ティアキンなんていう傑作が出ちゃった後のゼルダはティアキンと比べられて苦労し続けるって言うけど
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何ゼルダだけの話にしてるんだよ
今後のオープンワールドゲーは全部ティアキンを超えようと頑張らないといけなくなるぞ
しかも越えられそうにないじゃん。時オカみたいな作品になってしまったなティアキンは >>5
何も突出したものがないいつものキッズゲームにしかみえないという話なんだが
ファンは持ち上げるけどどれも具体性がない
ティアキンの何が優れているのか まだまだ進化出来る余地あるわ
思いついたけどナイショ ファンじゃない持ち上げが知りたいなら各国のレビューサイトを翻訳してみれば?具体的に教えてくれるよ 戦闘は退屈、クラフトは自由度が足りない
謎解きは稚拙で、ストーリーもキャラもいつもの任天堂キャラで魅力がない
まあ任天堂ファンにはいつものキャラだからこそ愛着がわくって人もいるんだろうけど、それじゃあ閉じコンよ ゼルダやってから他のOWゲーやると操作性クソなんだよな
マジでストレス溜まる >>9
3日で1000万出るタイトルが閉コンなら閉じて無いコンテンツなんて存在しないやろw 原神って最近何にも話題になってなくない?
なんかプロセカみたいな美少女モデルがデビルメイクライのモーション丸パクリで戦闘しながらブレワイのモーション丸パクリで美少女がガニ股で崖を登ってるチグハグゲームって感じw 原神はAI絵師が頑張りまくってしまったせいでどこにでもある量産型の安っぽいキャラの山にしか見えなくなったのがなぁ >>12
ほらきた、本数アピール
そのためのカタチケなんだなぁと
発表200万本のパケ111万本だから相当な割合がカタチケだったんだろうなぁ >>16
500円で投げ売りする鉄拳や
1000円ぐらいで投げ売りするバイオとモンハンの悪口? おかげさまでGTA6もTES6も10年経っても出ない >>16
1週間でカタチケより安く売ってるヤツを自慢してて草 ガチャゲーの売り上げとバトルさせ出したくせに
金出してるカタログチケットはノーカン! >>18
そいつらも安売りしてデジタル販売しとるから何もしなくても金入ってくるしな 52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/05/19(金) 12:33:41.16 ID:Afgflaurp
スペライ爺て固定と末尾a使いだけどさあ
ティアキン投げ売り連呼の末尾aもスペライ爺よな
口調は変えてるけど根っこで分かる ティア金というかブレワイからティア金まで
ブレワイを超える作品が6年間無かったのがな
細部までの作り込みがすごすぎ >>23
そういうことか
他ハードではむしろブレワイ以下の大作なんて出なかったほどだけどスイッチユーザーはそのくらい飢餓だったから持ち上げてるってことか
6年まともなゲームが出なかったなんて泣けるね よそのゲームは戦闘、戦闘、戦闘マンセーしときゃ
セカイがボリューム密度スゲーしてくれっからw
他の要素は稚拙とか無駄とか言って
ゲームとして認識できん脳の構造だしw
ゼルダは任天堂が多彩なジャンルで
継続して培ってる遊びの要素を盛り込んでいけばいい >>23
ゴキが必死に持ち上げてたエルデンもブレワイ超えるどころか無駄に広くしたせいでダクソより微妙ってのがファンの総評だしなぁ >>25
そうそう
ティアキンって稚拙なんよなぁ
今回も百度目の毎度おなじみハイラルの危機なわけだけど、なんで延々パズルとクラフトやってるんだよと
FF15は王都陥落してんのに能天気にドライブしてんじゃねーよと批判されてたけど、まさにそのまんまの批判がティアキンに当てはまるんよな ゴキちゃんは他ゲームの心配してる場合じゃないだろw
爆死ばっかじゃねーかw 今後、近接戦闘主体のOWのデェファクトスタンダードはエルデンリングになると思うぞ
ブレワイ・ティアキンは真似したくても出来ないからな >>29
そりゃだって世界の危機を放ってパズル謎解きする馬鹿げたゲームなんかつくれないだろ…
どんな世界観なら許されるんだよそれ ブレワイやティアキンと違って洋ゲーもエルデンとか無双系みたいな微妙に自由効かない操作性で未だに改善できてないしな >>30
パズル謎解き要素がないアクションRPGあんの?w モーションの隙つくだけのチクチクゲーつまらなさすぎるからさっさと廃って無くならねえかな >>32
むしろ古代遺跡に入るとなぜか炎や氷やブロック生成装置が延々と動いてるあんなシステマチックな萎えるマップは任天堂ゲー以外で見たことないんだが…
任天堂ファンってあれ違和感ないの? >>33
たしかにそれ感じたわ
巨大ボスがぶんぶん大振りな攻撃してるなかボスの弱点を矢でちくちくついてダウンしたら弱点タコ殴りって、しかもどのボスもだいたい同じ攻略法なのよね
ティアキンってゲームなんだけど >>34
詭弁の見本みたいなすり替えだな お前の好みはどうでもいいんだよ
さっさとパズル謎解きのないアクションRPG出せよ ブレワイのときにもこれ言ったけど軽々超えていったな 何か言い返したい気持ちはわからないではないし本当に腹立たしいんだろうけど白を黒と言い張るとあっという間に狂うからやめた方がいいぞ >>37
お世辞や忖度抜きで
マジでブレワイ超えてるからな
進むほど面白くなるって凄い ゼルダが出る度にそれ言われてきたからな
ブレスオブザワイルドを超える続編なんか作れっこないって散々言われてきた ブレワイ超えてると思うけどブレワイの上位互換じゃないってのが任天堂の強かなとこだと思う
ビタロックが恋しくなったよ ティアキンはトワプリ路線のグラだったらもっと売れただろうな >>42
あとリーバルトルネードさんとリモコンバクダン様も恋しくなった
チューリはチューリで役立つんだけどさ 別に前作のシーカーストーンの技を全部入れることも可能だったけどやらなかった事にこだわりを感じる
スーパーメトロイドみたいに能力の欄を横に凄く長くすれば出来たよね >>45
あーバクダンはほんとわかるわ
どれだけ自分がリモコンバクダンに頼ってたか思い知らされたわ PSにティアキンどころかブレワイ並のゲームがないじゃん
ご自慢のエルデンリングは0.8BoW、ツシマは0.7BoWって感じだしwww リモコン爆弾抜きで後で来る?マスターモードのRTAをどうするのか気になる
あれ攻撃し続けないともりもり回復されるから寄り道無しで矢が足りない場合は爆弾で回復切らないといけないし 掛け算の遊びという方程式を見つけたから
次のゼルダのネタには苦労しなさそう 似たようなのをこれ以外で遊びたいなんて微塵も思わんわ
もうお腹いっぱいです こんなキチガイと一緒にされたくないからau捨ててくれよ ティアキン称賛ばっかされてるけどストーリーとかムービー部分ひどすぎるだろ ゼルダでストーリー期待してやってるやついないだろ
いつも舞台装置レベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています