話題のウォーロンクリアしたけど神ゲーだった件 ★2
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>>39
>>34だけどウチのXSXはニンジャガ2専用機として稼働してるからその発想はなかったw
ありがとう早速ゲーパスでやってみる パリィが気持ちいいハイスピードアクションとして面白い
勢いでクリアまで遊べるぶんハードこつこつ攻略してるとペース落ちてしんどい
DLCが揃う12月にもっかい遊ぶか >>9
応龍だけで装備ドロップAつくからそれだけでいい
小物ステとか揃えにあるドロップは道具とかだぞ
幸運全振りが正解 キャラクリ3時間くらいやったらめちゃシコキャラ出来てもうてワイのミルク枯れ果てたんだが…
ムービーでもしっかり反映されてて紅晶食ってしまっててスマンてなる >>13
呂布に限らずボスの掴み赤技は判定が微妙なのばっかよな
たぶん武器毎のカケイし易さが反映されてねえんじゃねえかなと思う 推しのPS5版ウォーロン配信見てて思ったんだけど
中盤以降1マップがでっかいからかなんか至るところで処理落ちしてね?
ポップアップも割と気になったな それ俺も見てたかもしれん
弓で届く距離なのに敵がチラッちらポップしたり消えたりして意味不明だった奴じゃね? まあ上から火炎瓶投げるやつ処理しておきたくて遠目で確認すると消えてたりするよね、アプデで表示距離浅くなった気がする
まあ近接で気持ちよくパリィ入るの重視してもらえればそちらのがいいけど 箱Sでやってるけど処理落ちは今のところ虎牢関のでかい弓矢で狙いを付けてる時くらいかなぁ >>75
赤パリィは攻撃の発生のとこで受ける必要がある
まぁ見た目で判断しようが無いのでちょい早めに出せばいい >>76
描画距離だけじゃなくこのゲーム何気にクイックレジュームの恩恵もとんでもなくデカいと思うけどね
ゴキくんはよく頑張ってると思うよw とうとうハードも残りラスボスだけになってしまった…悲しい…遊び倒したっちゃ倒したけども ハードのラスボス被ダメでかすぎて心折れたわ
重装にして防御力上げてもつまらんし
うーん、困ったな >>81
起動しか関係ないクイックレジュームの恩恵とは? ラスボスは技が見えだすと何気に良ボス
理不尽な技がない 本スレはエアプゴキガイジに荒らされてゴミスレになってたのか草 >>90
オンが過疎とかチーターガーとか言っててよくわからないスレになってるよね
石像とか効率悪すぎるやり方を延々ドヤってるし ハードのボスで一番クソだったのは妖魔劉備かな
所持武技次第じゃ何も出来ずに詰んで終わりだと思う サブクエのウェーブホードはコンテニューありでヌルくてダメでしょ
とっととコンテニュー不可の無限城出さないと ってか難易度めちゃくちゃやな
呂布の後のボスやら孫権やら初見で行けたり
ボスより突如現れるとワニ?のが事故死率高かったり
1週目だからぬるいんかもしれんか、SEKIROやり込んだのが役に立ったのかなw >>95
1周目はパリィのチュートリアルみたいなもんや
不規則な動きする雑魚の方が厄介 ワニで事故死ってギャグなのかネタなのか悩むトコだな草 ボスが頼りなさ過ぎなんや
SEKIROのが何十倍もきつかった
怨嗟とか安定するまで時間かかったな 今現在の売り上げ推移はどうなってるの?売れてるの? ワニちゃんは軽装だからかもしれんがダイブの着地にカケイミスると多段ヒットして即死することが稀によくあった ワニとか猿はハードでも武技と属性攻撃理解してれば武技ワンパンでピヨって絶脈キャラだろw
猪に至っては氷の雨降らせてるだけで乙るぞ ちょいちょいワイルドハーツとか仁王の方が難しいって見るけど、ウォーロンの方が難しく感じるわ 人によってボスとの士気差や重装軽装、使用武器種さらにはレベリング、サブクエもこなしながらかメインのみか等
全然同じ条件じゃないから簡単だ難しいだは人それぞれになるよ
圧倒的に士気の差がデカいと思う
死ぬと士気が下がるシステム上初見が一番ラクなのは言うまでもなし ウォーロンは全攻撃パリィでうけれるからガンガン前にでれて快適 紅晶ちょっと走っただけで胸が揺れるの不自然だけど良かった
キャラメイクで巨乳にするのとは違った良さ 簡単言うがハードボスは現MAXLv150でもワンパン死多いし通常攻撃でもガッツリ削られる
9割以上はガードかカケイ成功させる程度にはボスの挙動理解しないと倒せないしそういうレベルデザインのゲーム
しっかりシステム理解して装備厳選した上で5行も弱点に合わせてやっと絶脈3,4回とちょい当てで倒せるかな〜くらいの体力が多い
致命?を規定回数ぶち込めば倒せる設計ではないし比べるのが間違い 2周目はチーニン難易度って感じでレベルと装備で俺tueeeしたいって人には不人気やろなって ハクスラ謳ってるのにランダムドロップの稼ぎ場がないのが問題よなあ
龍の試練は微妙だし旗リスポン狩りで猿や鳥狩っててもろくなもん出ねえし
3か月はマルチで援護に回ってあげて?ってスタイルなんかねえ AI援兵とかマルチ助っ人とか入ると難易度崩壊ただのヌルゲーになるからなあ…
まあ1周目からそれで楽しんでる人はそういうゲームだった、で終わってしまうんだろう >>99
SEKIROもカンカン音ゲーやってれば余裕で
クリアできるからたいした難易度でもねーよ 呂布で詰まったわ、呂布まではやられる前にヤレて感じで簡単で弱かったけど
こいつは10分間絶対音感でリズム合わせて下さいね、て感じでイライラ棒に似てて糞ボスだわ
呂布までは短時間のリズム合わせで結果が出る良ボスだったのに 格ゲーも野球も全部音ゲーだよな
タイミング合わせてボタン押すゲームは全部音ゲーなんだろ?
で、音ゲーってキャラ操作はしないのけ?😂 ペルソナも遊べない
MHRも遊べない
HiFi Rushも遊べない
ジョジョもソルハカ2もSDガンダムも遊べない
ウォーロンも遊べない
二ノ国2も遊べない
ゴーストワイヤーも遊べない
ゴキくん、まだ3月だけどダイジョウブ?
元気出してね まーじPSとクロスプレイなくて良かった
平和で楽しい >>112
それが挫折組多いんだって
現に全ボス倒したやつさえ少ないんだぜ
俺は36時間で全実績取れたけど
steamはプレイ時間観れるの便利だな 結局カケイと気勢攻撃だけで真正面から殴り合う脳筋スタイルでハードまで終わったけどセキロの方が難しかったな
ハードは赤攻撃がほぼワンパンになるからそりゃ結構死んだけど まず世間で一ミリも話題になってないものを話題にっておかしくね ボスでうざかったのは劉備かな
設置雷ウェーブと飛行キャラなのがね
気勢耐久力?が低いのかパリィしてればゲージ最大値がもりもり削れるあたりが弱点ぽいけど やっとハードの呂布倒すまで行ったわ
ずっと双剣でやってるけど、他に何かおもろい武器ある? 棍
初撃のスピードこそ剣に劣るけどコン ココン コンコンと割り込まれる心配がない連撃とホーミング性能も高い >>123
曲刀!!
属性補正が乗りやすいしコンボ最後の気勢がジャンプ斬りで遠くまで届くから使いやすい。 仁王は修行もあったから色んな武器使う事あったが、これはなんか同じ武器ずっと使っちゃうわw いくら掘っても水色出やしねえんだが…て2時間くらいやってこれノーマルじゃね?って気づくあるある >>127
強い言われてもあれナーフされたら越せないボスおるヤツ大量に出ると思うよ
そもそも効かないボスのが多いけど 粗方終わってノーダメ攻略始めた自分が怖いwww
何でこんなハマってんだよ俺ww
とりあえずラスボスノーダメは取ってきた
これ名乗りにつけたらネタバレみたいなもんだがええんかのwww ノーダメクリアとか凄過ぎだろ
でもまぁ最初あんだけ強かった虎とか鼻ほじりながらハイハイハイって弾きながら倒せるようになってるし少なからず上達はしてるんだろうな
あと武技は使いまくるけど術は全然使わん
そういうビルドにして使いこなせばまた別の楽しみ方になるのかもね 一周目武技も術もほとんど使わなかったんでハードで色々試すの楽しい 攻撃パターン覚えて化勁がこのゲームのキモだからね
ハードがどんなのかわからんが1回目の呂布結構リトライして倒した時楽しかったし
馬も含めて強キャラ感うまく出せてる 死にゲー言いながらも全て化勁でさばけるあたりプレイヤー有利ではあるんだよな、保険でガード入れとけば敵の連撃にも割り込めるし
ルールがシンプルで気持ちいいから完封狙ってみたくなるのもわかる ボスノーダメはそういう功名がゲーム内にあるんだよ
達成すると名乗りというところに登録できる
それをイキリと勘違いして簡単だああ連呼は笑うわな 本スレもエアプアンチが常駐してるだけの過疎スレになっちまったな
遊んでる勢からしたら有益なレスが悉く自演でスルーされてて真顔でスレ閉じた
まあゲーパス勢ワイらにはプレイヤー数で困らんからどうでもいいが過疎ステ5は合掌だね エアプが語っても、実績やトロフィー見せろ言われたら逃げるしかなくないかw 実績あとパンダだけなんだけどまだ78%なんよ
どんだけ見落としてんだw パッチは不具合と称したナーフが定番だし今の内やれることはやっといた方が良いよな
石像ファーミングとかはいつでもできるし大したものも出ない
欲しい装備あるならそれを比較的よく落とす敵を探した方が早い >>140
俺も1周目全踏破終わった時83%とかそんなだったな
そもそも村にパンダが増えてるのすら知らんかった ゲーパスで落としてやってみたけど挙動のあまりのチープさと軽さにステージも安っぽくて
張梁までやってすぐアンストしたな
独創性も特になくAAAタイトルと比べるとだいぶ見劣りするタイトルだった ノーダメの敵は魔法だな
最後カケイ決めてカメラパンして武技ぶち込んでフィニッシュ!
のはずが間に撒き散らした炎あっておもっくそ踏みながら武技www
おいゴラアアアアアアアア
まあ面白いんですけどね
功名ええね 俺も張梁に全然勝てなくてクソゲー!って怒りながらアンインストールしたから気持ちは分かるよ
冷静になってからインストールし直して何十回目かでなんとか倒せたけど今は呂布に苦しめられてる 呂布へ10回近くリトライしたな
あとはほぼ3回未満で行けた
雑魚戦や副戦場の複数同時戦がうざい
ロックオンが悪させるし、ノンロックだとカケイスカるし
仁王もあったが、強敵複数出しとけ感は嫌い なんだろう
セキロとかダクソから抜け出せない人は向いてないんだと思う
ビルドかなり育ったけどもう1周目とは別ゲーだし多数相手とかどんと来いって感じw
ニンジャガとかアサオデの素養がないんじゃないか?
高難度3Dアクションてのはいかに無敵時間を使うかとか相手のタゲを外すかって基本だぞ
相手を最速スタンさせるまでのコンボとか考えてビルド作らないから成長しないのよ まあ上級者ではないけどカケイがスカるなんてことは一度もないし
ロックオン外の敵をパリィなんて日常茶飯事じゃね? >>150
基本的に1周目はボスだろうが敵の士気MAX20だからヌルゲー
雑魚を普通に全狩りしてボスに辿り着くとたいてい自キャラ25になってる >>152
本スレもコンボとか武技の話題は一切ないよね
ひたすら荒らしとファーミングの話題だけ >>150
とりあえずカケイテンゲキを覚えるところから始めよっか
複数相手でもいくらでも削っていけるぞ DLCで高難易度配信するんだろうけどどっちに行くんだろうな
このまま士気を利用してひたすらドMにしてくのか
敵多くしたり無限城導入してアクション寄りにしてくのか
レベルや装備でどうにかなる前者だろうな… >>156
そんなんあったんかw
5章まできたが全然知らんかったわw タイマンしかしないと転撃する必要がないからな
ロックオン外からの攻撃にカウンターで転撃出すといいよ 逆にこのいかにもコエテクの安っぽさでそこそこ好評ってのが全く理解できんな
同じ和ゲーでもフロムゲーの足元にも及ばんだろうに モブが絶脈してこないのは難易度調整かね
dlcではぶっ刺しありにしてほしいわ とにかく遊びやすいレベルもさくさく上がるからレベリングでも攻略が楽になる
ほぼ勝ち負けが自分次第なので糞ボスがどうこう言ったりする人もいない
下手な人は救援呼べば3回に1回はあっさり倒してくれる人引けるだろう >>159
福戦場の武将クラス3人同時とか、転撃やら知らなかったから普通に戦ってたw
1週目だから初見で行けたけどw
高台から落ちて雑魚集団に落ちたりして苦労したから
2周目の為に転撃練習してみるw >>142
これの一番下の???てわかった人いる?
DLCなのかなぁ? ウォーロンはステージはサクサクだから楽だな
仁王は意地悪ポイント多いわ 良くも悪くも実績コンプもサクサク
ハードやる必要無いんだよなぁ >>167
1周目(Normal)は敵も自分もいろいろ制限されたチュートリアルみたいなもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています