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ティアキンなんていう傑作が出ちゃった後のゼルダはティアキンと比べられて苦労し続けるって言うけど
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0001名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:25:58.40ID:N/wf4pDV0
何ゼルダだけの話にしてるんだよ
今後のオープンワールドゲーは全部ティアキンを超えようと頑張らないといけなくなるぞ
しかも越えられそうにないじゃん。時オカみたいな作品になってしまったなティアキンは
0002名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:27:33.06ID:N/wf4pDV0
時オカは当時はすごかったけど、今ではごく当たり前の要素ばかりじゃん
ティアキンはどうか。ゼルダじゃないと実現できないような要素の山だぞ
軽く作ったOWゲーなんてティアキンと比べられて失笑食らうだけだぞ
0003名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:32:11.88ID:0YwXA035a
なにがどのようにティアキンは他オープンワールドを越えたの?
売上もRDR2や原神のが上だし、クラフト要素もマイクラのが上だし、ストーリーテリングもウィッチャー3のが上で戦闘はエルデンリングが最高峰

ティアキンはキッズ向け下位互換ゲームにしかなってなくないか
0006名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:39:29.52ID:0YwXA035a
>>5
何も突出したものがないいつものキッズゲームにしかみえないという話なんだが
ファンは持ち上げるけどどれも具体性がない
ティアキンの何が優れているのか
0007名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:41:14.64ID:yrGmkQMU0
まだまだ進化出来る余地あるわ
思いついたけどナイショ
0008名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:42:53.31ID:YO4iZnQNd
ファンじゃない持ち上げが知りたいなら各国のレビューサイトを翻訳してみれば?具体的に教えてくれるよ
0009名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:45:26.82ID:0YwXA035a
戦闘は退屈、クラフトは自由度が足りない
謎解きは稚拙で、ストーリーもキャラもいつもの任天堂キャラで魅力がない

まあ任天堂ファンにはいつものキャラだからこそ愛着がわくって人もいるんだろうけど、それじゃあ閉じコンよ
0010名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:46:51.23ID:N8GtcCNda
ゼルダやってから他のOWゲーやると操作性クソなんだよな
マジでストレス溜まる
0012名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:48:18.65ID:axY0Bykkp
>>9
3日で1000万出るタイトルが閉コンなら閉じて無いコンテンツなんて存在しないやろw
0013名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:52:50.90ID:BM/cGouep
原神って最近何にも話題になってなくない?
なんかプロセカみたいな美少女モデルがデビルメイクライのモーション丸パクリで戦闘しながらブレワイのモーション丸パクリで美少女がガニ股で崖を登ってるチグハグゲームって感じw
0015名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:57:10.72ID:7KG92+rE0
原神はAI絵師が頑張りまくってしまったせいでどこにでもある量産型の安っぽいキャラの山にしか見えなくなったのがなぁ
0016名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 17:58:55.60ID:0YwXA035a
>>12
ほらきた、本数アピール
そのためのカタチケなんだなぁと
発表200万本のパケ111万本だから相当な割合がカタチケだったんだろうなぁ
0017名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:00:53.99ID:BM/cGouep
>>16
500円で投げ売りする鉄拳や
1000円ぐらいで投げ売りするバイオとモンハンの悪口?
0019名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:01:09.46ID:N8GtcCNda
>>16
1週間でカタチケより安く売ってるヤツを自慢してて草
0020名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:01:34.90ID:YO4iZnQNd
ガチャゲーの売り上げとバトルさせ出したくせに

金出してるカタログチケットはノーカン!
0021名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:03:51.98ID:BM/cGouep
>>18
そいつらも安売りしてデジタル販売しとるから何もしなくても金入ってくるしな
0022名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:07:47.52ID:hHm66Vkb0
52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/05/19(金) 12:33:41.16 ID:Afgflaurp
スペライ爺て固定と末尾a使いだけどさあ
ティアキン投げ売り連呼の末尾aもスペライ爺よな
口調は変えてるけど根っこで分かる
0023名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:25:25.87ID:KvCu8HD50
ティア金というかブレワイからティア金まで
ブレワイを超える作品が6年間無かったのがな
細部までの作り込みがすごすぎ
0024名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:29:13.78ID:0YwXA035a
>>23
そういうことか
他ハードではむしろブレワイ以下の大作なんて出なかったほどだけどスイッチユーザーはそのくらい飢餓だったから持ち上げてるってことか
6年まともなゲームが出なかったなんて泣けるね
0025名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:30:24.19ID:ugmVEY3R0
よそのゲームは戦闘、戦闘、戦闘マンセーしときゃ
セカイがボリューム密度スゲーしてくれっからw
他の要素は稚拙とか無駄とか言って
ゲームとして認識できん脳の構造だしw

ゼルダは任天堂が多彩なジャンルで
継続して培ってる遊びの要素を盛り込んでいけばいい
0026名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:31:25.54ID:4J90nphvd
>>23
ゴキが必死に持ち上げてたエルデンもブレワイ超えるどころか無駄に広くしたせいでダクソより微妙ってのがファンの総評だしなぁ
0027名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:36:03.45ID:0YwXA035a
>>25
そうそう
ティアキンって稚拙なんよなぁ
今回も百度目の毎度おなじみハイラルの危機なわけだけど、なんで延々パズルとクラフトやってるんだよと

FF15は王都陥落してんのに能天気にドライブしてんじゃねーよと批判されてたけど、まさにそのまんまの批判がティアキンに当てはまるんよな
0028名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:37:25.69ID:G+hmtnuG0
ゴキちゃんは他ゲームの心配してる場合じゃないだろw
爆死ばっかじゃねーかw
0029名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:50:17.09ID:Z/ppp38G0
今後、近接戦闘主体のOWのデェファクトスタンダードはエルデンリングになると思うぞ
ブレワイ・ティアキンは真似したくても出来ないからな
0030名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:54:10.52ID:0YwXA035a
>>29
そりゃだって世界の危機を放ってパズル謎解きする馬鹿げたゲームなんかつくれないだろ…
どんな世界観なら許されるんだよそれ
0031名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 18:54:37.76ID:N8GtcCNda
ブレワイやティアキンと違って洋ゲーもエルデンとか無双系みたいな微妙に自由効かない操作性で未だに改善できてないしな
0032名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 19:34:19.26ID:JUF/5W8Y0
>>30
パズル謎解き要素がないアクションRPGあんの?w
0033名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 19:39:25.66ID:yE2aGP+70
モーションの隙つくだけのチクチクゲーつまらなさすぎるからさっさと廃って無くならねえかな
0034名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 20:01:08.80ID:MAAQUKnoa
>>32
むしろ古代遺跡に入るとなぜか炎や氷やブロック生成装置が延々と動いてるあんなシステマチックな萎えるマップは任天堂ゲー以外で見たことないんだが…
任天堂ファンってあれ違和感ないの?
0035名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 20:04:20.71ID:MAAQUKnoa
>>33
たしかにそれ感じたわ
巨大ボスがぶんぶん大振りな攻撃してるなかボスの弱点を矢でちくちくついてダウンしたら弱点タコ殴りって、しかもどのボスもだいたい同じ攻略法なのよね
ティアキンってゲームなんだけど
0036名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 20:21:44.39ID:JUF/5W8Y0
>>34
詭弁の見本みたいなすり替えだな お前の好みはどうでもいいんだよ
さっさとパズル謎解きのないアクションRPG出せよ
0037名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 20:58:49.28ID:Rn9feoXEM
ブレワイのときにもこれ言ったけど軽々超えていったな
0038名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 21:02:24.72ID:YED5LB8k0
何か言い返したい気持ちはわからないではないし本当に腹立たしいんだろうけど白を黒と言い張るとあっという間に狂うからやめた方がいいぞ
0039名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 21:43:31.44ID:3huldxot0
>>37
お世辞や忖度抜きで
マジでブレワイ超えてるからな

進むほど面白くなるって凄い
0041名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 21:55:49.08ID:VJC3Z1ab0
ゼルダが出る度にそれ言われてきたからな
ブレスオブザワイルドを超える続編なんか作れっこないって散々言われてきた
0042名無しさん必死だな
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2023/05/19(金) 23:47:24.70ID:bxUFbQAo0
ブレワイ超えてると思うけどブレワイの上位互換じゃないってのが任天堂の強かなとこだと思う
ビタロックが恋しくなったよ
0043名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:12:50.08ID:O9E2lETB0
>>2
やめたれ
0044名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:13:21.94ID:O9E2lETB0
ティアキンはトワプリ路線のグラだったらもっと売れただろうな
0045名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:26:40.55ID:ij9dJokIM
>>42
あとリーバルトルネードさんとリモコンバクダン様も恋しくなった
チューリはチューリで役立つんだけどさ
0046名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:37:41.45ID:g0vVL/Z90
別に前作のシーカーストーンの技を全部入れることも可能だったけどやらなかった事にこだわりを感じる
スーパーメトロイドみたいに能力の欄を横に凄く長くすれば出来たよね
0047名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:40:53.88ID:tuWIMAP70
>>45
あーバクダンはほんとわかるわ
どれだけ自分がリモコンバクダンに頼ってたか思い知らされたわ
0048名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:46:05.98ID:e5Mqq3/+a
PSにティアキンどころかブレワイ並のゲームがないじゃん

ご自慢のエルデンリングは0.8BoW、ツシマは0.7BoWって感じだしwww
0049名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 00:55:01.12ID:Wp3fCQ0m0
リモコン爆弾抜きで後で来る?マスターモードのRTAをどうするのか気になる
あれ攻撃し続けないともりもり回復されるから寄り道無しで矢が足りない場合は爆弾で回復切らないといけないし
0050名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 01:24:46.15ID:fYmOJ8QT0
掛け算の遊びという方程式を見つけたから
次のゼルダのネタには苦労しなさそう
0051名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 01:26:38.71ID:N5cT3JGR0
似たようなのをこれ以外で遊びたいなんて微塵も思わんわ
もうお腹いっぱいです
0052名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 03:15:56.05ID:uwPQHaeI0
>>3
顔真っ赤やん
0055名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 09:09:29.02ID:Zwv3QHIf0
ティアキン称賛ばっかされてるけどストーリーとかムービー部分ひどすぎるだろ
0056名無しさん必死だな
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2023/05/20(土) 15:46:43.38ID:Mau0rODG0
ゼルダでストーリー期待してやってるやついないだろ
いつも舞台装置レベルだし
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