PS5「Switchの25倍の性能です」ソプラトゥーン「4vs4です」←おかしいだろ
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同じ4vs4でもその分マップが広かったりキャラや背景が見やすくなったら高性能の恩恵を受けていると言える この売れそうにないゲームで人揃うまで何日かかるんだ switchの方がグラが何倍もいいのも謎なんだよなぁ
なんで後発のスクエニの方がグラ汚いんだ
パクリのくせに 実はスクエニはPC専用で50vs50のゲームを出してる
国内産の中では一時覇権では?と言われるレベルだったのに… 別に人数まで揃える必要ないだろうに
パクリスタートだとそういう所にも考え及ばなくなるんだよな >>3
余計なオブジェクトやエフェクト増やして見づらくなるパターンもあるから見やすさと性能は関係無いな 泡のアレが見にくいのは制作のセンスの問題だわなぁ
まあスクエニだし察しろだが >>13
物量増やすのって情報学的には意味を持たないノイズ扱いで
情報密度としては薄っぺらな判定になるのよね 余裕で土人専用スプラよりクオリティ上やったもんな
しゃあない そもそもPS4マルチな時点で大して性能使ったゲームじゃねーだろ >>9
こいつ目が腐ってて草
幼児向け任天ハードでしかゲームしてないと、こうなるのかw
ゼルダの可変20fpsをヌルヌルとか言ってる猿やしな、豚ってw クソエニの劣化パクリゲーは世界中から批判されてんのに発売する気なんかな? ここまで恥も外聞もないパクリっぷり
まさに中華そのものw YouTubeの検索欄でスクエニと入れるとスプラと出るな
一般人もパクリトゥーンの認識なんだな ソープではふつう1vs1だろ、そこを考えれば4vs4でも十分多い スプラ2を参考にしてたら3が出ちゃったからなw
3を参考にしてたら4vs4vs4で「真のトリカラバトル」とかゴキが騒いでたろうな ソープラトゥーンで100vs100なんかにしたら過っ疎過疎になりそう
今のスクエニが出す対戦シューターなんか信用するやつおるんか? 任天堂が4人にしてるからそれがバランス良いんだろうな程度にしか考えてなさそう、それよりサーモンランみたいなサブコンテンツが面白いなら違う需要がありそうだがスクエニだし無いか... >>32
無料にしとかないとまずいだろうなぁ
バビロンがあったから色々と… え、4vs4なところまでパクってんの
まあ技術力も発想力もないスクエニらしいっちゃあらしいな ソプラトゥーンはせめて、野村絵にしとけよ。何でバタ臭いデザインなんだ。
ノムリッシュならバカゲーとして可能性を見出せるチャンスになったのに ドラクエのガワでも被せとけばよかったのでは?
流行り物にドラクエのガワ被せて売り出すのはスクエニの得意技だし >>10
あれはフェニックスソフトが開発で
スクエニが運営だったから… >>3
泡だらけでしかも泡が両チーム共に淡い色だからメチャメチャ見辛いぞw
ハイスペックも宝の持ち腐れだなw >>27-28
スプラトゥーンを誤字ったと勘違いした同一人物説あるだろこれ スプラのチュートリアルみたいなシングルのストーリーモードみたいなのはあるのかな? 原色だったらペンキに見えるからパクった身としてはそこまで寄せるのは後ろめたかったんだろーなーw 基本無料でも厳しいレベルに見えるんだけどどうなの
スプラよりフォトナっぽさが無理 >>14
インクより泡の方が視認性が落ちるなんて
作り始める前に気付きそうなもんだけどね、
高さが生まれるから地形がリアルタイムで変わっていくわけでしょ、
割れたら落ちるんだろうからエイムに響くし >>47
フォトナっぽさめっちゃわかるわ
パクラトゥーンじゃないっすよwって言い訳のためなんか知らんが、パクリ言われてももうちょい可愛いデザインに寄せるべきだったな トイロジックのWARLANDERって100人対戦じゃなかったか? ファーストソルジャー死んだのにドラゴミチャンピオンズとこれってスクエニバカだよな 任天堂アクションの操作性の良さに慣れるとスクエニアクションは操作性の悪さが目立つから困る 人数増やしてもPS5でスクエニじゃマッチングしないだろ わちゃわちゃしてれば楽しいってわけでもないだろ
RPGのパーティも大体4人までに落ち着く >>1
PS4との立てマルチだ、残念だったなゴキブリ >>55
違いを出すなら人数増やしまくった方が良かったと思うよ シュガーラッシュみたいなフワフワな世界観にして欲しかったな >>27
ソープ+スプラトゥーンのことじゃろ
いいネーミングセンスやと思うで スクエニのソープランドなら歴代FFDQの女キャラ出さねえとなぁ!? ソープランド行ってそうなPS信者には丁度いいゲームだよ ティファやユフィに水着を着せたコラボで信者も釣れて完璧 >>27
スプラトゥーンの石鹸(ソープ)versionやし パクリトゥーンにしとかないとタイトル知らない人が困惑しちゃうじゃん 人数増やしたらゲーム性パクれなくなるじゃねえかよ!! ブレワイはクソグラって言ってるけど
スパイダーマン2はハリボテの街のまま
そこら中のオブジェクトを壊させろよ PVから伝わる動きのモッサリ感が...
あーあ、イカちゃんならなあ あのグラでビルを爆破するのはPS5のスペックでは無理だろうな
大幅に劣化させたパフォーマンスモードは必須 スクエニらしくスライム撃ち合うゲームじゃダメだったん?
タイムアップ後にフィールドに散らばったスライムがまとまってキングスライムになって
大きい方が勝利するみたいなリザルト画面が目に浮かぶじゃん
ドラクエ10のセラフィみたいな女の子がスライムまみれになったら楽しいじゃん。
スライムに潜って移動する時はいつものスライムの目と口とツノになって溶け込むってなったらもっとスプラトゥーンに寄せられるじゃん >>75
スライムに変えただけのスプラトゥーンでワロタ!とかスイッチユーザーが馬鹿にするだけだろ
何も変わらない >>73
ホロに宣伝させたって駄目なもんは駄目だぞ
サクラ革命とかフブキ&マリンが全力プッシュしたのにあのザマだし PvPやPvEなり簡易チャットやボイチャ使ってコミュニケーションとりながら遊ぶなら3から5人程度が割と丁度いい >>76
サブウェポンやスペシャルウェポンがイオとかヒャドとかで敵のインクを蒸発させたり凍らせたり出来たり、
スクルトやベホマラーとかの味方をサポート出来る呪文が使えたらスプラトゥーンとまた違う協力プレイになって
今のソプラトゥーンの丸パクリスペシャルよりは魅力的に見えると思うけどねぇ 任天堂ユーザーの起源主張グセがどうにかならないことにはなぁ
最近では「パラシュートやパラグライダーのようなものは全てブレワイが起源!」とか言い出したもんだからもう手に負えない 人数変えたら武器の構成を根本的に変えないといけない
pv見てわかる通り1個1個の武器ほぼ全て丸パクリ 人数多いと最初から連携とる気ない奴多いからバトルフィールドとか野良でやると小隊なんてすぐ崩壊するし これのライバルって無料ゲームのニンジャラだからね
良い勝負しそう >>81
まあなあ
基本的にスプラって2013年に発売されたラストオブアスマルチのパクリよな
GOTY最多受賞だし、すこぶるマルチの評判もよかったことから後発のスプラを始め4v4の対戦形式が主流になった >>85
過去のGOTY受賞作によく似たゲームを出すのよ
いつものパターン 撃ちながら泡が積もって地形に影響しそうな感じだからスプラやフォトナとも違ったシューターゲームになりそうだけどな >>80
チョニーはこれまでもWiiリモコンパクったりスマブラパクったりした前科があるからネタにされてるだけだろ
そんなことも分からんのかステイ豚®はw つーかさ全世界で満場一致でパクリ認定されたゲームって珍しいよな歴史に残りそう スプラ民の方がソープ好きそうだけどなw
アホみたいなのトレンドに上がったことあるしw >>73
大会やるにはそれなりに人数が必要
↓
ホロメンは常に忙しい言ってる
↓
そんな人たちのスケジュールを押さえなければならない
↓
どれだけの予算がかかることやら >>92
毎秒「これスプラで見たやつだ!」ってなるからな
スプラが国民的ゲーム級人気の日本だけじゃなく外人にも指摘されまくってるのはやべぇよ スプラトゥーンできない人がスプラトゥーンの代わりにやるものなんだからそこ変えちゃダメでしょ
なるべくそのままの方がいいんだよ >>96
カードゲームで本物を用意できないから紙で用意して再現する奴みたい
スクエニ情けなさすぎるだろ PS3の時にMAGだったけ…100人てやれるやつ。流行ってたらしいよ? >>96
マリオカート丸パクのチョコボレーシングが死んだけどな
オリジナリティを出す出さない以前に
ゲーム作りのセンスを持ったディレクタークラスの有能な人材が
もう社内に残っていないことの方がスクエニの問題と思う
金で引き抜こうにも他社で活躍していたら
今の落ちぶれたスクエニごときにわざわざ移らないだろうしな >>96
>>スプラトゥーンできない人がスプラトゥーンの代わりにやるもの
そんな人いるの?
スプラってスイッチでも累計1200万本程度しか売れなかった過疎シューターでしょ
そんな不人気ゲームよりふつうはフォトナApexなんかの大人気シューター遊ぶと思う >>100
むしろ30年以上前のキャラとタイトルをいまだに擦り続けるしかできないオリジナリティのないメーカーが任天堂なのでは? つか丸パクりってゲーム考える知能すら無いシナカスかよ >>102
昔からのIPを死なせずに現世代でも売りまくって
同時に新規IPも大成功させる(リングフィット、スプラ)
1,000万本売上が10タイトル以上ある
そんな会社は他にないんだけど
自社の大事なIPを軒並み死なせまくっておいて
木っ端サード(バンジー)を大枚をはたいて買う様な
愚かな会社よりはよほどマシだと思うけどね 30人前後のホモとゲイにチン◯触り合いながら記念撮影させ続ける卑猥なパレード開催するのがチョニー >>101
1,200万ユーザーがいるタイトルを過疎呼ばわりするなら
そんなしょうもない書き込みをする暇があったら
SIEにメールでもしろよ
「APEXフォトナクラスのPS5独占シューターを作って下さい」って
今時点で作れていない=簡単じゃないという事だろ
実際は単独ハードで1,200万本売れる新規シューターなんて
他に存在しないし
そもそもフォトナAPEXって基本無料だからビジネスモデルが違いすぎだし
レッドオーシャンの中でほんのひと握りの成功例だから例外過ぎ スプラみたいなのがやりたいのにスプラと変えたら意味ないだろ チーム対戦をはやらすのはむずかしいのによく金かけるわ 別にヒットタイトルにインスパイアされて作るのは普通だし良いじゃんかと
ただ、泡ってコンセプトを活かしているように感じないし見えないのがなあ クズエニと任天堂では社員のオツムの性能がそれ以上に違うから >>113
まずスペックの違いもあるけどゲーム以外の趣味が沢山ある、もしくはメインの趣味がゲームと全く関係ない博学な人教養ある人、アウトドアとかスポーツとか趣味な人じゃないと下っ端にはなれてもプロデューサーやディレクターには上がれなさそう。桜井もオタには売れるもの1から生み出せたとしても一般人には任天堂のがわがないと無理そう。HAL研止まりだし 縦マルチの弊害?w
あまりにも不甲斐ないPS5の売り上げで
PS4ユーザ切れないからな 面白いトークはできないけど、タマキンとかソープランドとか
品性下劣な単語だけはポンポン出てくる底辺の鑑 性能が25倍でも過疎によるマッチングの難度は克服できない >>119
なんのためにスクエニはAI研究してんだよ >>3
4vs4でマップが広がったら、対戦相手との遭遇率が減りそうw おかしいだろ?ってスクエニだししゃーなし
スクエニに技術を求めてはいけない あーこれ以上人数増やすとマッチング出来んのかw
やるやつ少なすぎて 200人も絶対集まらないから困る
下手すりゃ20人も怪しそう >>123
ホモ・男性の同性愛者
ゲイ・同性愛者(男女問わず) スクエニってもうオリジナルのクソゲーか、他メーカーの売れた作品の二次創作みたいなのしか作れなくなってるやんけ… >>130
ほーんなるほど
でも>>105はチン○の事しか触れてないから使い方としては不適切だな >>80
3Dグラフィックはソニー起源! には適わんよ
Harrison: We didn't steal Nintendo's idea
https://web.archive.org/web/20060620013353/http://www.computerandvideogames.com:80/article.php?id=140731&skip=yes
>"When we brought the PlayStation to the market in 1994, we introduced real time 3-D graphics for the first time,"
3Dグラフィックスはソニーが起源
ゲーム専用機は無くならない――SCEの吉田修平氏に聞く“PlayStation Vita”のコンセプト
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110814002/
>ツインスティックのコントローラというのは,たぶんSCEが最初にやったと思う >>1
逆ウォーズマン理論になりそう
Switch25倍のマシン性能、1/25のスタッフの力、1/~の予算、1/~の開発期間、
スプラトゥーン!お前を下回る●●万本パワーだーっ!! もちろんソープトゥーンは基本無料なんだと思うけど、万が一フルプライスとかだったらユーザ過疎確定で速攻フリプ落ちするんだろうなー PS独占で人集まらないからな
すぐサ終してバビロンズフォームって呼ばれるよ スプラでやってないことは出来ないんだろ
察してやれよ スプラは陣取り以外にインクに潜るワンアクションで多くのことが出来るのが、アクションの面白さに繋がってるって分かってるのかな >>139
パクるにしても
まず見た目から入る奴は根幹掴むセンスが無い
パッと見でパクリと断定される程度のクリエイター()に
そんな能力があるとお思いか? >>101
生活保護で小遣い少なくて
基本無料しか出来ない小学生とか >>139
クズエニにそんな過度の期待寄せてる時点で間違ってる
なんにしてもクズエニはあと数年間は松田が蒔いた
この手の種が芽吹いていく訳で……
ユーザーと社内からの突き上げくらう新社長の桐生はどの程度耐えられるかな? まぁでもドラクエ見てFF作ったスクエア精神から考えると、スク的にはスプラを大きく評価している証拠でもあるし、わざわざパクってでも商売しないと困る状況になっているのかもしれないなー(´・ω・`) 実際のところ、じゃぁゴキちゃんたちがこのゲームに熱狂するのか?
って考えたら、まぁそれはないんだろうなー せっかくスクエニがヒーローシュータ的なやつ作るならもっと別のアプローチの方がいいと思うけどなー
まぁ中のアホウがアワパゲームにしたらアゲアゲなんじゃね?
とか考えちゃったんだろうなー まぁでも実際プレイしたら面白いのかもしれないから体験版的なのでたらとりあえず遊んでみるのもいいのかもなー スプラトゥーンの要望で
もっと多人数対戦したいというのは確実にあるからな
せっかくハードスペックがSwitchより上なのだから
そういうのを実現すればよかったのに すぐ人数集まらなくなってサ終するパターンだろ
スクエニの必殺技 パクりゲーで遊ぶステイ豚想像したら腹いてーわwwwww ドラクエとかチョコボのガワ使わなかったのは評価するよ
まあDLCでスクエニヒロインとか出すだろうけど… パクリは別に良いと思うよ任天堂も別にとやかく言わんだろうし
ただセンス皆無な見た目なのちょっとは改善しなよ >>132
騙されるな、逆だぞ
科学用語でもホモ結合(同じ物同士)、ヘテロ結合(相反する物同士)とかあるだろ 端末に絵を動かす馬力が25倍あっても
通信の能力が25倍あるわけではありませんからね
そしてその能力は端末にいくらあってもは通信回線、通信環境で頭打ちになると思われます 人がいないゲームで参加人数増やしたところで待ち時間増えるか補欠bot入れるかにしかならんぞ 本体性能じゃなくて通信量の問題だよ
床の色をリアルタイムに塗り替えるのは想像以上に重い
だからPS5でも人数増やせない
ただ泡のざっくりとした塗りはスプラのインクほど技術注ぎ込めなかったからなんじゃと思う >>6
MAG(最大256人マルチ)は流行ったらしいぞ >>161
スプラて、ペイント(液体)ぶち撒ける感じをよく作り込んでるよなぁ。 FF16見りゃわかるがPS5は256色だからなw
100色使ったらキャラの分が足りない 人数が多いからって面白いとは限らない
無双と同じくザコを蹴散らすだのゲームになる
6vs6くらいがベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています