【悲報】ゼルダティアキン、相変わらず武器がすぐ壊れると判明。大丈夫か?任天堂
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> ゲームプレイに関して:
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> 武器の耐久性はほぼ同じですが、武器を返すための調整された値がいくつかありますが、武器を好みに合わせて作成、修理、変更、およびカスタマイズできるようになりました。非常に幅広いシステムです。さまざまな敵で見た「角」などに加えて、まだ表示されていない素材を使用して、マップ全体にある特定のショップで武器を作成、修理、または変更します。また、染料、宝石、その他の素材を使用して、武器の外観を自由にカスタマイズすることもできます。今は修理が可能なので、お気に入りの刀を見つけて、柄や刃、鞘の色を変えたり、柄や鞘に別の素材を追加したりしたいと思うかもしれません。その外観は完全に。私が武器を言うとき、私は弓と盾も含むことに注意してください。 壊れる/壊れないが合うかはゲームデザイン次第
判断はせめて今夜の見てから >>357
あったから「よく褒められてた」と言ってる >>367
壊れなくても問題無いと擁護されることはあるだろうけど、絶賛しれるのは想像できん >>352
欠点として上げる人もいることについては否定しない >>347
逆に言えば武器壊れがなかったら探索するモチベが湧かない魅力のない世界ってことになるぞ あんなすぐぶっ壊れるもののために探索なんてするか?
少なくとも俺はしなかったけどな >>370
いや、俺もちょくちょく当時レビュー見てたけど、見当たらんかったから不思議で
よく褒められてたってレベルであったなら見掛けてそうなもんだけど、どのへんにあった? ブレワイは体力が減ったら死ぬのも欠点の一つだよな
ダメージ受けただけで死ぬとか探索する気が失せる いやゼルダbotwのメインコンテンツはパズルでしょ。
パズルアドベンチャーなんだから、壊れる武器なんか気にしないで死ぬまでコログ探してれば良いんだよw >>359
昔のゼルダは剣が通常攻撃で爆弾がリソース管理対象だったのが逆になっただけだぞ
ゼルダは爆弾ないと「この先に何かある」とわかってるのに引き返してまた爆弾あるときに来なきゃいけないことがあったから、これは正解 >>374
壊れなかったら適当な強さの武器1本拾ったらハイラル城直行でいいわけで、それなら簡単に拾えなくするか条件満たすまでハイラル城入れなくする等の処置がされて全く違うゲームデザインになる
魅力の問題じゃない 基本的にいかに消費せず進むかのゲームだから
急所狙って一撃、時止めてる間に逃げる等々
脳死で無双するゲームじゃないし、だからこそ緊張感が楽しい だからこそムジュラの仮面だけは糞だけどね
ブレワイは有料DLCでゲームの面白さが下がる珍しいゲーム
ある程度遊んだ後でならありだけど初見でDLC購入は損 ムジュラの仮面が糞ってのは64のゲームのことじゃなくてブレワイの中で手に入るムジュラの仮面の事なのであしからず 武器破壊と雨時の崖滑りはブレワイの最大の欠点ってよく言われてただろ 雨の崖登りは待つしかなかったから兎も角、武器破壊は どうでもよい
amiiboのレア武器出にくいのはストレス >>382
マスターモードで図鑑自力コンプに挑戦中だととっても楽
ノーマルでは使わなかったから便利さに気づいてなかったけど
確かに最初から使っちゃうと面白さ半減するかもね >>380
ストーリーや探索の楽しみガン無視で、武器壊れないなら行けるやん!って行く奴多数だと思ってるの???
それともそれが無いと探索するようなゲームじゃないと思ってるの???
とりあえず挑戦って人はいるかもしれんが... >>379
ただサブクエの「武器見せて」クエストはどうしようも無かった
自宅含め保管できる武器の数が少なすぎて >>387
探索したって面白み無いよ
強くて壊れない武器を想定したレベルデザインしてないんだから、敵がひ弱すぎてすぐ消化する
面倒になってハイラル城に向くよ
ストーリー自体ガノン倒せぐらいしか無いんだし、みんな行くと思うけどね >>376
どこかまでは覚えてないがいろんなところであった
例えばここにもたくさんいるだろう? >>390
えぇ...
>>391
例えばも何も、むしろゲハで位しか聞かんから言っとるんだが 一本しか手に入らない希少武器じゃないんだから別に壊れたっていいだろ >>390
武器壊れがなかったら探索するほどの魅力のない世界って認めるんだなw >>396
いやだから、ゲハでしか聞かないけどどこのレビューであったの?って話だが
ゲハの意見をまともに受け取る訳ないやろ 別に武器壊れたところで探索の楽しみに何にも直結しなかったけどブレワイ
どうせ塔の上の大剣か岩吹っ飛ばして中入るところの武器を定期的に回収するだけだし 武器壊れ擁護が修理実装で梯子外されたんが今回のやろ 要は現地調達しないと連戦はできないっていうゲーム性は変えたくないんやろ そのまま使ってると壊れるのは前作のまま
その上でスクラビルドで再構築可能とか面白そう 武器壊れ続投
壊れそうになったらなんかくっつけることで耐久が回復する上により丈夫になると
いいね 街やキャンプでの修理とかの予想は浅かった
参りました >>400
それは脳死プレイを好む嗜好が原因ですね >>135
やっぱキチガイってぶっちぎりでゴキブリなんだよなwww どうでも良いけど「王国の涙」じゃだめなんか?ブレスオブザワイルドにしたって「大自然の息吹」とかで良いじゃん
何でいちいちアメリカ様に媚売ってんのかわからん スカイウォードソードは語感がかっこいいからアリだな 形あるものいずれ壊れる
そして壊れるからこそ新しい物が生まれる
そしてゼルダは進化していった
その一方FFは同じことの繰り返しグラフィックをどうするかしか考えられず行き着いた答えが真っ暗 FFなんて毎作システム変わってるやんけ
MMOもナンバリングに入ってるくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています