【悲報】アップデートされたばかりのライズさん、同接ワールドの2/3未満
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでわざわざスイッチやめて人口の少ないとこにいかなきゃならんの? >>3
集まってるじゃなくてスイッチユーザーがそれしかないからライズ遊んでるだけでは?
どっちも選べるPCゲーマーはワールド選んでるみたいだし >>7
モンハンなんて旧作がありなら何でもあるだろ PS版ワールドのロード長過ぎでウンコだったからPC版リリース後にに即乗り換えたな >>6
逆になんで30fpsも出ないスイッチでやる必要があるの?
>>8
なんで? >>10
ロードはライズもPC版のほうが圧倒的に早いよ ゲーマー ワールド>>>ライズ
ゲハ ライズ>>>|超えられない壁|>>>ワールド
なんなんだろうなーこれ
これじゃまるでゲハが頭のおかしい任天堂信者が自分とこのハードで出るゲームだけ持ち上げまくってる異常な空間みたいじゃん >>11
スレタイにsteamって入ってないからね
それでもなぜsteamだけでいいと思うか説明して >>11
ガクガクイグイグPS版のモンワーディスってて草 >>1
steamだけじゃねーかw
steamでこれなら何倍もライズの方が人が多いわ >>15
何が無理やりなん?
どっちも遊べる奴の評価のがよっぽど信頼出来るけど
俺はライズしか遊べないけどワールドはクソゲーなんだ!ソースはゲハ!って奴のどこを信頼出来るのか >>16
周りがおかしいと思ったら自分がおかしいと思った方がいいですよ
あと、そこにでてくるゲーマーの定義は何? ワールドのアセットを流用した集金目的の低スペック用スピンオフにしてはまずまず >>13
ライズのロード時間は俺の中じゃ許容範囲
ワールドのロード時間は俺は耐えられなかった >>22
っていう事実書いただけでゲハでは発狂されるのすごいよなー
>>21
なるほどゲハがまともだと思ってるわけねφ(..) 心配しなくても今後PSに独占でモンハン配給される事無くなるよ ライズの方が後発だけどベースがスイッチ版だからどうあがいてもワールドには勝てない 主力のPCユーザーがライズ遊んでないって事はカプコンも把握しているだろうし次回作はワールドクオリティのモンハンかもな ちなみにライズのが圧倒的に軽いから動くPCという意味で圧倒的にライズのが多いんだよね
ライズのほうが遊べる人が多いのにも関わらず遊んでる人は少ない
不思議だよなーワールドはクソゲーでライズのほうが面白いはずなのに(ゲハ調べ) >>26
日本語通じてなくて草ァ!!
これだから豚わ >>31
今後もPS独占は無いって言ってるだけだけど… ワールド…グラボ付きじゃないとまともに遊べません。アップデート2年半近く前にとっくに終わってます。ゲハでボロクソに貶されてます
↑
12931人
ライズ…普通のノートで動くくらい軽いです。現在進行系でアップデートされてます。自称コアゲーマー揃いのゲハで絶賛されてます
↑
8501人
なんで?😭 ライズは設定落とせば今時のCPU内蔵グラフィックでも余裕で動くんだよな >>40
だから何?
今月にあったばかりじゃん
現在進行系と言ってもいいでしょ >>7
ライズがビチビチのうんちしかないpsと違って
ライズとxxがあるから steamは過疎ってるらしいな
まぁソロのほうが早いからわざわざマルチ行かないってのもあるが 怪異まで進んじゃうとノーマルな方には誰も来なくなるからな
昨晩はガイアデルム乱獲してたけど、零時過ぎたら同じ人しかこないし、二時だと誰も入ってこなかった >>42
まあワールドの中高生向け劣化版としてあからさまに金かけてないからそうなんじゃね?
だからPCゲーマーには見向きもされてないんだろうし
いつもの金かけてない自慢いただきました~ 利益煽りでいつも思うんだけど利益の比較って明確に出来るものなの? ゲハでやってる利益云々は全部何となくだから推察ですらないけどな 決算での説明は下記の通り
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2018/full/4.html
>当事業におきましては、「モンスターハンター:ワールド」が記録的な大ヒットにより
>販売拡大のけん引役を果したほか、収益向上に大きく寄与いたしました。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2021/full/4.html
>シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)が
>今年3月の発売から早々に全世界で出荷本数400万本を突破するなど好調に推移
(中略)
>また、前期発売の『『モンスターハンターワールド:アイスボーン』や
>前期以前に発売した『バイオハザード RE:2』など、
>採算性の高いリピートタイトルも根強い人気により利益を押し上げました。
ワールドは「収益向上に大きく寄与」
ライズは「好調」、IBやRE:2などのリピートにより「利益を押し上げ」 PCの限定勝負ではそうかもな
全機種のデータ出してから出直してね SwitchからPCに移動するメリットがfpsくらいやしな
ワールドの場合はfpsもあるが、ロード時間が1分近い待ち時間が数秒になるのがデカかった てかあんま変わらねーな
モンハンってこんなもんなんだ >>53
アイスボーン最後のアップデートが2021年1月6日の古いゲームだからね
今月アップデートがあったばかりなのにそのワールドに負けてるライズが異常 PCへ移行した人でさえ、Switchに戻ってるんだよな
人の繋がりの問題で >>54
PCに展開したことできちんと新規層を開発できているんだろうね >>57
それも一つの推測だな
出来るという事に納得してもらったようでよかった ワールドはSEやヒットストップがめちゃくちゃ気持ちいいからな
サンブレイクはこうしておけば爽快感あるでしょ?って感じで軽く浅くで楽しくない
任天堂の作ったアクションとスクエニの作ったアクションくらい差がある >>59
ライズの方が利益出たって推測()は決算の数字斜め読みとか、
安売りあったからプライスプロテクションで利益出なかった、みたいな妄想の類だけどな
>>60
利益出さなきゃ収益向上せんだろ
そりゃコストカットとかでも収益向上するけど、ここではワールドを名指ししてるんだし、それはない
開発費の償却もカプコンはゲーム発売後に段階的に償却だから、発売前は収益に影響しないし
「ライズの好調は利益とは別」なら分かる
開発費償却とかで利益出てなくてもソフトの売上が好調ならそう言えるしな スイッチでやる方がいいだろ、慣れたらグラなんて気にならないし、周りもスイッチだからなー 他のプラットフォームでプレイすると、Switch版はやっぱりロード時間が気になる
それでも許容範囲内ではあるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています