ピクミン4、すでにアマラン1位
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松ちゃんてピクミン3ダイレクトにこそでたけど
その後3に言及したことってある? >>3
番組以外でゲームについて言及すること無くない? >>10
ニシくん予約してないのにランキングは持ち上げちゃうんだねw >>9
要求したもの見せずに逃げたエアプが!😠
逃げるな卑怯者!責任から逃げるな! 体験版が面白かったからな
某ゲームみたいに製品版で失速とならないでほしい 体験版面白くて3周してしまった
1と2のHDもやってるけど待ち遠しいわ >>14
自演でスレ立てたのバレて逃げるくらいだしな
任天堂「次世代ハードの看板はカービィです」 ←もしこんなこと言ったら
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688292704/ 体験版くっそ楽しいからね
1,500ゴール用意して、すぐクリアするのもよし全部取り切るのもよしで、ダンドリ学ばせてるのもよくできてる 5歳の子どもと体験版やってるけど、めちゃくちゃハマってる。ただ子供にはムズすぎる。 正直FFは任天堂と一緒の方が長期的に見れば正解だったろうなあ 初週でムービィに勝ったらすごいけど流石にあのFFブランドにはまだ及ばないだろうなあ FFってよりJRPG主体のスクエニは任天堂のままが正解だった 体験版はピクミン2種でできる事も限られてるからプレイしやすい
4は日数も自己満になったし新規にも優しいかも知れん >>23
食料や日数制限が無いのや巻き戻しもその辺考えてるのかもね あぁ
あれ日数制限無いのか。
勝手に急がないとと思ってたわ。なら買うわ >>29
広く遊んでもらおうと思うと制限を掛けるゲームデザインより自由度を上げる方向性がいいね、
最近のゼルダを見ていても FF16長期的に売る宣言しちゃったから
これから一年半位は任天堂の新作ゲーム全てと
比較されるね 一般人はゼルダがまだ終わらないだろうけど
購買意欲あるものだな ピクミンとゼルダは完全な別ゲーだから買うのも分かる >>31
なんと
全然探索できてなかったな
やりこむ人は体験版時点であのエリア100%にするらしいね そういやFF16もこちらを睨みつけてくるパッケなんだな、洋ゲーのパクリかな ティアキンはスルーしたけどこれは体験版良かったから予約したわ 体験版100%にしたぞ
自分はピクミンは3>1>2の順で好きだが
4はゲーム性の高さは3の良さを保ちつつ
一般的にファンが多い2のコレクション要素やボリュームも感じられてかなりバランスが良い作りに思えた
Switch効果もあってミリオン行けるかもね 持ち上げられて 吉田だけについて行く今日も称える ゴキ 増える FF飽きられる 叩かれて ネタにされ 貶されてでも私たち吉田に従い尽くします ピクミン興味あるんだけど、どんなゲームなんやろ
体験版やってみようかな
ダウンタウン松本がピクミン1を絶賛してたけど 1と2はGCの頃にやったけどもう一度やり返してみたくなったわ
3はwiiu うわああああああああああああああ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ 初心者にかなり配慮してるけど経験者を蔑ろにしてるわけでもない
ダンドリバトルは神ゲー言われてても遊べなかったぼっち勢とか
3のミッション形式のストイックなステージチャレンジとか至れりつくせり FFをバカにするくらいだから、初週国内トリプルミリオン(実売)はいくんだろうな >>55
初動は負けると思うけど累計は上回ると思うわ
カービィじゃなくてFFの方だけど >>56
FF16がバカにされてるのはダブルミリオン普通なシリーズが初週33万まで落ちたという
FFシリーズ自身の衰退っぷりにあって3DXで過去最高売れていて4も順調なピクミンと何も関係がないんだが >>56
クソ爆死したFF16さんは初動前作の半減でしたけど
ピクミン4は既にコングで前作のポイント超えていますよ オッチンは可愛いね…人気でるかも?
あからさまな可愛さというよりかは少し崩してるよね。ブサカワとまでは言わないけど、仕草が愛らしい感じ
任天堂はほんとこういうの得意だよな
女の子がデザインしてるんだろな 天下のFFさんが発売直帰までなかなか1位取れなかった魔境Amazon舐めんなよw >>23
むずすぎくらいがちょうどええ
ガンガン頭使わせて経験で覚えさせよう
脳死ボタンぽちぽちの先にあるのは虚無とパチンコやからな ピクミンは1の時に難しいと言われて(計画的に進めないとストーリー途中で詰んで最初からやり直しになる)続編で難易度を下げたら、どうやってもクリアできる只の作業ゲーと化して失敗した歴史がある
フロストパンクなんかもそうだけど一人用のシミュレーションってのは、攻略の過程を楽しむゲームだから、一発でクリアできる低難易度にしたらダメ
最初はゲームオーバーになって、どうすればクリアできるのかと試行錯誤するのが楽しい 犬が有能でプレイのモチベを上げてくれるのがすごくいい。3は仲間のババアが不快すぎて嫌だったから仲間がみんないいやつで嬉しいわ 10年ぶりの新作っていう
ピクミンの存続はこの一作にかかってるな わりと知名度あるけどあんまり売れてるイメージないな 国内
ピクミン 56万
ピクミン2 56万
ピクミン3 86万
まあ中堅だな >>71
刺さる人にしか刺さらんゲームだからなピクミンって
少ないパイを拾うこともファーストの仕事なんよね
これ買った後にサードの似たものを物色したり食わず嫌いせずにほかのゲームを買ってくれるかもしれんし、少しでもプレイしてくれる人増やさんとダメだしね
ピクミンやって終わったら売る、FF、DQ、MHやってクリアしたら売る、そういう人らの1割残ったらユーザー増えていくからね FF16が7週目ティアキンに負けるてる方がニュースじゃねw 2は日数制限ないお陰でのんびり遊べるけど緊張感薄くてダラダラ感あるんよな
4も日数制限ないけどダンドリバトルやチャレンジを組み込んだことで
のんびり探索と制限下で段取りする緊張感のメリハリ効いてていい
オリマーを操作するモードが別にあるみたいだがそっちは日数制限ありで
ピクミンに慣れた人が挑戦する様に作ってそう >>71
こんな売れとるんかい
サードなら頭張れる売上じゃねえか >>65
難し過ぎず簡単過ぎずで丁度いい難易度に仕上げるのってそんなに難しいんかね
個人的には難しいくらいがやり甲斐あっていいんだけど ピクミンは図鑑好きな人に一定の支持を得ていた
その要素削ったWiiUのピクミン3はほんと分かってないよなぁ〜
見たいのは果物図鑑じゃないんだよ >>79
ピクミン2の生物図鑑と宝物一覧良かったよなー
あのオリマーの癖の強い語り口の膨大なテキスト読むの好きだった
ルーイは食うことしか考えてなかった >>71
今回間違いなくミリオンいくだろ
体験版評価高いみたいだし期待できる ピクミン3デラックス
国内82万本
海外112万本
意外と海外弱いな 【FF16】日本:3位 アメリカ:81位 イギリス:9位 カナダ:20位 ドイツ:50位【世界アマラン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688359920/ ピクミンに負けちゃう…
ホモのムービィディスばかり~
吉田(ヨッシー)のクラウドワールド ピクミン熱が高まってブルーム入れ直したけどやっぱつまんね ピクミン4はリザルト画面までお宝の名前わからないところが分かってないよな
運ぶたびに命名してるとテンポ損なうのが原因かもしれんが 相変わらず1位だな
この調子なら初週30万くらい売れるか 3DXの売れ方をみると伏兵扱いはないだろ
むしろもう主力に近い カービィだって微妙とか言われながら跳ねたんだから、ピクミンもそうなってもおかしくは無いわな
3DXが80万以上売れて今もまた直前需要で売れてる
立派な実績があるんやで ピクミンがこんな注目される日が来るなんてな
まさかあのFF超えなんてしないよな…? 国内300万本越えてるのが10本、10万本も30本近く以上あるから
100万本越えてようやく中堅に手がかかるぐらいという 10じゃなく100万本が30本でした
お詫びして訂正します 前作移植にも関わらず80万だからな
キンタマ16では勝てないんじゃね? パケだけでミリオン行きそうなのに初動型ソフトで初週33万だと勝負にならないと思う >>94
マジでこれ
まあ俺の世代ではもうFFって年上しかやってなかったからな
子供だったからFFは大人向けだと思ってたけど
大人になっても相変わらず年上しかやってないの笑う >>93
カービィみたいに180度ゲーム性が変わった訳じゃないからちと厳しいかな
30万行けば思うれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています