【悲報】EA、従業員6%を一斉解雇 プロジェクト撤退やチーム見直しへ
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EAが従業員6%を解雇へ―再編計画の一環としてプロジェクト撤退やチーム見直し
エレクトロニック・アーツは、公式サイトにて同社の6%の従業員を人員削減する今後の再編計画を発表しました。公開された年次報告書の中での全従業員が12,900人なので、およそ775人に影響を与える可能性があります。
なお、エレクトロニック・アーツでは、2023年に入ってから『Battlefield Mobile』の開発中止や『Apex Legends Mobile』のサービス終了のほか、3月には『Apex Legends』品質管理スタッフ200人が解雇されたという報道も行なわれています。
https://www.gamespark.jp/article/2023/03/30/128514.html 糞箱ラインを廃止したら一気に利益率上がるだろうけどな ここも地味にやべーだろ
UBIほどじゃないかも知らんが 基本無料に傾倒していくとだんだん無理が出てくるんだろうな EAJが逃げた時点でここのゲーム触ってないな気がする
アンセムはいい勉強させてもらったわ ワイルドなんとか大爆死したからな
PS5メインじゃこの先お先真っ暗なのは当たり前なんだよな APEXモバイルの大爆死が一番致命的な気がする
それにしてもFIFAが過去最高の初動だったのにこの有り様だとよほどライセンス料がかかるんだな
次回作からFIFAの名前を捨ててどうなるかな もうMSが買ってやれよ
というか買収交渉してそうだよな
APEXもMSになるとかFPSに強すぎる 社員12900人もいるのか。人件費だけで毎年1000億くらいはかかるわけだ。
大作一本コケたら会社が傾くし、会社を維持するには大作を出し続けなければならない。
全速力で漕ぎ続けなければいけない地獄の自転車操業状態だな。
ゲーム会社をデカくするのはデメリットのほうが多いんじゃね? >>19
実は任天堂は買えなくもないんだよな
ソニーと違ってゲームメインに金使えるし EAはスポーツゲーが柱の一つだけどスポーツのライセンスはスポンサーの公平性を保つ為プラットフォームフォルダーには降りないものもある(降りるのものもある)
任天堂やMSに買収されるとスポーツ部門を切り離すかフランチャイズを畳むしか無いからまぁあり得ないんじゃないかな EAのFPSはEAが作ってるわけではない
なので解雇されたEA社員を任天堂やソニーが拾ってもFPSやシューター開発に活かせるなんてことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています