金ローの風の谷のナウシカを見てムービィに対して思うことがあるんだが。
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なんで11時間もムービィを垂れ流すのに40年前の作品に演出から心理描写、動作の機微、喜怒哀楽や動と静、大と小の表現まで完敗してるの?
洋画とか海外ドラマの見過ぎなの?
コルベットに追われるナウシカのシーンを超えるとこあった?
https://youtu.be/v4iS7fIeYlE?t=97 ドラマの内容やアニメパートはその分野のプロに任せればいいのに
内製にこだわる理由が不明 ムービィは作ってる奴らが素人だからな
極上クオリティとかあのレベルで絶賛出来るレベルだし 一瞬の間に緻密な描写が散りばめられてると何度見ても飽きない
一瞬で終わるものをダラダラと引き伸ばされると見る気が失せる
ムービィは果たしてどちらか 構成っていうの?ムービーの見せ方が下手なんだよね
そこだけでもプロに任せればいいのに >>4
アニメの世界で一時代を築いた人と
仕方なくゲームのムービィを作ってる
サラリーマンを比べるのは野暮 コルベットからペジテ兵がナウシカを撃つ時に狙いを定める動作と照門を覗いて射撃する動作が二段階に分かれている芸の細かさ
これがムービィだと適当に乱射して終わり 11時間もあるなら原作ナウシカも全部出来そうだな
それに比べたらFF16の中身のなさよ >>9
スクエニに金田伊功が在籍してたのに表現技術について共有も継承もほとんどされてないのが残念 パヤオ
「ナウシカの出来には満足していない、なにか落とし物をしてしまったような気持ちが残っている」
※映画製作時は原作2巻のみ
FF歴代P
「FFってすごいよね」
「生まれる前から伝説」
「黙ってPS5かえっつーの!」
https://i.imgur.com/QiuokA2.jpg
この温度差よ
まぁナウシカは原作の方が古いけどムービィよりよほどダークでメッセージ性の高さがテーマだったけど このスレの凄いところ
ムービィで全てが通じている
誰もまだ本名を一度も出していない >>13
小田部さんを迎えた京都の会社とは対照的やね >>3
このシーンのクロトワたちがビームの余波を食らうところが秀逸だな
無駄に吹っ飛んだりもしない距離感とビームの凄さを表現する感じ
近すぎればオームの群れかビームで死ぬわけだしな
クシャナの号令や表情も素晴らしい、焦りと怒りみたいなものがよく出てる
このあたりもムービィとか昨今の演出は洋画的なの多いな
爆発→Shit!みたいな流れとか >>17
小田部洋一はマリオやゼルダ等のキャラクタデザインも世界観もブラッシュアップしたおそらく最初の人だからな
生み出した宮本茂と本来セットで語られて良い一人なんだよな 任天堂の作品で例を出せない時点で…
FF16に負けてるのを理解してるんだな、と ムービィなんか宮崎駿に見せたら助走つけてぶん殴られるぞ 飛空艇でこういうシーンを作る権利をFFは持ってたのに、
何故かセックスシーンを作ってしまった吉田直樹 ナウシカのラストシーン作ったのが任天堂は入る前の小田部羊一
駿に直々に頼まれた、ラストシーンとは知らずに試写みて「お前それ先に言えよ」と怒ったらしいが >>20
任天堂のゲームでストーリーが最高だ!とか映像美を見てくれ!とかムービーすごいです!11時間もあります!みたいな売り方してる大作はどれよ?
そもそも任天堂の作品と比較する意味ってなんだ?
ムービィが映画と比較されると怖るならムービィやめたら?ww
ウリを比較されたらこまるというなら、それのそが負けを認めてるってことなんだよ?w
ムービィが勝ってるところ言えないの?w >>23
チョコボの初出は1988年のFF2
ナウシカは映画が1982年公開で原作はそれより前だぞ
それをいうならチョコボがパクリだろ >>25
>>任天堂のゲームでストーリーが最高だ!とか映像美を見てくれ!とかムービーすごいです!11時間もあります!みたいな売り方してる大作はどれよ?
はぁ…
可愛そうだな任天堂ゼノブレ3ェ…
もう15年くらいシリーズ続けてるのに認知すらされてないとは ジョジョのスタンドをペルソナのパクリというようなもんか 映画コンプレックスな奴多いな
監督呼びさせるメガネとか >>19
いまあるマリオの原型は小田部産だもんな
映像方面よりもキャラのモーション方面で
小田部さんの教えを落とし込んでるのも京都らしい 当時の宮崎駿のセンスに勝てとか厳しいな
技術が進んでもいくら金をかけても作り手が並程度だと、悪いが無理だね 今マリオ作ってる小泉が小田部の愛弟子だもんな
任天堂はちゃんと受け継がれてるのがスクエニとの違いだな >>27
ゼノブレ3が映像美で売ってるなんてソースないけど?ww
最高の環境だからプレステを選んはずのムービィの勝ってるどこどこよ?ww
んー?w
負け犬ゴミステーションw はいはい
全部ゼノブレ3にも当てはまるからムービー煽りはやめときなよブーちゃん。 2Dアニメのダイナミックさに3DのCGが追い付いてない気がする
2Dアニメーターは頭の中の構図を手書きしてダイナミックな演出をしてる
物理的に嘘があるにしてもCGがそれを追随できないのが
ズームアップを多用したり、ズームアップの加速度をチョウセイ気持したり、もっさりした部分の映像を大胆にカットして縮めたりして工夫できないのかな
作家性にCG作成ソフトのUIが追いついてないのかな 坂口&植松&天野
「おれたちのイズムは継承した!」
野村、北瀬、松野、鳥山、田畑、吉田
「俺たちがFFだ!」 ムービィスレ立てるとまたスクリプト来ちゃうよ?運営大儲けだな >>34
ソースが無くて妄想でしか語れないゴキブーちゃんw
こっそりFF16の負けを認めてしまう事に気がついていないw スタジオゴキブリのムービィがスタジオジブリのムービーに勝てるわけないだろ 本当にスクエニって引き抜くだけで
活かせない継承できない結果が何も残せない
会社としてどうなってるんだろう? >>35
それでもフォトリアルを求めた結果がムービィのリップシンクからの日本語オミットなんだろうさ
大金をかけた大規模な自社エンジンまで使ってるような大手サードの看板大作ソフトなんだから、やってやれないはずもないのにな
プレステというゴミのために生み出されたルミナス(クリスタル)エンジン、フォックスエンジン、ドラゴンエンジンとかさぁ、名前だけなんか付け方にてんなぁおいw >>42
まぁ作った会社は違うが制作陣は同じ人たちに徳間が出資してるからな中身は同じさ
名前だけ同じなのに中身が違ってて処理されちゃった旧SCEとは違うのだよ! 最初から奇抜なことやって人気が出ても奇抜な事をやることもある会社と
自社の工作や世間のネタを真に受けて出来る事を狭める奴では
今似てる所があるように見えてもその後は全然違う
でなければ初代のゼノブレ自体ができてない なんかパヤオが持ち上げられすぎてるけど良いスタッフが集まったおかげなのにね
結局パヤオは有能な人が離れで日テレのステマだよりになった上に世襲に 言語ごとにリップシンクしてる時間なんてあるかよ!
浮かせた時間をかけてどう使ったかは不明 実際AI使って膨大なセリフの日本語と英語のリップシンク実現したソフトもあるんだけどな
FF7Rって言うんですけどね >>48
FF16プレイどころか動画すら見てないのか?
FF16もリップシンクやってるよ
ちゃんと日本語でもあらゆる会話でリップシンクされてる、対応してないの一部シーンだけだろうな >>47
母国語のリップシンクがないゲームってロスオデみたいなパブリッシャが他国みたいなケースくらいしか聞いたこと無いけどな
それこそゼノブレ程度の予算でやれてるのに何十倍も人も金も使えるFFが出来ない理由はないな
やらない理由はあったかもしれないけど、腐っても1国で33万本売れる国だ。これっぽっちになっても全体の1割以上はあるんだしな 閑話休題
ナウシカが終盤、暴走する虫に幼生の虫と自らの身を
さらけ出した合理的な説明ができないんだが
ま、無理くりやってやれないってことはないんだけど
Sacrifice(生贄)への衝動的行為であるとか
で、それだと幼生の虫を巻き込む必要はないのでは
ないのかと思うんだけどな FF7Rの演出は良くできてたな
だいたいイベント見てると必ず粗が目立つけどそれはあまり無かったな
カクカクの人形劇ではないわ >>49
英語音声に合わせて口パクしてるだけで日本語音声にはあってないと吉田も言ってる >>51
それ岡田斗司夫がなんか動画でやってなかったっけ
それを信じるかどうかはあなた次第です!
アシタカとサンが劇中でセクロスしていたとかいうチャンネル登録だけどさ >>49
せめて擁護するならFF16買ってやれとまでは鬼や悪魔じゃないから言わないけど、動画ぐらいスキップせずよそ見せず見てやれよ…… >>1
比較対象がレベル高すぎるんだよwww
パヤオ作品と比べたらゲームのシナリオなんてゴミカスみたいなもの
だからこそゲームとしての遊びで勝負しなきゃいけないんだ
ムービィ作ってる暇あったら真面目にゲーム作れ >>54
あ、そうなの?
岡田は大嫌いなので見てないや ナウシカ→目が離せない
ムービィ→スマホ弄りながらコントローラー放置
この差よ
わずか20-30秒のシーンがここまでカッコいいナウシカ
11時間もあるのに誰もすごいシーンを思いつけないムービィ
ぶっちゃけ10の世界一ピュアなキスも代表的だけど名シーンか?と聞かれるとCM効果で有名なだけの作られた代表って感じしかないわ
一本道ゲーなのに映画的な手法がどこか一辺倒なムービィシリーズたち
こういう緊張感のあるシーンを3Dになってからいくつ表現できてきたんだろう
2Dの方がまだ感じ入るシーンを思い出せるんだが、3Dで教えてくれ! 岡田斗司夫「ゲームというのは『映像』ではなく『体験』を売るもの」
そんな岡田斗司夫が大絶賛してるのがブレワイ 岡田ねぇ、あいつは商売人だから売れるものには
小判鮫みたいに引っ付くだろ
秋元康と似たタイプだな
NHKで昔あった漫画夜話(youtube にあるかも)
でも適当なことしか言わないのなって感想しか
なかったよ。
俺的には西村博之と同列だなぁ >>53,55,56
ええ…
プレイ動画すら見ずにFF16批判してたのか…
日本語でもリップシンクされてるよ、街でのNPCとの会話全てね
リップシンクされてないのって一部のカットシーンだけだろ ムービィ作りたいならまずムービー(映画)作れよ
2時間におさめて2000円払って見てもらえる(見たいと思わせる)映像作品を作ってからにしろよ
カプコンはやってるぞ 映画レビュワーホッカイロレン
「映像美とか、なんか良かった。しか言えない作品は駄作の特徴」 ナウシカの場合
ペジテの船からメーヴェで脱出!
緊迫感を煽る音楽と共にコルベットに追跡される非武装のナウシカ
巨大なコルベットと小さなメーヴェとの対比からのガンシップとユパ無双
ムービィ7の場合
七番街へ逃げるんだ!
何故か始まるバイクのミニゲー厶、敵はザコのSTGもどき
リトライは面倒くさすぎて失敗したくないという焦りしか生まれないタイプ >>3
この一瞬だけでわかるプロトンビームの恐ろしさよ
これが空飛んで上空からぶっ放されまくったらそりゃ7日で地球滅ぶわ >>63
コンパクトに収める技術があったら
ゲーム会社でムービィなんか作ってないんです! 実際にこの映像を機械上で再現しようとしたら、あり得ないってエラーになるんじゃない?
アニメだから存在できる映像だから、これを実写映像で撮ろうとしても難しいと思う >>62
顔がドアップになるカットシーンでやってない時点で違和感はんぱねーよ?
ほんと洋画見てるみたい。悪い意味で 「風の谷のナウシカのゲーム作ったよ、メーヴェに乗ってオームをぶち殺すんだ」
パヤオ「ふ•ざ•け•ん•な••よ」 >>69
CGって結局は絵なんだからエラーってなんだよ >>69
というかFF16はゼルダにも完敗なんだよなぁ
FF16はありふれたツールで作った量産型フォトリアルって感じで何の独創性もない ナウシカがパパを殺されてキレるシーン好き
https://youtu.be/eZ_haGGl1EQ
セリフがほとんど無い、涙を流したりもしないのに怒り評言が素晴らしい
敵の重装兵もちゃんと先頭はオノを持ってるのが良い
なぜムービィ垂れ流すのにこういうシーンが作中でからっきしなんだ?
エンディングとかオープニングとかじゃないこういう作品の中でさぁ
特に今作はたくさん仲間がいてみんな使ってなにかするってもんじゃないわけだしさ >>76
フォトリアルではないだろあれ
FF14の使い回しだし
マネキンみたいだし >>51
あれは荒ぶる神である王蟲に自分の処女を差し出して怒りを納める行為だね
あの作品は王蟲とナウシカの恋愛映画なんだよ
王蟲は宮崎駿の分身なわけ
そう考えればすべてが分かる ナウシカはパヤオが黒澤とか見てたギンギンに滾ってた時代だからなー
日本映画にも勢いがあったし本人のセンスがダンチ
FF1のムービィ6は間のとり方が洋ドラなんだよな
2時間で見せなきゃならん映画の取捨選択が上手くできてないからダラダラした作りになってる感じ
ムービィは1シーン3分までとか、制限作ったほうがいいと思う >>3
ff6のアレクサンダーっていう召喚獣でこの表現まんまだったな。 まぁ巨神兵を描いた庵野のトップを狙えで言うバスタービームだしな そもそも日本みたいなアニメ大好き民族の国でグラフィックとか追求してもあんま意味ねんだわ
任天堂はそこんとこよく理解してる リアルの限界はあるけど、リアルはリアルというだけあって細かい表現が無理なくできるはずなんだよ
アニメは無理があっても嘘をつける
ガンダムの関節とかよく説明に使われてたな
あんなの曲がるわけがない、アニメだから曲げても関節と腿とふくらはぎが干渉しても屈伸できるっていうのがな
まぁムービィとかのリアルが不自然とかなのは手抜きというか手間とセンスの問題なんだろう
時間をかけて作り込むには手間がかかる
かと言ってアイディアとセンスで解決する術を持たないので妥協の産物が出来上がる
妥協のないものは無理でも、見せ場は作るものなんだけどな >>アニメは無理があっても嘘をつける
これがまず妥協なんだよな
設定詰めてる作品も多いのにクリエイターの力量不足を「アニメだから、フィクションだから」で逃げてるだけ
ティアキンも大きな岩がいきなり小さく軽くなって武器の先っちょにつくシステム不自然すぎたしな >>89
アホか嘘をつけるから自由な表現が可能なんだろ
プレステユーザーが大好きな目玉が顔面の半分も占めてるギャルゲーアニメも髪の色がありえない色彩してるやつもな
ゼルダ以上に物理法則を無視してるムービィのくせに、リアル映像を追求してないゼルダにリアルじゃないから妥協とかあたまわいてんのかw >>89
じゃあバンナムがユーザー層を理由にリアル等身ガンダムゲーをプレステに出してるのは、プレステーションユーザーがバカばっかりだと認めてるってことかな?w >>90
>>嘘をつけるから自由な表現が可能なんだろ
いままでろくなエンタメ見てこなかったのね…
ワンピースですら実写映画撮ってる時代に「アニメだから自由な表現がー」は時代錯誤すぎよね
昔からターミネーターだのバックトゥザフューチャーだのリアルではありえない表現やってきたのが実写なのに >>94
CGのない時代の映画をCGとか言っててワロタ
やはりこの程度か… >>93
そのハリウッド実写が日本の漫画やアニメから表現方法をパクりまくってるのに何を言ってるのか 宮崎駿は過去に「日本人は日本人の顔が嫌い」と言っていた
この発言に反発を覚える人もいるだろうが的を得てる、日本人はリアルな日本人なんて見たくないからアニメ調が受けるんだよ >>78
そういや前に本スレちらっと覗いたら
中世なのに弓が出てこないとか盾が出てこないとかいう話してたけどマジなの?
どんな戦争やってんだ?FF16は
魔法と召喚獣と剣しか無いんか? >>98
ええ…
盾と弓なんてそれこそ紀元前のレオニダス王とかの時代やろ…
大丈夫かよ… >>96
それ言ったらガンダムとかスターウォーズのパクリだし日本が海外をパクってるケースのほうが多いよ >>100
もうとっくに逆転してるよ
いまや日本の漫画やアニメにとってハリウッドはパクリ元として魅力的ではなくなってる まぁJRPGを真面目に作ったらアカンな
召喚獣合戦てだけで無理だろw
キャラもアホっぽいくらいなのが人気あるでしょFF 疾走感のある13のムービィは良く観れたわ
ここ最近はクオリティ下がりすぎてる
ムービィはシナリオじゃない映像美学だというのを頭に叩き込んでくれ >>78
やはり武器は壊れるものというのは正しいな ゲームのムービィはちゃんとした人がコンテ切ってんの?コジマにも言えることだけどさ。 >>78
やっぱりちょっとエモーション弱いよな
古い作品だからしゃーないけど、目を見開いて髪が逆立つマンガ表現じゃいまの時代は天下獲れないわ
君の名は。はやはり凄かったな
死んだシーンを見せずに泣かせる次世代の映像表現やったわ >>107
小島秀夫はそういう作り方じゃないやろ
MGSVの時は長回し多用してたり作品ごとに大きく表現方法を変えてくるクリエイターや >>95
は?自分で言ってる意味分かってないバカで草w ファルコムに居たのは新海誠だっけ?
ゲーム業界にはエセ監督ばかり残り、権力を持つのか >>114
小島秀夫も相当に評価されてるからな
ムービーゲーで売れない評価されてないのは任天堂ゼノブレくらいしかない時代になったな >>115
バレバレの末尾aゴキ(笑)
小島とかパクリしか作れねぇw >>13
金田さんってDQの仕事はやってたけどFFの方でなにかやってたとかは聞かなかったな
DQ10のムービーでその片鱗が見えてキャラの動きとか素晴らしいぞ
まあDQのアニメ的な画には合ってるけどFFには合わないんじゃない? >>13
FF11のキャラモーション
FF11はいろんな財産が詰まってる
吉田が自身の手掛けたFF14を優遇して放置し衰退させたけど イースⅡOPで新海誠のヤバさがわかる当時から表現がぶっ飛んでた >>1
最近の洋画の演出方法として多くをセリフで語る必要はない。
少しの表情の変化やふとした素振りから
観客に意図を考えさせるという演出が流行っている。
一切の説明セリフが存在しない映画もある。 >>7
スピルバーグはCGデザイナーが監督したサメ映画は、演出もカメラワークも何も無いCGで作ったサメのお披露目会鑑賞会になるから駄目だと言ってたな。
実際そういう映画を何本か見たけど、一言で言うなら「僕がCGで作ったサメを見て見て感が何を差し置いても最前面」 ゲームのムービーって所詮ダイジェストみたいなもので
ムービーだけでは成り立たない中途半端な映像だからね >>121
それは大昔のフランス映画みたいなんで退屈になりがち
フランス映画、流行らなかったろ まぁ台詞ならテキストだけでいいな
わざわざイベントとかムービー作る必要ない ボイスを上手く使えば更にテキストも削れるのに
そうすれば視界や操作も自由になるのに
逆にテキストにボイス付けただけのしょうもない使い方してるの多いな特に和ゲー
そりゃフルボイスにもならんわな >>126
ナウシカ知らんの?
たいしてヒットしなかった微妙な映画やで 絵が上手いだけでコマ割りがうんちなマンガを上手いって言ってるのと同じだよな SFCのFF4をやった後にナウシカを初めて見て衝撃を受けた記憶がある
FF4の植松音楽ですらナウシカで上書きされるような感じ >>78
このシーンはいいよねぇ
動と静がワンカットにおさまってる感じ
ナウシカが谷の人を城へ大声で誘導しつつ、城に敵兵が侵入するのを発見パッパの元へ急ぐ
パッパが殺されてるのを発見(BGMスタート)
ナウシカの怒りに反応してテトが肩から逃げる
ナウシカ無双(動)から後方宙返り(静)して武器を探し、突撃(動)
強敵相手には一方的に終わらない理由付けも出来てる
最後にユパが静かに〆、ここでやっとセリフらしいセリフが始まる
ムービィにはこういうのあるのか?
FF4だと最後にみんなの力でパーティ復活演出とかカッコ良かったけどドットゲーだからこそだよなぁたぶん、ちなみにリメイクとかではあの感動は無かった、ピクリマは未プレイなのでわからん 鉄を取り尽くした世界なんて吉田の知能で考えられるわけなかろう? >なぜムービィ垂れ流すのにこういうシーンが作中でからっきしなんだ?
そら戦闘シーンならメインのゲーム側でやるだろ >>134
ムービーやカットシーンは戦う描写をしないなんて聞いたことねーな
よく戦ってるシーンみるが?
なんならQTEじゃねーかw ムービイってスキップ出来るの?出来るなら糞でも問題なかろ ゼルダみたいなもんだろ
1万年前の超古代文明がーガノンの災厄がーと言ったところでそれを表現する技術も発想力もないから女に化けただけのショボいキャラになってしまった
これならセガのソニックアドベンチャーのラスボス、パーフェクトカオスのが上よ >>137
キチガイ末尾aゴキブリくんバレバレだよ?
暇なの?朝5時だよ? >>138
朝5時は起きとるよ
いま革靴縫いながら5chしてるとこや、けっこう忙しいんよ そこまで比較するなら
ジブリと合作でゲーム作ればいいだろw >>139
5chする暇あるなら仕事探して働けカス
何が革靴だ >>3
天才庵野によるこのアニメーションを見るとFFがいくら最新技術で金かけてムービィ作っても圧倒的才能には勝てんとわかる まぁバトル演出なら少年漫画なんかのが上だな
そもそもキャラ性能が違うけど
DQからアニメ化したダイ大なんかも当時は知らんけど今じゃ地味すぎるんじゃないか >>35
CGモデルなんてのは基本はシーンによって歪めたりしないから手描きの2Dアニメみたいな迫力なんて出ないやろな
2Dのアニメなんて漫画と一緒でパースも構図もキャラも背景も見栄えがするなら平気で歪んでる ムービーに憧れて業界入って、糞ムービーしか
作れないって惨めすぎるなw 動画のプロのアニメーターの駿に比べて、吉の演出が雑なのは仕方ないだろ。素人がプロに勝てるわけがない >>93
嘘をつくのは必要と言うか仕方のない事なんだぞ
誰も中世ヨーロッパを見た事ないんだから >>128
微妙なのは単に一般受けしにくい内容だっただけだろ 優秀なアニメーターはどうすれば格好良くなるかを頭で描いて紙に描く
CGは恐らくツールのUIの未熟さによって脳内のカメラワークを表現できない >>150
なに言ってんだ…
どっちもまず絵コンテ描くだろ… 昨日やっとティアキンクリアしたんだけどラストバトルの展開はJRPGメーカーも見習うべき所だらけだなと思ったわ
昔のゼルダは演出ではFFに負けてたのになぁ ナウシカの公開当時のパヤオってカリ城以降仕事してない多分そろそろ引退もう時代はガンダムトミノとうる星オシイって風潮
まして一般人なんか月刊アニメージュで連載してた漫画を自らアニメ化!とか言われても知るかそんなもんってなもん
徳間はマジでプロモ頑張ってたよ、安田成美のミスナウシカはなんかなかった事になってるけどw >>3
こういう表現って元祖とかあるの?考えたやつマジで天才だよな >>145
今の3Dアニメは2Dの手法取り入れるのがスパイダーバース以降海外では主流になりつつあるからな
単にセンスがないだけ >>14
原作読むとパヤオが言ってる事はわかるぞ
映像としてはいい出来だけど別モノ ホモのムービィなんかと天下のナウシカ様を比べるなよ…
進撃の巨人やデビルマンレベルだろ ナウシカも素晴らしいけど千と千尋やもののけ姫も凄い
方向性は違うが引き込まれるし美しい映像とはこういう事かと思わせられる
20年以上たってるのに まだデビルマンの方がマシだろ
真っ暗…
あーおれ暗イヴになっちゃったよ~ >>154
ここまでワンセットで完成度の高いものは見つからないかと
口から出る細いレーザーはギャオスかな
巨大な爆発から遅れてくる爆風は実際の核実験映像でありそう いくらなんでもジブリと比べてやんなよ
吉田もそこまで風呂敷は広げてなかったはず >>154
このシーンまるまるアニメーターとして最も油が乗ってた頃の庵野だからね
宮崎駿に直されても「今どきこれはダサい」とこっそり元に戻したくらい生意気だったらしいけどw >>140
L5がジブリの人にムービーパート任せようとして自分たちで作ったコンテやムービー見せたら「なにもかもなってない」てボロクソに叩かれた、みたいな話があったから怖くて近寄れないんだろう ゲームで映画の真似をする必要はない
真似したところで歪なものになるだけだ
歩いたらムービィ歩いたらムービィ
そんなの普通の映画じゃ絶対ない ジブリオマージュしまくってムービーで劣化もののけ姫とかやってるティアキンをバカにするスレですか? >>128
じゃあPSの全てのゲームは任天堂より売れてないゴミってことやなwww >>1
宮崎の追い掛けっこならカリオストロの冒頭カーチェイスも逸品 チョコボもそうだし飛空挺とか自己犠牲で御涙頂戴とか
FFって大体ナウシカとかラピュタの模倣 海外狙いすぎてIPを殺すのはスクエニの鉄板コースだな
フロントミッションとかもそんな感じだったわ レビュー見てても苦し紛れにムービーシーンの映像は…って褒められてたのにそれすらダメならあと何が残るの? FFの極上クオリティって解像度高い!ってだけだからな
表現力とか構図もろもろド素人軍団 その解像度もクラッシュするので756p-30fps未満のパフォーマンスモードじゃないと駄目なんだもの 黒の一帯が広がっていて大国や小国が衝突しているって設定はナウシカの腐海が広がってってのと一緒だし
オチの人間は世界を浄化するまでの繋ぎに作られた人造人間でした!からの神殺しってのもまんまナウシカなんだよな
ナウシカと比較するとFF16の浅さ幼稚さが際立って笑える 一本道で数人で歩いて派手に雑魚敵狩ってボス倒してってゲームの構造で「大人の物語」をやるのはそもそも無理がある
スクエニはプライドを捨ててエルデンリングぐらいの雰囲気シナリオにするか魔王を倒してお姫様を救う+αぐらいの基本に帰ったほうがいい
FF16は上手いとはいえないけど演出をしようという努力は伝わってきたので、シナリオも背伸びをやめて万人に受けるものを作っていってほしい その通りだな
こじらせたストーリーなんておかしな信者とアンチを生み出すだけ
それだけでゲームやメーカーのイメージも悪くなるぞw 映画や海外ドラマを目指しても映画や海外ドラマには勝てないよ
ゲーマーの方を向いて「ゲーム」を真摯に作ってくれよ
スクエニはグラとゲームパートはいいけどシナリオでずっこける会社だと思ってたけどゲームパートもずっこけたらどうしようもないよ 映像の作り方としては、尺を考えろってのが一つだな
ダラダラ流してんじゃないよ 3分で名シーンを生み出す天才
11時間もあるのに記憶に残るシーンが無いムービィ >>162
FF16のエアプ叩きのネタが尽きたまとめサイト運営のニシ君に何言っても無駄だよ。
ピクミン4の話題じゃアクセス稼げないからエアプでFF16叩き続けるブヒィ!ってことだろ ネタが無くても妄想で毎日クソスレ立ててるゴキ豚がどの口で言ってるんだかww >>185
ただまあ映画版ナウシカに関しては思いっきり未完だけどな ただの会話をムービィにする意味ないのにな
どこを見せたいか、どこを流させたいのか
作手が全くわかってない >>190
それは原作ありきで見た場合の話
映画単体で見た場合は完結してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています