世界樹の迷宮「新作は学園モノです!」←こういうのってありかな?
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トトモノもエクスもそうだが学園である必然性も無いから微妙なんだよな
別にギルドに名前変えてもそのまま成立するというか 古代さんメガドラのゲーム作ってるし
もしあるとしてもそのあとか? 面白いなら学園モノだろうが
和風や中華風だろうが何でもいいよ ペルソナ好きじゃ無いがあれは上手く学校要素機能させてるとは思う ととモノは3しかやってないがバランスがウンチ過ぎてビックリしたわ 世界樹って3までは遊んだけどダンジョンのデザインがマッピングありきで単調じゃね
4以降は解消されてるんか?
ドラゴンナイト2マッピングしながら遊んだほうが面白いぞ Steamで遊んだけどダンジョンRPGとしてはガッカリだった
任天堂独占だったから持ち上げられてたシリーズ 3DDRPGじゃないけど王立穴ポコ学園みたいなシステムになるか
世界樹の引退システムが強制的に実行される感じか? >>21
3年生が卒業して優秀な新1年生が入ってくるってこと? >>23
完全に忘れてた
カレンダーがあるから誤魔化し利かねーのか >>22
穴ポコ学園は卒業生の持ってたスキルを一部ストックしておける感じ
新入生にそれをセットしてそいつを鍛えて更に良いスキルをって感じかな 学園モノっつってもペルソナみたいな個人の学園生活の追体験か、学校を主としてそこに属する学生をリソースの一つとするかで変わってくるな 一応命がけの冒険者って設定だからなぁ
学生が命を賭ける理由がちゃんと設定出来るか? ない
アトラスの学園ものの時点でペルソナを期待され
ペルキチを生み出すことになる ダンジョンエクスプローラー2-2のDLCが
学園だったな PQの移植期待すればいいんじゃね世界樹系で学園物が欲しいなら 世界樹は合わないな
雰囲気変えるのはいいけど学園はアカン ととモノはニッチ過ぎるし新作出たと思ったら悲しい作品になったな 世界樹は一度モンスターデザインだけでなくキャラデザも長澤真でやってみてほしい 学校で何かしら事件的な物が起こるなら学園物で良いだろうけど >>29
これがネックだな
あとキャラメイクで子供以外のキャラを作れなくなるし、制限ばかりが増えて面白さに繋がらなさそう 学園ものでキャラメイクだと
キャラごとの特徴が
出しにくそうな気はするな クエストやなんかで、一応学校自体はあることになってる世界なんだよな 学生にするメリットがない
爺やオッサンデザイン選べなくなるし
ナナドラが2,3はそんな感じで
男キャラの魅力激減だったな >>42
日向さんは意外とおっさんや婆さんキャラを描くとかっこいいんだよな ええやん
行方不明の上級生が変わり果てた姿で出てくるんだろ? 入学初日のオリエンテーションで半数がモグラに殺される
なお残りの半数はちょうちょに殺される 世界樹ってダンジョンRPGの中では頭抜けてるよ
悲しいが古のWizクローンはお呼びでない ファイアーエムブレムも学園ものの風花雪月が一番売れたし世界樹もやってもいいかもね 冒険者を育てる学園ってのありかなと思ったけど、命懸け過ぎるんだよな…
異変を解決するクラブくらいなら作れるか? 学園ものは学生にしかウケないよ
大人になったら感情移入も環境移入もできなくなる DRPGはルフランガレリアで完成しちゃってアトラス程度が追いつける世界じゃないからな
学園のものにしてペロソナカレンダーとか採用してキッショい信者に売りつけるのが良いんじゃない? 世界樹なんてシナリオが有って無いようなものだから
学園要素追加する意義もない気がするし
ペルソナみたいに毎日コミュしろとかいうのもヤダ >>42
教員も連れてけるようにすればよくね?
制服は職業毎に分ける感じで リマスターやってて思ったけど3Dじゃない方が良くね
続編で色々システム追加されてったけどゲームブック寄りに回帰してほしいわ もっとキャラ重視のタイトルなら主人公周りを学生にしてどうにかできるかもしれないが じゃあ社畜DRPGなら斬新だろと思ったが
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