[6/9]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
え?話逸してるのはお前じゃね?😲
ブヒッチにも出るからにはPS5やPCと同じゲーム体験ができるんだよね?😊 >>46
塊魂や、スパロボみたいに性能あまり使わないソフトについてはグラにあまり差はないよ。
そうなれば利便性で自ずとswitchが売れる。
まぁ、PSは売れなさすぎなんだが。 >>206
「小物しかない」と自分で言っておきながら、小物じゃないやつを出されると「いつ出るの?」みたいに話逸らしてるって自分で自覚ないんだね
わかりやすいでしょ?話逸らしてるのはお前 >>208
え?
PS5やPCと同じゲーム体験ができないなら小物じゃない?😲
しかも、後発だし、延期もしちゃったね🤭 今週あんまり面白味ないな
スト6いつ消えるかで来週以降のが楽しみだわ >>189
それじゃなくね?
LOOP8とか塊魂の話なんでは >>213
ゲハのコング推移的に見ると大勝利
世間一般からみたら爆死 >>213
ハードルはもっと低くしろ
でないと簡単にくぐってくるぞ >>197
今時低予算キモオタJRPGなんか日本でも需要ない
豚影やコンパが調子に乗って消えた
よーこんなの企画したなって感じ 正直吉田以外の誰が作っても100万以上行けたと思うよ >>152
図星突かれちゃったとは?
造語症で痴呆なうえに幻覚まで見えてる独居老人さん >>8
投げ売りされてもプロ格ゲーマーもガチ勢もPCだから追っかけユーザーがPS5で買うわけないから関係ないなw >>219
吉田庇う気は無いけど現状の国内市場でPS5版がミリオンなんて夢のまた夢 >>183
縋っているというか言い訳としてDLそれが
都合がいい(海外勢によって大きな数字になっている)ので
ダウンロードガーと体よく利用している
そんなところだからな
まさしく虎の威を借る狐なのさ >>223
そのPS5独占という判断を吉田くんがしたんじゃ?🤔 >>219
世界ミリオンならともかく国内ミリオンは二度とないだろ >>183
見えないから縋るんだよ。
ゴキのイマジナリーフレンドとかもそう。 PS5は普及台数じわじわ増えてんのに、スイッチとのマルチ大差で負けてるじゃん、本当にアクティブ増えてんのかよ
PS4の減少をカバーできてないぞ はったり普及台数はPS4の頃からだしなぁ…
PS5も稼働率低いだろうってのはソフト売れなさで…なぁ
VITAのが売れてて市場規模が大きいって
おかしいだろ…それ相応に普及台数に伴って成長してないとさあ ガチでプレステユーザー何してんの?
サードはフルサポートで大金をかけた制作費とプロモーション費用をかけた大作を事実上の国内独占状態で販売してるプレステだよ?
無料の原神やDMMでシコシコしてんの? >>231
まあ少なくとも国内本体売上は「アジア含む」を未だにまってんじゃねーの? PS市場が元気だったのってSwitchがまだ品薄だった頃に出たモンハンワールドが最後くらい? >>234
あれも市場が元気というよりモンハンが売れてただけだからな >>235
スマホゲーもこれだからな
時代遅れなのはブヒッチだけ😌 psマルチにするとSwitch版は手抜きに見られてい売れなくなる
なおだからといってps版は買わない。本体ないから >>213
天下のFF様が勝利条件そんな低くて良いの? >>238
逆逆
ブヒッチマルチにすると、ゲームクオリティが落ちて全体の売上が落ちる
これはライズが証明済みです🤗 >>238
マルチタイトルはDL版をセールで買うもんだと思ってるわ >>240
プレステマルチにして同じくらい仕入れたらプレステだけ売れ残って早々に投げ売りされ、同じ棚に並んだソフトの価格差が笑っちゃうことになった進撃の巨人2の悲劇も知らないゴキ豚松菱Mキチガイw >>241
まー大体スクエニバンナムカプコンだもんな 確かにSwitchがマルチに含まれた作品で1000万本級の大ヒットした大作がまだほぼないのは気掛かり
それが出てこないとなかなか大手サードをPC/PS/Xboxマルチ市場から任天堂ハードに誘致することは出来ないだろう そうやってサードが狭い市場に閉じこもってれば任天堂やSwitchに出してる他のサードがSwitchで稼ぐだけだな スイッチは任天堂が4000万、5000万とソフトを売ってるのにサードは売れるソフト出せないんだからなあ
とりあえずマイクラとMHRは1000万本超えてるな
witcher3とかバイオ7とかもマルチで超えてるけど後発移植のスイッチの比率は低いだろう >>244
その辺のタイトルって五年十年かかるやつだろ。そう簡単に方向転換できないよ
だからこそソニーの絡め手が効いてくるわけよ >>243
特にバンナム
クオリティ的にもセール前提の価格設定だしな >>246
PC/PS/Xboxマルチ市場が狭いと言える国は日本だけ
他の国はPS+Xbox>Switchという国も少なくないし、任天堂の発展途上国の販路が狭いことや任天堂ハードのマルチのしにくさもあって、どうしても世界に広く売る目的ではPC/PS/Xboxマルチ市場に軍配が上がる
Switchでは割とそこを改善してきているので、次世代機ではさらに期待している >>247
switchハブマルチで出しても1000万超えるタイトルも殆ど無くなってきたな
5機種マルチで精々2~300万止まりでフィニッシュが多くなった来たわ >>250
海外ランキングも今は殆どswitchだらけだぞ
ちゃんと見てないからそんな認識なんだ >>252
そりゃ、今時パッケージ版なんて買うのキッズくらいだしなぁ😃 >>250
PS箱がSwitchに勝ってる国なんかねーだろ…
まさか前世代機込みか? キッズに負ける購買力か
女児に購買力負けてた頃から更に酷くなったな PSのギフトカードが1位
https://i.imgur.com/cb4fOVk.png
時代遅れのswitchさん...😂 少額10ドルってのがまた泣ける
キッズのお小遣いのやりくりか 10ドルから75ドルまで1つのカテゴリにまとめられてる知らないんだ?🤭 パッケージ率80%以上の日本ファルコムの信者がキッズとか面白いこと言う馬鹿だなw サマフェスもSwitchハブだらけだったな
パケ売上だけで判断してる任天堂信者ざまぁって感じ
>>212 ぶっちゃけPS箱PC持っててSwitch持ってないプレイヤーって世界的にもかなり少数派だと思う
でもSwitchしか持ってなくてPS箱PCを持ってないプレイヤーってかなり多いと思う
特に初めてCSのハードを買ってもらったという新規層は圧倒的にSwitchのみ持ち他ハードなしってパターンだと思うんだよな
Switchだけ外すってことはそう言うCSデビューした新規層を対象外にするってことでその結果が今のPSの惨状なんだわ
これはSwitchから始まったことじゃなくてwii DSの頃からの正に遅効性の毒で
今週の新作スト6がDSリマスター詰め合わせの世界樹に負けたのが象徴的
スト6はこの後はすぐに投げ売りすることを知ってる既存プレイヤーしか買わないけど
世界樹は信者は初週にホイホイ買って更にDS時代を知らないSwitchキッズも買ってくれる
どっちが未来があるかと言う話 スト6の100万ユーザー発表を国内総数と思い込むくらいにはパッケージもデジタルも売れ無さ過ぎて勘違いしちゃってたからな
ソニーIRが直々にソフト売れてないと表記してたのも見てない 2022年
PSストアランキング
1位 エルデンリング 推定DL数50万〜80万(PS4+PS5)
参考パッケージ売上
PS4版 35万
PS5版 14万
ニンテンドースイッチDLランキング
1位 スプラトゥーン3 推定DL数250万〜260万
参考パッケージ売上 368万
2位の数字はプレステが可哀想すぎるのでやめておいた ゴキブリってパケ5万のソフトがDLで50万売れてるってお花畑な妄想してるの? 顔文字マン原神やり過ぎてて原神スレに染まってるから
ああなってるからな… Q. 何故PS5だけで発売なんですか?
A. 吉田直樹が決めました。この出来でPS4だとまともに動かないそうです。
Q. 何故FFなのにアクションなんですか?
A. 吉田直樹が決めました。「モンハンみたいにしたい」だそうです。
Q. アクションが何かに似てませんか?
A. 吉田直樹がデビルメイクライのスタッフを連れて来ました。「彼は本物だった」だそうです。
ちなみに8年程の開発期間でその「彼」が関わったのは最後の3年くらいです。
Q. FFなのに属性無いんですか?
A. 吉田直樹が決めました。FF14と同じです。ちなみに物理と魔法の区別もありません。
Q. 光るエフェクトばかりじゃないですか?
A. FF14と同じです。つまり吉田直樹です。 >>85
「同性間には友情はなく愛情しかない」というパッチ当てたんだっけ FF16発売で他のPS5のゲームが売れる様になるかだな
PSだけパケ出ないゲーム増えてる流れ変えないと アメリカは広すぎて近くにゲーム買える店がなく配達も遅いからDL版買うしかない >>274
今までソフト買ってなかった人がFF16の為に本体を先に買ってたとしたら
目当てのFF出たから他も買おうとはならんだろ
FF出るまで何か買って遊びながら待つかFF16以外は全くやる気無いかだ 世界樹とSF6に関しては既に語られてるから割愛するとして、塊魂は全機種マルチにしたのに微妙な売上ですな
e-shopではそこそこ上位にいるからスイッチ版に関しては合算で万は超えるが、PS版は5000も出荷出来ず、売上も2000にすら届かない
これでも続編出せるのかなって感じではあるが、ソニーにお金貰ってまた作るのかね
LOOP8に関してはパケマルチ合算で1万に届かず、DL込みでも微妙
単純な紙芝居ADVとかならともかく、RPG要素等も盛り込んで結構金かかりそうな作りしてるのに厳しい結果だわなぁ・・・
牧場以外は採算取れてんのかって物ばかりだ FFの空気っぷり見てると
やっぱ2年周期くらいで新作出していかないとシリーズって終わっていくんだわなと思いました PS3からPS5まで1作品ずつしか出せてない
根付くわけがない 消化率と売上本数の比較みてもPSが全然小売店に信用されてないのがよく分かる 任天堂が1シリーズ1ハード1タイトルで行けてるのは毎回新規に売るために腐心してるからなわけで、他が過去の客だけ見ながら1ハード1タイトル出しときゃ大丈夫みたいなことやってりゃそりゃ客もいなくなるわな >>282
任天堂のソフトなら世代変わっても続編出すか、何らかの事情で出せないかの二択だからな
サードソフトみたいに「なぜかライバル機orスマホで出る」ってことはない >>280
マリカーは世代に一作なのに根付いてるんで単に完成度の問題 >>279
FFの場合は単純に勝ちハードで出さなかったから没落しただけだよ
どこで落ちぶれたのかって見てみると間違いなく負けハードPS3で出した13からだから >>109
手抜きゲーでドヤ顔www
本物のゲームはPS5じゃないと売れないんだが >>286
マルチ無しの単独で世界売上140万が最高のハードがなんだって?
WiiUよりソフト売れてないよ? >>2
これあれよな、
最近は毎週三日三晩お祭り騒ぎしなきゃいけないからゴキちゃんほんと日常生活が大変そうよな。 負けハードに出し続けた事が問題じゃなくソフトメーカーの看板ソフトでも勝ちハードに出来なくなった事が問題だよ サードのソフトが勝ち負けを決めたのってPS1が最後じゃね?
PS2はハード先行の売れ方だし >>286
スト6は本物じゃなかったから売れなかったのかな? >>290
まあ確かにそうかも
サードが勝たせたいハードに出してもユーザーは買わなくなったからな まあ任天堂と勝負してまとも戦えるメーカーなんて存在しないからな
任天堂市場は任天堂が牛耳るレッドオーシャンだからしゃーない 3DSはモンハン発表で完全に勝敗決まったからサードのソフトで決まったとも言える
まあVitaは最初から勝手に自滅してたけど >>46
去年のPSソフト売上ベスト5のうち3本がスイッチマルチだが >>295
任天堂市場は任天堂がサード頼らず長年掛けて作っただけだな
サードがずっとガン無視してたからそりゃ任天堂以外売れんわ >>299
なんせサードは俺についてこれるかな?ってスタンスだったからね https://i.imgur.com/1jzw68S.jpg
でも昔はサードも元気で対等に勝負できてたのに
ソニーなんぞ存在しなかった古き良き時代ではね >>301
いや、ソニーは普通にエピックソニー名義でゲーム出てましたし >>301
読者のご意見板が面白すぎる
こんな時代もあったのね >>301
今の下位は千本台かぁ…みたいに市場衰退してるように諦め半分で言われる事多いけど
この時代のランキングも大概だな
ひょっとして本数予測じゃなく謎ポイントなんだろーか 元PSキッズだけど今振り返ると任天堂ソフトは昔から質が他とは明らかに違う
マリオ64に初めて触れた時の衝撃は忘れられん
そら人気出るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています