ゲームボーイソフトのカエルの為に鐘は鳴るの実況を見たらクソグラなのにむちゃくちゃ面白かった
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やっぱりニシくんはプレイせずに実況動画で済ませてるんだな エンディングのスタッフロールの曲が好きで毎日クリアしてたわ
30年くらい昔の思い出 そのうちゲームボーイオンラインに来るから
やってごらん ゲームはグラフィック関係ないからな
switchオンラインに来たらやろうと思う 無関係ではないけどバランスと、そもそも遊びとして楽しいかが重要 両立させよう…としか
「時間も金もかかる」
はやく作れ金はかけろ ラスボスは体力最大値がMAXじゃなくてもギリギリ勝てた記憶が… 3DSで配信された時にやったけどやたら持ち上げられてて期待値上がりすぎて肩透かし食らった思い出
そんなに面白いか?これ
今でもまぁ遊べるくらいのもんだろ思い出補正で持ち上げ過ぎだろ >>2
お前は人のプレイ履歴でやった気になってるよな 実況者が面白いんじゃないか
無言垂れ流しの動画って伸びんやろ ソフマップで新品が500円で投げ売りされていたのを拾ったが、今となっては信じられんな どんなゲームだっけ
ジャンケンみたいなゲームちゃうかったっけ >>19
フィールドは見下ろし、ダンジョンは横スクロールタイプのアドベンチャー
戦闘は敵シンボルに触れたらスタート、戦闘自体はオートで進み、勝敗はステータスの成長次第
ステータス成長はアイテム入手や武器防具の刷新で
段階的に必ず決まった成長になるようになってる ゲームを動かすマシンのスペックが高いとゲームが面白いなんて馬鹿なことは言わないが
ゲームにつりあうだけのスペックは必要
昔のコンピュータなんて8桁の7セグメントLEDしか表示できないものもあったので
そんなスペックではどう逆立ちしてもゲームボーイレベル級のゲームでは遊べない 神ゲーにスペックは関係無いが、凡ゲーやそこそこゲーはスペックあると良く見えたりするんだ >>1
スペックが高けりゃそれだけでゲームは面白くなるって思い続けてた事が異常だとやっと気づいた?
ていうか何歳になるまでそこに気づけない人生送ってきたの? >>14
完全に同意
オリジナリティはあったけどそこまで面白くはないわ >>27
気づくも何も「やっぱ無関係だよ」って前から同じように思ってて再認識したってことだろ
人にとやかくいう前にもうちょっと読解力身につけよう >>29
そりゃそうだ。プレイステーションで大きく舵をきったファイナルファンタジー7も言われてるほど面白くないねって言われたし 当時やったら面白いものを今やっても面白いと思うのはその当時やった人が殆どだろ
つまり懐古なんよ
流行るんだったらゲームボーイオンリー実況で伸びる奴がいるんよ Switchオンラインに来たらやるVtuber多いだろうか
SwitchオンラインのGBAのメトロイドフュージョンはかなり多くのVtuberがやってたな ゲームシステムとしてはシンプルなアクションアドベンチャーで面白かったけど
最後の最後に変な匂わせがあるせいで、
せっかく楽しくプレイしたのが台無しになるよな夢オチ感がモヤモヤして嫌い。 >>37
ハッハッハッどっちも同じじゃありませんか >>37
あれがある事で俺の中で評価が爆上がりしてるんだがなあ
ないだろうけど、次回作作るにもあの匂わせがあるとスムーズに作れるし ゲームボーイレベルのグラでみんなが喜んでくれて
フルプライスで買ってくれるなら苦労はしないんだよ
そんな人間は極一部の少数派 偉い人がグラフィックで喜ばれるのは一時でやはりゲームの根幹は操作性やゲーム性による面白さって言ってたが言う通りよな とたけけの曲がいいんだよな、これは神ゲー
3回以上はクリアしたけどオンライン来たらまたやるわ >>25
ガキだった俺はこれのおかげでワサビの素晴らしさに気付けた スペック関係があるゲームと、そうではないゲームがあるだけ
俺はどちらも楽しめるがな 低スペックなら低スペックなりに面白いゲームの作りようはいくらでもある >>44
ババアが実はヒロインだったんだ
でもそんな事はどちらでも 同 じ ではありませんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています