【大悲報】MSがAB買収金額でAAAタイトル395個作れることが判明!!!
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なぜ買ったんだい?涙
>マイクロソフト、アクティビジョンを7.9兆円で買収へ−過去最大
>海外のいわゆる「AAAタイトル」ともなると、100億円、200億円という巨額の開発費を投じて作られます。 これはハリウッド映画の制作費に匹敵する規模とも言われます。
7.9兆円÷200億円=395個 >>57
働いてないか
工場でライン工しかやってない奴には理解できないんだろうけど
今日は勝ち組でも明日はわからないんだから常に行動し続けるのが営利企業ってやつだよ
任天堂もFCとSFCの頃は勝ち組だったでしょ😖
性能競争から脱落したから
豚はずっと発狂し続けるわけで🤭 常に利益を生む会社
失敗続けたら減っていく投資
どっちに金使う? アメリカは赤字で投資してる会社しか成り上がれないぞ
それが出来ないから日本株はバブル以降低迷した >>1
ゴキ「395個作れる!!わーい!そっちにするー!!」
現実「黙ってても四半期で1兆円も稼いでくれるウマウマウマー!しかもいつでも8割程度で売れる!」
この差は埋まりましぇーーーん😂🤣 >>65
箱事業など投資しなければ、単に税金として消えるだけ…
節税で高級車買って、経費で落とすアレと同じ >マイクソってケチくせぇからゲーム作るのに予算出さないんだよな
ソニーは買収の話した時の提示がmsの1/10だったらしいな >>70
そんなんじゃソニーファーストって、
初期開発費用は出すが、後は知らんと独立採算制なんじゃ… CELLにかかった5000億円で同じくらいゲーム作れたんじゃない?
独自変態仕様でコスト上がったり互換が出来なかったり実害はハッキリしてるし 超金持ちのMSがCSに参入で任天堂もソニーも終わり!買収なんてお手のもの!マネーゲームに勝てない!
って昔言ってた時から何も変わってないという
そして今の今まで一度たりとも勝てたことがないというのもある意味凄い >>74
CellをTVの描写エンジンに使おうにも、
ゲーム特化し過ぎてて断念し
東芝に二束三文で売ったんだっけ… ABなんてほっといてもゲーム出すんだから、他に予算回せと思うわ。
今更買ったところで、独占新作なんていったい何年後になることやら。
新作がCoDだったら笑うしかない。 >>80
買収成功したとしても
7兆円を回収するには
ソシャゲ並の利益率50%と好意的に解釈しても
14兆円を売り上げなきゃいけないもんな >>80
ABよりもおまけっポイKが大事
(安定した稼ぎ頭) >>52
結局後半陰謀論で草。
まあノウハウにために買うってのは正しいがAB買収は単に人気タイトル持ってるとこ買ってるようにしか見えんのよね。ソニーの場合は明確にほしい技術や方向性がみえるけど。それがないなら自社スタジオに人材集めて育てるのが普通だけどMSはそれ出来ないから AB買収の1/70の金額で任天堂を買収出来るのに
しないのはその価値は無いと思ってるんやろな
流石にHD画質で止まってる開発陣は要らんか 犯罪企業ソニーと知的障害者PSユーザーは潰すべきだよな
業界の癌細胞だしw >>74
工場は残ってイメージセンサー製造で毎年莫大な利益出してるよ。SIEとしては本社に奪われた形になるけど。当時のソニーは半導体技術弱かったんでIBMからの技術移転費として考えても悪い買い物じゃない >>84
金持ちのソニーが任天堂買えば良いんじゃないの?
ソニーGでアレだけ収益有るなら買えるだろ。 >>81
その7兆ドブに捨てるのではなくて
資産と各種投資に変わると考える方が正確で
むしろ税金的にはお得になるよ
まあ金額よりスタビリティーだね
20年計算で毎年3000億安定するだけでも買いになる なんぼ金積もうが395本もAAA作れる開発者がいないだろ
仮に395本のAAA作ったと仮定してもその1個1個にプレイヤーがバラけて赤字だろーが
CoDみたいに厳選した覇権ゲー数本に世界中のゲーマーを集めるようなビジネスモデルが1番いい
ただMSの場合は金かけすぎだけどなw
使っても使っても毎年本業で莫大な利益上げてるから金の使い道がないんだろうけどw >>81
この手の書き込みよく見るけど
7兆円の資産が紙くずになる認識なのか?
7兆が経費か何かだと思ってない?
7兆でゲーム作るとかもナンセンスで
比べるとすれば7兆でABと同等の会社を自前で作れるかとか
7兆で他の会社を買収したほうが良いか
とかでしょ? >>90
MSのこれまでの華麗な買収実績の遍歴を知らない無知無知ポークかな ゴキどんだけお子様思考なんだw
MSが本気でゲームのIPだけが欲しくて
8兆円も掛けて買収しようとしてると思ってるのか
おめでたいガキだなw
ABの保有してる特許ぐらい調べろよw
この先のクラウド事業に役立つのがあるんじゃねw ここ数年でSIEが買収したスタジオから何か新しい作品出たっけ? >>1
買収してそこから更に200億かけて開発していくんだよ。
金をかけているところが違う。 ゼニマックスにしろアクブリにしろ
ほっとくと空中分解してIPが中華に流れる最悪の状況を
回避するための買収劇なのに
金ドブとかその金でゲーム作れとか
見当違いの話してんのは何故? こうやってMSが助けてやらないとABが倒産するとかガセネタ流してる奴もゴキと同レベルに悪質だな
直近のABの決算見てから言えよ でもMSとABは相思相愛
犯罪企業ソニーは嫌われてる😂 >>68
そんな気持ちでやってるからいつもいつまでも最下位なんだな。 MSはゲーム事業に本気だと思うが
ハードとしてのXboxはその一端というだけで >>94
ここ10年だと
ノーティードッグ…ラスアス
ベンドスタジオ…Days Gone、マルチプレイヤー新規IP開発中
サッカーパンチ…ゴーストオブツシマ
ゲリラ…horizon
メディアモレキュール…テラウェイ、ドリームズユニバース >>101
上記は新規IPのみ続編とリメイク含めると
ノーティードッグ…アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝、古代神の秘宝、ラスアス2、ラスアスリメイク
サッカーパンチ…InFAMOUS Second Son
インソムニアック…マイルズモラレス、ラチェクラパラレルトラブル
バンジー…marathon
ゲリラ…キルゾーンマーセナリー、キルゾーンシャドウフォール >>103
ABもここ10年で何を作ったのか
思い出して箇条書きしてみろよwww >>103
売れてるし評価高いのが多いから良いと思うけどねキルゾーンとラスアスリメイク以外プレイ済みだけど俺は結構好き
RPGやFPSよりはアクションが得意なスタジオなんだろう
元からPSスタジオのサンタモニカもゴッドオブウォーだしな
ジャパンスタジオは比較的多ジャンルだったが解体されポリフォニーデジタルはGTシリーズだけ作ってる感じ >>104
個人的にはPSスタジオに劣ってると感じる
Xboxスタジオ
レア…レアリプレイ、Sea of Thieves、バトルトード、Everwild
モヤン…マイクラダンジョン、レジェンズ
Undead Labs…State of Decay3(開発中)
プレイグラウンド…Forza Horizon4、Forza Horizon5、フェイブルの新作開発中
ニンジャセオリー…ヘルブレイドVR、スターウォーズVR、Bleeding Edge、ヘルブレイド2(開発中)
オブシディアン…アウターワールド、Grounded、Pentiment、Avowed(開発中)、アウターワールド2(開発中)
Double Fine…Psychonauts2
ベセスダ…スターフィールド(開発中)
Alpha Dog…Mighty DOOM
Arkane…デスループ、レッドフォール
Machine…Quake: Dimension of the Machine
タンゴ…ゴーストワイヤー、ヒーローダイス、Hi-Fi RUSH
AB…COD(沢山)、ディアブロイモータル、ディアブロ4、ハースストーン、オーバーウォッチ、オーバーウォッチ2 >>107
一本抜けてた
プレイグラウンド…フォルツァモータースポーツ(開発中) >>108
Forza MotorsportはTurn10だぞ >>109
あーすまん勘違いしてたForza Horizonは好きでプレイしてるんだがモータースポーツもPlaygroundだと勘違いしてた
Turn10なら元々MSゲームスタジオだから除外だな >>111
勘違いでなく知らなかっただろ?見苦しい言い訳だなあ
Forza Tech作ってるスタジオだぞ
そもそも元々とかプロパーとかなら
SIE WWSもだいぶ減るけど大丈夫? >>112
SIEスタジオ間違えてた?買収した所でかつ10年以内のソフトあげただけのはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています