DSゼルダの大地の汽笛とかいうゲームヤバすぎやろ
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まともに操作できん
これと怪盗ワリオザ・セブンは操作性悪すぎ 大地の汽笛好きだったわ
マンネリでは無いところががよかった まあ汽笛と砂時計はルーラくらいは付けるべきだったな
時オカにすらあるのになんでやらなかったんだよ タッチそんなにやりにくい?
俺は初ゼルダが汽笛、そのあと砂時計、スカウォだったから割と快適だったぞ ゼルダ姫敵に憑依させて攻略すんのどっちだっけ?
クリアはしたんだけど二度とやりたくないわ DSとスカウォは本当にクソだったな
操作性で常にイライラさせられるゲームとかゴミすぎる >>41
カエルのやつだろ
そうじゃなくて島から島にワープできないと 大地の汽笛めちゃくちゃ好きだったけど嫌う人の気持ちも分かる
子どもだったからクリアまでいけたけど今やったら不便さで投げだしそう
それでもゼルダ可愛いし世界観良いし汽車旅好き 汽笛のゼルダってすごく可愛いって言う奴とドブスって言う奴といるけどどっちなん? >>47
キャラデザインはまぁ猫目リンク的な感じだから可愛くないって思う人もいるかも
おてんばでお茶目で幽体になりながらもリンクのサポート頑張ったりネズミ怖がって鎧から抜け出ちゃったりする中身が凄く可愛いと俺は思ってるよ タクトは風の方向を変えるのが面倒なのはそうだけど、一番の違和感は世界を救ってる感じが皆無だったことかな 大地の汽笛は好きなゲームの上位だな
パズルゲームが好きだからかもしれんが DXが出たらスティック移動と汽車スキップ可になってそう >>28
タッチペン操作はパルテナで普通にしてるが神トラ2でしない理由ないだろ >>53
横だがアンタ大地の汽笛やったことないだろw
3DSはタッチペンつかえる下画面をメイン画面には(基本的には)出来ないってのはわかってるよな?
そして大地の汽笛が上画面と下画面、どっちをメイン画面にしたゲームか調べてみろ
答えはそういうことだ >>47
ゼルダ無双に出てるし可愛いとしたもんじゃない? ゼルダは長らくタッチペンや棒振り操作強要されて辛かった >>47
デフォルメ効き過ぎてるから苦手な人はいるとは思う
個人的にはあの顔だからこそ「鬼の形相でにじり寄ってくる」場面が似合ってると思う
あれ大爆笑したもの
(スマブラの顔で同じシーン想像してみるとわかりやすい) DSゼルダはどっちもクリアしたがスカウォは全くダメで初めて途中で投げたゼルダになったな 大地の汽笛とか昔過ぎてもう売っちゃったなあ
当時小学生だったし ボタン操作もできれば買ってた
まさかのタッチオンリーとは >>65
DS2作は片手タッチペンで基本操作+DS持ってる側の片手で装備やアイテムのショートカットキーという構成で持ち替え要らずでタッチ特化の調整をしてたので、ボタン操作も想定したらどっちつかずで誰にも刺さらない何かになってたと思うぞ ゼルダのタッチペン操作は余裕で対応出来たし新鮮だったけど
スタフォDSは全然ダメだった、あれこそボタンオンリーで遊びたかっ 当時500円だかで売ってたからやってたわ
BGMがよかった DS自体はタッチストラップとかいうのもあったとおり指タッチも想定したハードだったけどDSゼルダは明らかにアクションがペン想定なんだよな
スターフォックスコマンドとかもそうだけど
DSのタッチ操作に馴染めなかった人が結構いるのはハードとソフトで許容されてるタッチ方法に差があるせいというのはあると思う 個人的にはまったく操作しづらいなんか思わなかったけど、それでもあえて言うならリンクの移動は十字キー ”も” 対応してれば良かったんじゃないかな、と >>74
ペンは利き手で操作するのが普通だから武器持ち替えとかメニューとかのボタン操作がシンメトリじゃないと右利き左利きの両対応ができないから標準で十字キー対応はやりづらい
かといってキーコン用意するにしてもまず特殊な操作性に慣れんことにはどう設定していいかすらわからんし
どっちにしろ人を選ぶのは避けられなかったと思うよ タッチパネル操作という意味では最高に良い仕事してたのは認めるけど
普通の操作で良くね?ってなったのは確か
でもまぁ普通の2Dゼルダに戻った神トラ2は… >>76
> 普通の操作で良くね?ってなったのは確か
完全に未プレイ丸出しw
タッチ操作でないと駄目な要素満載で、それがゲーム性のキモになっている作品やってそんな感想でるわけないのに ワープゲートの使いこなしてた人いる?
ゲートごとのワープ先固定なのに行き先メモるには画面小さすぎて使いにくかった思い出しかないんだけど、あれどうするのが正解なんだ
矢印で移動元と移動先繋ごうにも路線図が4画面に別れてるからつらいし 大地は曲が神なのにサントラ出てないんだよな
夢幻と一緒にサントラ出してくれ タッチパネルでのアクションゲームも意外にいろんな操作を快適に出来て良いんだけどな
ニンジャガドラゴンソードなんかあれもっともっと評価されていい
感圧式タッチパネルでないと反応的に厳しいのかもだけど… ゼルダのフィールドは大体ソラで口ずさめるけど砂時計はマジでどんなのだったか思い出せん >>81
あとDSみたいな細いペンはゲーム画面が隠れないし、指より得意な動きも多いしな
指操作が主流だと当時とはかなり難しそう >>80
あとはおおまかに行き先絞るために大地ごとに番号振って併記するくらいか 一応汽笛の頃にはDSi LLが出てたから大画面のプレイ環境はあった
そうすると今度はトリガー多用する操作性から本体を机に置くわけにもいかず片手は常にペンだからあの重量級ハードを片手で保持し続ける体力が必要になるけど >>86
> そうすると今度はトリガー多用する操作性から本体を机に置くわけにもいかず片手は常にペンだからあの重量級ハードを片手で保持し続ける体力が必要になるけど
これまたエアプさんだなぁ… なんでこうすぐバレるのにこういう嘘感想述べちゃうんだろ?
こいつなんか大地の汽笛どころかDSそのものをやってない疑惑すらあるわ、この感想だと >>87
少しでも都合の悪い意見を見かけたら脳死エアプ認定
本当の意味で信者だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています