FF16は最後まで納得して作りこんだ久しぶりのFF
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FF12は松野が途中リタイアして、終盤は適当な作りになってた
FF13は色々と頓挫して一本道で作った突貫工事。
それが証拠に後半に無駄にフィールドがでてくる。
FF15は言わずもがな。
FF10-2は女子パーティだけで、ジョブチェンジをコスプレ感覚にする蛮行。
FF10以来のやっとまともなFFがついにくる。 トレーラーでワクワクしないのが辛い
映画だったら観に行きたくならない
売り上げもだけど今のとこ発売日の実況配信も再生数伸びないレベルでは?? 作り込んだのに全く売れないフォースポークンとFF16さんスクエニさんゲーム作る才能ないよ >>197
いや、嘘とか本当とかじゃなくて
ユニバーサルデザインに配慮されたゲームなのは事実でしょ?
だから馬鹿にする差別はダメって話してるんだけど >>201
自分から話し始めておいて嘘とか本当かも証明できないような奴の発言なんて信用できるかよホラ吹き野郎 >>201
連打の時点でユニバーサルデザインを考慮してない
デッドバイデイライトで2回吊るされた後の耐久が連打からタイミングに変わったの知らんか?
アレは連打ができない人がいるから変更になったんだ そもそもユニバーサルデザインの意味を勘違いしている >>2
ステイ豚が任天堂ソフトをもれなくネガるのは作り込まれてて悔しいからなんだなw
心があまりにも貧し過ぎやしないか? >>201
Wii発表の時に片腕無い人が「僕もゲームが遊べる」と喜んだらしいけどキミはWiiをネガったりなんか当然しなかったんだよね? つまり「やれることはやりつくした」ってことか
あれ? どっかできいたな そっかじゃあDLCや完全版を出す必要ないね
この発言が全部ウソになっちゃうもんね >>201
じゃあガイジだけ買ってりゃ良いなwwwwwwwwww ユニバーサルデザインにこだわるならコマンド式の方が圧倒的にいいやんけ あれか?属性無くしたのも、
ガイジには炎と氷と雷の区別つかへんから、って配慮か
ポケモンもできなさそうwwwwwww ステイ豚ってすぐバレる嘘つく上に嘘だってバレたら嘘ついたこと謝るなり
逃げるなりすればいいのになんで見苦しく言い訳して恥の上塗りするんだろうな >>218
それも回顧じじいしかやってないのでは? >>191
やり尽くした末にやることがなくなりちょっと打ち切りにしてみました
皆様の評判はおおむね好評()でした いや、PSだからとかじゃなくFF位はミリオン普通に行ってほしいんだが >>221
大丈夫に決まってるだろ
14のエンジン使って
15よりクソグラになってるけど大丈夫なんだよ FF17はもうケムコに外注したほうが遊べるゲームになりそう FF17はそれでドット絵回帰が賢明だな
でも野村の100本ノックが始まると地獄・・・ 17はSwitch以降のゼノブレイドシリーズみたいな絵作りになりそう
FFの場合はキャラデザ的にそっちの方が絶対合ってる 16はドラクエのそれみたいにコマンドとアクションをオプションで切り替えられるようにするべきだったな
ATBにウェイト付けたみたいに
まあアクションアクション言ってるけどPV見る限りはFF14の戦闘と変わらんな
スキルボタンを連打&チェーンコンボ作って攻撃 地形ダメージがある床や敵の攻撃を避ける感じ
どうせ後半はギミック追加して攻撃する部位とか敵順とかでダメージ通らなかったりするんだろうな
んで時間内に一定ダメージ以上与えないと敵のフェーズが進んでジリ貧になるんだろう
やられた場合は即再開できるのかな?死ぬとゲームオーバーセーブした箇所からやり直しはアクションゲームとしては致命的すぎるんだけどどうなんだろ? >>229
原神とかゼルダが当たってる現状を見るとそっちに行ったほうがいいんだろうけどプライドの塊みたいな人多いからフォトリアルのままなんだろうなあ FFが今更フォトリアルの凄いムービーゲーから逃げても客は戻ってこないだろ
どんどんリアルになるムービーがPS以降ずっと突き進んできたFFのブランド価値そのものなんだから >>233
そのブランドが失墜したんだから路線変更は必要だよ
フォトリアル路線はもう需要がないと確定したしな 路線変更した所で迷走してるなーもうFFってつけるなよって思われるだけで売れるわけないだろ
今の路線続けてもジリ貧で別に売れないけどな まあトゥーンにしたってフォトリアルにしたって面白い画作りが出来る人がいないとね
ただ単にアニメチックに寄せました!で売れるわけではない >>236
書いといてなんだが、俺も今のスクエニにトゥーンでセンスある絵が作れるとは思ってない
キングダムハーツですら人物は不気味さが残るモデリングだし >>233
そうはいっても現実問題としてもうフォトリアル表現で突き抜けられないならそこを見直さないと勝てないのでは
ゼルダもずっと突き進んできた路線を見直して原点に立ち返った結果シリーズファン以外にまで受け入れられたのがブレワイだし 流石にナンバリングも長すぎるから辞めた方が良いし、フォトリアル路線ムービー偏重路線も改めた方がいい
画作りはホントにセンスある良い人入れないとダメだよね そもそも吉田は「木箱見てゲーム買う人はいない」「毛の生え方とかがすごくても襲ってくるモンスターに近寄ってまじまじと観察することはない」みたいなこと言ってたから、そういう細部が説得力に直結してしまうフォトリアルな作品には向いてないんじゃないの
FF16はPV見る限りだとディテール削ったせいかキャラに生気が感じられない >>240
やっぱりFF16の戦闘ってFF14との親和性高いと思うんだよね
でもFF14やってる熱心なオンゲ好きの人はオフゲとか遊んでる暇ないわけでFF16やってみようか?とはならない >>240
正直今まで見た中では一番マシに見える
何やってるかわかるし
操作中なのか演出なのかわからん動画上げるのやめた方がいいと思う アクションゲームから急にイベント+QTEやシューティングゲームに切り替わるのが格好いいと思ったのでしょう
これがジェットコースターアクションだ!!みたいな
前の動画だと雑魚が硬すぎなのと殴ってる間近くの非戦闘状態のモンスターが一切表示されていないのが気になったなあ >>240
最初からこっちの戦闘シーン出してればねえ
DMCっぽい戦闘画面見させられて敵をぶん殴りながら空中に登っていきジタバタしてるの見るとまたか・・・ってなる
FF15もそんな感じで浮いてたよね どうせ売り上げ出たら吉田は神ゲーFF14が本命で
FF16なんて片手間で作ったんだから売れなくて当然
とか言い訳するんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています