Switch 世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER 38656本wwwwwwwwwwwwww
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2位(初登場) Switch 世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER
38656本(累計38656本)/アトラス/2023年6月1日
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html >>322
試算がただの妄想な上にどんぶり勘定すぎて草 >>322
発売されてからPS5で13.5万本以上売れたタイトルは4本でサードは2本しかないけど >>326
switchって国内に2500万台以上ありましたよね? >>324
学生さんか?
額面の給料以外に厚生年金の負担や退職金の引当金、
それ以外の福利厚生費、それから本社費用の負担も
あるから、それも含めると1500万円って全然高くないでしょ。 >>327
3DSだって2400万台なんだから大して変わらなくね
そして当時よりユーザーの嗜好はバラけてる >>328
そういうことを考えなくて済むのが外注なんだよ
自社の社員にやらせるより安いの スレに書いてある前提すら読まずにレスしてるのは無職かな ??? 「今回の世界樹リマスター売れてる?」
???「うーんそうだね」
「初週で3万ならちょっとしんどいかな」
??? 「赤字になっちゃう?」
??? 「なるさ」
初週の赤字宣言!! 3万本3万本言ってる人はパッケージ販売しかなかった時代をまだ生きてるん? >>328
はい、机上の空論のクソバカ野郎ですね
それだけのコストなら外注するわ え、このゲームって外注だったの?
なんで知ってるの?
ソースあるなら出して欲しい。
あと今は外注費用も暴騰してるんだけどね。
世界的なインフレに円安、国内でも賃上げ凄いし。 >>327
そうだね。だから1位が750万本、20位で127万本売れているね
PS5は生涯累計でたった200万本のゴミハードだね 今作は知らんがそもそも1と2は半分外注で3は外注のチーム取り込んでの内製なんだっけ
今作外注って話はここでも>>277とか>>282が言ってるけどソースは気になる この「世界樹はなにがなんでも大赤字」を主張する熱意はどこからくるんだ
PSに出ないのとスト6が負けたのがそんなショックだったのか >>338
最高で15万程度とみんな言っている世界樹シリーズで、13.5万本が損益分岐点とか言ってる予算が組めると思ってるのか?
すでに机上の空論だって理解できないの?
だからクソバカなんだよ リマスターなのに外注って発想が出来ないあたり本当に無職なのかもしれない ほらでた!
コストカットの為に外注とか、これだから大手は汚いわ。
エクスペリエンスや日本一ソフトウェアはちゃんと自社で作るから好感あるけど、拝金主義のメーカーはユーザー目線で
心象悪いから買わねーんだよ 外注なのか
なら新作の発売は意外と近そうで安心した >>348
青いねえ
学生さんかな?
リマスターは基本作業だから外注して中でクリエイティブな仕事するんだよ FF16も一部プラチナ絡んでるけどこれも外注かね
世界樹も音楽古代さんだからもとから外注 >>348
日本一ソフトウェアも移植はもちろん新規タイトルも外注で作ってるぞ
知らないだけ ウィザードリィ系のダンジョンRPGとか固定ファンがいるから
大ヒットは絶対に無理でも安く作れば手堅く小ヒットを狙っていけるって事なんかね >>348
少なくともグリムグリモアとドラグナーズアリアは外注だしこの移植も外注
あの規模の会社が外注なしに年に何本も出せるわけないでしょ フル内製に拘る時代じゃないしどんどんまともな外注使ってゲームを回してくれる方がありがたいな
買う買わないは買う側の自由
ファルコムも開発段階から外注使いまくってPC版イースX同発にしろ! >>348
よりによってなんで日本一ソフトウェアなんて外注がよく話題になる会社を上げてしまうんだ
グリムグリモアリマスター出た時の開発のヴァニラウェアのインタビュー読んでこいよ
グリムグリモアの開発費はヴァニラウェア持ちだったってバラされてるぞ TOSリマスターみたいに変な外注に任せた結果ゴミが出来上がったとかじゃなければ
いくらでも活用すればいい
コングの売上だと二週目も2位キープと好調だな >>357
開発費が下請け持ちってそれ外注っていうのか?奴隷じゃなくて? >>348
ちなみに世界樹は初代1から外注開発だぞ
企画やPやDはアトラスだけど実際の開発はランカースが作ってた それもう言われてるけど言っても無駄だよ
かいつまんでしか読めないから >>348
ゲーム会社をボランティアか何かと勘違いしてんのか?
ゲーム会社は利益を得るためにゲーム作ってるに決まってんだろ
ゴキちゃんの言う通りに普及台数だけで販売計画立てて予算決めたりなんてしないし、かけられる予算によっては外注に出して開発費抑えたりするのなんて当たり前だろ
なんで、ゴキちゃんはゲーム販売での利益=悪っていう認識なんだろうか? >>363
あいつら基本的に自分中心だからね。
企業が儲ける=ユーザー(自分)が損してる。企業の利益なんか知らん。ゲームなんかタダで配れ、みたいな思考しとるから。 >>364
自分勝手な言い分をユーザー視点とかいうキチガイだよ、ホント 最近の豚は自分語りをしてそれをゴキになすりつける酢飯ばっかでつまらんな
IQ80同士の会話
ってな感じ
自分自身を煽りの道具に使い始めたら末期感あるね
5080問題にいよいよ直面してるんかな >>366
ステイ豚とゴキって自演くんの巣だもんな >>366
自己紹介ですか?
自分がやってるからって、他もやってるとか言い出すなよ 俺世界樹8本持ってるけど
旧1、旧2、3、4が中古
新1、新2、5が1000円セールDLなんだよな
…あんま金落としてないな >>371
席の敗北とか言いながら、
オウム返しの意味を理解していない馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています