金ローの風の谷のナウシカを見てムービィに対して思うことがあるんだが。
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なんで11時間もムービィを垂れ流すのに40年前の作品に演出から心理描写、動作の機微、喜怒哀楽や動と静、大と小の表現まで完敗してるの?
洋画とか海外ドラマの見過ぎなの?
コルベットに追われるナウシカのシーンを超えるとこあった?
https://youtu.be/v4iS7fIeYlE?t=97 >>3
天才庵野によるこのアニメーションを見るとFFがいくら最新技術で金かけてムービィ作っても圧倒的才能には勝てんとわかる まぁバトル演出なら少年漫画なんかのが上だな
そもそもキャラ性能が違うけど
DQからアニメ化したダイ大なんかも当時は知らんけど今じゃ地味すぎるんじゃないか >>35
CGモデルなんてのは基本はシーンによって歪めたりしないから手描きの2Dアニメみたいな迫力なんて出ないやろな
2Dのアニメなんて漫画と一緒でパースも構図もキャラも背景も見栄えがするなら平気で歪んでる ムービーに憧れて業界入って、糞ムービーしか
作れないって惨めすぎるなw 動画のプロのアニメーターの駿に比べて、吉の演出が雑なのは仕方ないだろ。素人がプロに勝てるわけがない >>93
嘘をつくのは必要と言うか仕方のない事なんだぞ
誰も中世ヨーロッパを見た事ないんだから >>128
微妙なのは単に一般受けしにくい内容だっただけだろ 優秀なアニメーターはどうすれば格好良くなるかを頭で描いて紙に描く
CGは恐らくツールのUIの未熟さによって脳内のカメラワークを表現できない >>150
なに言ってんだ…
どっちもまず絵コンテ描くだろ… 昨日やっとティアキンクリアしたんだけどラストバトルの展開はJRPGメーカーも見習うべき所だらけだなと思ったわ
昔のゼルダは演出ではFFに負けてたのになぁ ナウシカの公開当時のパヤオってカリ城以降仕事してない多分そろそろ引退もう時代はガンダムトミノとうる星オシイって風潮
まして一般人なんか月刊アニメージュで連載してた漫画を自らアニメ化!とか言われても知るかそんなもんってなもん
徳間はマジでプロモ頑張ってたよ、安田成美のミスナウシカはなんかなかった事になってるけどw >>3
こういう表現って元祖とかあるの?考えたやつマジで天才だよな >>145
今の3Dアニメは2Dの手法取り入れるのがスパイダーバース以降海外では主流になりつつあるからな
単にセンスがないだけ >>14
原作読むとパヤオが言ってる事はわかるぞ
映像としてはいい出来だけど別モノ ホモのムービィなんかと天下のナウシカ様を比べるなよ…
進撃の巨人やデビルマンレベルだろ ナウシカも素晴らしいけど千と千尋やもののけ姫も凄い
方向性は違うが引き込まれるし美しい映像とはこういう事かと思わせられる
20年以上たってるのに まだデビルマンの方がマシだろ
真っ暗…
あーおれ暗イヴになっちゃったよ~ >>154
ここまでワンセットで完成度の高いものは見つからないかと
口から出る細いレーザーはギャオスかな
巨大な爆発から遅れてくる爆風は実際の核実験映像でありそう いくらなんでもジブリと比べてやんなよ
吉田もそこまで風呂敷は広げてなかったはず >>154
このシーンまるまるアニメーターとして最も油が乗ってた頃の庵野だからね
宮崎駿に直されても「今どきこれはダサい」とこっそり元に戻したくらい生意気だったらしいけどw >>140
L5がジブリの人にムービーパート任せようとして自分たちで作ったコンテやムービー見せたら「なにもかもなってない」てボロクソに叩かれた、みたいな話があったから怖くて近寄れないんだろう ゲームで映画の真似をする必要はない
真似したところで歪なものになるだけだ
歩いたらムービィ歩いたらムービィ
そんなの普通の映画じゃ絶対ない ジブリオマージュしまくってムービーで劣化もののけ姫とかやってるティアキンをバカにするスレですか? >>128
じゃあPSの全てのゲームは任天堂より売れてないゴミってことやなwww >>1
宮崎の追い掛けっこならカリオストロの冒頭カーチェイスも逸品 チョコボもそうだし飛空挺とか自己犠牲で御涙頂戴とか
FFって大体ナウシカとかラピュタの模倣 海外狙いすぎてIPを殺すのはスクエニの鉄板コースだな
フロントミッションとかもそんな感じだったわ レビュー見てても苦し紛れにムービーシーンの映像は…って褒められてたのにそれすらダメならあと何が残るの? FFの極上クオリティって解像度高い!ってだけだからな
表現力とか構図もろもろド素人軍団 その解像度もクラッシュするので756p-30fps未満のパフォーマンスモードじゃないと駄目なんだもの 黒の一帯が広がっていて大国や小国が衝突しているって設定はナウシカの腐海が広がってってのと一緒だし
オチの人間は世界を浄化するまでの繋ぎに作られた人造人間でした!からの神殺しってのもまんまナウシカなんだよな
ナウシカと比較するとFF16の浅さ幼稚さが際立って笑える 一本道で数人で歩いて派手に雑魚敵狩ってボス倒してってゲームの構造で「大人の物語」をやるのはそもそも無理がある
スクエニはプライドを捨ててエルデンリングぐらいの雰囲気シナリオにするか魔王を倒してお姫様を救う+αぐらいの基本に帰ったほうがいい
FF16は上手いとはいえないけど演出をしようという努力は伝わってきたので、シナリオも背伸びをやめて万人に受けるものを作っていってほしい その通りだな
こじらせたストーリーなんておかしな信者とアンチを生み出すだけ
それだけでゲームやメーカーのイメージも悪くなるぞw 映画や海外ドラマを目指しても映画や海外ドラマには勝てないよ
ゲーマーの方を向いて「ゲーム」を真摯に作ってくれよ
スクエニはグラとゲームパートはいいけどシナリオでずっこける会社だと思ってたけどゲームパートもずっこけたらどうしようもないよ 映像の作り方としては、尺を考えろってのが一つだな
ダラダラ流してんじゃないよ 3分で名シーンを生み出す天才
11時間もあるのに記憶に残るシーンが無いムービィ >>162
FF16のエアプ叩きのネタが尽きたまとめサイト運営のニシ君に何言っても無駄だよ。
ピクミン4の話題じゃアクセス稼げないからエアプでFF16叩き続けるブヒィ!ってことだろ ネタが無くても妄想で毎日クソスレ立ててるゴキ豚がどの口で言ってるんだかww >>185
ただまあ映画版ナウシカに関しては思いっきり未完だけどな ただの会話をムービィにする意味ないのにな
どこを見せたいか、どこを流させたいのか
作手が全くわかってない >>190
それは原作ありきで見た場合の話
映画単体で見た場合は完結してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています