【悲報】Halo Infinite制作ヘッド兼フランチャイズ責任者Joseph Staten、343とMSを退社
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Joseph Staten Is Leaving Xbox, Microsoft Has Confirmed
No word yet on where the Halo lead is headed next.
https://www.ign.com/articles/joseph-staten-is-leaving-xbox-microsoft-has-confirmed 343レイオフされる時にフィルがこいつはMS本社に戻ってこれからもHaloに携わっていきますとかコメント出してたよな
まぁゲハですら本心では誰もが近い内にクビだと確信してただろうが案の定2ヶ月足らずで ロリコンコテは自分の人生微塵も考えてないことは分かる
スマホもクレカも持ってないゴミニートとか誇れる物すらないだろ >>49
シナリオちゃんと作り直せよ
グタグタ過ぎる
123の路線に戻せよ >>17
精神をきたしてるんだから
そっとしといてやりなよw 糞箱なんて日本で持ち上げてるのもうドープネスだけだろ ヒーロー像を確立してるチーフにチームや相棒つけちゃいかんわ
ニューヒーローで新章やれよ 別に343に限ったことじゃない
MSのファーストは人材流出と大量解雇でどこもボロボロ >>22
良作は良作やで
ただ群雄割拠ひしめく今のゲームの中では
もはや目立つ要素のないオーソドックス過ぎるゲームやからファン以外はあえて買わん >>45
もはやゲームなんて眼中になくてソニーが憎いだけの歪んだ負の感情に支配されてるモブキャラみたいな書き込みやな笑
HALOもCODよりもSonyの事しか頭に無さそう笑 >>27
SONYにも言えることやが生粋のゲーム屋、娯楽屋じゃないからな。旧バンダイや旧エニックスは下請け管理とか上手かったのになぁ。コストに合わせた期間と内容というねw Steamのユーザー数3000人切ってて草
無料なのにBF2042どころか5や1にもまけてるじゃん ぶっちゃけHaloシリーズの失敗はスタジオの所為ではなくMicrosoftのスジのおかしい要求のせいだった
ハード仕様が二転三転した挙句二機種同時発売や旧機種にも併売する決定が下されてゴミみたいなソフトになるのは決定づけられてた
Microsoftは343にHalo wars2とかいうストラテジーゲームとか Halo: Fireteam Ravenとかいうアケゲーにリソース割かせてた
クソドラマの監修もやらせてた
タイトルもHalo Infiniteとかいうナンバリングなのか外伝なのか分からないタイトル付けさせてた
Microsoftのクリエイティブ側の意見を訊かない姿勢が全ての元凶だった >>97
MSなんてエンターテイメントの事全く分かってないからな
作るゲームも金をかければシミュレーターしか作られへんし
リアルにするしか能がない >>93
SONYは音楽関係者や映画関係者といったクリエイターと付き合う土壌を維持し続けてきた会社で、Microsoftとは根本的に違うと思う
Microsoftは巨大なソフトウエアの塊としてゲームもMSOfficeも同じだと思ってる >>92
Play GroundってForzaHorizonのほうやん。Turn10のForzaのエンジン作ってるやつ引き抜かんと。 MSは企業相手にお仕事やってりゃいいんですよ 音楽映画家電もやってるソニーに敵うわけない(´・ω・`) このシリーズがあっけなく終わるとはね
XSXの目玉としてのINFINITEの誇大広告ははかりしれなかった
そして世界プレミアで公開されたスペゴリ、そして世界中ズコーってなったのは忘れられない瞬間 360から箱買ってるけどHALOってやった事ないわ
今更1からやるのも面倒なんだよなぁ >>86
ゲーム中が特殊な状況なだけで、スパルタンは基本4人1組くらいでのチーム運用だから
5のチームで動いてるのが本来は正しいかなあ?
ニューヒーローやろうとしてロックを出したら非難囂々だったのが5
それまでの相棒が滅びたので(経験だけが足りない同一素体の)新たな相棒が付けられたのがinfinite Halo Infinityほどプロデューサーやディレクタークラスの人員が辞めまくるって洋ゲーでも滅多に無い話だよな
ゲームニュースを343で検索すると数ヶ月に1人ペースでベテランの◯◯が辞めたってニュースが大量に並ぶ Haloは海外のドラクエ
死ぬまで古参に媚を売り続けた ゲーム自体はキャンペーンもマルチも割といい出来だと思った
運営やプロモーションでしくると巻き返すのはきついね 出来は悪くないんだがseriesXS発売に合わせられなかったし予算も十分充てられてちんたらやってたんだから無能 エンジンプロデューサーはちゃっかりSIEサンタモニカが拾ってシニア技術プロデューサーに HALOゲーパスだからやったけど、まじで何一つ優れたとこがなかった
APEXとフォトナを上回れないFPSなんて今の時代に出す意味ないだろ このスレだとinfiniteクソゲー評価なの?
個人的に文句言いたい所もあるけどめっちゃ良いゲームだと思ったけどな、それだけに残念。 ゴキブリが一生懸命ネガキャンしてるだけ
ストーリーは邪魔くさかった旧コルタナ殺しただけで評価できる
オンラインは間違いなくHALOだったHALO5のようなカスオンラインじゃなくな そうやって文句言う奴はエアプとか言って不満持ってる既プレイ層まで層を切り捨て続けた結果が今のこの状況だろ
基本無料のオンラインすら新コンテンツの実装全く間に合わなくて過疎りまくってたのに、これでも文句言うとエアプなのかよ >>117
ゲーム内容全く知らなさそうなゴキブリの批判は飽き飽きだぜ ゴキブリはHALOの内容知らんし未だにHALOを馬鹿にするときはスペゴリなんだよな
ゴキブリはやっぱり進化しないか生きた化石みたいなもんだしな 結局他の会社も買収してIPだけ手に入れて、スタッフだれも居なくなったから外注で作らせる事になりそうだな プレイしてる層に好評なんだったら何でここまで過疎ってんの? プレイし続けてる奴らには好評
新規がプレイして1キル出来たらそれはもう奇跡ぐらい、ほぼ古参しか残ってない
要するに限界集落の格ゲーのような状態
おまけにここ最近まで遊べるマルチプレイのマップが10あるかどうかだったし
武器、ビークル合わせても5の半分もないんじゃないか? >>122
良くも悪くも昔ながらのアリーナシューターだからな
APEXやらフォートナイトなどのバトルロイヤルと違って一度死んだら即次のマッチに移行して意識の切り替え出来る訳ではないし
Ultなどの特殊能力でワンチャン狙えるわけでもないから、腕前がそのマッチのメンツの中で下の部類だったらほぼ虐殺され続けるだけなのも人が残りづらい一因
面白いんだけど、ある程度上手くないと居着きたくなるほど面白いと感じないというか
ビッグチームバトルも楽しいけど、Halo5のWZFFはPvPvEでわちゃわちゃしてて更に面白かったからこれinfiniteにも実装してくれないもんかな 新武器が使ってて楽しくないのに山ほど落ちてんだよな
ショックライフルとか キャンペーンcoop実装されたぞー!→野良ではできません
呆れたわ プレイし続けてる奴らには好評
F2PなのにSteam 3000人でBF2042、5どこりか1以下
Xbox en-usでも20位以下 >>123
修羅の世界というのは同意
あと流行りな作品ではないね、オールドスクールなタイプ
ただシーズン制にしたりF2Pにしたにも関わらず
アプデサイクルは遅いのも問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています