ニシ「営業利益で任天堂圧勝w」僕「売上ボソッ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上だけ上がって利益率が伸びてない状況を自分に置き換えてみてそれで会議に出席したりする修羅場をゴキは想像できない >>23
目先の数字というか勝てる数字を必死で探してるって感じだよね
30-0じゃなければPSの勝ちみたいな 普通は利益勝負なんてしないんだよ
利益なんて投資額で変わるんだから >>32
勝つために赤字の積上げ合戦になる売上勝負なんて
それ以上に誰もやらんよ 利益が出なかったら売上がいくら高くても無駄
債務超過の危険にも繫がる 投資したけど回収出来ませんでしたなんて話いくらでもあるだろうに 売上だけ上げてどやってる奴なんて販売業でもサービス業でも製造業でも世界中露天商まで見てもローマ帝国の頃からそんなアホはおらん どんだけ売上高良くても赤字なら意味ないんだぞ
利益を見ないと PS3が死んでも売上のほうが利益より大事だと思っているらしい
馬鹿とゴキブリは死んでも治らないんだろうな 利益が無いとこうなる
PlayStation StudiosのPixelOpusが6月に閉鎖へ、SIEが認める。『アッシュと魔法の筆』の開発元
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230507-246501/ 某ハードは大幅値上げしても利益につながらないのはまだまだ逆鞘なのかな 売上を高くするとPS5は凄い
最高に売れていると
勘違いするような間抜け共向けの宣伝行為
まだその他ランド含めてもPS5の出荷台数出した方がマシかと…
いつかソニーは悪評の倍返しに合う 逆鞘の典型PS3面白いよね
2010年にPS3は黒字になったとか言いながら
2010年に債務超過するのってソニーにしか出来ないテクニックだと思うわ こういうのが5ドルとか無料バンドルで稼いだ本数でイキってるんだろうな 利益が高い…技術や工夫、アイデアで客に対して魅力的な品物を作った結果、原価に対して高い定価でも購入された
利益が低い…良い材料を使っていても客に対して魅力のない品物を作った結果、原価に近い定価にしないと購入されなかった
ってことでしょ
利益低いけど売れてる!って全く威張れることじゃないんだが 売れてるのに利益出ないなんて
売れないから利益出ないよりまずいじゃん
改善見込み無いんだぜ? もっとリストラすれば利益出るよ
今の半分で良いだろ ハード世界売上
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1,505 *1,779
18年度 188 319 *942 246 1,695 *3,474
19年度 213 480 1,081 329 2,103 *5,577
20年度 568 685 1,157 472 2,882 *8,459
21年度 445 383 1,067 411 2,306 10,765
22年度 343 325 *822 307 1,797 12,562
合ってる??? 少しでも利益出したくて値上げしたプレステ全否定してるな >>1
利益が大事じゃない仕事なんてないけど?
引きニートにはちょっと難しいかな >>32
収益に見合った投資をするのは当たり前ですが?
収益に見合わない巨額の投資を誇ったらそれはただのバカのやることではw 利益の為の売上なんだよな、売上だけデカくて利益が少ないのは経営として無能なんよ 利益世界一のアップルと
売上世界一のウォルマート
どっちの方が評価されてるのかな? >>1
こんばんは、ニシくん
それとも、擦り付け開始! なのかな?
正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/24(土) 22:04:20.83 ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw
68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 22:04:30.18 ID:g2hEpzsm0
>67
会社の勝ち負けは「どっちが多く儲けたか」が全て
ゲーム機のシェアなんてのはそのための1手段に過ぎない >>1
ステイ豚って本当に頭悪いな
利益を得るための売上だろ 売上がいいのに利益が少ないってそれ飲食業みたいに
人件費とか材料費でコスト爆発して全く「儲け」がなくほぼプラマイゼロってことだぜ 給料の額面が多ければ手取りが少なくても良いという訳か >>9
デジタル売上が1本辺り3500円くらいになってるから半額セールで数だけさばいてるか、低価格ダウンロード専用ソフトが売上本数稼いでるかのどちらかだろうね
ゲーム内課金の額が一番大きいから、じつはゲーム内課金はロイヤリティが少ない契約だった、とかの可能性もあるかな >>1
子供の頃から老人になるまでボソボソしか話せなかった人 きっとソニー社員は給料5万くらいベースアップしたんだろうな。 >>71
むしろ売上を誇りながら沈んだのがSCEなんだよねw
利益は真っ赤だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています