話題のウォーロンクリアしたけど神ゲーだった件 ★2
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話題のウォーロンクリアしたけど神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678787814/
最新パッチ
Ver1.042023.03.17
https://teamninja-studio.com/wolong/jp/update/
Xbox Series S vs. Series X vs. PS5 | Wo Long: Fallen Dynasty Graphics Comparison
https://youtu.be/5FiF_nWDfYQ?t=253 『Wo Long: Fallen Dynasty』TVCM 30秒Ver.
https://youtu.be/feonqI1N0a8 LVって150上限なのか?
ちょっと越せそうにないボスが数人おるんやけどどーしよ ああ、スクリプトで落ちたんか
>>5
たぶんDLCじゃないの DLCまで遊ぶ予定ならそこそこで止めておかないと燃え尽きるぞ クソゲーだったな
ベヨネッタオリジンの方が面白かった 神龍でドロップA
揃えで装備ドロップA
幸運150くらい
神龍でドロップA
幸運230くらい
↑
これどっちがええんやろか >>5
後半の妖魔系ボスなら武技に精通してないとちと辛いのいる
太刀とかの赤字使ってみるといいよ
そうじゃないならガンバレ ハードやって思ったけどAIが賢いしイヤらしいしさらに面白い
だけどこれが1週目だったらムズすぎクソゲで終わってたろうなとは思う >>9
7個集めてお願いしたらええがな
なあ?ウーロン 呂布が1週目はいい先生だったんだけど
ハードはただただ槍押し付けてきてうっとーしいだけだからな
しかもカケイ判定微妙な技ばっか持ってるし
終わってみたらゲームイチ糞ボスかもしれん
タイマン張遼とか虎権の方が好きだわ >>5
キツイボスは旗で応援呼ぼう
AIで十分だぞ 明日休みだし一般人はそろそろクリアかな?くらいか? キャラクリがメチャクチャ綺麗に作れるのな
ダクソ程度のかと思ってデフォでやってたけど舐めてたわこりゃスゲエ おっぱいデカくしたりパンツ丸出しで走り回ったりして満足してる俺には最後の副戦場の連戦ですら地獄だった
チェックポイント無ければ投げてたわ
ハードなんて夢のまた夢よ >>17
昇龍の道はした方が良いぞ
敵が本来の動きしだす 4章まで来たけどアクションはかなり良い感じじゃね!
マップの探索も好きよ
ただ士気ゲージは個人的に要らないかな ハクスラがな
揃え装備の効果が数値だからどれ目指せばいいのか微妙で結果微妙な感じ
カケイで体力回復言うてもそんなに技出してこねえし ニンジャガは超忍やUNクリアするくらい好きだけどフロムゲーのもっさり感が嫌いで買おうか迷ってるんだがどんな感じ?
仁王はやってない セキロはハードやるき起きなかったけどウォーロンは丁度いいからハードやってるわ >>20
士気はウォーロンのコアだぞ
ボスが人によって強い弱いがあるのはほぼ士気だぞ
初見でクリア俺スゲエエじゃなくてたいてい初見が一番強いだけだなんだぞ >>22
いわゆる「ニンジャガ」になるまでに結構時間がかかるゲーム
初期や1週目はセキロ 俺は「古錠刀」手に入れてからゲームが変わったな
武技の押しつけクッソ面白い
カケイや絶脈で速度UPつけるとさらに面白い
マジでウォーロン神ゲー 三国志の固有名詞とかゲーム内用語に馴染みがなさすぎてね(漢字見ても全然ピンとこない)
毎回ボスに苦戦する腕前だけどいわゆるソウルナンタラよりは優しい方だと思う >>26
ステもスキルも弱すぎて絶脈しか狩る方法ないからなw
ハードくらいになるとスナイポプレイとかもオモシロい >>25
レベルより士気差の方が圧倒的だからな
Lv100超えてても自分士気1とかで14ボスとかに突っ込んでも無理ゲー
パッチで里が士気20デフォとかぬるくしすぎ >>26
ありがとう
XSX版買ってやってみようかな >>32
CSなりPCで配信期間限定の体験版出てるよ
期間すぎると起動できないらしいけどプレイ(クリア)特典もあるから試してみるといい、俺は死にまくった こないだクリアしたけど俺的にセキロに次ぐくらい良いゲームだったわ
でもハードはきつ過ぎるわ
張梁倒すのに50回くらい死んだ てゆーか箱なら体験版じゃなくてゲーパスでプレイできるやろ 張梁が第二形態連戦があって1面ボスにしては強過ぎると思った
20回くらい死んでこんな調子で大丈夫なんだろうかと思ったら2節はサクサク進むんで拍子抜けしたわ
3節で井戸の蛇女中ボスに初戦で負けたところでいい時間だからもう寝る >>37
これ
まあ仁王2がやり過ぎたからマイルドにしたんだと思う キャラクリ最高峰らしいな
今までのゲームは高品質キャラクリ画面から実機画面になると
品質劣化してブスになるけどこれは次世代機基準の為かそのまま高品質クオリティーらしい 高速戦闘は楽しい
全ての攻撃にパリィ適用できるのも楽しい
ただシステム面とかが全然未完成というか、やれることはまだまだ少ないな
DLC3つありきの作りだな 2周目の呉の三武将クリアするまで意地でやってたらこんな時間なってたわ…カケイ気持ちええ… >>41
とはいえNPCと並ぶとやっぱり浮くよ、しょうがないとは思うけど >>42
武技掘って防具小物のステ振りもやれよ
やれることがアホほど増えてクソ面白くなるぞ
セキロとか言ってる内はまだまだよ >>43
理不尽な割り込みもAIの法則あるよな
あれは良いサブクエ
次は夏侯惇兄弟で学ぶべし ウォーロンは最終的にどこまで難しくなるのか見てみたい気はする
気勢ある内は出したい放題の快適武技が多々あるけどこれ全部生かしきって欲しいわ 2はいきなり三国ニンジャガにしちゃえばいいのに
ってのはナシ? ハードだと敵の評価もかなり変わったし
溶岩噴きだしたり火球吐いてくるデカブツと雷様は良いセンスしてる
あれ系もっとエグくしていいと思う
虎も見込みあるな
猿は弱すぎる
>>46
まあニンジャガだとあの程度の理不尽や割り込みなんて日常茶飯事だからなw 嫁「まーたゲーム買ったのかよ…」
ワイ「買ってねえしwwゲームパスだからww」
最強すぎて草生えた今日の出来事
すや ワイ「まーたゲーム買ったのかよ…」
ワイ「買ってねえしwwゲームパスだからww」 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1635757230443098113/pu/vid/1280x720/EUY5gjTt6-MvedrT.mp4
公式がRTしてた動画で解説すると
下の緑のゲージが自体力
その下の赤とか青に振れるのが気勢ゲージというスタミナみたいなもの
基本真ん中にあって武技や仙術を出すコストまたは気勢攻撃を食らったりすると左の赤へ
通常攻撃や武技仙術カケイを当てたりすると右に振れ真ん中を超えてると青になる(時間経過でも徐々に真ん中には戻っていく)
上の段の敵の気勢ゲージが赤で左にMAXになるとスタンが取れて回復するまでの間に絶脈が入れれる
自分がそうなると同じようにスタンして回復するまで棒立ちになってしまう
気勢攻撃をすると敵の気勢ゲージが左から白くなっていく
それはつまり敵のスタンまでの上限が減るのでスタンと絶脈を取りやすくなる
いろんなステやパラメーターはあるが基本青が溜まってる時に気勢攻撃をすると効果的に白範囲が広がる
ので通常ダメと気勢ダメで使い分けで戦略が生まれる
でハクスラ要素でこの気勢ゲージの管理コストをいろいろ弄り倒せるからいろんな技の組み合わせやコンボが作れて
うん、何言ってるかわからなくなってきた草
つまり見た目セキロっぽいがセキロではないしあまり装備もない1周目で終わるのはちともったいない 中国舞台だから武器が豊富で拳法も豊富
アクションゲームとしてはそりゃ和風より楽しいよな キャラクリすごすぎて笑うよな
このレベルでキャラクリできるメタバース来たら一気に流行るで
みんなイケメン美女になれる >>35
ハードは攻撃パターンっか増えたり変わったりするんか >>49
猿と鬼と鳥は氷柱いっぱい落とす奴で割と楽に攻められるからな 2週目入ったとこだけど、星5装備出なすぎじゃない? >>55
技は変わらんが明らかにパターンは変わってるね
そもそも動く速度が速いと思う >>57
意図的に幸運上げないとまず出ないと思った方が良い
パンダが一番出るかな >>57
出たところで狙ったもん出ないしな。2周目半分終わって星5の武器防具は一個ずつしか出てないわ 序盤のが糞難しかった気がするな
慣れたからそう感じたのか
ラスボスも5回目位で終わったし
まあ楽しませてもらった ハードの話だけど
マップ報酬はたぶん★4固定
★5が欲しかったらパンダや雑魚ドロップでも落ちるけど
落ちる種類は決まってるネームドを狩りまくる方が早い
タイマン系やウェーブ制のサブクエに出てくる相手のは比較的何回も狩ると出やすいと思う
もちろん防具小物全装備幸運つけてでの話 >>61
パンダはアクセ専用というか、強化素材の珠を10個落とせば1周目から☆5くれる >>52
ボス敵を撃破して手に入れるか
援兵で友好度MAXで貰える装備を手に入れないと
新しい武防具小物がそもそも雑魚/箱ドロップしない仕様だからね >>68
宝珠の欠片10個で☆5アクセと交換してくれるぞ
最初から知ってれば良かった >>39
>>34だけどウチのXSXはニンジャガ2専用機として稼働してるからその発想はなかったw
ありがとう早速ゲーパスでやってみる パリィが気持ちいいハイスピードアクションとして面白い
勢いでクリアまで遊べるぶんハードこつこつ攻略してるとペース落ちてしんどい
DLCが揃う12月にもっかい遊ぶか >>9
応龍だけで装備ドロップAつくからそれだけでいい
小物ステとか揃えにあるドロップは道具とかだぞ
幸運全振りが正解 キャラクリ3時間くらいやったらめちゃシコキャラ出来てもうてワイのミルク枯れ果てたんだが…
ムービーでもしっかり反映されてて紅晶食ってしまっててスマンてなる >>13
呂布に限らずボスの掴み赤技は判定が微妙なのばっかよな
たぶん武器毎のカケイし易さが反映されてねえんじゃねえかなと思う 推しのPS5版ウォーロン配信見てて思ったんだけど
中盤以降1マップがでっかいからかなんか至るところで処理落ちしてね?
ポップアップも割と気になったな それ俺も見てたかもしれん
弓で届く距離なのに敵がチラッちらポップしたり消えたりして意味不明だった奴じゃね? まあ上から火炎瓶投げるやつ処理しておきたくて遠目で確認すると消えてたりするよね、アプデで表示距離浅くなった気がする
まあ近接で気持ちよくパリィ入るの重視してもらえればそちらのがいいけど 箱Sでやってるけど処理落ちは今のところ虎牢関のでかい弓矢で狙いを付けてる時くらいかなぁ >>75
赤パリィは攻撃の発生のとこで受ける必要がある
まぁ見た目で判断しようが無いのでちょい早めに出せばいい >>76
描画距離だけじゃなくこのゲーム何気にクイックレジュームの恩恵もとんでもなくデカいと思うけどね
ゴキくんはよく頑張ってると思うよw とうとうハードも残りラスボスだけになってしまった…悲しい…遊び倒したっちゃ倒したけども ハードのラスボス被ダメでかすぎて心折れたわ
重装にして防御力上げてもつまらんし
うーん、困ったな >>81
起動しか関係ないクイックレジュームの恩恵とは? ラスボスは技が見えだすと何気に良ボス
理不尽な技がない 本スレはエアプゴキガイジに荒らされてゴミスレになってたのか草 >>90
オンが過疎とかチーターガーとか言っててよくわからないスレになってるよね
石像とか効率悪すぎるやり方を延々ドヤってるし ハードのボスで一番クソだったのは妖魔劉備かな
所持武技次第じゃ何も出来ずに詰んで終わりだと思う サブクエのウェーブホードはコンテニューありでヌルくてダメでしょ
とっととコンテニュー不可の無限城出さないと ってか難易度めちゃくちゃやな
呂布の後のボスやら孫権やら初見で行けたり
ボスより突如現れるとワニ?のが事故死率高かったり
1週目だからぬるいんかもしれんか、SEKIROやり込んだのが役に立ったのかなw >>95
1周目はパリィのチュートリアルみたいなもんや
不規則な動きする雑魚の方が厄介 ワニで事故死ってギャグなのかネタなのか悩むトコだな草 ボスが頼りなさ過ぎなんや
SEKIROのが何十倍もきつかった
怨嗟とか安定するまで時間かかったな 今現在の売り上げ推移はどうなってるの?売れてるの? ワニちゃんは軽装だからかもしれんがダイブの着地にカケイミスると多段ヒットして即死することが稀によくあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています