>>101
リソースを管理するマネジメント要素ってゲーム性を安易に排除せず
残しながらも遊びやすくしようって試みだしね
武器が壊れない3Dアクションゲームが遊びたいなら、それこそ無双やFF16でも遊んでいれば良いわけで
戦闘によるリスクとリターンの関係性を如何にバランス良くするかって回答の一つ何だと思うよ
ぶっちゃけ、戦闘によるキャラクター成長が原則ないゼルダでリソース管理が無いと戦闘の消耗が
一切無くなるから逆に戦う意味自体が消失して行ってしまうってのは逆説的ではあるけど
面白い結果なんだと思うよ
考えりゃRPGってレベル上げ切っちゃうと戦闘がただただ時間の無駄って感覚に成りがちだしね