【悲報】ゼルダティアキン、相変わらず武器がすぐ壊れると判明。大丈夫か?任天堂
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> ゲームプレイに関して:
>
> 武器の耐久性はほぼ同じですが、武器を返すための調整された値がいくつかありますが、武器を好みに合わせて作成、修理、変更、およびカスタマイズできるようになりました。非常に幅広いシステムです。さまざまな敵で見た「角」などに加えて、まだ表示されていない素材を使用して、マップ全体にある特定のショップで武器を作成、修理、または変更します。また、染料、宝石、その他の素材を使用して、武器の外観を自由にカスタマイズすることもできます。今は修理が可能なので、お気に入りの刀を見つけて、柄や刃、鞘の色を変えたり、柄や鞘に別の素材を追加したりしたいと思うかもしれません。その外観は完全に。私が武器を言うとき、私は弓と盾も含むことに注意してください。 また馬鹿の一つ覚えみたいに延々ブキガコワレル言い続けるのか? おいおい武器カスタムのシステムあるのかよ
ええやん 武器が壊れるという部分だけがリアル??
任天堂と豚はアホですか? 途中で送信してしまった
修理できるなら壊れることを許容できる人もいるんじゃね むしろそれないと面白さ半減してたろ派だから特に問題ないな 武器すぐ壊れる←百歩譲ってギリわかる
武器枠は10個ほどしかない←?
うんこ集めで10個増やせる←??
マスターソードもすぐ壊れる←は??? チョニーホモパレードだってすぐちんこ触り合うけどね >>13
バーカ
マスターソードは壊れんよ
ホント、くるくるパーなんだな 使い捨て前提だから装備わざわざ集めようと思わなかった
珍しいのは自分の家に飾ってたけど ブレワイの時修理にも拒否反応示してた人達は当然反対なんだろうなこれ それより空っぽで移動しかやることない手抜きフィールドどうにかしろよ >>3
ブレワイで修理させろって言って修理出来るようにしたら手間が増えたとか本当ゴキブリってキチガイエアプ野郎だな エリクサー病の俺はまた爆弾メインで戦うことになるのか
使えるのか知らんけど 武器が壊れないから最終的に一つの武器以外全部ゴミと言う状況が発生する
ゲーマーならわかりそうなものだが
あっステイ豚はゲーマーじゃ無かったw >>17
お前のマスターソード壊れてるけど大丈夫?w このリークは嘘やろ
数多くの武器を使い捨ててくシステムなのに修理しない限りインベントリ圧迫し続けるってあり得んわ >>27
俺のマスターソードはふにゃふにゃで斜め下45度 >>28
投げればいいだけじゃん
BotWエアプ? ハクスラ的な楽しみをするものだと思ってたんだが…
錆びない剣も折れない剣もありえないし 修理とかいう面倒ルーティン増やしてどうすんだよ...
壊れるのが面倒って話なのに勘違いも甚だしいな ゴブリンスレイヤーよろしく
武器が壊れたらその辺にあるもの何でも使って戦ういいシステムだと思うけどね
あと自宅に飾れる武具の数増やしてほしい3つずつまではさすがに少なすぎる マイクラ的な感じなんかね
まあこのリークまったく信じてないけど >>30
いや、リークのもとの文章は壊れたらそこにアクセスできなくなるって書いてるぞ
文意的に投げることも出来ないと解釈するやろ >>32
> 壊れるのが面倒って話なのに勘違いも甚だしいな
そんなこと言ってるキチガイお前一匹じゃね? >>36
これでマルチプレイができたらなーって思ってしまう
あってもしょうもなかったり破綻したものになるだけだとわかってても望んでしまう 流石に修理できるようになったのか
任豚は壊れるのがむしろいいって散々言ってたけど当然これ叩くよな? >>41
使い捨てにするシステムと武器強化して一つを大事に使うシステムじゃ全然ゲーム性が違うだろアホ >>28
どこでも修理できるって訳でも無さそうだが 壊れてからの修理はいらん派やな
壊れそうな武器の耐久回復なら選択肢増えるからあっても良いかもしれんけど武器がたくさん手に入るブレワイのシステムとはかなり相性悪いと思う >>42
?
ごめん意味が全くわからない
もし修理できるようになったとしてもそれはそれで正しいというのに!って言いたいの? スプラトゥーンでタブコンで照準がー!とか言ってたのに2になって急に掌返ししたの思い出した
開発者もいらないとか言ってたしな >>43
武器が「壊れた」場合、それらは壊れた状態でインベントリに残り、修理するまで使用できません。それらを保管すると、その武器を修理する手段ができるまで在庫を解放することができます。 >>45
ゲーム性が変わったんだからそれに合わせて仕様が変わるのは当たり前だろ…
「あのゲーム性ならあれでよかったけど今回こう変わったならここも変えた方がいいよね」
これだけのことをあの時ああ言ったから今回も叩かなきゃおかしいんだあああとか思うならそれはお前がクソガキか病気かのどっちかだからだよ >>44
壊れきる前なら修理OKって武器が余るって意味じゃ同じことじゃん
バイオハザードみたいに意図的に弾数を少なくして恐怖を演出するでもなくただ壊れやすいけどそれ以上に手に入るってめんどくさいだけだよね。普通に遊んでて武器足りなくなることなんてありえないし >>49
いやだから壊れてはい次ってするだけでなんのゲーム性にも寄与してないだろゼルダは。うんこ集めなくても武器余りまくる 流石に壊れたアイテムでインベントリ圧迫するなんてドシロウトみたいなことにはならんと思いたい
普通に壊れたアイテム専用のインベントリにいくとかじゃね このリークRedditにソースなしで投下されただけの書いた奴の予想と願望っぽいけどなぁ
アートブックのバレを元にしてるなら合ってるところもあるだろうが 流石にほぼ違うだろうリークを元にあれこれ話す気にはならない >>50
あっても気にしないってだけでかなり相性悪いとは感じるぞ一応 >>51
例えばRTAだとクリアまでにどのくらいの武器が必要か
どの程度集めてどのルートを行くかとか何度も考えて工夫されてきたんだよ
それが壊れなかったら近衛の両手剣だけ手にするだけで終わってつまんねえだろ?
これがゲーム性じゃないっていうならそれはブレワイが想定するゲーム性とお前のそれが別物なんだよ エルデンは武器壊れなくしたというのに これが真のGOTYとの差かな(´・ω・`) >>58
普通の人はRTAなんてやらないと思うけど…
RTAのために壊れるようにしましたってか
あまりに擁護が苦しすぎる ファルコムのARPGブランディッシュも耐久力が設定されてて武器が壊れるけど、武器耐久を回復させるアイテムと型落ち性能の耐久無限武器が出てきたな
鋼の剣が入手できる段階になると耐久無限の銅の剣も手に入る感じ >>60
普通に剣の試練やサイハテの島でもリソースが有限であることの面白さは明示されてるだろ……
お前が立派な頭の病気なのはわかったからさっさと病院行け ファストトラベルのスポットに強え武器
王家の両手剣みたいなのまた置いてあるでしょ
そこ確保しておけば回収し放題で困る事ないし 武器を好みに合わせて作成、修理、変更、およびカスタマイズできるようになりました。非常に幅広いシステムです。
え?神ゲーやん 修理できるようになった分、ブレワイより壊れやすくなってるだろうな うえー、武器破損続投かよ
修理は足元に落ちてる互換品ニコイチで2~3秒で出来れるとかならアリだが
拠点の設備で修理とかフィールドにおいては実質前作と変わらんとかならしんどいな >>46
実際2以降やりづらいし
右スティックが上の方が好きだから
Switchでもそういうコントローラー売ってほしいくらいなんだが
すでに済んだことを長々と話題にすることがおかしいんだよ
今あるものの中で最大限に楽しむという事と自分の中の最善が違うのは当たり前だ
俺は未だにレギンレイヴの続編を待ってるが常に欲しいって喚いてないといけないのか? >>67
このリーク者の話が本当ならフィールドでキャンプを開けてそこで武器の修理とかもできるらしい 若者に寄せてんじゃね
子供や若者はマイクラで飼い慣らされてるなら武器壊れないゲームの方が違和感あるんだぞ >>50
サイハテの島は丸裸にされるからであって普通にやってて武器足りなくなることなんてありえないってさっき書いたよな。異論もないよな?
武器壊れることがリソースの制限に繋がってるならサイハテの島みたいな極端な例を出す事自体おかしい
任天堂擁護しなきゃ死ぬ病気なのか? 武器カスタマイズの自由度はどうだろうな
属性付与出来るなら電気トラップのスターターとして
また罠作りが捗るんだが カスタマイズできるのにポイポイ壊れるのは合わない仕様な気がするけどなんか違うんかな >>73
電撃武器振ったと同時に捨てると帯電状態が維持されるから、その床に武器をばら撒いて帯電エリア作るやつ? >>74
いやだから壊れても直せるんだから仕様と合っているだろ
ブレワイのように無に帰することがないんだよ >>70
エアプだから知らないんだろうけどマイクラはクラフト出来るんだけどね この仕様本当ならマジで嬉しいな
全装備とか武器も染色できるのもかなり嬉しい >>71
別に安価先間違えたからって煽らんから優しい俺に感謝しろ
でもめんどくさいからこれで最後な
まず武器が足りなくなることなんて無いって前提がおかしい
どの武器でも良いならいくらでも転がってるが強力な武器はどこにでもは転がってない
武器が無くなることはないかもしれないがショボい武器しかなくなるケースは普通に起こり得る
それが起こらないのは探索を充分にしてるからであって探索をする理由の一つは装備を充実させたいから
ここでその好循環が起こってる時点でゲーム性に関与してないなんて前提はあり得ないんだよ
その上でRTAやサイハテ島みたいな極端な楽しみ方も出来るのは武器破壊システムの懐の深さ以外の何ものでもないわけ
もうお前が納得できなくても良いけどブレワイファンはこういう部分も楽しんでるんだってことだけ頭にいれて自分とは相入れないってことだけ理解しとけ 今更ながらリークが本当なら武器作り乗り物作り戦闘中食事不可とかゲームオタク向けに振り切りすぎてる気がするけど大丈夫なんだろうか
これでライトユーザーも満足できるものになってたら本当にすごいけどガセのような気がしてきた >>76
壊れても残って装備欄圧迫し続けるとかめんどうだな >>79
エアプだから知らないんだろうけどマイクラも敵がトライデントとか弓とかドロップするんだよ
子供いるなら武器壊れるゲームに違和感なくなるのは常識
お前は子供いないよね? 流石に2作目にもなったら仕様として諦めろとしか……
修理できるようになったならそっち喜ぼうよ…… >>1
そんなの嘘リークに決まってるだろ。ブレワイ2じゃねぇんだぞ。
ティアキンはブレワイの弱点を潰したゲームになるだろうから敵の種類が大幅に増えて武器も壊れなくなるに決まってる。 >>1
あらら
今度はFallout3/Fallout4システムのパクリなのね
任天堂って相変わらず自分でシステムを生み出せない >>75
そう
電気に限らず火のトラップもさらに間口が広くなると有難い
ボコ燃やしたり痺れさせたりするの面白いからな >>27
残念ながら俺のはマスターソードじゃなくて
金色のライネルの「獣神の槍」だ >>ボコ燃やしたり痺れさせたりするの面白いからな
残虐なゲームなんだな
弱い者いじめゲーというか、自分より弱い敵をどう痛めつけるかの嗜虐心を刺激するゲームなのか
子供に絶対やらせたくないわ 壊れても壊れなくてもどっちでもいいけど壊れるシステムのお陰で序盤から強い武器使えたりするのはいいと思った お気に入りの武器をカスタムできるのならいいんじゃね? 壊れるのは別にいいんだけど壊れやす過ぎてストレスでしかなかった
武器手に入れても「すぐ壊れるし…」って感じで何も嬉しくないし
攻撃力度外視したとしてもお気に入りの種別の武器のみで戦い続けるのも厳しいし
エリクサー症の俺は戦闘自体しなくなったよ
せめて武器耐久がもう何倍かあれば違うんだろうがな しゃーないんじゃない
前作から無意味な武器壊れシステムや900個の虚無コログ集めでしかボリューム水増しできないゲームなわけだし
だから任天堂のゲームは買わないって層多いしな >>97
こういうの書いてて虚しくならないんかね
ゲハにいれば好む好まないに関わらず任天堂のゲームが売れまくってて特に国内じゃ対抗できるソフトメーカーがいないぐらい圧倒的なの知ってるでしょ
自分で自分に嘘つくなんて無意味極まりないよ >>98
売れまくってたらWiiU生産終了なんかしないよ
もとより任天堂は人気ない、携帯機のポケモンだけでもってたメーカーだしな
それはいまも変わってない
ゲハにいればゼルダよりもフロムのエルデンリングのが圧倒的に売れてるの知ってるわけだしな >>86
知ってるよ多分お前よりずっと前に買ってるし。マイクラはそれこそサバイバル要素の一つとして耐久性があるけどゼルダはそんなのないだろただめんどいだけ
あと子供いるのにこんなとこ来てる方がやばいと思うよ嘘であってほしい ステイ豚は大好きなクソデカスマホで武器ガチャでも回してりゃいいんじゃないっすかぁwwwww
課金武器なら壊れないっしょ多分wwwww >>96
そろそろはじまりの大地から出た方が良いですよ >>74
修理できるんだから前より壊れやすくするのは当たり前だろ
それがゲームバランスってやつだ >>93
君に言わせると無双は弱者を圧倒的な力で蹂躙するという嗜虐心に満ちた子供にさせたくないゲームになりそうだな >>84
さらに攻撃や防御や回避行動にもスタミナ消費を設ければアクションの極みになるな
攻撃を食らうと頭体足の防具も壊れるようにして、ただ身につけてるだけでも段々と耐久力が消耗するようにして
食材も食料も手に入れたり所持してから時間経過で腐敗するようにして
さらに空腹度も実装して一定のタイミングで食事しないと空腹になりスタミナ最大値が大幅に減少、時間経過でライフ減少などなど >>99
エルデンリングはまだ2000万本でブレワイより少ないじゃん
マリオを無かった事にしてるのも意味わからん あぁ、雨の時に動いてるとスタミナ消耗速度が倍増、雨に濡れすぎたら風邪を引くとかな
寒い場所や氷の攻撃を受けると全体のモーションが大幅にスローになる
毒を受けたら攻撃力が半減、被ダメージは大幅に上昇
壁登りに関しても握力のステータス追加で壁登りを繰り返す事で最大値が増加
壁登り中は握力ゲージが減少、捕まってるだけでもゆっくり減っていく、動いてると減少速度は上がる
とことん玄人仕様のアクションになっているべきだ 七人の侍の菊千代みたいに何本も用意して使い捨てるとか
特定のお気に入りを大事に使うとか(バトー用のフチコマが近いかも)
選択できるようになってて欲しかった前作
今度はそれが出来るのね? リアリティある方が好きやわ。武器や防具も消耗品やし修理する楽しみあるやろ。
どちらかというと怪我してもすぐに回復せず、どこか敵のいない場所で身体を休めたり隠れたりしたい。 俺が一番興味あるのは、釣りが実装されるかどうか。
それ実装してくれたら一年それだけで遊べる。 嘘でしょwww
壊れるのまたwwww
ほんとに進歩なしwww 壊れる方が強制的に色んな武器使う事になるから良いかな
エルデンなんか90%以上の武器使わないで只持ってるだけだったわ 「リアリティある方が好き」って言ってるやつ
今すぐSwitchなんか捨ててタルコフやれよww
ブスザワのどこがリアルだったんだよwww 修理システムええやんけただ壊れるだけならキャンセルしてたわ >>1
ステイ豚は知的障害の集まり
いいからPS5買えっつーの! >>113
ソク民では無理やろ
大人しくFF16みたいなパクリ低俗ゲーやっておけw リーク通りなら武器の作成、修理、変更、カスタマイズができると
自分だけのオリジナルの武器を作れるのはいいな あの頻度で壊れるのにこんな面倒くさいカスタマイズ任天堂がさせるか?
あるとしてももっとざっくりしたもんだろ >>112
夢幻みたいにシイラやカジキが釣れるエンターテイメントなら歓迎
マスやバスは追い込み漁や気絶させて大量捕獲が出来るようになってるから
一匹ずつ釣り上げるのはもう面倒 武器が壊れるのは歓迎だしな
ゴキブリと攻略本見ないと何もできないド低脳が発狂してるだけの要素だし 偽リークだと思ってるけど、戦闘中の回復手段が無いゼルダなんて今まで無かったよね?
FC版ですらあったのに
代わりの回数制限がある薬みたいなのがあるのか botwは復活固定ドロップと英雄修理武器とマスソ使い回すんで
祠の武器報酬システム死んでると指摘されても残当だった ハイリアの盾を一度も使わずに自宅保管したので、最強の武器と防具は壊れても修理や自動回復にして欲しい >>119
意味不wwww
ゼルダの伝説やろパクリは >>1
こんな些細な要素しか突ける要素無いんだなぁって毎度思うよ >>1
つかゴキブーっていつも武器がーとか言ってるけど、それのどこがマイナス要素なの?
ゲーム初心者なの? ティアキンも背面グルグル作業になる固定属性大剣が赤い月みたいなので復活するんだろ >>124
エンゲージは外伝のシステムベースなだけ
エアプは歴史も知らないww >>130
「ゼルダの伝説」って同人作品がこの世にあった >>132
背面ぐるぐる?チンカスはゼルダのスタイリッシュバトルをYou Tubeで見てこいよww 武器壊れるのと雨で滑るの直さないと原神の下位互換にしかならんぞ 武器耐久x倍or無限のチートコードが発売前に出るからCFWとエミュなら問題無い >>127
バグゲーのブレワイやり込んでるなら増殖するよねw 修理できるなら壊れる仕様は全然ありだ
逆に劣化も壊れもしないとか変だしな神ゲーの予感しかしねーわ >>137
ゼルダに期待してる人が原神やったらこっちでいいじゃんってなると本当に思ってるの?
上位ってのはそういうことなんだけど 武器壊すなって言ってる奴は自分で管理できなくて武器振り回しっぱなしなバカな脳筋ですって言ってるようなもんで恥ずかしいからやめた方がいいよ。 特定アイテム使うことで耐久度アップで頼むわ
アイテムの種類は2倍と5倍くらいでよいよ >>143
ブレワイやったあとに原神触ったクチだけど
ロード
グラフィック
ストーリー
アクション
マップの広さ
UI
音楽
どれをとってもブレワイが勝てる要素がなかったように思う
逆に何なら原神に勝ってるか教えてもらいたいくらいだ マスターピッケル手に入ると
武器の損耗率が下がるから困らんし
どうせライネル武器で埋まるしなぁ
ブレワイ仕様で全然困らんよ オンも無いのに武器の見た目のカスマタイズできてどうすんのよ・・・
フォロワー多いやつはTwitterに載せて自己満出来るだろうけど
大半のやつはシコシコ作った武器でボコブリン倒して壊れるだけじゃん >>151
意味不明な叩きで草
え?お前はオンなければカスタマイズ要素いれちゃ駄目なん? >>147
特に優れてると思うのはフィールドデザインの秀逸さと
マグネキャッチやビタロックなどのアイテムを組み合わせた遊びの楽しさかな
まあ原神はガチャゲー嫌いなんでやったことないんで比べるのは無理なんだけど
フータオっていうキャラは好き >>137
武器が壊れず雨で滑らなければ上位互換なの? 敵に攻撃当てた時に武器が壊れる演出気持ちいいけどな >>155
ストレス要素は排除してほしいね
わざわざゲームプレイに制限かけるのは昔のやり方 >>133
どっちのシステムのが嬉しいのかはっきりしないよなあw 原神の武器ガチャ2年分で2000億円くらいいってそうだよなあ
そのうちゼルダの売上超えそうねw
武器だけでw 武器壊れるとかそんなリアリティはゲームには要らなくね?と思う
やはりゼルダって醍醐味である謎解きや、壊れるとかそんなの気にせず敵と戦ったりしたくない? 次々と武器を持ち替えさせるためのゲームデザインであり
リアリティのために入れた仕様ではないだろう
使ってたら突然粉々に砕け散るとかぜんぜんリアルじゃないだろ つーか武器なんて捨てるほど拾えるんだしどうでも良くね
最終的にはライネル狩りかマスターソード強化で潜るかになるんだしな
壊れる事自体に文句言ってるのって致命的にセンスないぞ 壊れるかとか修理できるかとかはゲームシステムとの相性なんで、ティアキン自体が不明なのにこれだけで良し悪しを語るのは無理 >>164
出さない方が予約は伸びるから好都合だろ 修理できるようになるってことは
前より武器の入手が難しくなるのかな? 武器壊れとかめんどくさいだけだよなぁ
ブレワイだって結局固定ワキポイント数個覚えておいて
そこに取りに行く「作業」が増えただけだし
FEエンゲージですら武器耐久度なくなってんのに ゲーム内でものを大事に使用としたり取捨選択を学べるのは凄く良いと思うぞ
物があって当たり前と思うアホが増えたせいで寿司屋のペロペロ妖怪が生まれた
そして回転寿司を失おうとしている >>125
自分もそこは気になった
今の任天堂がライト層を切り捨てるような仕様にするとは思えない
まあ別の回復手段があるのかもしれんが ゲームと現実の区別ついてない人いるなぁ、、、、
>>172 >>169
コエテクに出した風花雪月が今ではむしろ珍しいだけで、if、エコーズ、エンゲージとずっと耐久無いんだけどな 武器が壊れるのが斬新で革新的って思ってそうだよな豚って むしろ作成修理するぐらいなら最初から壊れない設定にしておけばいいだけ
面白さとは関係ない要素 PC完全版CEMUブレワイをプレイする奴の9割がFPS+と武器耐久度x倍やるよ ダクソ程度の武器壊し専用の攻撃や魔法や罠にかかったらごっそり耐久減って
その時にその対応を迫られる程度ならいいが
普通に使っててすぐ壊れるようなら常にそれが気になって気持ちよく武器振れないしうざいな 前にゲハで「ブレワイは武器を店売りすればいいのに」みたいなスレだか書き込みあって、
「それやると冒険出る前に店で武器を買い貯める面倒なルーチンが必要になって自由度が減る!」
みたいなブレワイ擁護されてた
>1が本当なら武器店売りより面倒なルーチンが追加されるな
あと、修理についてもダクソを例に挙げて「存在価値のない面倒なだけのクソシステム」って叩いてた >>163
だな、壊れるのが良いわけでも、壊れないのが良いわけでもないんだよ
ブレワイも、ゲーム中の戦闘関連時間が占める割合って案外低いし 長くそれっぽく書けばこれは本当のリークだ!って
お前ら詐欺に引っ掻かんなよ初歩的なことだ >>185
それ書き込んだの俺だけど、擁護とかじゃないよ、防具だって矢だって村に売ってるんだから普通に考えたら店で武器を売ってたっておかしくないだろ?
だけどそうしなかったのは理由があるはずで、仮にカカリコ村あたりでそこそこの武器が安価に売られていた場合…というのを想像してみると、プレイヤーは村で手持ちの武器を全部、もしくはほとんどソレ(村売り武器)に置き換えちゃうと思う
外に村を出て敵と戦うが武器を喪失した場合も、村に帰ってきて補充、村に帰ってきて補充のルーチンになるから村売りの武器はなくて正解なんじゃないか、という話をしたの 今更ブレワイ始めたんだが正直あまり面白くない
時オカの方が面白かった >>189
お前が任天堂好きだから全てを好意的に捉えようとしてるだけで
プレイ時間の水増しのため、という身も蓋もない批判を受け入れたらそれで説明つくんだぞ
Switchになってからの任天堂ゲームはあつ森もスプラ3もそうだし露骨にプレイ時間の水増しを意識して設計されてるやん 武器が壊れてすぐなくなる→修理可能にしました!
お前らの戯言を拾った結果で良かったじゃないか(笑) >>191
村で武器を売らなかったのはプレイ時間の水増しのため、という理屈がちょっと分からない、少し話を戻して武器が壊れるシステムがプレイ時間の水増し、と言いたかったのか…?と思ったがそれも該当しないと思うが
ストーリーには全く関与しない祠を大量に作って設置したのがプレイ時間の水増し(というか手抜き)ならまだ分かるけどな >>189
>1だと、敵と戦って武器が壊れたら村に帰ってきて修理、村に帰ってきて修理のルーチンになるが 壊れるのが早すぎる
一回の戦闘で壊れまくる
だから戦闘は避けたり、ボンバーマンになりがち
ブレワイは戦闘楽しめなかったな レベル制じゃないんだから雑魚モンスターと戦う理由自体が無い、武器壊れなかったらなおさら
使い捨て武器を拾うマネジメントを用意したのは正解 修理できるからOK!!
って本気で言ってんの?
修理がノーコストでできるならまだしも素材や金を使うことになるなら
結局はブレワイと同じで固定沸き武器を定期的に回収する作業をするだけになるだろ
そしておすすめ武器固定沸きスポット10選みたいな動画が流行る リークなので真偽のほどは置いておくとしても
続編なので武器システムの根幹が継続するのは当然だと思う リークなので真偽のほどは置いておくとしても
続編なので武器システムの根幹が継続するのは当然だと思う >>197
固定沸き武器も無くなるだろ、修理可能、クラフト可能になるなら
武器持った敵を倒しても武器ごと消滅、倒す前に落とさせれば入手可能(ただし2、3回の攻撃で破損)みたいな仕様で >>196
アクションゲームで戦う事自体が面白いように出来ないなら失敗だろ
少なくとも俺は武器がすぐ壊れるから戦う気にならなかったぞ
武器入手してもすぐ壊れるから嬉しくないしな
それ以外のインセンティブで戦いたくなるように作れるならお前がいうように戦う武器が壊れなくても戦う理由自体が無いことにはならん 宝箱開けて武器出てきた時の虚無感
また使い捨て武器かって感じ 壊れかけの槍や剣をブン投げて即次の剣に切り替えorドロップした剣を装備が楽しかったのでこの使用は歓迎している >>201
無意味な戦闘が楽しいのは序盤だけ
数十時間やってたら絶対に避けるようになる
歴代そうだったし 王国の涙を集めるゲーム?とか書かれてたリンクの絵リークしたやつでは様々なオプションがあって何度でも楽しめるゲームとか書かれてたし前作を凌ぐ自由があるのは想像できる >>194
そもそもこのリークが本物かどうか、という話もあるけど、ソースのない憶測はたくさんあるのでそういうものが出る度に騒いでたらキリがない、と個人的には思う
武器が壊れる度に拠点に帰るのは明らかに面倒なだけだが、一部の武器で修理が可能、という話ならブレワイと同じだね
でも、全ての武器において壊れたら修理のために拠点に帰る、というのはまあ無いかな、と思う 馬宿的な場所で修理できるならアリかな
まあそもそも修理いらんだろうしなクリアに 耐久度の問題よな
少し戦ってすぐ壊れるのは鬱陶しいだけだけど
ブレワイの1.5倍くらいの耐久度あれば俺は気にならない あとまあその場で修理出来てしまうとゲームのテンポが損なわれる可能性がある
従来のゼルダの面白さでもあったアイテムを集めてダンジョンで放出するという流れも失われてしまうし
壊れてもポーチに残るってのはいいよね
雑に使い潰すのが容易になるし
リークが本物かはともかく壊れた武器が残るというのは理にかなっている マップ全体にある特定のショップで武器を作成、修理、または変更します。か
馬宿みたいな感じではあるな
まあ妄想レスだと思ってるから話半分だけど めんどくさいだけでゲームの面白さに全く寄与してないから文句言われてんだけどな
パキーン→武器変更→パキーン→武器変更→…
この繰り返し
武器は捨てるほど余るしなんの戦略性もない 任豚「武器が消耗するのはリアル!」
粉々に砕け散ることのどこがリアルなのかわからん >>214
所詮は頭ゴキブリやな…いや、頭悪いって話ではなく感性がソニー的という意味で
武器が壊れることを肯定する意見はあれど、そんな理由の奴はほぼいなかったと思うが >>183
耐久値があるから修理するんであって、耐久値がそもそもないなら修理する意味なくね? 笑えるのは砕けずに修理可能になったらまた屁理屈つけて任天堂は正しいってやることだよ。どう転んでも任天堂が全て正しい
>>212
壊れないほうがおかしいからとか散々聞いたぞ
捨てるほど手に入る武器が頻繁に砕け散ることでどう面白くなってるのか言ってみ? モンハンの斬れ味は良く出来てんなーと思う
あれこそリソース管理。追撃するか、一度立て直すかって選択肢を与えてる
かたやうんこ集めなくても余りまくるゼルダの武器が粉々に砕け散るのはゲーム性に寄与してるとのたまう任天堂狂信者 またその話するのか…
武器が耐久値を持ってる事に賛否両論があるが、武器が壊れることによって単純に強い武器を使い続けるのではなく、ある程度「やむを得ず」槍や大剣、棍棒などを使って攻撃の仕方のバリエーションに自然に触れる事になる
槍は素早く連打出来るからルピーをこぼすウサギを虐めるのに良いとかw 大剣は使いにくいが回転してイワロックの弱点を攻撃するのに良さそうだ、とか。 個人的には投げ付けるアクションは遊びの可能性を感じるからもっと沢山武器集めて投げ付けるバランスが良いんだよな
壊れるから集める必要が生まれる あれだけ
壊れるからいい、
修理できないのがいい
修理できたらつまらない
とか言ってた連中が突然
修理できるのは神!!ってwwwwww >>219
はいはいいつもの言い訳ね
開発者はそれを狙ったみたいに言ってたみたいだが全く機能してない
ポーチの容量と武器の拾う頻度からしたら同じ種類の武器だけ拾っても普通に進められる
基本片手剣しか拾ってなかったけど余りまくって家の武器棚の前で悩んでたぞ
エアプじゃなきゃわかるはずだけどなんでそこまでして庇いたいのか理解不能 投げて敵の動きを封じるのも楽しいし
物理エンジンを活かしたアクションの一つだと思うからな投げるアクション
敵の武器を拾って投げる ゼルダの良さを活かしたアクションの一つでもあると思う ボコブリンがキャンプしてるのを見ると、横に武器が並んでるのを見て「おっ、武器が落ちてるやったー」って思い、こっそり近づいて武器を奪う行動を自然に取るようにもなる
爆弾による攻撃は個人的にはあまり好きじゃないが、武器を節約するためという側面でみんな使い込んだはずだ
いろんな行動をさせるために武器が壊れる仕組みを組み込んだ、というのは間違いじゃないと思うよ。その仕組みはどのゲームにもマッチするわけじゃない
モンハンで武器が壊れたら、お前頭おかしいんかw ってなるしw >>222
そんなに嫌ならプレイしない、という選択肢もあるのでは…とは思うが少なくとも家を買ってラックを設置するくらいのところまではしっかりやってるんだな
俺はこのゲームバランスの取り方は適切だったと思う、お前はそう思わない、俺は面白いと思うから遊ぶ、でもお前は面白くないと思うから遊ばない、でいいんじゃないだろうか 敵の武器を奪うというシステムは風タクからずっと研究してきたものでゼルダチームにとってはブレワイすら通過点なんだよな
その先に面白さがあると信じて少しずつ進んできた
ティアキンでまた一つ新しい魅力を発明することだろう 経験値でレベルアップがないから
ザコ敵との戦闘を意味あるものにする
苦肉の策が武器が消耗品って仕様なんだぜ ゴキブリはヘイローも知らんからな
あれだって武器は次々使い捨てるだろ
ゴキブリはヘイローも知らんからな あのさあ バイオ4RE4のロケランは使い捨てだよな? 無限弾でもなければ 意味わかりますか?
ブレワイの場合 属性武器っていうロケラン並みに強い武器ふってるだけのゲームになるよな? これどう説明するわけ? なあゴキよ なあ ゴキよ
弱い武器にも使い道あるわけ 投げるとでかいヒットストップが発生するし ダメージも入るしな 荷物整理にもなるしな
ならFF7で初期のバスターソードを実用以外で使う奴いるかな? いないよな? なあゴキよ 木製武器は燃やして簡易的な属性武器になるしな やっぱ考えられてるわ 続編で同じ世界観なのに、急に壊れなくなった方がおかしい まあでもアレだよ?ハンマーなくなるとハテノ村の自宅によく取りに帰ってたけどね、誰だろうこのハンマーを置いてってくれるのは…と思いつつw >>230
アホすぎる
わざわざ壊れた武器投げてひるませる間に強い武器なら2匹倒せるわ
壊れなかったら強い武器でサクサク倒すだけの話や 武器が壊れない場合、序盤に強力な武器が取れないよう、リンクの行動を制限する必要がある
そうなると序盤には行けない場所などを設定することになり、ブレワイの自由さがなくなる
結果、以前のゼルダのようなリニアなゲームになる
別に以前のゼルダがつまらないわけじゃないし、好みの問題だわな >>229
ロケランは使い捨てだけどほぼどんな相手にも有効かつ一部除いて一撃
ブレワイの属性武器は相性もあるし一撃と言えるほどの強さもない気が 普通にプレイしてたら武器なんて余りまくるだろ
爆弾でも攻撃できるし >>238
ほとんどのゲームは序盤に無制限に使える強力な武器が手に入らないようになってる
手に入るとゲームバランスが壊れるから >>239
強い武器目指してまっしぐらに行くとか2週目以降のことだろ
それなら別にええやろ >>185
> あと、修理についてもダクソを例に挙げて「存在価値のない面倒なだけのクソシステム」って叩いてた
実際にダクソの武器修理システムは全く意味ないだろ。武器耐久性あり過ぎて普通にプレイしてりゃ一回も修理が必要な機会なんてないし、耐久性の低い結晶武器は修理不可なんだし。
壊れる壊れない修理出来る出来ないの良し悪しの問題じゃなく、単にゲーム性との相性の問題だ。 >>237
序盤は武器のやりくりに割りと苦労したけどな
まあ中盤辺りに来たら余るけど >>191
四六時中豚が豚がってあらゆる場所で荒らすほど暇なくせにプレイ時間気にするとかなんのギャグだよハゲw 俺が投げるアクション好きなのは物理エンジンを感じられるのもそうだけど、広いフィールドで近付いて斬ったり殴ったりがあんまりデザインに合ってないように感じたのもあるんだよな
むしろ武器切り替えのUI次第ではもっと壊れやすくても良いし
どんどん奪って投げつける流れを強化してほしい
最終的には武器のステータスというより武器を集めた数が大事になってくるくらいでもいいかもな >>234
それは単に、あなたが強い武器を使って俺強ぇー!ってやりたいだけなのでは
だとしたらゲームに求めてるゲーム性が違うので、ディアブロでもやったらいいじゃない
幸い今度、4が出ますよ >>245
それはシューター系の方が向いてるんじゃないか 序盤は武器温存の為に爆弾や弓使ったり水辺付近で吹っ飛ばして水没させたり
後半は武器ポーチパンパンだけど宝箱回収したいから雑にぶん投げたりしてた
マスソ取ったら他使わなくなると思ってたけど逆にマスソを全く使わなかった >>234
あのな 強い武器は温存するだろ? 普通
あのなバイオだったらロケランは温存するだろ?普通
なら弱い武器で工夫するよな?普通
両者とも便利なもんに頼るな 甘えるなってことよ >>壊れなかったら強い武器でサクサク倒すだけの話や
これがアホすぎるんだっていってるのw
ディアブロでもやってろw >>201
メトロイドやらマリオなんかも雑魚と戦うメリットないぞ ゴキに何言っても無駄だよ
FF14さん今始めると最強武器が手に入り無双できる←これを有難がる人種なんだから
物事を工夫するだとか考えて行動する事を辞めて脳死で強い武器ガーなんだからさ 武器が壊れるから敵ら武器を奪うような戦い方をして工夫してたんだが?
あと杖はここというときに使う フォールアウト4序盤
よっしゃあー 最強武器ガトリングてに入れたぜ
デスクローも楽勝だわー
ん? ダムの近くに丸いカニみたいなのがいるな うおおおお ガトリングの餌食だぜー
ん?は? 全然効かなくね? 200発ぐらいぶちこんでるけど死ななくね?
このゲームおかしくね? 属性武器を上手く使って消耗を最小限にするとか工夫する要素が多くて楽しいよ
武器がモンスター殴るだけのものだと思ってるうちはストレスかもね 任天堂がちゃんと宣伝しないから悪い
このままだと売り逃げになりかねん 戦闘システムも未公開
耐久値が存在するってだけで「すぐ壊れる」なんて全く書いてない 確証もない
>>1の存在意義無意味だということが判明 このスレの存在価値もなし
>>1の死 亡 確 認 釣られた俺たちがバカだった
終了 そもそも従来型ゼルダで30年間も武器壊れる要素なんてなかったのに何故ブレワイであえてそれを導入したかと言ったら『どうしても必要だったから』以外にないだろうに。アホかと。 アンリアルものが大好きなブタが武器壊れるのだけは支持するっておかしいだろ アホなのか? 別に武器壊れるのがリアルだと思ってる訳じゃなくて
壊れるなら壊れるなりの楽しみ方で楽しんでるだけだよ
雷にしたってそう
木製武器奪って金属製武器を置いておくことで雷を味方にすることぐらいすぐに思いつく遊びだし リアルを突き詰めているんじゃなくて、自然現象をゲームとしてデフォルメしてるんだよね。 >>1
ティアキンというゲームはない
タマキンならある 何が面白いって
ブレワイの時には壊れることを正解とし
修理すらありえないと喚き散らしていた豚君が
手のひら返しで修理できてえらいとか言い始めているところ
仮にゼルダの三作目で武器壊れなくなってみ?
今ここで騒いでる奴ら、今度は壊れなくてえらいって言い始めるから >>264
ゲームが変わればそりゃシステムも変わるだろ。
ブレワイに狼リンクがいないってお前はいうのか? ブレワイ武器修理は欲しかったから当時アンケにも書いたわ(´・ω・`) >>264
壊れるから偉い、修理出来るから偉い、じゃねーんだよアホ。ゲームシステムとして上手く機能してるかの問題。そして色々粗はありつつも色んな要素が上手く機能してたからブレワイは高評価なんだ。まぁ虫の脳じゃ永遠に分からんだろうが。
つーか、いくらゼルダコンプで発狂したところで世間の高評価が今更変わる訳も無いだろうに >>268
全体として高評価だとしても、武器のシステムが高評価なのか、それともその粗に含まれるのかは分からんくないか?
レビューでも特別名指しでそこを特別褒めたり貶したりしてるのあんま見たことないが >>269
レビューというかゲームシステムの考察みたいなタイプのヤツで
・それそのものはストレスがたまりやすいシステムである
・緩い移動制限や動機付けとしての機能があることは解っている(説明略)
みたいな話は散々された後ではあるな
ティアキンにはそれに代わる移動制限や動機付けがあるか
というもう実際にプレイしないと解らん領域の話になるかと思う >>270
いや、装備のシステムが動機付けとしての機能があるとかは皆分かってて、それが良いかどうかの話
理由さえあればどんなシステムにしても良いよって訳でもないんだし 集める、一気に消費するという流れに意味があるんだよな
だもんで壊れるのは必須だけど、集める代わりに修理という選択があってもいい
集める(あるいは拠点で修理する)、消費するというサイクルになる
でまあ修理できるならもっとパンパン壊れてもいい 結局マスターソード使えで全部論破やしなぁ
装備所持枠増やせ、くらいか?
叩きどころといえば >>274
あれは使い切りと繰り返し使えるナイフあるし、条件満たせば無限ナイフも手に入るぞ 武器の使い分けはもうちょっと欲しいな
マスターソード入手後はイワロックとリザルフォス用に槍、
電撃トラップに雷電の大剣、火起こしに炎の剣ぐらいしか使い道がなくなる まぁ修理要素やレア武器のキープ要素、雨を無効にする装備なんかはあってもいいと思うが、ブレワイのゲーム性で武器が壊れないってのはあり得んわ。ゲームとして成立しないのはエアプでなければアホでも分かる訳で。
つーか続編は雨無効装備とかフックショットで濡れた壁面も登れるとかはありそうだな。空島でズルズル滑って落下したら面倒だし ゴミ野郎ゴキブリがどうしてもイチャモンつけたいってだけ
ならバイオ4RE4はなぜ? わざわざ ナイフを壊れるようにしたんだ?
ブレワイだけ切り取ってこの異常すぎる粘着っぷりよ ブレワイだけ駄目で
バイオ4 ダークソウル ウィッチャー
武器が駄目になるその他のゲームの批判はごめん被る
通らないだろ いくらなんでもそれは >>279
つまり修理出来るようなら良しって事では 修理は良くて 壊れるのはNG
通らないだろ いくらなんでもそれは 武器壊れるから止めた、みたいなのは眉唾
プレイした人なら分かるけど、むしろ武器が余りすぎて毎回、武器が出る度に取捨選択を求められるのがストレスだった、なら理解出来るけどね
前なんか「武器が壊れて手持ちがなくなって投げた」って奴がいたけど…マジでエアプって居るんだなって思った ちょくちょく手持ち無くなりそうな配信者見たことあるけどその人はほとんど敵拠点に行かない人だったな
まぁ途中途中で敵拠点襲撃してたら武器無くなるなんてことはないでしょ >>281
いや意味は通るだろw
修理出来ず壊れたらロストと、壊れても手元に残って修理可能、は全く別物だろうに 各地の馬宿に大量に入れられる倉庫置いてくれるだけでいい
家のインテリアが倉庫代わりはさすがにダメ 貴重品は勿体無いんで家の壁に飾っておく
なんならメテオロッドですら勿体無くて使えない 大丈夫か?と言っても武器壊れシステムで文句言ってるのノイジーマイノリティでしょ 武器壊れでスレ立てたら伸びるからやってるだけで
実際武器がどうなろうが知ったこっちゃない奴らよ
どうせプレイしないんだし amiiboの武器ぐらいは壊れないで欲しい
100%出るわけじゃないのに UBIのイモータルズってブレワイクローンゲーやればわかるけど
武器が壊れないとマジでずっと同じ武器使い続けるだけになる 武器壊れるシステムはあんまり気にならなかったんよな
というのも武器めっちゃ落ちてるから良いメリハリになってた気がする
武器よりも雨がどう改善されるかだよ
あんなゲームを根本的に破壊するクソシステムがとうとう修正されなかったのが不安でしかない >>296
どうやって進めるんだ?
周りに屋根がなければ雨で焚き火作れないけど 実は飛行機って絶対に雨の降らない場所を飛ぶんだ
雲の上っていう >>297
他事してればええんちゃうの
そんなにどうしても崖登りたい? 横着せず 正規の道使えよ
便利な手段にたよすぎるなと何度言えばわかる? >>294
あとガンバリゲージなんかの制限なしに無限に壁登れても面白くないのはアサクリオデッセイやると分かるな。 >>295
真偽不明のリーク情報だとテントとか作ったりするらしい 雨が降っても焚き火で時間を飛ばしたりはしない
仮に崖を登ろうとしてたなら、崖を登るのをやめて他のルートに転進する、そのくらいの柔軟性がなくてどうするの、母ちゃん心配だよ >>304
これでいいのにゲームを根本的に破壊するとかどれだけ視野狭いんだろうな
雨降ってるときは神獣やハイラル城に入れないってならともかく ブレワイは序盤は武器の選択肢がないけど
台地から抜けたあとは武器になるものがそこら中に落ちてるから
基本的に武器が手元にないって状況はそうそうないし
なんならリモコンバクダンである程度どの敵も対処できるから最悪武器なくてもなんとかなる >>294
イモータルズは色々とブレワイをパクってはいるけど何故か面白くないんだよな
戦闘も謎解きも唐突で不自然なというか 何にしても制限があるからそれを管理・攻略する楽しさがある
ライト層がただ楽だったり自由だったりを求めるのなら分かるが、ある程度ゲームを知ってる人ならその要求は地雷だと気づけるはず >>308
あれで不自然なら、ゼルダの祠も同じちゃう? >>311
絵あわせとか球集めてきて星座にするやつとかの事を言っているんじゃない? >>312
?
フィールド上にあるか祠入って切り替わるかの違い位で、その理屈ならどっちも不自然ちゃう?って話 >>294
同じ武器も何も種別的にはたしか3種類しかないだろ?
その武器種についてるユニークスキルが変化するタイプだけど
同じ武器しか使わないってお前シナジーとか考えないのか?
俺はこっちのスキルの方が強そうとか立ち回り含めたビルド考えるの楽しくて仕方なかったし
武器壊れないから雑魚見つけ次第倒すプレイしたぞ
ゼルダだったら武器が全部壊れて強制終了させられるような強敵も半ばオワタ式のような状況で倒したりとかしたし
ゼルダは武器が壊れるから別の使わなきゃならないと、強引に制限かけてくるデバフスタイルだけど
フィニクスは武器の強さが種別ごとで同じなんで好きなスキルの組み合わせで自由に選べるバフ方式だし、リソースを使用した武器強化制度のおかげで序盤で強い武器拾えば他に用無しとはならないし
俺はフィニクス方式の方が好きだな、ゲーム側から強制させられるんじゃなくて自分から選ぶのがいいんじゃん
多分武器の方式がゼルダとフィニクスで逆ならフィニクス方式絶賛してたんじゃないか?
まああのゲームは戦闘以外の面だとゼルダ以下だと思うけどね >>314
オタク特有の早口で捲し立てる姿が想像出来た >>315
ゲハに来てる時点でテメーもオタクだ
早口で語り合おうぜ ゲハでゼルダ語る人もこんな感じで長文多いしな
ゼルダの時はそれだけ語れる、語りたいゲームなんだ、みたいなレスが散見してたが スペシャルラインナップとかいうティアキンの下位互換の有象無象なw
まずラスアス3は企画書すらあがってないし
仮に出るとして日本じゃローカライズもされんだろ リメイク版爆死させたからな
ウィッチャー4が出る頃にはソニーはゲーム事業撤退してるし かわいそうにのうw 今回は壊れないマスターソードを最初から持ってるだろうから
そんなに不便じゃないだろ >>314
> 多分武器の方式がゼルダとフィニクスで逆ならフィニクス方式絶賛してたんじゃないか?
ブレワイのシステムで武器がイモータル方式だったら普通に酷評されてるだろ。武器が壊れるのが良い悪いじゃなく、あくまで"それがゲーム性と噛み合ってるか"の問題なんだから。再三言われてる事が何で理解出来ないんだ。
イモータルは少しずつスキルがアンロックされて攻撃バリエーションが増えてくのを楽しむゲーム性。
ブレワイは必要なスキルは序盤で全部手に入り、それらを組み合わせることでどんなアクションが出来るのかを手探りで見つけてくのを楽しむゲーム。攻撃力アップは武器依存なんだから武器壊れなきゃゲームとして成立しないだろうよ。 ゼルダはもう少し戦闘楽しめるように調整して欲しいと思う。 フィールドなら武器無しの時はバクダン+コログのうちわで対処出来るしな
ボス戦は料理含めそれなりに対策してから行くし
神獣内にも武器落ちてるからよっぽどリソース管理出来ないとかじゃなきゃ大丈夫
この辺エアプには理解出来ないとこだろう >>321
ゼルダの戦闘方式がイモータルと同じという世界線ではないので、残念ながらここでなんと言おうが証明しようがないぞい、ただむこうも妄想でしかないが
何かと理由付けて批判したり絶賛したりするのがゲハだし スキルツリーアンロック方式は長時間かけてキャラを成長させるシステムと相性が良く、導入も容易なのであらゆるゲームに取り入れられている
一方ゼルダの武器破壊システムはほとんど真似されていない
バランスをとって面白くするのが難しいからだろう RPG的な成長要素から常に距離をとってきたのが任天堂なので
流行ってるからといって安易に取り入れることはしないだろう 武器破壊って矢が無くなるんと同じやろ?
何が問題なんか分からんわw >>320
前回のPVの最後
落ちていくゼルダに手を伸ばすシーンの直前
マスターソードを手放している
おそらくゲーム冒頭のシーンだろうから
ソードは無い状態からゲーム開始と思われる >>293
100%出る訳じゃないが何回でも出るから >>328
壊れたマスターソードを天空の神殿みたいなとこで掲げるシーンもあるから、おそらくマスターソードを直す為に空の高いとこ目指すゲーム性なんじゃないかな今回は。 やはり今作はクラフト要素がある(車とか気球とかドローンとか)から
その延長で修理もできるんやろな
よかったな >>327
ものによるが、矢と違って同じものの補充が容易じゃないからでは
または、矢ではなく弓が壊れて、違う弓拾ったら撃つ感覚全然違うみたいな ゲハのド低脳ゴキブリ以外には武器壊れは認知されてるから人気があるのにね
ゴキブリはいいからPS5買えっつーの オプションで武器が壊れないを選べるようにして欲しい
武器が壊れるのは面白さに繋がってないよ
ただただダルいんよ切り替えるときに流れ止まるじゃん 武器壊れにするなら修理をセットにするのが当たり前
せっかくの強武器壊れるのが嬉しい人なんていないのに嫌がらせでしかなかった 武器が壊れるのは別に構わないが、
その分キープ出来る武器の数を増やしてもらわないと困る >>139
バランス崩壊して一気に飽きそうだからバグ系はやってないよ 大丈夫か?て武器壊れないなら任天堂はブレてないから大丈夫やろ
QETって言ってたものをQETじゃないと言ったり
買えっうの!!から毎日予約してほしいとか意味の分からん事言って懇願したり
暗いって言われて動画消して無かった事にしたり
明らかに精神状態おかしい自軍のPでも心配したら? >>343
評判良かったん?
名指しでそこ褒めてるレビューほとんど見たこと無いんだが...強いて言うならゲハ位か ブレワイ→武器壊れます
バカ→
武器破壊は神!
修理なんていらない!
修理させろ!とか言ってるやつはゴキ!
ティアキン→修理できます
バカ→
修理は神!!
豚くんさあ、、、、、 >>1
すぐ壊れるからアイテム欄圧迫していちいち捨てるの選ぶの苦痛だってわかってないのかな 武器が壊れる→武器を探したくなる→世界を回って敵を倒すモチベーションになる
武器が壊れる→武器をたくさん持っておきたい→武器ポーチを拡張したい→コログを探すモチベーションになる >>347
敵を倒そうとすると武器が壊れるんだから1行目は違くね
あと2行目も逆でしょ
コログを探させたいから武器ポーチを制限し、武器が壊れないと制限してる意味がなくなるから
武器を壊れるようにしてたくさん持ち歩かせてる
今どきのゲームでアイテム欄に制限あるのなんて殆どないし いやアイテム所持の制限は別にゲーム性として有りだと思うが
強制的にアイテム失うより、捨てる、売る、修理する、みたいに自分の意思で選べる方が良いなとは思う
耐久が一定以下の状態で投げ付けたら完全に壊れてロストするって形にだけしとけば、戦略的にもあまり変わらず、好みの装備でって需要も満たせる気がする >>342
QETってなんや
QTEとQEDが混ざったんか >>344
武器破壊とサバイバル要素の相性の良さはよく褒められてたよ >>351
ブレワイの欠点としても度々上がってたけどな >>352
それはごくごく少数のハクスラ好きが騒いでるだけだろ、もちろんゲームでもなんでも自分なりに批評するのは自由だけどな
ただ、アイテムが消耗しない方がいいなんて「ドラクエのやくそうは使い放題がいい」と言ってるレベルは同じだよ 縛りプレーしても余裕なぐらいのヌルゲーなのに武器が壊れるぐらいで顔真っ赤にして当たり散らかすってどんなけゲーム下手なのよ そういえばクラフト要素のあるサバイバルものって装備壊れるのが普通だね >>337
ゼルダは古き良きリソースゲーだもん
そもそも経験値の概念ないんだし逃げりゃいいだろ
お前がしてるのはドラクエ全部の敵にイオナズンとギガデイン使って文句言ってるようなもの
ボス戦で新品の武器何本もなくなるバランスじゃないし、ラスダンではマスターソード強くなるしな >>351
サバイバル要素はちょいちょい見掛けたけど、武器破壊について話してるのあったっけ?
>>355
まぁクラフトあるやつはほぼ壊れるよね
大抵修理もセットだけど >>347
武器を落とさない非人型の敵ばかりの場所がキツすぎる
あらかじめ用意をするにも、物によっては耐久紙な武器もあるのに持てる数が少ない
自宅にもそこまで保管できないし >>356
昔のドラクエなら最悪通常攻撃が出来る
武器にもMP使う特技が来た後のドラクエだと苦しいが
ブレワイも最悪素手である程度戦うことが出来れば 木があればバクダン使ってコログのうちわ入手したら
遠距離攻撃も楽になるしね
火山と砂漠では入手できないぐらいで他はなんとかなる
火山と砂漠の場合武器以外の気温対策も必要なんで
よっぽど無計画じゃなきゃ武器で困るとも思えないし まぁいい武器手に入れても壊れるのは悲しいけどね
結局ずっとその武器しか使わなくなるから色んな武器を駆使する楽しさとトレードオフだな
それにしても壊れやすすぎるとは思うがw >363は>361宛てね
>>362
色んな武器を駆使する楽しさは壊されて無理やりやらせるもんじゃなくね
そもそも武器の差も少ないし
モンハンとかダクソとかのARPGは色んな武器を駆使した方が楽だし、
お気に入り1つに絞って戦う楽しさもある >>364
リニアステージ型とオープンワールド比べるとかガイジか? 壊れる/壊れないが合うかはゲームデザイン次第
判断はせめて今夜の見てから >>357
あったから「よく褒められてた」と言ってる >>367
壊れなくても問題無いと擁護されることはあるだろうけど、絶賛しれるのは想像できん >>352
欠点として上げる人もいることについては否定しない >>347
逆に言えば武器壊れがなかったら探索するモチベが湧かない魅力のない世界ってことになるぞ あんなすぐぶっ壊れるもののために探索なんてするか?
少なくとも俺はしなかったけどな >>370
いや、俺もちょくちょく当時レビュー見てたけど、見当たらんかったから不思議で
よく褒められてたってレベルであったなら見掛けてそうなもんだけど、どのへんにあった? ブレワイは体力が減ったら死ぬのも欠点の一つだよな
ダメージ受けただけで死ぬとか探索する気が失せる いやゼルダbotwのメインコンテンツはパズルでしょ。
パズルアドベンチャーなんだから、壊れる武器なんか気にしないで死ぬまでコログ探してれば良いんだよw >>359
昔のゼルダは剣が通常攻撃で爆弾がリソース管理対象だったのが逆になっただけだぞ
ゼルダは爆弾ないと「この先に何かある」とわかってるのに引き返してまた爆弾あるときに来なきゃいけないことがあったから、これは正解 >>374
壊れなかったら適当な強さの武器1本拾ったらハイラル城直行でいいわけで、それなら簡単に拾えなくするか条件満たすまでハイラル城入れなくする等の処置がされて全く違うゲームデザインになる
魅力の問題じゃない 基本的にいかに消費せず進むかのゲームだから
急所狙って一撃、時止めてる間に逃げる等々
脳死で無双するゲームじゃないし、だからこそ緊張感が楽しい だからこそムジュラの仮面だけは糞だけどね
ブレワイは有料DLCでゲームの面白さが下がる珍しいゲーム
ある程度遊んだ後でならありだけど初見でDLC購入は損 ムジュラの仮面が糞ってのは64のゲームのことじゃなくてブレワイの中で手に入るムジュラの仮面の事なのであしからず 武器破壊と雨時の崖滑りはブレワイの最大の欠点ってよく言われてただろ 雨の崖登りは待つしかなかったから兎も角、武器破壊は どうでもよい
amiiboのレア武器出にくいのはストレス >>382
マスターモードで図鑑自力コンプに挑戦中だととっても楽
ノーマルでは使わなかったから便利さに気づいてなかったけど
確かに最初から使っちゃうと面白さ半減するかもね >>380
ストーリーや探索の楽しみガン無視で、武器壊れないなら行けるやん!って行く奴多数だと思ってるの???
それともそれが無いと探索するようなゲームじゃないと思ってるの???
とりあえず挑戦って人はいるかもしれんが... >>379
ただサブクエの「武器見せて」クエストはどうしようも無かった
自宅含め保管できる武器の数が少なすぎて >>387
探索したって面白み無いよ
強くて壊れない武器を想定したレベルデザインしてないんだから、敵がひ弱すぎてすぐ消化する
面倒になってハイラル城に向くよ
ストーリー自体ガノン倒せぐらいしか無いんだし、みんな行くと思うけどね >>376
どこかまでは覚えてないがいろんなところであった
例えばここにもたくさんいるだろう? >>390
えぇ...
>>391
例えばも何も、むしろゲハで位しか聞かんから言っとるんだが 一本しか手に入らない希少武器じゃないんだから別に壊れたっていいだろ >>390
武器壊れがなかったら探索するほどの魅力のない世界って認めるんだなw >>396
いやだから、ゲハでしか聞かないけどどこのレビューであったの?って話だが
ゲハの意見をまともに受け取る訳ないやろ 別に武器壊れたところで探索の楽しみに何にも直結しなかったけどブレワイ
どうせ塔の上の大剣か岩吹っ飛ばして中入るところの武器を定期的に回収するだけだし 武器壊れ擁護が修理実装で梯子外されたんが今回のやろ 要は現地調達しないと連戦はできないっていうゲーム性は変えたくないんやろ そのまま使ってると壊れるのは前作のまま
その上でスクラビルドで再構築可能とか面白そう 武器壊れ続投
壊れそうになったらなんかくっつけることで耐久が回復する上により丈夫になると
いいね 街やキャンプでの修理とかの予想は浅かった
参りました >>400
それは脳死プレイを好む嗜好が原因ですね >>135
やっぱキチガイってぶっちぎりでゴキブリなんだよなwww どうでも良いけど「王国の涙」じゃだめなんか?ブレスオブザワイルドにしたって「大自然の息吹」とかで良いじゃん
何でいちいちアメリカ様に媚売ってんのかわからん スカイウォードソードは語感がかっこいいからアリだな 形あるものいずれ壊れる
そして壊れるからこそ新しい物が生まれる
そしてゼルダは進化していった
その一方FFは同じことの繰り返しグラフィックをどうするかしか考えられず行き着いた答えが真っ暗 FFなんて毎作システム変わってるやんけ
MMOもナンバリングに入ってるくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています