アトリエの最高傑作候補は3本まで絞れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年のアトリエの基礎を形成したトトリのアトリエ
調合の沼度合いが半端ないアーシャのアトリエ
最新作らしく痒いところに手が届く完成度のソフィーのアトリエ2
この中のどれかだろ マナケミア、イリスのアトリエ2、ソフィーだと思ってる 錬金要素がめんどくさいから要らないんだよな
錬金無くした普通のRPGにしてくれないかな? 俺がアトリエにハマるきっかけとなったのがユーディーで
初めて戦闘が面白いと思ったのがマナケミア次にアルノサージュ
黄昏シリーズ辺りで食傷気味になってそっからアトリエは触ってないや >>3
錬金要素がアトリエシリーズの要素なので…
それがない普通のRPGをやりたければ他のRPGをやれば良いだけでは? アルトネリコ位の緩い錬金要素ならいいんだけどな
本編のアトリエの錬金は複雑過ぎてめんどくさいわ 今となっては全てが懐かしい
日数制限有り派か無し派でスレが荒れたこともあったな
いらない派が大多数で決着ついたが ゼッテル→蒸留水→ゼッテル→蒸留水→ゼッテル→…のループで特性を盛るのは昔から変わってないな 時間制限嫌いだから最新作あたりになるかな・・・
周回して効率的にやる楽しみはわかるんだけど序盤がスキップしても会話面倒くさいのとかで怠い トトリとメルルやろ最高傑作は
キャラ100点
BGM 100点
ストーリー100点(トトリ) 最高傑作はトトリかもだけど誰かに薦めるならソフィーかな 印象強いのは初プレイだったエリー
キャラ的に好きなのはアニー
作品で好きなのは全部盛りのネルケ ライザの調合は複製前提だからいらない素材投げまくるしかないんだよな エロ目的で買ったライザ1は途中でエロなんてどうでもよくなって夏休みを満喫し物語終盤にはもうすぐ夏休みが終わるんだなぁとあの頃の懐かしい寂しさが込み上げてきた思い出の一本 トトリだけだな
トトリが凄い良かったから、その後の2作やって見たけど、
こりゃ面白くねってそれ以降興味なくなった >>1
シリーズを世に知らしめたという意味では
初代のマリーは絶対入れるべき トトリ
ソフィー2
あと一つは悩むけど多分ライザ3になりそう ソフィーは
無印のテスさんとのデートイベントよかったな
メインキャラでもプレイアブルキャラでもないのに
あれが唯一の神だったわソフィのアトリエは
あとはまあBGMがかなりよかった
トトリメルルソフィーはBGM凄い良い
ライザのアトリエはBGM何ひとつ覚えてないレベル これだけコンスタントに新作出て、過去作ももれなく人気で、この現状があるのにもかかわらず
なんで日本を代表するRPGって冠を付けないのか不思議でしょうがない
いい加減もういいだろう、この萌え萌えキュンRPGがドラクエやFFよりよっぽど
「鼻の下伸ばしてケツしか見てないオマエラとJRPGの看板」を背負って先頭を走ってる事を認めるべきだね シリーズ通してストーリーが当たり障りないからどれか1作だけやれば十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています