DQ、FF、ゼルダのメインってもう二度と1本5年以下では作れないの?
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ドラクエがあれであの開発期間かかってるのはおかしい
FFはあれ作ってるのがおかしい FF7リバースは来年4月までに出れば4年以内じゃん ゼルダはリメイクやリマスターはカウントせんよ
DQとFFは「ナンバリングの数字が1つ進む」しかカウントせん 結局はどこに時間かかってるかって話やろ
ナンバリングも関係無くなる 任天堂の場合、市場コントロール者(ハードホルダー)かつ最高峰のソフトメーカーだから総合的なスケジュール管理してるんだろうね
64の轍を踏まないように
全て掌でタイミング自由に個体でやれる。ダイレクトがまさにそれ
スクエニらそもそも勘違い野郎の無能集団なので論外
PS5の現在、SONYの金と宣伝の隷属で自由はまるでないからね ゼルダは作り込んでるけど
FFtoDQは映像に時間かけすぎ DQはグラじゃないでしょ
外伝作品ですら遅いし開発してるところが問題なんじゃ堀井チェックとか
コエテクが下請けだと割と早い 元々高画質化、物量増大で開発期間が増える状況にあって、1ハード2本も厳しくなってきてるわな
DQなんかそれ以前から5年に1本も厳しかったのに
この中では今だとゼルダが一番リリースペースが良い
そしてポケモンはこんな時代でも並行開発体制で1年に本編級2本とか出せる化け物
本編・派生・リメイクで3ライン同時に回せるなんてのはFFを毎年出そうとしてたPS1の全盛期時代でも無理だった芸当
余談ながらDQFFはMMOを展開してるからそっちにリソースを割く関係からペースが落ちてるのもある
これは事前から予想されてた事ではあるが、MMOに興味が無いユーザーにとってはネガティブでしか無いわな >>11
MMO言い訳にしてペース落とすなってのは無理? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています