FFオリジン、再評価路線へ
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お墓で聞こえないと思うがwwほんとに悔しいです
ラーメン 16と同じ キャラに魅力がなさすぎる
これに尽きる アクションは良さそうだけどホスト路線を止めてほしい またクソエニ工作員が後から騒いで名作だったことにしよう工作してるのか 15はネットスラングとして生き残ってるけどラーメン屋は本当に存在感がないな >>18
と言われたからラーメン屋になったんやろがい 結局こいつらの名前1人も知らないままだったな
ゲハでも知ってるやつ少なそう
FF16は皆覚えたのにw キャラクターが視認しやすいというだけでもはや高評価ポイント 作ったのがコエテクのチーニンだから、一定程度のクオリティはある
アクションとして底を割ってるFF15とは違う >>26
ウォーロンはなんであんなことになったんやろな ベヨネッタオリジン
イースオリジン
ガンダムオリジン
オリジン弁当
オリジンファイト!レディーGO! 15や16と違って980円になったらやってみたいと思ってる キャラがはっきり見える分、魅力のなさが際立ってるな ドラクエの竜王は「世界の半分をやろう」って言う今でも残る名台詞があった
FF1は元から中途半端な感じのあったRPGだしキャラにパンチ力がない ストレンジャーオブパラダイスと言うメインタイトルの方は
あまり覚えてもらえていないと言う不遇の作品 >>40
ラーメンという立派なあだ名頂いたんだから覚える意味がないよね チーニン開発のゲームてなんかこうダメダメなんだよなあ
メトロイドアザーMやゼルダ無双も例外ではなく ラーメン屋っていう設定も、
いまはかなり斬新に感じるけど、
そのうち受け入れられると思う。
龍が如く7やったとき、
庶民的な要素とファンタジーの組み合わせは
悪くないと感じたし。
悪くないと思うけどな。 レフトアライブみたいにクソゲーじゃないんだよな
あれ実は死んでなんぼのローグライクがコンセプトだったみたいだし
一部のおもしろだけ切り抜かれてまとめに潰されたゲームは勿体ないわ >>47
意味が全く変わる壮絶な誤字やってしまった
正
レフトアライブもクソゲーじゃないんだよな
あれ実は死んでなんぼのローグライクがコンセプトだったみたいだし
一部のおもしろだけ切り抜かれてまとめに潰されたゲームは勿体ないわ FF1から順に野村風味で出していこうという計画だったんだろうけど
初歩で盛大にコケてしまったな ラーメン屋ってそういう設定じゃなくて
そう見えるっていうだけなんだな。
キャラデザだけでここまで批判されてるのかよ。
でもラーメン屋にしか見えんのは確か。 >>44
セクハラおじさんが牛耳ってたチームだから育ってないんだろう エフゴミ13のほうがマシだった、ってレス見たときは草生え散らかしたわ
ドンドンハードル潜ってるのが今のエフゴミ チーニンの無駄遣いとはよく言ったもんで。こんな企画しか上がらないスクエニも末期だわ FFラーメンの無駄な部分を削って削りすぎたのがウォーロン 実際面白かった
でもやってみたくなるデザインじゃないしハード問題もあるし最近のFFのイメージ最悪だしでいまいち売れなかったのも当然ではある ホストダメ、ラーメン屋ダメ、中世西洋ファンタジーダメ
もう次は萌え豚に振り切って学園物とかにするしかないぞ >>48
ローグライクだと言い張るならリプレイ性の高さとかレベルデザインの秀逸さとかそういうのあるの? >>57
仁王2が奇跡の出来なんだよな
ある意味チーニンのオーパーツだよあれ 飛空艇で空飛びたい
FF12はまだコンセプトは残ってたけど自分で飛べないし
飛空艇のデザインが完全にスターウォーズだったのがな >>63
キルサイト狙うのだけは楽しいゲームだった記憶あるわ
ストーリークソつまらんかったけど もうラーメン屋にしか見えない
最初に言った奴秀逸www >>1
どう見てもFFのキャラには見えんわな
特に左のやつ
チャラすぎんだろ だから結局は零式でしょ?時代を先に行きすぎて庶民が付いてこれないんだよ ポリコレさえなければリメイクしたらいいと思うけどw >>69
初期のFFキャラには見えねえの間違いだろ
何言ってんだこいつ チーニンは死にゲーで仲間を連れて歩くデザインにするのやめてくれ
達成感もないしウザイだけやねん
ウォーロンも前の体験版ではソロだったのに製品版ではメインストーリーのほぼ全てのステージにNPCが金魚のフンみたいについて来るしマジでウザいわ 零式デザインってみんな美形なせいでバランスおかしいだけで美形が嫌われてるわけじゃないよな
ラーメン屋にしろってわけじゃないんだよな >>6
でもsteamに出せって言われないんだよな… >>76
Steamないのクソだと思いながらEpicで買ったぞ PS4だとボッケボケ糞グラだけどボス戦はフロムゲーより面白いって俺は最初からちゃんと評価してたで
2000~3000円台なら買って不満は感じないと思う サ終しただろと思ったらばびろんだった
ラーメンはラーメンでのびのびだろうに ラーメンとFF16どっちが売れるかな?ラーメンの予約最終ポイントいくつよ 零式をちゃんとアクション作れるところに丸投げしてリメイクしろ すみっコぐらしに負けてたの見てブランド終わったんだなと痛感 ダークなARPGのFFラーメンの惨敗を見れば
同じ風味のFF16も無理だろうな >>63
今のポリコレに屈したクズエニじゃあんなパンツゲー作れんやろな >>61
言っとくけどクソゲーじゃないってレベルの話だからな
アホはすぐ二極化したがる ラーメンからなにか学んだとかあるのか16
これでわ無駄しにではないですか😭 アプデ入って今や良ゲーなんだろこれ
銃とかギャンブラー使えるらしいし
初期しかやってないが
デザインが終わってるよマジで
ラーメンとすばせかは野村絵で売れなかったようなもん
ただスクエニの絵師で今風の絵の人いないからなぁ
>>74
あれ柳で追い払えるよ >>61
リトライの速さとノーマルの難易度は正直良かったと思うぞ
まぁ君は答えありきのエアプっぽいけど Team NINJAは、ゴミエニと糞ラーメン屋だ打ち切りディシディアだ作ってんじゃねーぞ
ちゃんとNOと言っていくかんな
自社のタイトル、NINJA GAIDEN, Dead or Alive, 仁王, ウォーロン
そして新規のローニンをちゃんと作っていけよ
Team NINJAオメーらがゴミエニと実にならない仕事して時間ドブにしている間に
CAPCOM・フロムは手がつけられない程に先へ歩いていってんぞ? しっかりしろや >>90
ウォーロンもゴミみたいなUIだけどな
劣化してる 見た目はあるな
FFの46万票のアンケート見ても人気作は腐のファンが多いナンバリングだけだから 仁王チームがまともなだけで他のチームニンジャひどいよほんま
これも初期グラやばいし >>1
アプデ後ゲーム部分は仁王2よりもいいわ
ソウル系でトップレベル まぁ仁王だけロードも早いな
ウォーロンとラーメンはそうでもない10秒はあるかどうか ノムリッシュデザインをフォトリアルに落とし込むとダサくなるっていうのFFそのものが死に体になるまで終ぞ気付かなかったなスクウェア >>99
こんなラーメン屋に未来を託していいのかよ ウォーロンのスレ見てると不満だらけだな
仁王2>仁王>FFオリジン>ウォーロンって感じの評価だな 糞ラーメン屋と打ち切りディシディアと
無駄なものに工数割いて
自社のタイトルにすべての開発能力を注がないからウォーロンとかのユーザー感触も下がるんやでTeam NINJA まぁ、仁王2の開発チームが分かれていった結果だしな
ウォーロンなんて発表時点で若手中心だって話してるし フォースポークンとどっちが売れたんだろうね
いずれも大赤字だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています