、岩に突っ込ませたり、眠らせたり、モンスター同士で争わせたり、設置された巨大な槍でぶち抜いたり、
目くらまししたり、いろいろできるから
ゼルダの戦闘やっても特に自由度が高いとは思わん >>22
ティアキンにケチつけたいんやろ
やれることは大幅に拡充してるだろうけど基本はブレワイと同じだろうし オフラインアップデートでまたany%RTAが短縮されるのかと思った期待を返せ😡 >>1のコピペは2018年のスレから転載されてるだけやね
コピペをコピペと見抜けずさらにコピペから抜き出して誤解させてる>>1が哀れ
ゼルダ ブスザワ始めたけど豚が心配になるレベルでつまらない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545823736/l50 >>37
タマキンって基本やれること同じなの?
そんなのDLCで出せば良くない?酷いね >>22
こういうのは
業者かキチガイのどちらかと >>43
元スレみるとちゃんとプレイした上で批判してるから勝手にバグがあるとかエアプとか決めつけてるニシくんがバカ >>42
元々DLCだったけどそれでは収まりつかんから続編になっただろ
基本の操作感覚はブレワイと似てても応用の幅はかなり広がってると思うがな プレステと違ってSwitchはゼルダ以降ちゃんとしたRPGが出てないからゼルダを叩くと未だにニシくんは発狂してこんなスレ立ててしまう
だから面白がって今でもネガキャンされる >>46
ApexでもFF14でもエルデンリングでもDLCだよねっていうようなものをタマキンでは新作扱いにして出してるんだろうなって思われてることに関して「DLCじゃなくしただろ!」は反論になってねぇwww >>49
DLCで実装できる量越えてるってのを理解できないんかw
てかマはどこから来たねん >>42
モンハンって基本やれること同じだよねって言うのと同じくらいアホの発言やな タマキンがブスザワと基本同じって言い始めたの妊豚さんですよw
だから「ああそうなんだー」って言ってるだけでね 基本出来ることが同じならDLCでいいとか言い出すのがゲーム知らないゴキブリって感じだよね >>55
容量の問題じゃなくてシステムの問題だろ
ブレワイを基軸にしつつもシステム面を大幅に拡充してるから続編なんや
てか基本の意味分かってるのか? なんとか言い返したくて口汚い言葉で喚き散らすのはやめたほうがいいよ
汚言症っていう病気だからカウンセリング受けな この人なんでそんなにゼルダが憎いんだろうか?
マニアだけじゃなくて世間一般的に認められてる物なんだから
一人で否定しても虚しいだけだろうに >>58
>>51で実装容量の問題って言っといてそれはないだろ
だから妊豚は頭おかしいって思われるんだぞ >>60
世間一般に認められてるもんを嫌いだと表明する権利はあるだろう
特にゼルダはステマでメタスコ盛りすぎたクソゲーの神みたいなところあるし >>57
格ゲー、パズル、シューティング、ボード(すごろく)とか滅多に新作出せなくなりますな。 >>61
量を容量だと思ったんか…
容量とは一言も言ってないんだけど
てか流れで見てれば容量じゃなくて新システムの量だと分かるだろ >>64
実際滅多に新作出てねーだろ
任天堂だけだぞリマスターみたいな内容で新作扱いして宣伝してゴリ押ししてんのは >>66
んじゃそう書けよ
で、システムがそんなに違うならなんで妊豚まで「基本は同じ」って認識なん? 論破されるとすぐキチガイ認定して逃げて新しいスレ建てるよな任天堂信者さんはw まあ皮肉たっぷりのエアプ指摘が悔しすぎて話題逸らしに必死なだけだしな >>71
そうやな
無視され続けた結果エコーチェインバーに入ってブスザワみたいなクソゲー持ち上げてるキチガイがニシくんやもんなw >>69
ブレワイの戦闘システムやら化学エンジン、操作感覚はほぼ同じだろうからだよ
乗り物の作成や新武器、空中での自由度の上昇とかシーカーアイテムの部分変更やら追加されてもあくまでもブレワイが下地なんだから基本としてはブレワイと同じってことよ >>74
じゃあ出すべきはDLCだな
議論の余地もない >>75
その新システム、いわゆる応用部分がかなり多くなってるからDLCでの実装が無理なんだって理解できないんか?
まぁそこまで言うのならひとつ聞きたいがFF7RとかもDLCにすべきだと思ってんの? それよりも祠2個でパラセール取れる速報民の必殺技教えてくれや ちょっと意味わかんなかったけど、始まりの祠2個しかクリアしてないのにパラセールの使用感語ってんのか
正直にゼルダが憎いですとか動画で見たけどつまんなそうとか言っときゃいいのに わざわざ速報に書くときは顔文字足すの馬鹿みたいじゃないですか >>67
ゴキちゃんCoDは毎年出るのが自慢だったのにwww >>76
FF7R2がまたミッドガル舞台でおんなじシステムならDLCで出すべきだろ
ユフィのゲームが単体で遊べる品質なのにFF7RのDLCで出たみたいにな! >>77
PSw流妄想神拳奥義イマジナリーゲーミングだよ
コレさえあればどんなゲームも神プレイでWR更新確実なんだって >>73
重度の幻覚と造語症
キミ悪いこと言わないから病院行きなよ >>81
あんたの立場だとApexもFF14も舞台変わっててもDLCなのにFF7Rが分作なのはおかしいと思わないの?
俺の立場だとApexはともかくFF14もエルデンも続編で構わんと思ってるけどな 動画見ただけでプレイ感カタルのは脳の方にバグがあるんだよなぁ >>85
「ゼルダタマキンがブスザワベースならDLCにしろ」って話に違和感は全く感じないけど? >>87
FF7RもDLCにすべきなんだね
続編って冠しているもの全てDLCにすべきなんだと思ってるんだw >>86
そうやね
でも任天堂信者が>>37みたいに「基本は同じ」とか
ID:t8KMlwr00 みたいに元はDLCだったとか言い続けてるから
ああ、詳しい人から見たらそう見えるんやなぁって感じ >>87
お前の文章キチガイ丸出しすぎて何言ってるのかわからんわ >>88
FF7Rが何のDLCになるべきだって?
君の日本語おかしすぎて頭がおかしくなるわこっちの 軌跡なんぞどこまで遡ってDLCにしないといかんかな。 そもそも元のレスがエアプ確定ってだけのスレなのにな >>91
あんたの立場だとFF7リバースはFF7リメイクのDLCになるべきやなって言ってるんやで
あ、文脈読めば分かると思ってたけど略称同じだから理解できなかったん? >>97
FF7リバースはDLCにするべきじゃないでしょ
ミッドガル舞台ではないしシステムも変わっていく
ニシくんたちはDLCでFF7リバースが企画されてると思うの?タマキンみたいに??? >>96
ID:Ljjj2T9Spが頭のおかしい発達障害なの確定 >>99
ニシくんって論破されるとすぐ発達とかキチガイとかいうよな
言われて悔しいこと言い返してんのかな? >>98
続編なんだから基本システムは同じだと思わんの?
もちろん変わってる部分は当然あるだろうけどそれはティアキンだって同じだろ
あと舞台が変わってるって言われたってティアキンだって数年後のハイラルに舞台変わってるし空だって追加されてるわな >>1
これを書いたヤツはとことんゲームに向いてねーなw
至れり尽くせりじゃないと楽しめないってもう動画みとけよwwww そこは7RもDLCにすべきと言えばまだ筋は通るのに、それができないのがゴキたる所以。 >>100
お前が発達キチガイなのは図星なんやね
皆わかってることやけどな WiiUのゲームが未だに話題になってその都度ゴキちゃんが発狂するんだぜ?ゼルダ凄すぎだろ >>102
貼ったやつは速民だからゲームなんかやってないっだろうし
長文書いたやつも、エアプみたいだしなw >>96
コピペだとエアプじゃないの?意味不明だけど ニシくんはFF7RがFF7リメイクを意味することも
FF7リバースが次世代機で出る別のソフトだってこともわからないんだよwww
本当にキチガイwww 祠2個クリアしてパラセールもらえるルートあるならRTAに革命起きそう >>110
リバースってPS6で出るのかな?
上で(PS5版にしかない)ユフィ編がDLCであることを誇ってたような気がするんだが。 「FFVIIリメイクプロジェクト」第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』発表!
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/2167/
2022.06.17
「FFVIIリメイクプロジェクト」第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』発表!
『ファイナルファンタジーVII リメイク』に続く「ファイナルファンタジーVII リメイクプロジェクト」の第2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』を発表しました。『ファイナルファンタジーVII リバース』は、来冬の発売を予定しています。また、「ファイナルファンタジーVII リメイクプロジェクト」は三部作で完結することを発表しました。 >>67
どこも続編で保守的なので変わり映えしないんだが?
作り手も遊び手も保守的でそれで成長してきた業界だぞ どうしてプレイステーションユーザーって、こんな連中ばかりなんだろう >>121
あんな連中だから無能PS派に墜ちるんだろ RTA界に革命が起きたのかと思ったのに
ぬか喜びだったわ酷い >>87
なら、モンハンWの次作はいらねーな。
DLCで十分だもんな。
まぁ、今の現状でカプコンが出すかどうかはわからないが。 ゼルダがDLCを無理やり新規タイトルにしてお茶を濁してるのに対して
モンハンやFFに無理筋な喧嘩ふっかけてるニシくんいてワロスwww
FF7リバースってエンジンがFF7リメイクのUE4じゃないんだろ?
モンハンWはMT Framework 2.0で開発されていたが次回作は絶対REエンジンだわな?
ゼルダはどうなの?あいかわらず化学エンジンとかいうやつなんじゃないの? >>100
ステイ豚はこういう奴を野放ししないようにちゃんと躾けとけよ。 盾サーフィンってチュートリアルあったっけ
説明はあった記憶あるけど >>128
Ff16の情報が出るたびにゼノブレイド3を引っ張ってくるお前らが言うなよ。 >>131
盾サーフィンタイムアタックのミニゲームで説明があったはず
攻略に不必要な知らんでもいいお遊び要素だし 敢えて初見プレイを装う事にどれほどの意味があるのか… >>63
ブレワイ褒める時は決まって総選挙がーだもんな
たまに物理エンジンがーとか言うけどスノーランナーって言うトラックゲームの物理エンジンの方が個人的には優れてると思うが >>135
あまり聞いたことないな
コアゲーマー総選挙は笑うけど ブレワイ下げの比較っていつも複数タイトルと比較したり、ジャンル関係無く比較しててウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています