>>346の高速SSD(専用I/O)がもたらす効果&実例の続き
今思うとid Software(MS・Bethesda)のid Tech7エンジンがPS5のSSDを凄く活用してたね
※id Tech 7の幾何学的ディテールとテクスチャの再現力はidTech 6の10倍
※高性能の画像ストリーミングソリューションを作成し遥かに高い解像度のテクスチャを使用可能
PS5の高速SSDで4Kテクスチャストリーミング出来た例がDoom Eternalだった(XSX版のテクスチャは粗い)
ゲーム中比較(上:PS5、下:XSX) ※RTモード(共に1800p/60p)
https://i.imgur.com/FTiNI5T.jpg
https://i.imgur.com/t8KWBgl.jpg
カットシーン比較(上:PS5、下:XSX) ※RTモード(共に1800p/60p)
https://i.imgur.com/q12cq2P.jpg
https://i.imgur.com/vU3FM0E.jpg