FFオリジン、再評価路線へ
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お墓で聞こえないと思うがwwほんとに悔しいです
ラーメン 16と同じ キャラに魅力がなさすぎる
これに尽きる アクションは良さそうだけどホスト路線を止めてほしい またクソエニ工作員が後から騒いで名作だったことにしよう工作してるのか 15はネットスラングとして生き残ってるけどラーメン屋は本当に存在感がないな >>18
と言われたからラーメン屋になったんやろがい 結局こいつらの名前1人も知らないままだったな
ゲハでも知ってるやつ少なそう
FF16は皆覚えたのにw キャラクターが視認しやすいというだけでもはや高評価ポイント 作ったのがコエテクのチーニンだから、一定程度のクオリティはある
アクションとして底を割ってるFF15とは違う >>26
ウォーロンはなんであんなことになったんやろな ベヨネッタオリジン
イースオリジン
ガンダムオリジン
オリジン弁当
オリジンファイト!レディーGO! 15や16と違って980円になったらやってみたいと思ってる キャラがはっきり見える分、魅力のなさが際立ってるな ドラクエの竜王は「世界の半分をやろう」って言う今でも残る名台詞があった
FF1は元から中途半端な感じのあったRPGだしキャラにパンチ力がない ストレンジャーオブパラダイスと言うメインタイトルの方は
あまり覚えてもらえていないと言う不遇の作品 >>40
ラーメンという立派なあだ名頂いたんだから覚える意味がないよね チーニン開発のゲームてなんかこうダメダメなんだよなあ
メトロイドアザーMやゼルダ無双も例外ではなく ラーメン屋っていう設定も、
いまはかなり斬新に感じるけど、
そのうち受け入れられると思う。
龍が如く7やったとき、
庶民的な要素とファンタジーの組み合わせは
悪くないと感じたし。
悪くないと思うけどな。 レフトアライブみたいにクソゲーじゃないんだよな
あれ実は死んでなんぼのローグライクがコンセプトだったみたいだし
一部のおもしろだけ切り抜かれてまとめに潰されたゲームは勿体ないわ >>47
意味が全く変わる壮絶な誤字やってしまった
正
レフトアライブもクソゲーじゃないんだよな
あれ実は死んでなんぼのローグライクがコンセプトだったみたいだし
一部のおもしろだけ切り抜かれてまとめに潰されたゲームは勿体ないわ FF1から順に野村風味で出していこうという計画だったんだろうけど
初歩で盛大にコケてしまったな ラーメン屋ってそういう設定じゃなくて
そう見えるっていうだけなんだな。
キャラデザだけでここまで批判されてるのかよ。
でもラーメン屋にしか見えんのは確か。 >>44
セクハラおじさんが牛耳ってたチームだから育ってないんだろう エフゴミ13のほうがマシだった、ってレス見たときは草生え散らかしたわ
ドンドンハードル潜ってるのが今のエフゴミ チーニンの無駄遣いとはよく言ったもんで。こんな企画しか上がらないスクエニも末期だわ FFラーメンの無駄な部分を削って削りすぎたのがウォーロン 実際面白かった
でもやってみたくなるデザインじゃないしハード問題もあるし最近のFFのイメージ最悪だしでいまいち売れなかったのも当然ではある ホストダメ、ラーメン屋ダメ、中世西洋ファンタジーダメ
もう次は萌え豚に振り切って学園物とかにするしかないぞ >>48
ローグライクだと言い張るならリプレイ性の高さとかレベルデザインの秀逸さとかそういうのあるの? >>57
仁王2が奇跡の出来なんだよな
ある意味チーニンのオーパーツだよあれ 飛空艇で空飛びたい
FF12はまだコンセプトは残ってたけど自分で飛べないし
飛空艇のデザインが完全にスターウォーズだったのがな >>63
キルサイト狙うのだけは楽しいゲームだった記憶あるわ
ストーリークソつまらんかったけど もうラーメン屋にしか見えない
最初に言った奴秀逸www >>1
どう見てもFFのキャラには見えんわな
特に左のやつ
チャラすぎんだろ だから結局は零式でしょ?時代を先に行きすぎて庶民が付いてこれないんだよ ポリコレさえなければリメイクしたらいいと思うけどw >>69
初期のFFキャラには見えねえの間違いだろ
何言ってんだこいつ チーニンは死にゲーで仲間を連れて歩くデザインにするのやめてくれ
達成感もないしウザイだけやねん
ウォーロンも前の体験版ではソロだったのに製品版ではメインストーリーのほぼ全てのステージにNPCが金魚のフンみたいについて来るしマジでウザいわ 零式デザインってみんな美形なせいでバランスおかしいだけで美形が嫌われてるわけじゃないよな
ラーメン屋にしろってわけじゃないんだよな >>6
でもsteamに出せって言われないんだよな… >>76
Steamないのクソだと思いながらEpicで買ったぞ PS4だとボッケボケ糞グラだけどボス戦はフロムゲーより面白いって俺は最初からちゃんと評価してたで
2000~3000円台なら買って不満は感じないと思う サ終しただろと思ったらばびろんだった
ラーメンはラーメンでのびのびだろうに ラーメンとFF16どっちが売れるかな?ラーメンの予約最終ポイントいくつよ 零式をちゃんとアクション作れるところに丸投げしてリメイクしろ すみっコぐらしに負けてたの見てブランド終わったんだなと痛感 ダークなARPGのFFラーメンの惨敗を見れば
同じ風味のFF16も無理だろうな >>63
今のポリコレに屈したクズエニじゃあんなパンツゲー作れんやろな >>61
言っとくけどクソゲーじゃないってレベルの話だからな
アホはすぐ二極化したがる ラーメンからなにか学んだとかあるのか16
これでわ無駄しにではないですか😭 アプデ入って今や良ゲーなんだろこれ
銃とかギャンブラー使えるらしいし
初期しかやってないが
デザインが終わってるよマジで
ラーメンとすばせかは野村絵で売れなかったようなもん
ただスクエニの絵師で今風の絵の人いないからなぁ
>>74
あれ柳で追い払えるよ >>61
リトライの速さとノーマルの難易度は正直良かったと思うぞ
まぁ君は答えありきのエアプっぽいけど Team NINJAは、ゴミエニと糞ラーメン屋だ打ち切りディシディアだ作ってんじゃねーぞ
ちゃんとNOと言っていくかんな
自社のタイトル、NINJA GAIDEN, Dead or Alive, 仁王, ウォーロン
そして新規のローニンをちゃんと作っていけよ
Team NINJAオメーらがゴミエニと実にならない仕事して時間ドブにしている間に
CAPCOM・フロムは手がつけられない程に先へ歩いていってんぞ? しっかりしろや >>90
ウォーロンもゴミみたいなUIだけどな
劣化してる 見た目はあるな
FFの46万票のアンケート見ても人気作は腐のファンが多いナンバリングだけだから 仁王チームがまともなだけで他のチームニンジャひどいよほんま
これも初期グラやばいし >>1
アプデ後ゲーム部分は仁王2よりもいいわ
ソウル系でトップレベル まぁ仁王だけロードも早いな
ウォーロンとラーメンはそうでもない10秒はあるかどうか ノムリッシュデザインをフォトリアルに落とし込むとダサくなるっていうのFFそのものが死に体になるまで終ぞ気付かなかったなスクウェア >>99
こんなラーメン屋に未来を託していいのかよ ウォーロンのスレ見てると不満だらけだな
仁王2>仁王>FFオリジン>ウォーロンって感じの評価だな 糞ラーメン屋と打ち切りディシディアと
無駄なものに工数割いて
自社のタイトルにすべての開発能力を注がないからウォーロンとかのユーザー感触も下がるんやでTeam NINJA まぁ、仁王2の開発チームが分かれていった結果だしな
ウォーロンなんて発表時点で若手中心だって話してるし フォースポークンとどっちが売れたんだろうね
いずれも大赤字だろうけど FFと付ければなんでも売れる時代はとっくに終わってるのに可哀想な会社やで🤣 ちゃんと見る目があるやつは当時からラーメン評価してた
にわかダクソ坊がワイハ烏龍いって周りにマウントとってたのが本当に滑稽
そんであの結果
馬鹿しかいねーんだココ DLCでギルガメッシュと皇帝に依存したけど
これあっても微妙だけど、なかったら簡悔イズムのゴミやぞ 別に名を売りたいならおっさんにしゃぶらせるくらい芸能人志望するようなやつは平気だろ。
あとでギャーギャー言わなきゃいいだけ。映画女優とかな。体を条件にキャスティングを得てるならwin-winだろ。 >>1
眩しすぎて目が潰れるかと思った
適切な明るさに調整した画像ください テンプレ組み合わせ以外死んでるキャラビルドのゴミゲーだから話にならん そういやゲーム自体の評価はあまり聞かないけど案外面白かったりするんじゃないの? ゲームは悪くないけど装備のグラフィックで損してる
ジョブシステムなんだからff11のアーティファクトみたいなコテコテの衣装なら神だった 誰もやってないんじゃ評価しようがないよね
ゲーパスに並んだら冷やかしで遊んでやらないこともないぞ 開発屋に徹したコーエー躍進しすぎだろ
原作つけてもらうと最高に面白い漫画家かよ ゲームパートはそんなに悪い出来じゃないのでしょ
いらないのはノムリッシュや >>48
問題点が多数あるのは間違いなかったけどとあんなボコボコにされるほどのもんでは無いとは思ったな 新作が常に前作を下回るクソなので、相対的評価では上がったように見える錯視のような現象。
全体を見ると恐ろしい勢いで落ちていってる。 ウォーロンの体験版あんま合わなかったからラーメンやってみたら思ったよりかなり面白かったわ、1週目クリアしたからDLCも買った FFのファンアートとかSNSでティファ以外全く見かけんし終わってるわ そう言う流れがあんのかと思ったら個人の感想かよ
ゲハで個人の感想でスレ立てんなや 原神とか美形まみれなのにFFだけだよなイケメン出すと叩かれまくるの
あれなんなんだろ >>44
アザエムはうんこだったけど
ゼルダ無双は面白いだろ >>32
いったいどれがオリジン弁当2階の高みへと辿り着けるかな? オリジンは後半まで話がすすまんのがあれだが後半がよいからまだ救われてる
ウォーロンはモデリングはいいけど雰囲気は三国志っぽくない ラーメン屋みたいな見た目だけ死ぬほど弄られたけど肝心のゲームのネガキャン要素は一切なかったってだけでFF16より良かったんだなって思うわ
キャラデザもうちょっと凝ってたら真のFF16になり得た キャラ悪い、台詞も悪い、でもストーリーてか設定はとても良い、でも分かりづらい
戦闘もとても面白いがアクション苦手な人がやったら多分ぶち切れる
良いゲームだけどとにかく人を選ぶゲーム ラーメンはマップだけクソだが
後はストレスなかったな キャラクリできればなぁ
ハクスラとしてはキャラクリ出来ないと買わない どこも結構な迷路になってるのにマップがないんだよな
雑魚戦でも場所によっては普通に死ぬし >>99
こんなキャラデザでゲームやりたくないのが一番大きいわ
見てるだけで萎える
ミンサガの時と同じ感情 せっかくのFFの再現マップなんだが1113以外はよくわかんなかったしな
11はやっぱ本家のが雰囲気作りうまいなって思った ジョブ適正を考慮した装備品集めが面倒になって辞めてしまったな
このゲームのハクスラ要素は自分には合わんな、と ガワがFFな仁王2で良かったのに
ノムリッシュ成分が全てを台無しにした可哀想なゲーム FFって頑なにキャラメイクさせないのなんでなんだ
一応RPGだろ 実際は鎧カチャカチャ入れ替わるからこんな姿を見ないという
エアプしかいない かっこいい装備も普通にあるけど全然似合わん装備も結構あったぞ
特にジャック >>159
ソシャゲで「あの○○の主人公が!」って使うから
要するに商売ベースの作り
客のゲーム体験とか知らん
スクエニの商品は金を儲けてオナニーする為に作ってる いまディシディア作ったら暗いさんの解説が気になるわ
やっぱ召喚獣合戦かな 零式オレは好きだぞ
キャラもBGMもストーリーもEDも嫌いじゃない
ギアスの扇みたいなマキナが大嫌いなだけで FFはキャラ人気に支えられてるところもあるし
主人公を客観的に見る感じだからキャラクリは採用しにくいのかも 体験版やった限りでは操作感はすごい良かった
キャラで買うのやめたけど 明るいだけで褒めてもらえるなんて
FF16のおかげやね 夜のフィールドやダンジョンが暗くて見えないゲームなんて
今までにさんざんやってきたけど
なんでFF16だけ異常に叩かれてるの? 俺も零式は好きだわ
学徒動員はあのくらい悲惨なエンドのがいい >>99
ポークン2はラーメン屋が異世界転生でいい >>99
ポークン2はラーメン屋が異世界転生でいい >>173
とにかく暗くてよくわからん
まぁそれ自体はいいけど、公式が動画消して逃亡してんのが最悪 裾が意味わからん
おしっこするとき邪魔だろ明らかに 野村はホント引き出しが無いよな
FF7で止まってるんじゃないかレベル 某16をみるに引き出しがあるだけマシに思えるから困る
と同時にいかに錆ついてても野村を重用する理由もわかる
スクエニに他にいねーんだわまともなデザイナーが プレイしてないからゲームとしての評価はできないけど
つべでストーリーの解説見たら悪くないと思ったよ あのゲーム野村の想定通り主人公がガーランドて事バラさん方がまだ話題性保ててた気がする
ダーク(物理)ファンタジーやら生まれる前から伝説やらやらかし多すぎるしスクエニの広報関係の無能ぷりが凄い バラさなかったらFFだから一応買ってみるかってのもなくなってたぞ
このラーメン屋デザインで買うかどうかがより強くなるが本当にその方が売れたと思うか? >>187
FFだから買おうとか言う今や奇特なレベルの信者層なんて野村デザインの時点で買うべ
事前にわざわざバラしてそれなりに噂立つ機会すら潰してんのやっぱアホでしかないと思うよ 主人公のおっさんがいい感じよ
ゲーム的にもおもろかった 実際面白いしクリア後は主人公も結構愛着湧くキャラになるんだけど
脚本が最初から電波気味なのが悪いかなと
掴みが重要なのに 発売前にラーメンコラとかで盛り上がったが発売後すら誰もゲーム内容の話してなかったからな ホグレガやエルデンでもゲハで内容の話してるとこなんて見たことないぞ 死にゲーとしてはストーリー見るより操作したいから最初端折るのはわかるんだけど展開が極端すぎる 最初はいいんだけど途中からビルドもプレイヤーのスキルも一切の遊びを許さない過酷な難易度になる。
着いていけなくてやめた。 それが良いじゃん
と個人的には思ったけど多くのFFユーザーはそんな辛口アクションやりたいわけじゃないからな 「不況の波」に覆われる豚骨ラーメン屋オリジン軒で、ジャック(脱サラ)は、ジェド(引きニート)、アッシュ(不法滞在)と出会う。
目的を同じとする仲間と共に豚骨ラーメン屋改装の為の研究が始まる。彼らは半ば渇望するように豚骨を煮る事だけを考え、麺を茹で続ける。
豚骨ラーメン屋オリジン軒の救世主だと考えられているが、彼らが茹でているのは太麺だった。 エアプとか見る目無い人だけが擦り続けてる不思議なゲーム ほんまキャラメイクできてたら評価してたんだがな
ジャック達はそのままいてプレイヤーは隣で眺めるだけの傍観者ポジでかまわんから、変な自己主張しないメイクキャラで操作したいわ 終盤の展開はけっこうエモかった
お前をカオスにするにはこうするしかないんだって襲ってくる仲間を
俺にこんなことをさせるなって殺すツダケンの演技とか良かった >>1
真ん中のヤツのシャツの裾がもう、キバッてるなコイツって感じ 体験版位までの所はストーリー期待出来ないと思ったけど意外と面白かった
魔大陸以降の流れは好きだ
モルボル可愛いとか思える位臭い息で精神破壊されてたの草 せっかくのFFハクスラを何故こんなキャラデザにしちゃったんだろマジで死んでほしいよノムリッシュ 体験版つまらなくて即消しした奴か
新価格版出るらしいが俺には関係ないな たとえ暇で死にそうでこれしかやるゲームがなくてもそれならやらねーってなるゲーム
なんつうか虚無、何考えてこれ作ったか不明 >>216
初期勢だとほんとこんな感じ
アプデめちゃくちゃ入ったみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています