Switchのゲームボーイアドバンスにファイアーエムブレムが追加
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ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online 追加タイトル [2023年6月23日]
https://youtu.be/-OWGgO4g90w 封印はもう一度やり直したいし烈火やったことないから嬉しい >>3
>>6
以前のニンダイでNSOにFE3作来るのは発表済みだぞ もうニンダイはいったん忘れよう
あったらラッキーくらいだよ NSOはバーチャルコンソール以上に配信ペース遅くなってんのヤバくない?
これなら普通にバラ売りしてもらった方がいい気がするんだが >>11
そうじゃなくて23日まで更新されないってことだろ
ニンダイ後すぐ!とかよくやるのに エンゲージにリンとか出てたからやりたかったんよな
子供の頃やったきりでほとんど記憶にないし >>14
ただみたいなもんだからな
そうそう許諾もらえんだろ >>16
NSOに発表済みタイトル追加をこのあとすぐとかやんねぇよw
そもそも過去にもニンダイの前にNSO追加発表普通にやってるし >>11
聖魔は発表されてないぞ
まぁ、出ない訳がないけど PS側の今月のカタログみたか?
ゴミばかり
ゴミがたくさん配信されても意味ないんだよな
それなら少なくてもFEみたいに需要があるソフト配信した方がいい >>21
そもそもお前SRPGをやったことないじゃん まぁエンゲージがダメならGBAのもダメだろうな
同じように戦闘ステージがメインで進んでいくFEだし ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online「ファイアーエムブレム」シリーズの2作が6月23日に追加。
https://topics.nintendo.co.jp/article/eca4ee92-1569-454b-b1ad-ff65ceaa3520
任豚が話題にしない メトロイドはなんでフュージョンだけだったんだよ!
ゼロミッションも同時に配信しとけよ!! 神ゲー2本追加!
半年位前にGBA本体とFE売っといてよかったわ
絶対Switchの方が遊びやすいやろ GBAを追加すると64は追加しなくなるんだよな
ほんまアホやわ 64なんて追加されてももう微妙
でも全部配信されないと新発表ないからな… 追加する弾がないようなものを目玉に課金させるのは中々の決断力だな
まじでNSO+はゴミ >>34
まず発表済みのでポケモンスタジアム金銀や007やマリパ3
VCにあったのだとドンキー64とかスマブラもねえな あとバンジョーが配信されたのでレア社のバンジョー2やブラストドーザーが来てもおかしくないが一向にこない >>16
ニンダイでスイッチオンラインの個別タイトルやったのってマザーが最後じゃね? これはプレ値ついてるから
オンラインでやれるならやりたい人はいそう 64のラインナップ
半年以上前のニンダイで告知されたやつ未だに揃ってないのに驚く 64はもうネタ切れでしょ
ポケモンスタジアムとかマリオパーティとか同じのもう出すな
ドンキー64はまだ配信されてないからそれ配信したらいいのに >>35
版権代かかるから一番来ない奴じゃん
確かオリジナルの奴がgbにあったけど
ps移植して黒歴史にしちゃったんだよね >>31
FEみたいに一度のプレイで長く遊ぶゲームでGBAの軽さは偉大だぞ
出先で遊ぶにしてもカードケース並みのコンパクトな大きさだしFEとかFFTAみたいなゲームは実機で遊ぶ方が俺は好き >>42
1周目はどっちもノーマル固定だよ
烈火に関してはリン編が丸々チュートリアルになるからダルい
レベル10のワレスごときに騎士の勲章使いたくないのに使わされるし 懐かしいな
アドバンスで闘技場やった時は
仲間やられる度にリセットで
泣く泣くやり直したが
VCなら保存があるから大分緩くなるな >>48
やっぱりそうかぁ
基本ハードでしか遊ばないから面倒だな
ノーマルは後半味方が強くなるとヌルすぎて 烈火のヘクトルとオズインがアーマーナイトなのに強くてね
烈火は避けFE?受けFE?多分、受けFEかと思ったけど >>50
シリーズ屈指の難易度でやりごたえあるヘクトル編ハードとか最短でも2周しなきゃ開放されないからな
俺は最初からハードが選べるバージョンが配信されるまで様子見だわ、GBAあるし >>51
封印が避けゲーすぎたから烈火聖魔蒼炎と徐々にデフレしてった印象 ノーマルでも風花とかエンゲージのノーマルと比べたら結構難しくなかったっけ?思い出補正かな 烈火も計算式自体は一緒だったはず
確か相性補正が強くなってんだっけ? >>25
まあ、あんまやらんけど
風花雪月とトライアングルストラテジーは面白かったよ >>55
近年のFEはハード+ロスト有りにしてこの時代の難易度と同等になるってイメージ >>46
初代スパロボはSDガンダム、マジンガー、ゲッターの3シリーズのみでキャラボイスも実装されてない(GBだから当たり前だが)から対してかからん気もする。
まぁ劣化FEみたいなゲームなんで今更移植されても遊ばん。
PSのHD版()も速攻で飽きた。 封印は、おばあちゃんが居たり荒くれハゲや、オデオデ系の化け物然とした大男、
地味でちょいブス女アーチャーや、ノア殿の同僚の間の抜けた騎士とか、色モノが多過ぎた ジャンプかなんかで封印の外伝みたいな漫画あったよな 覇者の剣な。
主人公はオリキャラだけど
内容は割と原作に忠実だった気がする。、
電子でまた読みたいな >>1
すげええええええ
ゴキステのゲームカタログとかクソゲーばっかなのに
任天堂SwitchOnlineは神ゲーばっか追加されてるな 封印と烈火まとめてエンゲージのエンジンでリメイクしてほしい PCユーザーは手持ちのROM吸い出してエミュで遊んでるのに、毎月お金払って遊んでるぶーちゃん可哀想...😢 >>70
ソフト買ってエミュ用意して吸い出す為の道具買って吸い出す手間考えたらね まずrom手に入れるのにわりとコストかかるからな gbaのfeはどれも中古相場高いから 封印烈火カートリッジ初期生産分はフラッシュROMじゃなくてバッテリーバックアップなんだよね >>47
GBAみたいなレトロゲーメインでswitch liteを買い増しってのもありかもな 海外が烈火のみなのは海外進出第一作が烈火からだからか
近年からの海外feファンは残念がったりしてんのかな >>81
一度ファミコンの暗黒竜がローカライズされたけどそれから音沙汰ないので普通に誰も買ってないだろう 年間4900円とか払うのが苦しいから買い切りにしてくれ 確かにあったな翻訳版暗黒竜
あれは記念品的なもんだったろうし、テキスト量そんなになかったからできた感じか >>52
バランスいいだけで難易度はそこまで高くないよヘクハー
封印ハードのが遥かにやばい
仲間生存目指すなら最初の闘技場の章が実質最終話ってぐらい鬼畜難易度 >>63
原作の補完だったな
主人公は英雄の子供で竜とのハーフ 当時ヘクハークリアできなかったから楽しみ
巻き戻しあるから今度こそ gbaのが一番遊びやすいと思うが
この頃は加賀派に駄作扱いされて大変だったな >>85
封印ハードは難易度が高いというか上げ方が雑なのよな
リブート一作目だから粗いのはしゃーないけど この間、駆け込みでバーチャルコンソールのを買ってしまったわ。
WiiUの起動が面倒でやってないし… 風花雪月から入ったやつは
目茶苦茶不便な思いするだろうな
Wii時代までのFEって 追加パックはもうちょっと頑張れよ
入る気にならんわ >>78
それよ
両方とも発売日に買ってもうできなくなってたから嬉しい >>63
そのオリキャラ周りが存在しない宗教出してたりハルトムートの息子だったりで世界設定根幹から違うから言う程忠実でもない 全盛期の封印から烈火で露骨に弱体化されてたなソードマスター VCと比べて遅いとか言ってる人いるけど
オンラインで対戦や協力プレイ出来るのが
コレのメインだっていうのを忘れてるんだよね…
つうかオンライン機能いらんから配信ペース上げろや! SFCで既出のマリオ出してきたしマザー1+2もあり得る >>100
わざわざ連動出来るって書いてるから通信闘技場も出来るんじゃね 封印初見プレイの人はディーク、ルトガー、シンあたりは雑魚だから絶対に使わない方がいいぞ
ワードとかマーカスに経験値集中した方がいい ニコニコの某縛りプレイ動画でクソ強いワードさんが誕生してエース張ってたな
この時代のFEは乱数次第で変なキャラが確変したりするから面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています