【FF16】“世界中とハイスコアを競う“アーケードモード”などエンドコンテンツ充実!
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体験版、序盤のストーリーも壮大で早速大好評のFF16ですが、
しっかりクリア後のやりこみまであるぞおおお!!!!
ttps://s.famitsu.com/news/202306/12303177.html ユーザー「クリアしたら早く売るっつーの!でフリプきたらそれでやりこむ。これがベスト」 中古対策は頑張ってるのな
竜騎士戦と鉄巨人戦を見ると高難易度してもFF14化するだけなんだろうな ■ストーリークリアー後からが“真の『FF16』”
『FF16』には、“メインストーリー”をクリアーした後に用意されている要素も豊富に存在。クライヴのレベルやギル、アイテムなどを引き継ぐ、シリーズおなじみのモード“つよくてニューゲーム”が選択可能だ。
さらに、3つ目のプレイモード“ファイナルファンタジーチャレンジ”が選択できる。“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、敵のレベルが上がり、出現する敵も大幅に増加。道中に強敵が出現するなど、非常に遊び応えのあるプレイモードとなっている。
さらに、“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、1周目のプレイでは行えないアクセサリの強化や、さらに強力な装備の作成・強化、レベル上限の解放が行えるようになっている。『FF』シリーズでおなじみのあの最強武器(!?)も、2週目のプレイで作成可能となるようだ。こちらは前述のクロノス石塔群の敵もより強力となり高難易度のコンテンツとなる。
吉田直樹プロデューサー曰く、ストーリークリアー後からが“真の『FF16』”。じつは、当初想定されていた難度としては、この“ファイナルファンタジーチャレンジ”が基になっていたという。アクションをメインで楽しみたい人にとっては、こちらが本番と言えるかもしれない。 ストーリーも2周目でガラリと変わるならいいのにな。 ■ヴァリスゼアに点在する凶悪なモンスター“リスキーモブ”
ゲームをある程度進めると、ヴァリスゼアの各地に生息する凶悪なモンスター“リスキーモブ”に挑めるようになる。“リスキーモブ”は通常の敵と比べて強力なモンスターで、強さによってC~Sに分けられている。いずれも強敵ばかりなので、しっかりと準備を調えてから挑戦しよう。
隠れ家のリスキーモブ掲示板からリスキーモブの情報が確認できる。“メインストーリー”を進めることで掲載されるリスキーモブも増えていく。
リスキーモブを討伐すると、経験値やギル、アビリティポイントのほか、武器の作成・強化に必要な素材などが入手できる。ここでしか手に入らない素材を使って作れる武器も存在するので、より強力な装備を作りたい場合は、こまめに掲示板をチェックして“リスキーモブ”に挑戦しよう。 ファイナルファンタジーモードええな
本編を別ゲーレベルに難易度上がった調整で遊べる系好きだわ 強くてニューゲーム!
敵も強くなるよ!
強くてニューゲームの意味がなくないかそれ これベリハモードはまだしも1周で全ての武器が手に入らないのはライト層から叩かれない? リスキーモブもアクセ付ければ片手で倒せるんでしょ? >>18
ライト勢が最強の武器なんか作るわけ無いやん >>19
アクセ枠サポートに2枠も取られた状態じゃ無理 ハイスコアとかどうでもええやん
そんなのやり込むやつ2%とかやろ オンラインのスコアタってネット黎明期のゲームによくあったよな
アイマスにもあったw >>17
強くてニューゲームと
ファイナルファンタジーモードは別紋なんだが。 どれだけ浅いゲームなんだよ…ホントに口を開く度にクソゲーへの期待値が上がる >>10
つよくてニューゲームって何だよ
引き継ぎ周回と何か違いがあんの?
わざわざわかりにくく言う意味がわからない 本編に遊び込める要素はないから適当に流してくださいってことだな
吉田キッズは擁護頑張れよ
「普通に面白い」とか スコアアタックとか実装するゲーム珍しくないが大概空気になコンテンツよな ベースが楽しければ良いと思うんだけど
面白くないもんの難易度上げてもな >>32
頭が弱いやつ乙
強い状態でニューゲームって
日本語すらわからんかw 発売前に、ゲームにどんなモードがあるか、説明するのは当然だよな 難易度上がるってどういう作りなんだろ
攻撃頻度アップや硬くなるとかはマジで面白くなさそうだけど 高難易度か
エルデンや無双みたいに敵は多いのに常に2人くらいしか襲ってこないのを改良して欲しい
ただ順番に処理してるだけで高難易度に感じない ファイナルファンタジーモードは
死にゲーみたいな難易度か? >>40
敵の数が増えたり本来なら雑魚戦では出てこないような強いのが出てきたり根本的に変わるってさ >>14
2周必須とかダルすぎるわw
それこそ20年前のゲーム脳だわ まあ後に配信するDLCでストーリーの全貌明らかにします、ってやり方した15よりはマシなのかな 強くてニューゲームってさ何年前の発想だよ。今じゃただの水増しにしか思えないぞ。 >>47
ニューゲーム+なんて珍しくないだろ
フロムソウルにも引き継ぎあるし
ゲームやらんのか? >>38
じゃあやり込みして低レベルでクリアしたらよわくてニューゲーム?
なんで強くてとかよくわからん要素で限定されなきゃいかんのよ。そっちの方が頭弱いだろ あの体験版を良いと思った層にこういうのは全く刺さらんと思うがな
逆に体験版をゴミだと思った層には合ってる可能性あるけどそもそも買わんわな シナリオが売りなんじゃなかったっけ?
なんかもう一貫性が無さすぎて >>53
そうだよ?だから難易度を低めに抑えてある
それで満足出来ない戦闘民族の為にエンドコンテンツも用意してる そのエンドコンテンツまで行くまでに苦行に耐えなきゃならないわけで ■スコア
“アーケードモード”は攻略済みのステージを舞台に、特定のアクションを成功させると獲得できる“バトルパフォーマンス”で、ハイスコアを目指すチャレンジモード。装備する召喚獣やアクセサリは任意に変更できるが、クライヴのレベルと一部の装備、アイテムは制限されるのが特徴だ。
“バトルパフォーマンス”は、プレシジョンドッジを成功させたり、マジックバーストを使ったコンボを発動したり、うまく召喚獣アクションを活用したり、といった行動で獲得可能。
ステージ中の各ポイントで獲得した“バトルパフォーマンス”の合計値、スコアに応じたランクを獲得でき、ステージクリアー後に総合ランクが表示される仕組みとなっている。 >>50
アホか?
弱い状態でやりたいなら、その機能使わなきゃいいだけやんw
NEW GAME+なんて、今どきどの大抵のゲーム(スパイダーマンや、ツシマ等にも)にもついてる機能にイチャモンつけんなよ(笑) うおおおぉぉぉ
これはただのアクションゲームだああぁぁぁ スキルの数とか大量にあるらしいけどさ
結局最強の組み合わせテンプレばかりになる不安要素あるわ
装備にしてもそう
ドロップ品や合成品に性能差あれば長く楽しめそうだけど 吉田がドヤ顔で見せるべきは片手ボタン連打じゃなくてそのアクションをキメるところだったな >>61
FFで採用されたのは10-2だから比較的遅いな
と言っても20年前だが その場その場で適当な事ペラペラしすぎで薄っぺらいにも程がある シナリオ終わったら中古増える事が多いからなぁRPGは コンボ、カウンター、ジャスガ、バリィ、ジャスト回避
↑この辺をうまく使ってようやく倒せる強敵もいるってことやな。 PS信者ってクリアしたら即売るやつばっかだから
意味ねえなこういうの ただアクションが延々と続くやり込みはしんどいだけだな クソ長いムービーを連続で見た後にオマケ要素の為にもう一周は面倒くさい
これはFFだけでなくゼノ3辺りも含む RPGで2週って辛くね?
もう1つのストーリーとかだったら分かるんだけどな ちゃんとFFモードでだけの真の敵、真のエンディングぐらいは用意してるんだよな流石に 言うほどアクションに力入れてるようには見えない
バランス調整とかしてるの? >>74
ハイスコア目指すよりかはタイムアタックの方が面白そうだね ステージ制だったりステージのリプレイがあったりやばい予感しかないな >>81
実際スコアタになると理論値ビルドが決まればレギュレーション定めないとそれありきになるし、ネットで世界ランクとか見せられたら大半の凡ゲーマーはやる気なくすと思うわ 初週でストーリー楽しんで戦闘気に入ったらそのまま二週目って理想的だな 戦闘に物足りなかったら普通のアクションゲームだと高難易度やったり縛りプレイするんだけど
当たり前の機能と遊び方をエンドコンテンツなんて言葉使ってまでアピールしないでくれよ トロフォーは気になるわ
買う奴はどんなトロフィーがあったか教えてくれよな 見れば見るほどDMC意識してるように見えるのは気のせいか? 完全にFF14踏襲
極や零式やそれ以上のクソ高難度もしっかり用意 >>85
FF7Rのチャプター制をさらに小分けしてステージ制にした感じかな
体験版で言うとモルボル池と竜騎士砦みたいな感じで
もう1度このステージ遊びたいならリプレイ可能と
今回時限アイテム無さそうな感じだけどそこは良いね 普通の高難度は硬くなって被ダメは上がるだけ
でも14チームの高難度は鬼畜ギミックが増える仕様だろ
ボス戦が別ゲー化するからある意味で楽しみではある 終盤は45分バトル用意してたけど削ったとか言ってただろ
難易度調整なんて敵固くしてるだけだと思うわこのゲーム モンハンの上位とかG級みたいに攻撃が多彩になるのも構わないけど
やってくることはMHWのエクリプスメテオみたいなクソギミックなんだろうな 追加するにしろ14で好評なギミックに厳選はするでしょう
ノウハウは死ぬほどあるわけだし >>100
そのノウハウ多分CSのゲームには通用しないと思う 2週目やらせようとしてて2週目でもムービーSKIP
できないとかだとやってらんねー!ってなるよな
PSPクライシスコアとか本当に地獄だった この手のエンドコンテンツなんて
人間やめてるバケモノが覇を競うだけで普通の人間なんて面白くもなんもない 13LRでも装備品の強化が1周目だと
まともに機能してなかったの思い出した 真エンドとかあったらもうええわ
一周すらええわw
偽エンド見せられて何が嬉しいねん バトル中のカットできない演出
移動するだけのシーン
序盤
FFモードはこれらをカットしてくれ 高難度モードあるのは良いんだけど演出過多なゲームの場合はそれが頭をよぎって15分ぐらいで結局やめちゃうんだよな
敵が多いとか面白そうだしなんでそれ基準で作らずにベリーイージーをデフォにするんだか
cero判定切り捨てる前にそっち切り捨てて腹括れよ勿体ない HADESとかみたいに自分できめ細やかに負荷上げられたらいいんだけどな
上げた分のそれ相応の報酬も用意してな >>108
真エンディングがあるFFって結構あるよ
FF5
FF6
FF9
FFX-2
FFXIIRW
FFXIII-2
FF零式 >>113
そっかー
そこまでやってないわw
つまり関心がなかったってことだとわかった
5、6、9は好きだったんだけど、真エンドの存在マジで知らなかったわw
自分が見たエンディングはまやかしだったんだな 久々の神FFだけに、「クリアするのがもったいない」とあまり考えなくて良くなるならありがたい >>113
真エンドの定義知らんけど5と6は本当にタダの分岐で9も本当に少しシーンが追加されるだけ >>10
つよくてニューゲームでも敵のHP全然減らないんだろうな 14のギミックが楽しいとか14信者の中でも吉田信者くらいしか言わねーよ >>118
ギミックというか攻撃パターンが楽しかった頃は確かにあったよ
今でいうギミックは短時間クイズみたいになってて楽しくない
信者ほど零式や絶のクイズギミックをやっておらずアライアンスとかの中難度で楽しい言ってるからな
中難度は直感でできるしミスっても致命にならないから楽しいだろうよそりゃw これヴェルサスを15にしたみたいにスピンオフ作品として
作ってたのを無理やり本編にしただろ ゲーム史の真逆行ってる
スコアゲーム流行る。ゲームの目的はハイスコアを目指すこと
RPG流行る。ゲームの目的はシナリオを見ること
スコアゲーム廃れて今に至る そういえば13も意味不明なスコアが毎バトルで表示されてたは >>115
みんな金出すのもったいないって思ってるよね スコアモードのコンテンツはともかく、
まずは最強の装備や隠し武器づくりは割と、歴代のRPG好きプレイヤーならやると思うぞ。 >>122
その後、現在はバトロワが出てきて、またランク(スコア)を競う文化が流行りだしてんだが? 周回重ねるごとに手に入れるのが容易に、ならまだ分からなくもないけど
2周目以降じゃないと手に入れられないってアホ >>130
2周めじゃないと強い敵いないんだから、
1週目に強い武器は必要ないやろw なんかユーザー馬鹿にした言い方
吉田もそんな考えなのか >>133
コンボ、カウンター、ジャスガ、バリィ、ジャスト回避
↑この辺をうまく使ってスコア稼いで、ようやく倒せる強敵もいる。 >>134
自分はてっきり難易度はハードくらいで
ユーザーを利用して色々な技を使った派手なアクション動画を配信させるのが狙いと思ってたわ >>134
むしろそれが普通じゃね
スクエニ信者はまともなゲームやったことないから知らないんだろうけど >>137
今どきスクエニ信者(スクエニのソフトしか一切買わない存在)みたいな幻想の存在なんかいねぇわw
PS5買うやつなら、ツシマ、エルデンリング、スパイダーマンあたりのアクションは触るだろう。 >>139
そういうやつのために、
最強のアビリティを覚えたり、最強の装備を作る、最強の隠しボスを倒すってRPGらしいエンドコンテンツもあるんやろ >>141
だから、1周めに強い敵いないのに、
最強の武器なんていらん言うてるやんw >>142
だから一周目で強い敵出しゃいいじゃんw >>143
1週目に強い敵出したら、ライト勢がシナリオクリアせずに積むだけやん
アホやんw >>144
なら最初からハードモード用意しとけばいいじゃんw >>146
FF7リメイクでもクリア後のハードモードやり込むのが人気なわけだし、これが答えでは? >>147
答えになってないし一周で終わりたい人もいんのに何勝手なこと言ってんの?
一周目でハードモードあるゲームなんかいくらでもあんだろw >>149
FFユーザーには、この形が好評なんだから今回もそれ選んだんだろ?
プレイヤーが楽しい言うてるなら
お前が心配することじゃないw >>150
それがさも全ユーザーの意見かのようにミスリードしてるだけじゃんw
一周しかしたくないし最初から全要素欲しい人のためにハードモードがあって何が悪いんだよガイジよく考えろやw >>54
戦闘民族が何回も何回もなっがいムービー見るわけなくね
スキップできるとしたら、じゃあストーリーがウリなのはどこへ…Nierみたいに周回前提のストーリーならわかるけど >>151
強くてニューゲームでやり込むのがFF歴代ユーザーの楽しみ方。
お前みたいな、特殊な一意見なんて超少数派だから消えな?(笑) >>108
頑張ってクリアした先で偽エンド見せられて何が嬉しいねんてのはわかるわw >>153
歴代ってなんだよそんなもん出来たん最近だろうがニワカがよw
世の中おまえみたいな何回もおんなじこと繰り返すハッタショのほうがマイノリティなんだよw
ちょっと考えるだけでわかることを何が何でも今の仕様が正義ってぬかしてる狂信っぷりには呆れるわハッタショくんよw >>155
つよくてニューゲームってシステムが大々的にできたのは、クロノトリガー。
その後スクウェアのRPGには、サガやFF、聖剣伝説、ニーア、ブレイブリーデフォルトなど、
スクウェアRPG好きはこれを楽しむのが文化になってる。
それも知らんのかw 7Rのハードの欠点は要所の歩きイベとか夜のプレート街とか大量にあるだらけポイントこなさなきゃいけないこと
テンポ良く進めたくてもダルい箇所が大量に仕込まれてる
16も召喚獣合戦とか街歩きとか戦闘に水を挿す中断演出とか「カットシーンではない」ために端折れない時間は絶対大量にあるしリプレイ性は最悪レベルだろ
何が2周目だよ。売っぱらわれるわ 別に悪い内容ではないけど
そもそもクリア後の話するタイミングじゃないやろとは思う
本編スカスカなのかと思われるぞ >>157
今FFの話してんだが?そもそもこの16の強くてニューゲームは別のモードだぞ?
チャレンジモードっていうFF16のアーケードモードの話してんのわかるか?わかんねぇか?
さっきから的はずれな例持ち出して話たぐらかしてるだけじゃねぇかおまえの論調w お馬鹿さんには、
FFファンは、スクエニのその他RPG通ってやってきて、
つよくてニューゲームで
通常では1つしか持てない武器を2つ手に入りたりする、
やりこみの文化がある中で育ってるっていう、
わかりやすい話なはずのに理解できないか(笑) >>162
???
この期に及んでまだ理解できてない?やばくね(笑) >>163
クロノトリガーやらサガにアーケードモードあんのか?w答えてみろやハッタショw >>164
そもそも16で最強の装備が手に入るのはアーケードモードじゃないんだがwww
アーケードモード=スコアを競うモード(笑)
↑まずここから間違ってんだわw >>165
>>140
ならこのレスなんなんだよwアーケードモード批判してこのレス飛ばしたのなんで?ねぇなんで?w >>165
さっきからレスもおっせぇなガイジはよ返せやw >>166
RPGやりたいのに、アーケードゲームになってる←お前の書き込み
↓
いやいや、つよくてニューゲームを使ったFFモードっていうRPG的なエンドコンテンツがある
ってレスなんだが?
お前、、、日本語不自由すぎだろ、、、。 >>5
おしい、人の家か会社のWifiで攻略動画見るのが1番安上がりや
これがゴキのゲームをプレイしクリアしたって証だからな >>169
なんでそれが強くてニューゲームに繋がんの?w脈略なさすぎんだろガイジよw >>171
RPGやりたいってお前が書いたからだろw
RPG的なエンドコンテンツ、つよくてニューゲームのFFモードやれば?って単純な話。
お前、相当頭が弱いだろ?w >>172
ならエンドコンテンツにしないで最初からそれ入れとけって話が理解できないの?ガイジー?日本語わかるかー?w >>173
つよくてニューゲームやるのが、スクエニRPGファンの遊び方。
うだうだうるせえなら、お前はやんなくてエエわw >>174
そんな定義ねーんだよバカがよwその論調が破綻してるってことくらいもう自分でもわかんだろ?これわかんねぇんだったらそうとう頭悪いぞおまえマジでwww そういう定義があるから、「つよくてニューゲーム」がクロノトリガーから何十年もスクエニRPGファンに定着してるんだがw
お前一人には定着してないだけだぞw >>176
おまえと違ってバカみたいに何回もおんなじことやらねぇからなw
一回クリアして終わりってユーザーはプレイするに値しないみたいな狂った正義振りかざして排除するクソユーザーが一番害悪なんだよガイジw まぁやらんし買わんな
真のFF16とやらは知らずにいてもなんの不都合もなさそうだ
どうせ動画でみるし CPU相手だとつまらんだろw
ほんま20年以上前のゲームかよwww
スト6や任天堂ゲーまでとは言わんがダクソ、エルデンみたいなゆるい戦闘でいいから最低でも対人じゃないと誰もやらんぞ 攻略済みのステージってなんだよ
ステージ制なのかよ クリア後はFF16極か
なるほど
FF14チームだからただ、ステータスを強くするだけじゃなくて100パー敵技やギミック増えてるだろうな これでマジモンの極や零式や絶クラスの難易度に仕上げてきたら変なやり込み勢信者ができそうだな
万人受けしないだろうが またムービー何十時間も見ないとあかんの?
ダルすぎ これ2周目とアーケードやる人おるんか?
説明文読む限り新要素解禁されるファイルファンタジーモードしかやらんでしょ スターフィールド発売する頃には誰もFF16の事なんて話題にしてなさそう >>10
>シリーズおなじみのモード“つよくてニューゲーム”が選択可能だ。
シリーズおなじみ?
今までのFF本編で強くてニューゲームなんて無かったろ これ結局、操作出来るキャラは主人公だけなのかね?
DMCも1キャラだとマンネリになるから複数の操作キャラ用意するようになったのに 順位なんぞチートされて終わり、何が面白いのか
バイオ4のような個人の発想から生まれるプレイにはならない
そもそもゲーム性捨ててるのに何のアピールだこれ リアルタイムで競うならまだしも
オフラインゲーでやっても楽しくないでしょ 1周目じゃどう足掻いても最強武器作れないってことか
アホかよ FF14みたいに競うの?またチーターが独占しちゃうのでは🤔 「コンテンツ少ないから周回要素で誤魔化します」って流行ってんのかな
RE4もこのパターンだったんだけど
オリジナルでは最初から遊べたアナザーオーダーとかエイダザスパイとか(当初)マーセナリーズとか入ってなかったのを、周回の達成目標を用意することで誤魔化してる >>100
床と戦うのか14信者大喜びして嬉ションしそうだな、 >>189
ほんとこいつの頭の中は14アリキなんだな14しか強くてニューゲームなんか実装されてない
どこ取っても14のくせぇ臭いしてくるからいくら面白いとか言われても無理なんだよこのゲーム ロケラン無限弾モードとか無いの?肉片が飛び散ってどの敵もワンパンで死ぬようなの頼む >>10
FFにつよくてニューゲームなんてイメージないが書いてるやつエアプかよ >>184
FF7Rでも高難易度で周りと競い合ってるような変わり者がいたしそういう発達なやつ向けじゃね >>200
FF10-2以降のFFにはつよくてニューゲームが標準搭載されてるんだが?
おっさんだからスーファミしかやってないのか?(笑)
つよくてニューゲームがあるFF
FF1(PS版以降)
FF4(DS版)
FF4TA(ios版)
CCFF7
FF10-2
FF12IZJS
FF12TZA(Switch・XBOX ONE版)
LRFF13
FF14
FF15
オンライン拡張パック:戦友
FFCCRoF
FFCCEoT
DFF(UT版)
DDFF
FF零式
WOFF >>205
二周目追加要素とか無いのか
サービス精神ないなFFは >>207
アクションゲームならアクションで別に良いけど質の悪いアクションゲームってのがなー
エフェクトビカビカって言うけど流石に叩きたいから盛ってんだろーって動画見てみたらマジでビカビカだし暗いしアクションゲームなのに自キャラ見ずれえし明るいフィールドでもエフェクトビカビカで見えねえんじゃねえのって思った >>209
むしろ時代の需要に合わせて、FFはうまく変化したと思うぞ。 >>208
馬鹿にすんな
中韓のアクションゲームはみんなこんな感じでビカビカなんだぞ シナリオ絶賛されただけでなく、やり込みまでできるとわかって任信イライーラww >さらに、3つ目のプレイモード“ファイナルファンタジーチャレンジ”が選択できる。“ファイナルファンタジーチャレンジ”では、敵のレベルが上がり、出現する敵も大幅に増加。道中に強敵が出現するなど、非常に遊び応えのあるプレイモードとなっている。
側は同じただ固くしただけで面倒くさくしたモードですw >>215
つよくてニューゲームの方は、RPG好きはやるぞ。
FF7リバースリメイク つよくてニューゲームのハードモードが
面白い面白い言われてたしな
https://actgameslog.net/archives/post37261.html >>216
敵の配置も、使っくる技も、強敵追加まである別物ですが? まぁFF7R自体が不人気だしな
例にだされても
とはいえゼルダもマスターモードあるしそんなもんか 吉田も擁護もここまでしてムキになるのは、ただ単にメインの本編に惹かれるものが無くて予約がろくに伸びていないのに危機感を持っているとしか
口コミでじわ売れする可能性も殆ど無いし よくある信者型コンテンツの特徴が出てるのと
損したく無い小売が頑張ろうとしてるだけでしょ
ガンバレ! >>218
そういうのは強くてニューゲームって言わなくね
(敵が)強くて ニューゲームなら素直にハードモードって言えばいいのに タイムアタック競うってことはレベルキャップあるんだな
もしかして1周クリアした時点でレベルは頭打ちか
なんか同じ敵を行ったり来たり繰り返しながら経験値稼ぐのって面倒くさくないですか?とか言ってそう吉田 >>218
でもストーリーやムービーは変わらないんだろ? ローグライクみたいのは無いんだな
属性捨てる時点でゲーム性に期待してないが 体験版の時点でDPSチェッカー(一定時間内にダメージを与えて地獄の火炎を阻止しろ!)が見えてて、
高難易度は「ソロでやるFF14」みたいなことになるのが確信できてしまうのが >>224
アクションがどうかした?
令和の時代RPGといえばアクションだぞ?
エルデンリング、FF7リメイク、原神、サイバーパンク >>230
いつも通りの、最強の装備を作るやりこみや、最強の隠しボス倒すやりこみもあるぞ? >>229
FF7リメイク(世界500万ぽっち)だけ数段格落ちで草 DMCのダンテマストダイみたいなモードが増えるんだろ?
アクションゲー好き以外何周もやらねえよ デビルメイクライの劣化パクリゲーのやり込みなんて誰がやるんだよ 14でも零式レースがあるくらいだから、世界中でハイスコア競われるだろうな 売らずにとっておくといいことがあるかもしれません(笑) ゲーム内で稼いだギルを現金に換金出来るシステム作れや‼
自分で強化した武器やアイテムをNFTで売買できるようにしろや‼ >>217
一応トロフィー確認したがFF7Rは約10%だな何よりはあった方が良いのは確か やり込み要素についての解説きたぞ!
://youtu.be/P22PIWruUbo >>32
その引き継ぎ周回を
わかりやすく言い直したのが
強くてニューゲーム
なんだ
発達障害には理解できんのかもしれんけど マルチエンディングとかかね?
加担する勢力で変わってくるとか?
推しのキャラ死なない様にする仕様とか? 「ストーリークリア時からデータを引き継いでプレイすることになるので、『強くてニューゲーム」では同じアクセサリーが2つ手に入ることになります。
2つあるものを鍛冶屋で合成することによって『+1』がつくようになるので、さらに自分のプレイにマッチしてビルドを組めるようになります。例えば、アビリティのリキャストタイムを2秒短縮するという効果のアビリティがあるとすれば、合成することによって4秒の短縮になります。
『+1』のアクセサリーと通常のアクセサリーを並列でも装備できるので、がんばれば計6秒短縮のものまで追求できます。アクセサリーによって様々な性能があるので、やり込みならではの幅の広がりを楽しんでもらえたらうれしいです」と高井氏。
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やはり、今までのFFのつよくてニューゲームのように、通常1つしか手に入らないレアアイテムを2つ持てたりする、やりこみがあるな! 「ファイナルファンタジーチャレンジ」の上にはさらに「アルティマニアック」という超高難易度モードが存在し、これもリーダーボードに対応しているという。
「もう、僕でもクリアが無理かもしれないというくらいの難易度に調整しています(笑)アクションが大好きな人たちに挑戦してみてほしいですね」と高井氏は語っている。
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更に上の、アルティマニアック超高難易度モードもあるとよ!(笑)
やり込むしかないな。 こういうのってユーザー数が多数いてこそ面白いんだよ
半分くらいの奴はクリアしたらそのまま放置かあるいは即売る >>245
すでに初回分完売の店もあるようだし、ユーザー数には困らないようだぞ(笑) 初回分完売した店って、ディアブロ4(3機種合計4万本)が売れまくって変な笑いが出たOCGSのこと?w ???
そのディアブロ4は全世界での初週販売額が6億6600万米ドルを突破して大成功ソフトなのだが??
すごすぎて笑っちゃった?笑
ttps://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202306/14306120.php 58位チーターまみれのゲェムの吉田が作ったゲームとかクソゲー確定じゃんw >>249
???
FF16は吉田は作ってないが?
どうした? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています