話題のウォーロンクリアしたけど神ゲーだった件 ★2
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前スレ
話題のウォーロンクリアしたけど神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678787814/
最新パッチ
Ver1.042023.03.17
https://teamninja-studio.com/wolong/jp/update/
Xbox Series S vs. Series X vs. PS5 | Wo Long: Fallen Dynasty Graphics Comparison
https://youtu.be/5FiF_nWDfYQ?t=253 『Wo Long: Fallen Dynasty』TVCM 30秒Ver.
https://youtu.be/feonqI1N0a8 LVって150上限なのか?
ちょっと越せそうにないボスが数人おるんやけどどーしよ ああ、スクリプトで落ちたんか
>>5
たぶんDLCじゃないの DLCまで遊ぶ予定ならそこそこで止めておかないと燃え尽きるぞ クソゲーだったな
ベヨネッタオリジンの方が面白かった 神龍でドロップA
揃えで装備ドロップA
幸運150くらい
神龍でドロップA
幸運230くらい
↑
これどっちがええんやろか >>5
後半の妖魔系ボスなら武技に精通してないとちと辛いのいる
太刀とかの赤字使ってみるといいよ
そうじゃないならガンバレ ハードやって思ったけどAIが賢いしイヤらしいしさらに面白い
だけどこれが1週目だったらムズすぎクソゲで終わってたろうなとは思う >>9
7個集めてお願いしたらええがな
なあ?ウーロン 呂布が1週目はいい先生だったんだけど
ハードはただただ槍押し付けてきてうっとーしいだけだからな
しかもカケイ判定微妙な技ばっか持ってるし
終わってみたらゲームイチ糞ボスかもしれん
タイマン張遼とか虎権の方が好きだわ >>5
キツイボスは旗で応援呼ぼう
AIで十分だぞ 明日休みだし一般人はそろそろクリアかな?くらいか? キャラクリがメチャクチャ綺麗に作れるのな
ダクソ程度のかと思ってデフォでやってたけど舐めてたわこりゃスゲエ おっぱいデカくしたりパンツ丸出しで走り回ったりして満足してる俺には最後の副戦場の連戦ですら地獄だった
チェックポイント無ければ投げてたわ
ハードなんて夢のまた夢よ >>17
昇龍の道はした方が良いぞ
敵が本来の動きしだす 4章まで来たけどアクションはかなり良い感じじゃね!
マップの探索も好きよ
ただ士気ゲージは個人的に要らないかな ハクスラがな
揃え装備の効果が数値だからどれ目指せばいいのか微妙で結果微妙な感じ
カケイで体力回復言うてもそんなに技出してこねえし ニンジャガは超忍やUNクリアするくらい好きだけどフロムゲーのもっさり感が嫌いで買おうか迷ってるんだがどんな感じ?
仁王はやってない セキロはハードやるき起きなかったけどウォーロンは丁度いいからハードやってるわ >>20
士気はウォーロンのコアだぞ
ボスが人によって強い弱いがあるのはほぼ士気だぞ
初見でクリア俺スゲエエじゃなくてたいてい初見が一番強いだけだなんだぞ >>22
いわゆる「ニンジャガ」になるまでに結構時間がかかるゲーム
初期や1週目はセキロ 俺は「古錠刀」手に入れてからゲームが変わったな
武技の押しつけクッソ面白い
カケイや絶脈で速度UPつけるとさらに面白い
マジでウォーロン神ゲー 三国志の固有名詞とかゲーム内用語に馴染みがなさすぎてね(漢字見ても全然ピンとこない)
毎回ボスに苦戦する腕前だけどいわゆるソウルナンタラよりは優しい方だと思う >>26
ステもスキルも弱すぎて絶脈しか狩る方法ないからなw
ハードくらいになるとスナイポプレイとかもオモシロい >>25
レベルより士気差の方が圧倒的だからな
Lv100超えてても自分士気1とかで14ボスとかに突っ込んでも無理ゲー
パッチで里が士気20デフォとかぬるくしすぎ >>26
ありがとう
XSX版買ってやってみようかな >>32
CSなりPCで配信期間限定の体験版出てるよ
期間すぎると起動できないらしいけどプレイ(クリア)特典もあるから試してみるといい、俺は死にまくった こないだクリアしたけど俺的にセキロに次ぐくらい良いゲームだったわ
でもハードはきつ過ぎるわ
張梁倒すのに50回くらい死んだ てゆーか箱なら体験版じゃなくてゲーパスでプレイできるやろ 張梁が第二形態連戦があって1面ボスにしては強過ぎると思った
20回くらい死んでこんな調子で大丈夫なんだろうかと思ったら2節はサクサク進むんで拍子抜けしたわ
3節で井戸の蛇女中ボスに初戦で負けたところでいい時間だからもう寝る >>37
これ
まあ仁王2がやり過ぎたからマイルドにしたんだと思う キャラクリ最高峰らしいな
今までのゲームは高品質キャラクリ画面から実機画面になると
品質劣化してブスになるけどこれは次世代機基準の為かそのまま高品質クオリティーらしい 高速戦闘は楽しい
全ての攻撃にパリィ適用できるのも楽しい
ただシステム面とかが全然未完成というか、やれることはまだまだ少ないな
DLC3つありきの作りだな 2周目の呉の三武将クリアするまで意地でやってたらこんな時間なってたわ…カケイ気持ちええ… >>41
とはいえNPCと並ぶとやっぱり浮くよ、しょうがないとは思うけど >>42
武技掘って防具小物のステ振りもやれよ
やれることがアホほど増えてクソ面白くなるぞ
セキロとか言ってる内はまだまだよ >>43
理不尽な割り込みもAIの法則あるよな
あれは良いサブクエ
次は夏侯惇兄弟で学ぶべし ウォーロンは最終的にどこまで難しくなるのか見てみたい気はする
気勢ある内は出したい放題の快適武技が多々あるけどこれ全部生かしきって欲しいわ 2はいきなり三国ニンジャガにしちゃえばいいのに
ってのはナシ? ハードだと敵の評価もかなり変わったし
溶岩噴きだしたり火球吐いてくるデカブツと雷様は良いセンスしてる
あれ系もっとエグくしていいと思う
虎も見込みあるな
猿は弱すぎる
>>46
まあニンジャガだとあの程度の理不尽や割り込みなんて日常茶飯事だからなw 嫁「まーたゲーム買ったのかよ…」
ワイ「買ってねえしwwゲームパスだからww」
最強すぎて草生えた今日の出来事
すや ワイ「まーたゲーム買ったのかよ…」
ワイ「買ってねえしwwゲームパスだからww」 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1635757230443098113/pu/vid/1280x720/EUY5gjTt6-MvedrT.mp4
公式がRTしてた動画で解説すると
下の緑のゲージが自体力
その下の赤とか青に振れるのが気勢ゲージというスタミナみたいなもの
基本真ん中にあって武技や仙術を出すコストまたは気勢攻撃を食らったりすると左の赤へ
通常攻撃や武技仙術カケイを当てたりすると右に振れ真ん中を超えてると青になる(時間経過でも徐々に真ん中には戻っていく)
上の段の敵の気勢ゲージが赤で左にMAXになるとスタンが取れて回復するまでの間に絶脈が入れれる
自分がそうなると同じようにスタンして回復するまで棒立ちになってしまう
気勢攻撃をすると敵の気勢ゲージが左から白くなっていく
それはつまり敵のスタンまでの上限が減るのでスタンと絶脈を取りやすくなる
いろんなステやパラメーターはあるが基本青が溜まってる時に気勢攻撃をすると効果的に白範囲が広がる
ので通常ダメと気勢ダメで使い分けで戦略が生まれる
でハクスラ要素でこの気勢ゲージの管理コストをいろいろ弄り倒せるからいろんな技の組み合わせやコンボが作れて
うん、何言ってるかわからなくなってきた草
つまり見た目セキロっぽいがセキロではないしあまり装備もない1周目で終わるのはちともったいない 中国舞台だから武器が豊富で拳法も豊富
アクションゲームとしてはそりゃ和風より楽しいよな キャラクリすごすぎて笑うよな
このレベルでキャラクリできるメタバース来たら一気に流行るで
みんなイケメン美女になれる >>35
ハードは攻撃パターンっか増えたり変わったりするんか >>49
猿と鬼と鳥は氷柱いっぱい落とす奴で割と楽に攻められるからな 2週目入ったとこだけど、星5装備出なすぎじゃない? >>55
技は変わらんが明らかにパターンは変わってるね
そもそも動く速度が速いと思う >>57
意図的に幸運上げないとまず出ないと思った方が良い
パンダが一番出るかな >>57
出たところで狙ったもん出ないしな。2周目半分終わって星5の武器防具は一個ずつしか出てないわ 序盤のが糞難しかった気がするな
慣れたからそう感じたのか
ラスボスも5回目位で終わったし
まあ楽しませてもらった ハードの話だけど
マップ報酬はたぶん★4固定
★5が欲しかったらパンダや雑魚ドロップでも落ちるけど
落ちる種類は決まってるネームドを狩りまくる方が早い
タイマン系やウェーブ制のサブクエに出てくる相手のは比較的何回も狩ると出やすいと思う
もちろん防具小物全装備幸運つけてでの話 >>61
パンダはアクセ専用というか、強化素材の珠を10個落とせば1周目から☆5くれる >>52
ボス敵を撃破して手に入れるか
援兵で友好度MAXで貰える装備を手に入れないと
新しい武防具小物がそもそも雑魚/箱ドロップしない仕様だからね >>68
宝珠の欠片10個で☆5アクセと交換してくれるぞ
最初から知ってれば良かった >>39
>>34だけどウチのXSXはニンジャガ2専用機として稼働してるからその発想はなかったw
ありがとう早速ゲーパスでやってみる パリィが気持ちいいハイスピードアクションとして面白い
勢いでクリアまで遊べるぶんハードこつこつ攻略してるとペース落ちてしんどい
DLCが揃う12月にもっかい遊ぶか >>9
応龍だけで装備ドロップAつくからそれだけでいい
小物ステとか揃えにあるドロップは道具とかだぞ
幸運全振りが正解 キャラクリ3時間くらいやったらめちゃシコキャラ出来てもうてワイのミルク枯れ果てたんだが…
ムービーでもしっかり反映されてて紅晶食ってしまっててスマンてなる >>13
呂布に限らずボスの掴み赤技は判定が微妙なのばっかよな
たぶん武器毎のカケイし易さが反映されてねえんじゃねえかなと思う 推しのPS5版ウォーロン配信見てて思ったんだけど
中盤以降1マップがでっかいからかなんか至るところで処理落ちしてね?
ポップアップも割と気になったな それ俺も見てたかもしれん
弓で届く距離なのに敵がチラッちらポップしたり消えたりして意味不明だった奴じゃね? まあ上から火炎瓶投げるやつ処理しておきたくて遠目で確認すると消えてたりするよね、アプデで表示距離浅くなった気がする
まあ近接で気持ちよくパリィ入るの重視してもらえればそちらのがいいけど 箱Sでやってるけど処理落ちは今のところ虎牢関のでかい弓矢で狙いを付けてる時くらいかなぁ >>75
赤パリィは攻撃の発生のとこで受ける必要がある
まぁ見た目で判断しようが無いのでちょい早めに出せばいい >>76
描画距離だけじゃなくこのゲーム何気にクイックレジュームの恩恵もとんでもなくデカいと思うけどね
ゴキくんはよく頑張ってると思うよw とうとうハードも残りラスボスだけになってしまった…悲しい…遊び倒したっちゃ倒したけども ハードのラスボス被ダメでかすぎて心折れたわ
重装にして防御力上げてもつまらんし
うーん、困ったな >>81
起動しか関係ないクイックレジュームの恩恵とは? ラスボスは技が見えだすと何気に良ボス
理不尽な技がない 本スレはエアプゴキガイジに荒らされてゴミスレになってたのか草 >>90
オンが過疎とかチーターガーとか言っててよくわからないスレになってるよね
石像とか効率悪すぎるやり方を延々ドヤってるし ハードのボスで一番クソだったのは妖魔劉備かな
所持武技次第じゃ何も出来ずに詰んで終わりだと思う サブクエのウェーブホードはコンテニューありでヌルくてダメでしょ
とっととコンテニュー不可の無限城出さないと ってか難易度めちゃくちゃやな
呂布の後のボスやら孫権やら初見で行けたり
ボスより突如現れるとワニ?のが事故死率高かったり
1週目だからぬるいんかもしれんか、SEKIROやり込んだのが役に立ったのかなw >>95
1周目はパリィのチュートリアルみたいなもんや
不規則な動きする雑魚の方が厄介 ワニで事故死ってギャグなのかネタなのか悩むトコだな草 ボスが頼りなさ過ぎなんや
SEKIROのが何十倍もきつかった
怨嗟とか安定するまで時間かかったな 今現在の売り上げ推移はどうなってるの?売れてるの? ワニちゃんは軽装だからかもしれんがダイブの着地にカケイミスると多段ヒットして即死することが稀によくあった ワニとか猿はハードでも武技と属性攻撃理解してれば武技ワンパンでピヨって絶脈キャラだろw
猪に至っては氷の雨降らせてるだけで乙るぞ ちょいちょいワイルドハーツとか仁王の方が難しいって見るけど、ウォーロンの方が難しく感じるわ 人によってボスとの士気差や重装軽装、使用武器種さらにはレベリング、サブクエもこなしながらかメインのみか等
全然同じ条件じゃないから簡単だ難しいだは人それぞれになるよ
圧倒的に士気の差がデカいと思う
死ぬと士気が下がるシステム上初見が一番ラクなのは言うまでもなし ウォーロンは全攻撃パリィでうけれるからガンガン前にでれて快適 紅晶ちょっと走っただけで胸が揺れるの不自然だけど良かった
キャラメイクで巨乳にするのとは違った良さ 簡単言うがハードボスは現MAXLv150でもワンパン死多いし通常攻撃でもガッツリ削られる
9割以上はガードかカケイ成功させる程度にはボスの挙動理解しないと倒せないしそういうレベルデザインのゲーム
しっかりシステム理解して装備厳選した上で5行も弱点に合わせてやっと絶脈3,4回とちょい当てで倒せるかな〜くらいの体力が多い
致命?を規定回数ぶち込めば倒せる設計ではないし比べるのが間違い 2周目はチーニン難易度って感じでレベルと装備で俺tueeeしたいって人には不人気やろなって ハクスラ謳ってるのにランダムドロップの稼ぎ場がないのが問題よなあ
龍の試練は微妙だし旗リスポン狩りで猿や鳥狩っててもろくなもん出ねえし
3か月はマルチで援護に回ってあげて?ってスタイルなんかねえ AI援兵とかマルチ助っ人とか入ると難易度崩壊ただのヌルゲーになるからなあ…
まあ1周目からそれで楽しんでる人はそういうゲームだった、で終わってしまうんだろう >>99
SEKIROもカンカン音ゲーやってれば余裕で
クリアできるからたいした難易度でもねーよ 呂布で詰まったわ、呂布まではやられる前にヤレて感じで簡単で弱かったけど
こいつは10分間絶対音感でリズム合わせて下さいね、て感じでイライラ棒に似てて糞ボスだわ
呂布までは短時間のリズム合わせで結果が出る良ボスだったのに 格ゲーも野球も全部音ゲーだよな
タイミング合わせてボタン押すゲームは全部音ゲーなんだろ?
で、音ゲーってキャラ操作はしないのけ?😂 ペルソナも遊べない
MHRも遊べない
HiFi Rushも遊べない
ジョジョもソルハカ2もSDガンダムも遊べない
ウォーロンも遊べない
二ノ国2も遊べない
ゴーストワイヤーも遊べない
ゴキくん、まだ3月だけどダイジョウブ?
元気出してね まーじPSとクロスプレイなくて良かった
平和で楽しい >>112
それが挫折組多いんだって
現に全ボス倒したやつさえ少ないんだぜ
俺は36時間で全実績取れたけど
steamはプレイ時間観れるの便利だな 結局カケイと気勢攻撃だけで真正面から殴り合う脳筋スタイルでハードまで終わったけどセキロの方が難しかったな
ハードは赤攻撃がほぼワンパンになるからそりゃ結構死んだけど まず世間で一ミリも話題になってないものを話題にっておかしくね ボスでうざかったのは劉備かな
設置雷ウェーブと飛行キャラなのがね
気勢耐久力?が低いのかパリィしてればゲージ最大値がもりもり削れるあたりが弱点ぽいけど やっとハードの呂布倒すまで行ったわ
ずっと双剣でやってるけど、他に何かおもろい武器ある? 棍
初撃のスピードこそ剣に劣るけどコン ココン コンコンと割り込まれる心配がない連撃とホーミング性能も高い >>123
曲刀!!
属性補正が乗りやすいしコンボ最後の気勢がジャンプ斬りで遠くまで届くから使いやすい。 仁王は修行もあったから色んな武器使う事あったが、これはなんか同じ武器ずっと使っちゃうわw いくら掘っても水色出やしねえんだが…て2時間くらいやってこれノーマルじゃね?って気づくあるある >>127
強い言われてもあれナーフされたら越せないボスおるヤツ大量に出ると思うよ
そもそも効かないボスのが多いけど 粗方終わってノーダメ攻略始めた自分が怖いwww
何でこんなハマってんだよ俺ww
とりあえずラスボスノーダメは取ってきた
これ名乗りにつけたらネタバレみたいなもんだがええんかのwww ノーダメクリアとか凄過ぎだろ
でもまぁ最初あんだけ強かった虎とか鼻ほじりながらハイハイハイって弾きながら倒せるようになってるし少なからず上達はしてるんだろうな
あと武技は使いまくるけど術は全然使わん
そういうビルドにして使いこなせばまた別の楽しみ方になるのかもね 一周目武技も術もほとんど使わなかったんでハードで色々試すの楽しい 攻撃パターン覚えて化勁がこのゲームのキモだからね
ハードがどんなのかわからんが1回目の呂布結構リトライして倒した時楽しかったし
馬も含めて強キャラ感うまく出せてる 死にゲー言いながらも全て化勁でさばけるあたりプレイヤー有利ではあるんだよな、保険でガード入れとけば敵の連撃にも割り込めるし
ルールがシンプルで気持ちいいから完封狙ってみたくなるのもわかる ボスノーダメはそういう功名がゲーム内にあるんだよ
達成すると名乗りというところに登録できる
それをイキリと勘違いして簡単だああ連呼は笑うわな 本スレもエアプアンチが常駐してるだけの過疎スレになっちまったな
遊んでる勢からしたら有益なレスが悉く自演でスルーされてて真顔でスレ閉じた
まあゲーパス勢ワイらにはプレイヤー数で困らんからどうでもいいが過疎ステ5は合掌だね エアプが語っても、実績やトロフィー見せろ言われたら逃げるしかなくないかw 実績あとパンダだけなんだけどまだ78%なんよ
どんだけ見落としてんだw パッチは不具合と称したナーフが定番だし今の内やれることはやっといた方が良いよな
石像ファーミングとかはいつでもできるし大したものも出ない
欲しい装備あるならそれを比較的よく落とす敵を探した方が早い >>140
俺も1周目全踏破終わった時83%とかそんなだったな
そもそも村にパンダが増えてるのすら知らんかった ゲーパスで落としてやってみたけど挙動のあまりのチープさと軽さにステージも安っぽくて
張梁までやってすぐアンストしたな
独創性も特になくAAAタイトルと比べるとだいぶ見劣りするタイトルだった ノーダメの敵は魔法だな
最後カケイ決めてカメラパンして武技ぶち込んでフィニッシュ!
のはずが間に撒き散らした炎あっておもっくそ踏みながら武技www
おいゴラアアアアアアアア
まあ面白いんですけどね
功名ええね 俺も張梁に全然勝てなくてクソゲー!って怒りながらアンインストールしたから気持ちは分かるよ
冷静になってからインストールし直して何十回目かでなんとか倒せたけど今は呂布に苦しめられてる 呂布へ10回近くリトライしたな
あとはほぼ3回未満で行けた
雑魚戦や副戦場の複数同時戦がうざい
ロックオンが悪させるし、ノンロックだとカケイスカるし
仁王もあったが、強敵複数出しとけ感は嫌い なんだろう
セキロとかダクソから抜け出せない人は向いてないんだと思う
ビルドかなり育ったけどもう1周目とは別ゲーだし多数相手とかどんと来いって感じw
ニンジャガとかアサオデの素養がないんじゃないか?
高難度3Dアクションてのはいかに無敵時間を使うかとか相手のタゲを外すかって基本だぞ
相手を最速スタンさせるまでのコンボとか考えてビルド作らないから成長しないのよ まあ上級者ではないけどカケイがスカるなんてことは一度もないし
ロックオン外の敵をパリィなんて日常茶飯事じゃね? >>150
基本的に1周目はボスだろうが敵の士気MAX20だからヌルゲー
雑魚を普通に全狩りしてボスに辿り着くとたいてい自キャラ25になってる >>152
本スレもコンボとか武技の話題は一切ないよね
ひたすら荒らしとファーミングの話題だけ >>150
とりあえずカケイテンゲキを覚えるところから始めよっか
複数相手でもいくらでも削っていけるぞ DLCで高難易度配信するんだろうけどどっちに行くんだろうな
このまま士気を利用してひたすらドMにしてくのか
敵多くしたり無限城導入してアクション寄りにしてくのか
レベルや装備でどうにかなる前者だろうな… >>156
そんなんあったんかw
5章まできたが全然知らんかったわw タイマンしかしないと転撃する必要がないからな
ロックオン外からの攻撃にカウンターで転撃出すといいよ 逆にこのいかにもコエテクの安っぽさでそこそこ好評ってのが全く理解できんな
同じ和ゲーでもフロムゲーの足元にも及ばんだろうに モブが絶脈してこないのは難易度調整かね
dlcではぶっ刺しありにしてほしいわ とにかく遊びやすいレベルもさくさく上がるからレベリングでも攻略が楽になる
ほぼ勝ち負けが自分次第なので糞ボスがどうこう言ったりする人もいない
下手な人は救援呼べば3回に1回はあっさり倒してくれる人引けるだろう >>159
福戦場の武将クラス3人同時とか、転撃やら知らなかったから普通に戦ってたw
1週目だから初見で行けたけどw
高台から落ちて雑魚集団に落ちたりして苦労したから
2周目の為に転撃練習してみるw >>142
これの一番下の???てわかった人いる?
DLCなのかなぁ? ウォーロンはステージはサクサクだから楽だな
仁王は意地悪ポイント多いわ 良くも悪くも実績コンプもサクサク
ハードやる必要無いんだよなぁ >>167
1周目(Normal)は敵も自分もいろいろ制限されたチュートリアルみたいなもんだぞ >>161
それニンジャガW
雑魚もボスみたいにワンパン技持ってていいよな ノーダメとか狙いだしたらビルドとかコンボ考えだして楽しいだろうな
ホードなり無限城なりエンドコンテンツはよ出して欲しいわ ハードで解禁の揃えで四獣それぞれ揃える前にナーフされそうなのがちと不安
はよ使ってみたいが理想形で揃わないとどう強いか分からんし
そもそも出なすぎる… 武技がガードブレイク技なだけでスパアマとか付いてないから楽しいんだと思う
当たり判定が格ゲー並みに細かいから武技姿勢で敵の攻撃クグれたりした時の脳汁ブッパ感はかなり爽快 雷ウザいボスで地面に泥沼作ったらしっかり雷消したのは「おっ1」って思ったな
逆に考えると泥沼ウゼエなあの子にカミナリ落としたらアレ消えるんだろう ああ???出たわ
やりきった感あるけど他も埋めるかー ゲーパスデイワンだから痴漢が必死に持ち上げてるだけで
セキロ&仁王の劣化版だったな
なお、国内XboxSeriesユーザの7割は糞ゴミ低劣XSSで
神ゲーであるSekiroを900p/30fps/低劣グラでしかやれない模様
https://www.metacritic.com/game/xbox-one/sekiro-shadows-die-twice
仁王もできないしな痴漢は
「単なる無知」であるが故に
それら以下の低劣品で今さら嬉ションしてる滑稽さ >>179
>>2に動画あるけど何言ってるんだ?
じゃあ続編は箱PCのみでも良いよな? >>179
結局もう3週間以上3位キープの大人気が現実で「必死に持ち上げてる」とは?
キミが必死に叩いてるの間違いでは?
必要だからスレってあるんだよ
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox 1 Fortnite
2 エーペックスレジェンズ
3 Wo Long: Fallen Dynasty
この並びはちょっと草生えるな
ウォーロン面白いけどさw ハードの攻略きっついわ
ワンパンでやられないくらいには耐久力確保するけど火力に五行振ったほうがいいな どの属性攻撃が汎用性高いかなあ
ボスクラスだと火と雷が多いきがする 石像延々壊すとか猿を延々狩るとかこういうファーミングは俺には無理だわ
早くちゃんとしたエンドコンテンツ配信してクレメンス
ボスノーダメとかいいコンテンツあるのに報酬が名声のみってさあ…
ノーダメ撃破時のみドロップテーブル変えて専用武具落とすとかでいいやんけ
>>187
いや、ハードは赤ワンパンでやられるからおもしろいんやで
>>189
雑魚相手に汎用性なら圧倒的雷だな
ボスはハードだとちゃんと合わせると火力がかなり違う 5行絡みの特殊揃えって特定5行に70ぶち込まないとダメなのな
イラネー ビルドの幅が狭まり過ぎるよな
自分のお気に入りにちょい足しのレベルではないから無理に入れる気はないな
数%ずつ盛って行った方が俺は楽しい >>192
マテリア入れ替えでの自由度高いし花丸スキルはなかなか出ないから結構幅広いと思うけどなー
一周目でも火属性付与と土属性付与は落ちたし火属性付与で炎症効果かけたら水属性ゴリゴリに効いたりするし。
揃えは確かに迷うとこではあるなぁ。
見た目変更できるからキメラで複数揃えにしてもいいけどさ。 とりあえずエンドコンテンツはとっとと出した方が良いと思う
3か月は長い 欲しい装備が決まってるなら石像なんかやるよりそれを使ってたり着てる強ザコを狩った方が早い
武将装備ならタイマン連荘した方が圧倒的に早い
青龍偃月刀の★5が欲しいなら幸運盛り盛りで槍使い強ザコ狩りまくるとかね エンドコンテンツといいつつ毎日くだらないデイリーミッション更新されるよりは
どこぞで周回して掘ってた方がまだマシよ パリィでさばきつつ殴り絶脈で大きく削る立ち回りが大正義すぎて装備厳選までモチベないわ
敵のモーション見切ったところがゴール
DLCもやるけどボスラッシュモードみたいなアーケードライクな○○人撃破とかならムキになってやると思う >>197
で、いつまでもSEKIROライクな縛りプレイしてて対多人数対応出来なくてクソゲー言い出すんですね? 電撃あるから多人数楽勝だろ
SEKIROに比べたら救済措置多くて詰む事ない
プラチナ率もSEKIROより多いんじゃないか 幸運MAX234にしたら明らか★5が落ちやすくなった気がする
つか幸運て同じ装備内でもハメるスロット変えると28になったり29になったり30になったりするんだね
★4で武器以外全部にMAX幸運入るの探して自作で盛れたわ
よくわからんシステムだなこれ ちなみに
弓30*2
小物36*2
頭30
胴36
腕30
脚36
だと思われ 名声埋めで使ってなかった武器使ってたが斧とか大槌強すぎワロタなんだが
武技厳選は必要だけど十分双剣相手でもやれるねえ
しかもドゴオオオとかボガアアみたいなのばっかでくっそ快感だった
雑魚とか2,3匹に纏わりつかれても吹っ飛ばせるのはフイタ たぶんこのゲームで一番弱いのは槍だと思う
突武器だからそもそも微妙だし踏み込むから出が遅すぎてほぼ潰される
太刀とか棍に食われすぎ >>199
セキロって絶技ブッパしてるだけでラスボスも倒せるじゃん
エアプなのか?w 同行者がプレイヤーのルート取りについてこれず
堂々と敵の前走って戻ってきて結果
あちこちの敵のトリガーになって帰ってくるのホンマ糞なんだけど
どうにかならんかこれ
曹操と関羽がとくにやらかしてくれる まあ敵も味方もAIはかなりアホではあるなこのゲーム >>207
トリガーになって帰ってくるとは?
基本的に敵は戦闘中以外は同行者に反応しないと思うけど 同行者で困ったのはプレイヤーが突っ込むと周りの敵が反応するだろう位置で戦闘をおっぱじめた時だな
同行者を呼び寄せるコマンドが欲しいわ >>209
と思うじゃん?
ハードだと虎とも戦い始まるぜ >>211
あーハードか。ハードはほとんどやってないんだよな
ノーマルでも獣系を引っかける事はたまにあったけど この手の死にゲーの2周目ってレベルとアイテムでヌルゲー化させるのが多いから
ガッツリやりごたえのある難易度用意してくるの新鮮やわ 味方npcの挙動は仁王そのままでいいんだがな
落下ダメージとかいらんわ あれ?絶技のか言ってるの、ニンジャガと間違ってないか?
SEKIROにあったっけ
技はあるけど 死にゲーとしてはハードから本番にしてるのはいいね
俺つええしたいならノーマルのノーダメ撃破や収集やら埋めのやりこみしててもいいし 旗は全部見つけるまで次行かないプレイしてるから
なかなか進まない あと火の上で立ったままとかマジでアホだったなnpc
アプデ入ってから変わったのかな >>219
小旗は逃してもそこまで難易度変わらなくね? 難易度の問題じゃない
収集物はなるべく1回目で全て見つけたい派なので
仁王の木霊とかもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています