【速報】FF16さん、ボス戦リクイドフレイムを公開。大好評と話題
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地面に棒生えて攻撃するエフェクトとか、
後から公開した動画もセンスが古い >>841
炎の力を使ってどうこうの為の演出だとすると
なおさらなんで属性の概念を捨てた?って気持ちになるな
炎の力を氷で掻き消すとかもやってるのに
見かけだけでどれも同じとか誰もおかしいと思わなかったのか? >>845
本当はゼルダのグリオーク戦みたいなのを作りたかったんだろうけど、開発チームの能力不足で出来なかったんだろ
吉田のプライドが傷つくから塩を塗りこんでやれ >>845
元ネタのDMCも雷の剣だろうが炎の篭手だろうが全部物理だしDMCに寄せた結果じゃないかね 武器とモーションの多彩さはDMCに寄せなかったんだな >>845
属性があったら溶岩を氷で防ぐのはおかしいんよ
溶けるからねwww 吉田さんも知ってるあのゲームみたいに属性の違いで状態異常だけ変えれば良かったのに
ほんまに魔法の属性見た目だけの違いなん?それだとあたおか >>840
パチンコのスーパーリーチ中チャンスアップみたいなもんじゃね?w >>850
そこら辺をツッコミだすとキリがないから言わなかったけど
なんで炎を操るボスキャラ相手にシヴァが出てくるんだろうな
ストーリーの都合上ついてきてるんだろうけど
戦闘手助けもしてこないし途中の謎演出のためだけにいるに過ぎないの酷くね >>840
レインボーに光ればボス撃破確定だよ!ファイナルファンタジーの看板が落ちてきたら激アツ 信頼度:76% >>569
昔なつかしQuest of Dを思い出した、仲間と攻略したいが一人旅なの?それだと寂しいな
1の貼ったやつはバックステップのようなのが確かに何?何?!だけどこっちはなんか違うな
今後のスクエニに期待してるので大損失はこまる、これだってネタでハードルさげまくって遊べばいいと思う しかしこの仕様だと…
•一本道シナリオを明言
•戦闘は単調でプレイヤーごとの創造性がない
動画で済ませるのが最適解と言われて反論の材料に欠けるぞ FF14病にかかってる吉田に作られたFF16がおもしろいわけがねえwww >>860
属性あるとそうやって好きな召喚獣を自由に使えないから無くしてんだよ また動画出てたんだけど
敵固すぎ問題、発売後燃える燃えさかる
できるなら修正アプデの準備しとけ >>720
画面左上につけてるアクセサリーが表示される仕様なんだが、IGNJではオートスロウとオートトルガルつけてるっぽいけど本家IGNが出してる同じバトルの動画ではオートトルガル(ワンちゃんへの指示出しの自動化?)しかつけてないように見えるのにズザーズザーしてるからそれ言ってるやつ信者になりすましたクソにわかだぞ >>858
一応バトルは召喚獣アビリティをカスタムすることでプレイヤーごとに個性が出る仕様だとアピールしてる
ただそれでどれくらいプレイヤーごとに差がつくのかが動画として上がってきてないので、本当にちゃんとこのシステムが狙い通りに出来上がってるならただただ公報が下手 ゆーて召喚獣変えたら手からぱしゅぱしゅ出てる赤い玉がポーズそのままで雷になったり氷になったりする程度なんじゃないの?
あとは武器の追加エフェクトが変わるのかもね
この攻撃は連射が効く、範囲が大きい、射程が長い 誘導する 1発のダメージがでかいとかそういう違いもなさそう >>865
解説記事出てるけど一応召喚獣ごとに性能が違って戦い方にも影響するらしい
さんざんみてきたフェニックスの羽出す攻撃も軽い敵相手なら打ち上げてコンボ繋げやすい効果とかがあるとのこと
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/68108/feature/xvi-ign-first >>866
んーでも吉田は召喚獣ごとに性能違ってたら 僕はこの召喚獣でコンボ組みたいって思ってるのに躊躇して使える召喚獣だけセットするのは悲しいじゃないですか
って言ってたよ
どれ使っても難易度は変わらないので気に入ったの使ってくださいって >>867
それは優劣がないって話であって使う召喚獣によって最適な戦略は変わるってのは散々言ってるぞ
アクションでそんな丁寧な調整がスクエニにできるのかは知らんけど 優劣がない戦略変わったところで、それなんか意味あるのってことだが
◯◯一択!ってのがないってことだけか >>868
調整できてなかれば結局吉田がいつも言う一番楽な組み合わせしか残らないですよね >>869
召喚獣アビリティを組み合わせて自分の手に馴染む君だけのクライヴを作ろう!ってことだと俺は理解してるけど正直まだいまいちピンときてない >>869
それまで意味ないとか言い出したら個性出すのとか無理じゃん 実機のダンジョン動画上がってるのにスレ無いんか
IGN本家と日本でプレイスキルに差があるけどアクション下手はヤバいかもしれないな
日本のはズサーズサーしすぎw イフリートをガルーダのアビで引っ張って倒す特殊モーションとか
それが全部の召喚獣にあったらすごいと思うけど
あるかなぁ…? >>872
いや、だから荒れてんじゃないの?
意味わからんやん
たしかにスキルの発動の仕方やエフェクトなどでなんか気が合うやつがあればそれを使いなさい、ってのならわからんでもないけど
そんな、あれもこれもと手に馴染むやつを厳選するか?って話と
弱点属性がもしあればそもそもダメージ数で使用するスキルは絞られ、今度は自分がそれに合わせるということができてわかりやすい
爆炎のクライヴ、氷結のクライヴ、雷帝クライヴ、神速のクライヴ、破壊神クライヴ、鉄壁クライヴ
まぁそういうのできるって感じか?
全部一緒ってなんか虚しくないか? どれでもいいとパターンがかわるはイコールにならんから誰が嘘つきかは一目瞭然 >>876
例えば手数で圧倒するようなスタイルだったり重い攻撃でガンガン行くようなスタイルだったり遠距離主体だったりっていうような個性の出し方ってことじゃないの >>878
そうなるかな
どっちかというとオンラインゲームで映えるわなそういうの 公開されたプレイ動画がオート回避装備つけてボタン連打してるようなゲームで楽しい多様性あると思ってんのビビるわ >>881
アクションとは言ってもRPGを謳ってるしゴリゴリに属性持った召喚獣も出るしその力も使うし属性とか状態異常くらいは無いと寂しくない?
ニンジャガくらい地味なら良いけどエフェクトもアホみたいに派手だし ファイガもブリザドも棍棒でぶっ叩くも
演出と画が違うだけで同じ物理攻撃です フレイムシールドとかサンゴの指輪とかで強敵を無力化するのがFFらしさじゃないのかね
ズザーで全部解決するとか戦略もクソもないじゃん 属性でも状態異常でもいいけど殴るだけ以外の遊びあったほうが面白いよねって話 眠らせたり出来たら専用のモーション作らなきゃいけなくなるじゃん >>887
そもそもボタン連打するだけの遊びじゃねえのこれ >>882
アクションゲームで麻痺とか石化とかストレスマッハだな
せめて蛙くらいにして欲しいものだ 大好評と話題に、って
むしろ大好評でも話題にもなってないけど嘘にならないようにワイドショーが取り上げるときに使うレトリックみたいだな >>881
ハクスラゲーなら武器の優劣有るし場合によっては属性染めボーナスまで有る
まあ劣化DMCしか作れない時点でお察しだが ティアキンやってしまったから、溶岩固めてそれを駆け登って弱点の頭部が狙えるようになる、とか期待しちゃうんだわ
もうゲームってそういう段階になってるんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています