誰も「FF16がティアキン超えする!」とは言わない事実
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ティアキンは凡ゲーでFF16は神ゲー確定のはずでは…? そりゃそうだろ
次のゼルダまでこれを超えるゲームが出ないまである 吉田も仕事は高井にまかせて自分はティアキン遊んでるからFF16がどうなっても高井Dの責任やで >>31
PS5DLランキング1位モンスターハンターライズ ・PS5のソフトが売れない
・PS5独占のせいでSteamの威を借れない
・国内の予約壊滅
・海外の予約はもっと壊滅気配
・神ゲー評価でのジワ売れも期待薄 数字で勝とうとするとまず初週で224万本(国内)を超えなきゃならんのだが
国内の全PS5ユーザーが買っても無理だろう、こんなの 同じステージに立ててない
スト6よりもうちょい売れたらいいねってところやな ティアキンを超えるゲームって
もう存在しないだろうね >>36
そもそも日本で稼働してるPS5って50万台もなさそう >>38
今まで出してきたFFシリーズ約90タイトル まぁ"グラ"で勝つのは決まってるんだしそこガンガン押していけばいいのにな、とは思う
戦争してるつもりなら武器になるとこだけ見てあとは見ないふりが一番よ ティアキン越えなんて無理だろ
そして流石にそこまでは望んで無い
もう少し工数抑えていけ ロックスター並みの気合い入れまくりの企画開発力があってやっとゼルダと勝負できるレベルだろうな
スクエニにはちょっと荷が重すぎるな FF16の発売直後からティアキンと比較したネガキャン嵐の未来はもう見えてるしな ゲハで騒いでも無意味だし
FFレベルじゃ誰も記事にしないよ 同じアクションRPGのティアキンにぶつけたのはスクエニだし、自業自得 >>47
ゼルダの場合、次世代汎用エンジンの開発と同時並行でやってるから、採用タイトルで押しなべたら大改修する羽目になったピクセルリマスターなんかより低コストかもしれん >>47
あと容量のでかさとムービーの長さも吉田ファンタジーが勝ってる要素だね >>13
FF16はゼルダみたいに面白さで誤魔化さず、正々堂々としてるからな ・特定のハード独占の目玉ソフトという立ち位置
・アクションRPG
・有名シリーズの新作
・5〜6年ぶりの発売
・同2023年に発売
こうして考えるとFF16とディアキンはかなり条件似てる感じあるよね
これはティアキン超えてもおかしくないでしょ?w >>38
タイマーバクダン付けて投げたらいいんじゃね? >>38
スクラビルドする為の素材をFFは持って無いんだからどうしようもない でもみんなFF16に興味新進だよね?
(どれぐらい爆死するか) >>63
いま現在のコング含めた各店舗の予約状況見る限り初動14万、累計20万ちょっとの
FEエンゲージ。限界までいって初動20万、累計50万のカービィWiiデラックスくらいかね。
未だに抱き合わせリスモ以外PS5単体での20万超えは無いし。 国内もやはいけど海外もね…
アマランとか見る限りが完全に爆死コースなンだワ そいや、どっちも前作は世界中で話題になったのも同じか
色んな伝説が生まれたなあ >>65
分析は正しいけど、その状態でも50万本出荷すると思ってる >>68
多分グランツーと同じで同梱版戦法で伸ばしてく感じやろね
ある程度は売れないと格好つかないから >>42
ぱっと見は勝ってるように見えるかもしれんが無駄に騒々しいエフェクトとかくどいカメラワークとかで、演出力が低レベルなのが見えてるからなぁ ティアキンの前にまずはチンクルラインを越えられるかだな
23万だからPS5ソフトとしてはまあまあ現実的なハードル 2009年 ファイナルファンタジー13
日本200万 世界467万
2011年 ゼルダの伝説スカイウォードソード
日本36万 世界367万
2016年 ファイナルファンタジー15
日本109万 世界1000万
2017年 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
日本368万 世界3150万
2023年 ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
日本224万 世界1000万(更新中)
スカイウォードソードあたりがライバルかもしれんな
ゼルダだってダメな時期はあったんだしFFも16は捨てて立ち直って欲しい ディアブロのがARPGとして1000倍面白そうに見えるわ 言わなくてもタマキンなんかに負けるわけがないからな >>74
売上本数的な意味じゃティアキンなんて3日でFFナンバリング最高売上を超えたから絶対勝てないし、ゲームの出来に至っては言うまでも無いわけだが 結局ティアキンでるまで
ブレワイ越えるゲーム誰も作れなかったしな
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