メトロイドドレッドとかいうゲーム、フロムゲーより難易度高くないか???
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なんかこいつ悲劇ガイジくさいな
浪人でidコロコロ
ブレワイの売上を2000万と言い張る(実際は3000万超え)
唐突に関係ないrdr2やgta5の売上を持ち出す
まんま悲劇ガイジだな
なんJだけだと思ってたがゲハにもくるのか >>399
どう魅力的なんだよ
今のところ「王になれ」しか内容がなくてゲームプレイとも噛み合ってない事実を信者のお前すら認めてるけど 世界の設定やNPCとNPCの関係性などを読み解く程度の懐はゼルダも当然やってるというかゼルダの方が遥かに情報量多いけど
フロムゲーがストーリー関連で勝ってるポイント今んとこ一つもないねw ちなエルデンは去年ウィンターセールの期間で少なくとも150万本は売上積んでるからなぁ
値引き率20%のセールで爆速で売上積んでるしbotwの累計を抜くのも時間の問題やな >>404
??
7年で2000万本(笑)とかいうひっくいひっくいハードルを信者さんが自ら設定してくれたからそれ以上に売れてるゲームを持ち出すのがなんか悪いんけ? 信者はん、ハードル地面に埋めてくれてありがとやでw >>405
でも誰もブスザワのストーリーや設定を語らないでしょ
全てが単純で答えが分かってることは語る価値が無さすぎて誰も興味が持てないんだよ
宮崎ゲーはすごく考えられるし語られる
その差が魅力の差だよ 事実ねじ曲げるのはやっぱハードル埋めないと越えられないと思ってるのかね
どうせそのうち投げ売りしまくるんだから、6年で3000万本なら行くんじゃないの >>376
はいお前ブラボエアプ確定な
何がトロコンしただよww つーかよ、ストーリーとか世界観でエルデン推してる奴は
氷と炎の歌の話をしろ
ジョージ・R・R・マーティンの話をしろ 7年かけて2000万だろうが3000万だろうがどっちにしろしょぼいし気にすんなよ
いちいち細かい数字の差に青筋ピキらせてくる撮り鉄みたいな信者ばっかで困るわ >>411
多分来年には行くと思うはエルデン3000万本
来年あたりにDLC出して勢いがもう一段階ついてって感じで >>408
もう一度聞くが2017年3月発売のゲームは2023年3月までで何年経ってると思いますか?
答えは6年ですよ
そもそもこのスレはメトロイドどフロムゲーのスレなのよ
フロムゲーとゼルダを比較するのは百歩譲って許すとしてゼルダとrdr2を比べることに何の意味があるのよ
まあ悲劇ガイジにこんなこと言っても無意味だろうが 言ってることがまんまエヴァンゲリオンオタクと同じで何十年前の価値観でイキってるんだってなるw すでに四半期毎の売上追いつかれてるのにどうやって来年1000万本上乗せするんだよwww 考察されるコンテンツと言えば昔はエヴァンゲリオンが主流だったみたいだけど
別に大したこと考えて設定してないって事を監督自身がバラしてしまって考察厨が死滅する悲惨な事があった
宮崎作品はそんな心配する必要も無いw >>418
エヴァオタとか知ってる時点で年が知れる >>419
9割引セールとかフリプとかエピックで無料配布とかするんじゃない? >>420
amaban(フロムオタクとまんま一緒でワロタwww) 12/18~2/22
ウィンターセール期間込みのこの3ヶ月で少なくとも200万本は積んでるで?
3000万程度ならゼルダの半分の期間で到達するやろな
まあそんな低い目標だと寂しくなるから
最終的な売上目標はウィッチャー3超えや 桜庭「それ全部ラテン語じゃなくて造語ですwwwww」 >>420
>別に大したこと考えて設定してないって事を監督自身がバラしてしまって考察厨が死滅する悲惨な事があった
作者が考えていないようなことまで読むのが、テクストとか作品を読む面白さだぞ
俺自身、学生時代出した課題に教授から「5作品すべてに花が入ってる」って指摘されて
「……おお! 本当だ」ってなったw
作る側の強いところは「いや、そんなことは考えてない」って言える(かつ完勝)なとこだけど
それで考察の価値が無くなるわけではない しかし任天堂信者は面倒くさいな
任天堂のゲームなんて女子供でもクリアできる簡単さで
オタク臭くない単純で分かりやすいストーリーだからいっぱい売れるんだろ
それはそれで凄いことだし誇ればいいのに何故か任天堂ゲームが難しくて深いストーリーとか思いたがる tiktokのいいねの数もエルデンの圧勝なんよな
ゼルダの100万いいね超えの動画数はたった1
エルデンは18個やからな
reddit だけじゃなくティーン主流のtiktokですらもフロムに勝てないのよ >>429
仮面ライダーを深読みして悦に浸ってる特撮オタクと似たようなもんや
年齢とともに大人の階段を登れなかったから、未だに執着してる子供向けコンテンツでその雰囲気を味わう
傍からみりゃ滑稽やけどそれが唯一幸せなんやろな >>429
amaban(「王になれ」しか内容のないダクソエルデンの方が遥かに単純だけどw) 脳死レベル上げで猿でもクリアできる低難易度
「王になれ」しか内容よないストーリー
フロム信者の自己紹介芸もここまで来ると面白いなw エルデンは9月末時点で1750万本だったのが2/22までの5ヶ月弱で250万本伸ばして2000万本
初の年末商戦と初のセールでこれくらい
その前の四半期は6~9月で90万本
ちなみにブレワイは10~12月に121万本でその前の6~9月で75万本
ティアキン発売後の推移にもよるがエルデンがブレワイ超えられるのは相当先の話よ >>431
あー確かに
ポケモンキャラのエロ絵が大量にある事を知った時はちょっと驚いたわ
「エロなんて他にいくらでもあるのになんでポケモンに性欲ぶつけてるんだこいつら」と思ったけど
普通はリアルの女の子に興味湧いたら子供っぽい事は関心なくなっていく物なのに
自分の興味ある任天堂で性欲まで満たしてしまうから一度たりとも卒業しないんだよな >>434
超えるのは確定やしそれがいつになるかはどうでもええやろ
超えた時にまた同じような言い訳聞かせてくれよ 発売から1年も経たずにすでに販売ペース追いつかれててまだ1000万本以上差開いてるのにどうやって抜くんだよw ぶっちゃけ売上ならロックスターやらベセスダやら原神やらの格上に何度もボコられてるゼルダ信者がエルデンに負けるのだけは親の仇のように嫌がる心理が理解できないんやが...
何回も続く敗北のうちの一つやろ..?エルデンにだけ負けられない事情でもあるんけ 全機種マルチで10年売ってるSkyrimが3000万本だけどいつゼルダに買ったの?w まあ和ゲーowという最後の砦やからな
そこをエルデンに崩されたら何も残らないんだろう
ちっぽけなプライドだがな フロム信者のアイデンティティが任天堂より大人向け(っぽい)ところしか無さそうで笑うし
実際はSEKIRO以外レベル上げるだけのヌルゲーでストーリーも皆無なのが面白いw 2000万本という洋ゲーの大作owがあっさり到達するような数字を7年かけてヒィヒィ言いながら到達したのが自慢になると思ってるのがもうね
まあエルデンは1年で到達しちゃったから信者の自尊心もズタボロなんやろな >>436
それはこっちのセリフなんよ
現状は1000万以上差があってとても超えたとは言い難い売上なんだから累計でちゃんと超えたときに初めて超えたと言ってくれよな >>443
また未来人が来たよ
浪人でid転がしてどんだけ必死なんだよ 「ダークソウルはレベル上げるだけの猿でもクリアできるヌルゲー」
この事実言われるだけで大発狂しちゃうフロム信者さんw 武器破壊のリソース管理(石ころみたいに転がってる武器を拾って壊すだけ)
こんな低レベルなデザインが任天堂界隈では「深い」らしいでw
re2のハードs+クリアという本物のリソース管理ゲーを体験済みだから鼻で笑っちゃうわw >>444
ええで
超えたときにクソミソに煽り倒してやるからよろしくやでw ドレッドムズくなくね?
ちゃんと数回で倒せるやつばっかだし
ドレッドモードとかはしらんが 篝火で修理ボタン連打するだけの死にシステムと化してるダクソと武器破壊よりは遥かに意味あるよw >>449
永遠に無理だしお前あと10年くらいで寿命迎えるだろw >>449
申し訳ないが君にはレスしてないんだよね
ID:+odXsBbS0に安価付けたんだけど彼はどこにいったんだい?
何も言い返せなくて消えたのかい? にしても売上ペースでは完全敗北だけどまだ超えられてないからノーカン!は信者ポイント高すぎて笑っちゃうわ
つまり超えてたらええんやな
ウィッチャーやSkyrimやRDR2や原神やGTA5で死体になるまでボコボコにしてやるけどええか? 全機種マルチのセールしまくりゲーが任天堂独占より本数稼ぐのは当たり前なのに
そんな条件でもゼルダに惨敗してるエルデンリングさんって……w あ、そこは潔く負け認めるんやw
やっぱエルデンにだけは負けたくないって感じ?信者の基準はよくワカランねw ゼルダファンの生態はなんとなく掴めてきたで
洋ゲーの大作に負けるのは仕方ない、それは信者ですら認めるところ
だけどフロムのゲーム(エルデンリング)にはどうしても負けたくない、というプライドがあるらしい?
ここで疑問なのはなぜフロム(エルデン)なのか?ってことやな
解明していくには時間がかかりそうだ ウィッチャースカイリムあたりは普通に射程圏内なんで全然負けとらんでw
エルデンリングは速攻ペース落ちてて一生無理だけどw 次世代機と同時に確実に出るリマスターだけで2000万は上乗せするだろうなゼルダ
ティアキンが出ても盛り上がるし
エルデンリングなんぞ一生追いつけません ウィッチャーやSkyrim超えるという浅ましいプライドは残しつつも、RDR2原神GTA5は明確な格上と認識はしてるんやな、一応
その辺の分別は弁えてるらしい 次世代機でもリマスター商法w
まあ任天堂ならやりそうやな
今ですらろくにゲームなくてしょぼリマスターだらけの貧弱ラインナップだし 逆にブレワイアンチ側が異常にブレワイを意識しすぎてるのよ
2018年のrdr2がブレワイに勝ったと言ってるのにその後もいろんなソフトが発売される度に○○はブレワイを超えたと言う
それならブレワイを超えたソフト同士で比較すればいいのに実際にはブレワイとの比較しかしない
このスレでもメトロイドとフロムゲーの比較のはずなのに急にブレワイよりもすごいとのたまい始める
どうしてそこまで「ブレワイを超えた」という称号を欲しがるのか理解できない ゲーム総選挙コアゲーマーが選んだIGN本家の歴代ゲームランキングで1位だからな リマスター否定は草
お前が持ち上げてるゲーム全滅w ??
1200万のホグワーツもRE4やdiablo4もリマスターちゃうけど何の話や?
もしかして、やるゲームなくて2023年にもなってリマスター擦ってる某クソハードの話してるん? ゼルダはリマスター無しで3000万本超えててまだまだ伸ばすけどその三本は追いつけそう?w あ、ちなみに某クソハードとは
決算全項目減収減益
株価年初最安値更新の某オワコン企業が出してる売れないガラクタのことやで ちなみに
常に新作が出続ける覇権ハードと
次世代機もリマスター(笑)擦り続けるオワコンハードのソフト売上にはこれだけ差があるでw
https://i.imgur.com/JK2M5AT.jpg エルデンリングの勝利が絶望的だと分からせられて発狂しちゃったw また覇権()とか言い出しましたよ
難易度スレなのに CoD買収されるとファーストソフト作れない宣言したクソ雑魚メーカーの売上かぁ(´・ω・`)スゴイね〜 この惨状なのに次世代機もリマスターで食いつなぐらしいから
暖かく死を見守ってやろうや
https://i.imgur.com/WnWlA5q.png ってかリマスターで2000万本売れるから!という信者のガバガバ試算始めやがって草
そしてその数字を加えてもRDR2にも原にもgtaにもSkyrimにも勝てなくてさらにワロス🤣🤣🤣 マリカ8DXが5000万本超えてるからなw
エルデンリングなんてSwitch版一つで捻り潰されてるけど
ウィッチャースカイリムあたりもあっちゅうまよw おう、売上自慢したいならSwitchのソフトもちゃんと買ってやるんやで
ソニー1-3Q決算
ソフト売上本数1億9620万本
ソフト売上高1兆2768億円
任天堂1~3Q決算
ソフト売上本数1億7211万本
ソフト売上高6739億円 ドレッドは難しかったけどフロムゲーより技のパターンというか
回避できる場所やタイミングは図りやすかった印象
2Dと3Dの違いなのかもしれないけど 結局何で悲劇ガイジはゲハに来たんだ?
いやゲハカスがゲハにいるのは当たり前だがどうして普段なんGで暴れまわってるのにわざわざゲハに舞い戻って来たんだ? フロムガイジがエルデンこそが最高のアクションだって寝言がうるさいんだよな ブレワイはクソの塊、エルデン等のフロムゲーは神は細部に宿るを体現した神作
それでいいじゃないか ブレワイは評価も売上も偽りで薄っぺらいハリボテ、虚飾の王様なだけ
フロムゲーは世界観もゲーム性も非の打ち所の無い最高のタイトル群
それでいいだろ まぁ、メトロイドドレッドも適当にボタンかちゃかちゃ押してりゃ自動でエンディングに行く難易度ゼロゲーだよ
うん、それでいいだろ フロムゲーというか
ソウルとか、もっと以前ではキングスからだけど
正直、モーション重めのアクションRPGが何で受けてるのか未だにわからない
ボンファイアリットで難易度上げたことで、ネット界隈でドヤれる需要だけなんじゃないかと想像する
語るところはそことそれに関連する攻略方法しかなくて
技術とか美術とかで語ってるとこを見たことないし、見ても無理矢理感しか感じなくてなあ プライムリマスターはじめてやって分かったわドレッドの親切さが
色違いパイレーツが延々と絡んで来る中のアーティファクト探しは地獄だった
まあ昔のゲームだからしゃーないんだろうけど >>488
アーティファクト探索はGC時代特有の要素だな
風のタクトでタライとホース探しやらソニアドのミッションモードみたいな宝探し要素が当時はなぜか流行ってた印象深い >>487
身長の3倍ジャンプしたりする方が嫌だわ
ドグマが理想に近いがかまいたちは別ゲーの動き過ぎて封印してる
日本か外人か知らんが美術班に至っては世界一じゃねえの
エルデンは衣装微妙だがデモンズダクソは洗練されてる
洋ゲは何かクドくてタマネギみたいな可愛さ担当を見ない ジャンプにリアリティ追求したら魔界村みたいな軌道修正できないジャンプだけが本物の挙動になるわけだがわかってて言ってんのかこいつ 別にリアリティなんて求めてないが
トレントが二段ジャンプすることに異議ないし >>490
洗練されてるとか気持ち悪いわ
何様だよ エルデンは知らんが、デモンズダクソはデザイン洗練されてるとは言えんかな
褒めてる玉ねぎ剣士もそもそもFF3からだろうし ソラールとか武装で個性出してるRPGなんてフロムぐらいしか印象ねーけどなあ
惹きつけ方がガンダムに近い >>496
お前の好みってだけの話をさも高尚なもんみたいに語るのマジで気持ち悪い
なんでフロム信者ってそんなにイキってんの? アルトリウスはガッツか初号機で言ったら後者だろうが
シフとのシナジーもあってこれも人気あるよな
キャラ作るのだけはうめーんだよなココ >>497
お前が何様だよ
言ってもないこと付け加えて気持ち悪いとか言う方が気持ち悪い
その喧嘩腰の態度含めて 火防女も印象的だがブラボの人形超えるデザインはどの洋ゲー見ても無いんじゃない
特に今の情勢では外人はまともなヒロイン作れんよな 洋ゲー他ゲーひたすらsageしないと褒める事もできないのがフロム信者か
マジでキッショいな 岡田斗司夫の「ブレワイの世界設定の作り込みが凄い」って解説してる動画のコメント欄に「ダクソとエルデンリングやってみてくれ、凄いから」みたいなコメントいくつか書いてあってウワァと思ったな。
ダクソは俺も好きだけどこーいう恥ずかしいことは止めて欲しい。もうちょっと空気ってものをさ……… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています