『NXG』Resident Evil 4 Remake: Patched Visual & Frame Rate review - PS5, Xbox Series X
ttps://y2u.be/BwJxkdRjBfI
解像度モード:PS5&XSX 2160p/60fps ※再構築(CBR)
フレームモード:PS5 1944p/60fps、XSX 1836p/60fps ※再構築(TAA)
PS5版はシャープニングパスを追加し画質が向上(α効果やAOなどは低解像度のまま)
XSX版(解像度モード)は後処理とAAを削減し画質が悪化(きらめき、フィズル、ポップが増加)
※以前30fpsに近かったfpsを60fpsに近づける為のカプコン開発陣の選択 
解像度モードでは以前の10fps差が4%にまで縮まった(平均PS5:52fps、XSX:50fps)
フレームモード(RT&ヘアーオフ)では両機種が実質60fpsロック
XSX版の入力問題(デッドゾーン)はPS5ほど良くはないが改善された
NXG「画質よりフレームレートの方が重要」