ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム111万9502本wwwwwwwwwww
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1位(初登場) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
111万9502本(累計111万9502本)/任天堂/2023年5月12日
https://www.famitsu.com/news/202305/18302971.html 集計期間のずれがあるかもしれんがDL率50%越えか dl率50%か
edf根拠にしてるゴキちゃんには目を塞ぎたくなる現実だな パケもDLもミリオンかよ
ジワ売れの本数だけでFF16の初動に勝てそう PSには例えDL9割でも100万本超えたゲームなさそうw >>4
14日(日)までだから期間のズレはないかと これからDLガーって言うと、Switchソフトの数字も2倍で計算されちゃうのかwwww >>1
おせーぞハゲノスケ
張り付いてスレ立てくらいしか使えねーのに
ほんと無能だなお前 うわああああああああああああああ
カタチケ4990円ばら撒きってことおおおおおおおおおおお??????
任天堂ユーザーですら6年かけた最高傑作ティアキンに“定価を払う価値なし”って判断したってことおおおおおおおお??????? ああそうか、集計期間一緒か
そしてこれはDLカード含んでるからDL率5割越え確定か 224万本=出荷でしょ
メーカーが全国の小売隅々の販売状況まで把握する術はない
任天堂のいつものDL率だとゼルダの国内初動は150~160万ぐらい
つまり60万本以上は余ってるということ ファミ通は店頭販売のDLカードも集計してるから111万の中にDL版もいくらか含まれる
まあ係数による推測値だからある程度の誤差は出るだろうけど額面通りならDL率50%超って隔世の感だな Amazonの予約入れたらどのくらい増えるんだろう >>17
もしかしてパケで売れたら7900円が任天堂に入ると思ってんの?ww >>17
ゴミステじゃそもそも売れないからもっと悲惨だけどな ミリオンは当然だし通過点ではあるが初週での到達は想像以上だった ゴールドポイント登録数で最低何本売れてるか把握できるだろ? 国内200万本って喜んでたのにぃぃぃぃ
パッケージは半分!!
残りの半分はぁ~~???
まさか!!4990円投げ売りカタチケ???? >>28
ソースは?
ちゃんと今回のティアキンの資料でソースお願いね >>21
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html
よめますか? >>21
実売だよ
ダウンロード数にファミ通かメディクリのパケ販売数(推計)を出してるんだと思う カタチケは2本だからもう一本も確実にDLで買ってくれると任天堂に取っては最高なんだよね、末尾aがアホすぎるww >>32
この“販売”の定義は?
実売ってちゃんと書いてあるの?それとも出荷? >>21
これ割と謎だよね
Switchソフトを扱う加盟店は任天堂にデータを送る契約を交わしてるのかな?
業界で働いてる人いるなら分かるだろうけどね、残念ながらゲハにはいなさそう あれおかしーな
みんな叩き売りカタチケで買ってるはずでは? 初週ミニオンってのが景気良いわ
PSが10万も満足にいけないせいで業界が下火に思われてるしさっさと撤退して欲しいわ ゲーム買わないゴキちゃんがゲームの価値とか言ってて草
PSに出るゲームは価値ないからゴキちゃんは買わないもんなぁ >>39
以前は販売本数にメディクリと注が付いてたような
集計機関の数字とダウンロード数を足してるんじゃないかと >>28
224万本は出荷。ファミ通は推定数。
実売を把握できるメーカーはない。
十分売り切る数字だけどね。
追加出荷で数字は増えていく ファムコムのせいでPSはDL2割って暴露されたからな
もうゴキは11月のホグワーツで煽るしかないw 多分出荷じゃね?小売に売った数は関係あるけど小売が販売した数は任天堂の利益には関係ないし
メーカーの発表は基本的にパケ出荷+DL数のはず >>46
任天堂は出荷の時は出荷と書くよ
「販売」と書いてる時は、推計だとしても実売数 ゲーマーが選ぶゲームってこういうもんだよな
もちろん一般層も多く買ってるからこそだが >>46
現代のPOSで把握できないわけないだろw
じゃあファミ通の消化率はでたらめか? >>34
なんで任天堂がファミ通の数字使うと思うんだよ。普通に出荷数+ダウンロード数。 そもそもカタチケ使っててもセカンドのポケfeゼノブレと違ってファーストだからな利益ダンチだし 米任天堂リリースもsold表記だから集計会社経由の実売
出荷ならShippingかshipmentsって書く 340だか、350万台売れたPS5
FF16の為にPS5買っただの欲しいだの
Twitterでよく見るし楽しみだよね。
そんなソフトが、まさかFF15よりも割りこむ事はないだろう。
転売ヤーの死蔵分、海外転売流出分がどう影響するかw >>55
あれは批判されようとも老若男女向けに話題切らさないリリースしまくって知名度あげてるせいもあるからな
ゼルダは6年かけたクオリティではあるけど小学生卒業レベルの期間はやはり長すぎる なぜゴキブリは嘘を100万回言おうと真実にはならないということを理解できないのか POSで把握できるとか書いてるやつゲームソフトの流通をコンビニか何かだと思ってんのかな。冗談だと思うが つーか仮に出荷数で大量に市場在庫があるとすると
みんなカタチケ使ってないことになるから「カタチケという卑怯なたたき売りをしている」という論が崩れるんじゃね? >>57
FEとゼノブレはセカンドじゃなくてファーストだ。 ゼルダが初動ミリオンとか凄えな
もうブレワイ路線ひたすら行くしかなさそう >>1
ロンチから数年間
週販に居座り続けた作品の続編だ
面構えが違う >>67
なんだゲームソフトは路上とか闇で販売でもしんのか? >>51
そのソースは?
ソース一切出せないのにそう言い張るのは ゼルダ初動ミリオン童貞卒業おめでとうございます
無事、時オカを成仏させることができます。 >>69
ソニーハードファンのぶーちゃんやべーな
こんなとこで下ネタ披露してるし 一番ゼルダが暗黒期だった時
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が19万4000本,「セブンスドラゴン2020」が12万2000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111130040/ 出荷だろうと実売であろうとまあ
なかなか越えられない壁ですよこれは ゼルダって大体販売時期が辛いもんな
主にロンチと末期に発売されるから最盛期にはいないし、スカウォはリモコン+必要というハードル
今回もSwitch末期だろうにこの売上は誇らしいわ >>79
今よりゲームが売れる時期だった頃の暗黒期でもPS5が未だに出せてない売上本数で草 >>73を誰か止めてあげたほうがいいぞ。
路上とか闇とか言い出した。あーそういうイメージなのか。POSシステムって誰が何を把握してると思ってんのかな
>>75
そもそも任天堂にとっては出荷した時点で販売。ソニーは生産出荷だから出荷と書くしかない。
売れなきゃ出荷することもないんだから出荷=販売で良いんだよ。ゼルダクラスのタイトルが余ると考えられないし >>85
DLは消えたことになるのか、ならゴミ捨てソフトなんてなんも売れてーじゃん 今は1つの家庭にSwitchが数台ある時代だからな
家族で並行プレイするならDL一択
特典とかパッケに拘りある弱者男性はパッケでどうぞ ゴキブリの発狂がおさまらない!
初動10万クラスでいいからプレステにも売れるゲーム出してあげて! >>88
64とかDSのゼルダはワゴンの永住者って印象だけどな DL5割以上を否定したい層が、存在しない実売だって主張してるのか? カタチケで値引きだから、だとしてもその値引きされた合計金額に達する程売れるプレステソフトある?
まさか他ハード合算しないよな? >>95
出荷だとしたらDL率上がってゴキ的にはそれはそれで都合悪くなりそうな気がするけども。 >>88
以前は販売数としてメディクリの数字を使ってたよ
今でもメディクリはデータ販売してるよね確か
任天堂は出荷と販売数をしっかり書き分けるリリースを出すところなんだよ
逆に、なんでそんなに販売じゃダメなの? FF16のライン決まったな
112万本目指して頑張れ カタチケで煽るならDL販売数が多い方がいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています