【大悲報】MSがAB買収金額でAAAタイトル395個作れることが判明!!!
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なぜ買ったんだい?涙
>マイクロソフト、アクティビジョンを7.9兆円で買収へ−過去最大
>海外のいわゆる「AAAタイトル」ともなると、100億円、200億円という巨額の開発費を投じて作られます。 これはハリウッド映画の制作費に匹敵する規模とも言われます。
7.9兆円÷200億円=395個 ソニーが出来ないことをして嫌がらせしたかったんだろうなあ >>4
俺はコレずっと言ってるけどゲハだと速攻ゴキ認定される
ゲーパス充実とか他にやることありすぎるだろって いくら予算があっても有能なスタッフを確保しないとスクエニ アホはすぐこういう換算するけど買収したうえで作れるのがマイクロソフト
犯罪企業チョニーはその辺の認識が甘いから倒産する羽目になった 買収してさらに金かければいいだけじゃんw(´・ω・`) >>6
MSが買収のせいでタイトル開発に充てる金がないという因果関係を証明しないとその理屈は通用しないわな
買収にもタイトル開発にも両方金使ってるんじゃないの フォークヅポークン400個近く作っても意味が無いんやでw
確実に全米ナンバーワンソフトが自社に入ってSONYから消せるんやぞ8兆円で そう金をかけてもシェンムーエルシャダイアベンジャーズガーディアンフォースポークンになったりするからな こんなしょうもないことやってるやつがいることが悲しい話だわ もうMSは無償で任天堂に8兆円分の米ドル贈与して
任天堂に面白いゲームを作らせろよ >>1
てか8兆円あれば任天堂買えるし
任天堂買えばよかったよね
別市場ってことになったし 企業買収つっても買ってるのは株式であって8兆円消えてなくなるわけじゃないんだけどな
現金が株券に変わるだけで資産は大きくは変わらない 時間とかマンパワーとか考えて無いのかな?
お金を出せばAAAゲームが出来るとか思ってそう
お金払ってスクエニに駄作作らせるよりは買収の方がずっと合理的なお金の使い方 結局手に入れたブリザードをどう評価するかだよね。個人的には高いジャンクとしか思わんが 問題はこれだけ金使ったのに
MSがゲーム市場で廃車だということ。 犯罪企業ソニーと知的障害者PSユーザーは相変わらず馬鹿だなぁ 買収したお金はなくならないよ?
やっぱゴキくんたちには難しいかな?
かいしやが手に入るってことは毎年りえきを産んでくれるんだよわかったかな? マイクラのMojangを3400億で買収した時も
ほんの数年で回収したらしいな >>20
もしPSでCoDや他ABタイトルが売れて株価が上がったら回収どころか利益も出るってことかしら?
全方位に幸せしか生み出さないメソッドじゃん この買収は、クラウド事業全体を見据えたものだし、ソニーの膿をあぶり出して各国の業界・委員会・競争を正常化させる狙いがあるからな まぁ買収にかける7.9兆円まるまる使ってCoD1本作ったらどんな作品になるのか興味はあるけど 7兆円の株買っただけだろ
消費したみたいにいう奴いるけど >>19
任天堂はいくら積んでも買えないですよ
過去の歴史を調べてくださいね 手元に来た8兆円分の株券の値段がどう動くかは株価次第
それと会社の運営経費≒開発費は全く別のもの >>15
数年で回収できるだろ。
1万円のゲームを2000万本売ったら2000億円。
それを年間に2本ペースだとして4000億円。
さらにDLCやガチャで倍の8000億円。
さらにWOWやオーバーウォッチなど発売済みタイトルの収益で3000億円。
さらにゲームパス普及拡大やハード台数拡大のシナジーで年間5000億円生み出すとして合計1兆6000億円。
年間1兆6000億ならば5年で8兆。 >>19
任天堂の事は過去に買収しようとしたけど断念したんすわ ゲイツが馬鹿なこと言ってないでセガ買えば良かったのに
全部の遺産差し出すからとセガから売りに来たのに断ったのは悪手 買収したお金が消滅すると思ってる人達???
その資金はMSの子会社のABに行くだけなんだけど。 開発失敗は金捨てることになるが買収は金捨てるわけじゃない
買収してから価値が上がれば転売出来る 金はあるのに良いゲームがないでお馴染みのマイクロソフト リリース延長で幻になりつつある伝説のスタフィーがクソゲーだったらマジでどうなるんだろう マイクソってケチくせぇからゲーム作るのに予算出さないんだよな
だからレッドフォールみたいなゴミが出てくる 1番いいのはAIを搦めた研究とそれを使ったエンジン
もちろん画像系のエンジンにプラグインも可能
それをサブスクにする
下手なゲームつけるよりずっといい >>19
マイクロソフトは一度任天堂に合併を提案したことがある
お前何いってんの?って感じで担当者が帰るまで笑い飛ばされたらしいけどな >>13
正解
いくらMSと言えど「予算さえ与えれば確実にヒットさせる」手法もノウハウも無いから
ある程度はギャンブルにならざるを得ないし
そもそもこの業界に才能のある開発者なんて限られているから
数多く作ったところで意味がない
ABを買う事のメリットはCoDが手に入る以外にも色々とある
ソニーがやっている汚い裏取引とかパリティ条項とかを
白日の元に晒す事ができるし無意味になって
業界が今よりも健全になると思う、
任天堂とMSはこの点で同じ目線 ゲームパスの性質上クソゲーでもどんどんリリースしないといけないのにたまにクソゲーが出るだけなのがゲームパス
そりゃ会員数二度公表出来なくなってしまう >>19
企業は金を積めば買えるというものではなくて
株主が売りたくないと思えば買えないんだぞ
山内一族以外に任天堂の経営陣が持っているし
例えば京都銀行も大株主だ
これまでにも多大なメリットを享受しているはず、
任天堂の持つ巨額の預金を預けて貰えたり
任天堂社員の給与振込先口座としても
持って貰っているはず
家とか車を買う時のローンも京都銀だろう、
超ホワイト企業何千人の預金口座なんて
欲しくても得られないからな ABを買う金があるのならその金の分、赤字覚悟の超逆ざやな価格設定で
箱Xを200ドルくらいで売ってたら
それだけで20年中に終戦してたよ 反日ソフトがその気ならこちらもサード連合と結束するしかないだろ >>26
まるで理解してない様だけど
敗者であったMSがAB買収後にどうなっていくかは
未来の話だからな、
どうなるか楽しみに待っとけ
ちなみにSIEは今もなお必死に阻止しようと足掻いてるぞ、
勝ち組のはずなのに不思議だね スクエニに撤退された糞箱なんて何が起こっても日本じゃ売れないよw >>56
こちらってどちら?
SIEにはもう国内サードを結集させる様な金もパワーも
意欲もないぞ
サードからの技術的な質問やらロイヤリティ支払いについての問い合わせに対して
1週間とか掛かるんじゃ無かったか、
しかも英語で書かないとダメとか
終わっとる >>58
スクエニごときにそんな影響力はもう無い
看板タイトルのFF16がどれだけ売れるのかを見れば
それが答えだ 糞箱が日本で再起不能になったのってゲーパスからドラクエ11抜けたからだと思うわ
日本人的に何の価値もないサービスになってしまった >>57
働いてないか
工場でライン工しかやってない奴には理解できないんだろうけど
今日は勝ち組でも明日はわからないんだから常に行動し続けるのが営利企業ってやつだよ
任天堂もFCとSFCの頃は勝ち組だったでしょ😖
性能競争から脱落したから
豚はずっと発狂し続けるわけで🤭 常に利益を生む会社
失敗続けたら減っていく投資
どっちに金使う? アメリカは赤字で投資してる会社しか成り上がれないぞ
それが出来ないから日本株はバブル以降低迷した >>1
ゴキ「395個作れる!!わーい!そっちにするー!!」
現実「黙ってても四半期で1兆円も稼いでくれるウマウマウマー!しかもいつでも8割程度で売れる!」
この差は埋まりましぇーーーん😂🤣 >>65
箱事業など投資しなければ、単に税金として消えるだけ…
節税で高級車買って、経費で落とすアレと同じ >マイクソってケチくせぇからゲーム作るのに予算出さないんだよな
ソニーは買収の話した時の提示がmsの1/10だったらしいな >>70
そんなんじゃソニーファーストって、
初期開発費用は出すが、後は知らんと独立採算制なんじゃ… CELLにかかった5000億円で同じくらいゲーム作れたんじゃない?
独自変態仕様でコスト上がったり互換が出来なかったり実害はハッキリしてるし 超金持ちのMSがCSに参入で任天堂もソニーも終わり!買収なんてお手のもの!マネーゲームに勝てない!
って昔言ってた時から何も変わってないという
そして今の今まで一度たりとも勝てたことがないというのもある意味凄い >>74
CellをTVの描写エンジンに使おうにも、
ゲーム特化し過ぎてて断念し
東芝に二束三文で売ったんだっけ… ABなんてほっといてもゲーム出すんだから、他に予算回せと思うわ。
今更買ったところで、独占新作なんていったい何年後になることやら。
新作がCoDだったら笑うしかない。 >>80
買収成功したとしても
7兆円を回収するには
ソシャゲ並の利益率50%と好意的に解釈しても
14兆円を売り上げなきゃいけないもんな >>80
ABよりもおまけっポイKが大事
(安定した稼ぎ頭) >>52
結局後半陰謀論で草。
まあノウハウにために買うってのは正しいがAB買収は単に人気タイトル持ってるとこ買ってるようにしか見えんのよね。ソニーの場合は明確にほしい技術や方向性がみえるけど。それがないなら自社スタジオに人材集めて育てるのが普通だけどMSはそれ出来ないから AB買収の1/70の金額で任天堂を買収出来るのに
しないのはその価値は無いと思ってるんやろな
流石にHD画質で止まってる開発陣は要らんか 犯罪企業ソニーと知的障害者PSユーザーは潰すべきだよな
業界の癌細胞だしw >>74
工場は残ってイメージセンサー製造で毎年莫大な利益出してるよ。SIEとしては本社に奪われた形になるけど。当時のソニーは半導体技術弱かったんでIBMからの技術移転費として考えても悪い買い物じゃない >>84
金持ちのソニーが任天堂買えば良いんじゃないの?
ソニーGでアレだけ収益有るなら買えるだろ。 >>81
その7兆ドブに捨てるのではなくて
資産と各種投資に変わると考える方が正確で
むしろ税金的にはお得になるよ
まあ金額よりスタビリティーだね
20年計算で毎年3000億安定するだけでも買いになる なんぼ金積もうが395本もAAA作れる開発者がいないだろ
仮に395本のAAA作ったと仮定してもその1個1個にプレイヤーがバラけて赤字だろーが
CoDみたいに厳選した覇権ゲー数本に世界中のゲーマーを集めるようなビジネスモデルが1番いい
ただMSの場合は金かけすぎだけどなw
使っても使っても毎年本業で莫大な利益上げてるから金の使い道がないんだろうけどw >>81
この手の書き込みよく見るけど
7兆円の資産が紙くずになる認識なのか?
7兆が経費か何かだと思ってない?
7兆でゲーム作るとかもナンセンスで
比べるとすれば7兆でABと同等の会社を自前で作れるかとか
7兆で他の会社を買収したほうが良いか
とかでしょ? >>90
MSのこれまでの華麗な買収実績の遍歴を知らない無知無知ポークかな ゴキどんだけお子様思考なんだw
MSが本気でゲームのIPだけが欲しくて
8兆円も掛けて買収しようとしてると思ってるのか
おめでたいガキだなw
ABの保有してる特許ぐらい調べろよw
この先のクラウド事業に役立つのがあるんじゃねw ここ数年でSIEが買収したスタジオから何か新しい作品出たっけ? >>1
買収してそこから更に200億かけて開発していくんだよ。
金をかけているところが違う。 ゼニマックスにしろアクブリにしろ
ほっとくと空中分解してIPが中華に流れる最悪の状況を
回避するための買収劇なのに
金ドブとかその金でゲーム作れとか
見当違いの話してんのは何故? こうやってMSが助けてやらないとABが倒産するとかガセネタ流してる奴もゴキと同レベルに悪質だな
直近のABの決算見てから言えよ でもMSとABは相思相愛
犯罪企業ソニーは嫌われてる😂 >>68
そんな気持ちでやってるからいつもいつまでも最下位なんだな。 MSはゲーム事業に本気だと思うが
ハードとしてのXboxはその一端というだけで >>94
ここ10年だと
ノーティードッグ…ラスアス
ベンドスタジオ…Days Gone、マルチプレイヤー新規IP開発中
サッカーパンチ…ゴーストオブツシマ
ゲリラ…horizon
メディアモレキュール…テラウェイ、ドリームズユニバース >>101
上記は新規IPのみ続編とリメイク含めると
ノーティードッグ…アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝、古代神の秘宝、ラスアス2、ラスアスリメイク
サッカーパンチ…InFAMOUS Second Son
インソムニアック…マイルズモラレス、ラチェクラパラレルトラブル
バンジー…marathon
ゲリラ…キルゾーンマーセナリー、キルゾーンシャドウフォール >>103
ABもここ10年で何を作ったのか
思い出して箇条書きしてみろよwww >>103
売れてるし評価高いのが多いから良いと思うけどねキルゾーンとラスアスリメイク以外プレイ済みだけど俺は結構好き
RPGやFPSよりはアクションが得意なスタジオなんだろう
元からPSスタジオのサンタモニカもゴッドオブウォーだしな
ジャパンスタジオは比較的多ジャンルだったが解体されポリフォニーデジタルはGTシリーズだけ作ってる感じ >>104
個人的にはPSスタジオに劣ってると感じる
Xboxスタジオ
レア…レアリプレイ、Sea of Thieves、バトルトード、Everwild
モヤン…マイクラダンジョン、レジェンズ
Undead Labs…State of Decay3(開発中)
プレイグラウンド…Forza Horizon4、Forza Horizon5、フェイブルの新作開発中
ニンジャセオリー…ヘルブレイドVR、スターウォーズVR、Bleeding Edge、ヘルブレイド2(開発中)
オブシディアン…アウターワールド、Grounded、Pentiment、Avowed(開発中)、アウターワールド2(開発中)
Double Fine…Psychonauts2
ベセスダ…スターフィールド(開発中)
Alpha Dog…Mighty DOOM
Arkane…デスループ、レッドフォール
Machine…Quake: Dimension of the Machine
タンゴ…ゴーストワイヤー、ヒーローダイス、Hi-Fi RUSH
AB…COD(沢山)、ディアブロイモータル、ディアブロ4、ハースストーン、オーバーウォッチ、オーバーウォッチ2 >>107
一本抜けてた
プレイグラウンド…フォルツァモータースポーツ(開発中) >>108
Forza MotorsportはTurn10だぞ >>109
あーすまん勘違いしてたForza Horizonは好きでプレイしてるんだがモータースポーツもPlaygroundだと勘違いしてた
Turn10なら元々MSゲームスタジオだから除外だな >>111
勘違いでなく知らなかっただろ?見苦しい言い訳だなあ
Forza Tech作ってるスタジオだぞ
そもそも元々とかプロパーとかなら
SIE WWSもだいぶ減るけど大丈夫? >>112
SIEスタジオ間違えてた?買収した所でかつ10年以内のソフトあげただけのはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています