出荷300万のFF16,高難度アクションのメトロイドドレッドにジワ売れ300万で追いつかれそう
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ジワ売れでシリーズ最高本数!『メトロイド ドレッド』300万本売上を突破していたことが判明
https://www.gamespark.jp/article/2023/08/01/132583.html
・・幼児にでもできるような難易度にする必要性、あった? 草
日本で全く売れないメトロイドと比較される日は来るとは
FF16は海外を意識して作ったのに 🔔ステイブーちゃん🔔暗いブ~🐷
ピクミンに負けたから顔面真っ赤の赤ピクミン。😁
悲しくて顔面ブルーレイで青ピクミン。😥
ディスばかりで…夢の見すぎデラックス。 長期的に売ると言っていたFF16のDLランキング
現在67位 カービィちゃんに負けピクミンさんに負けサムスちゃんに負け…
よわよわザコ奴隷おじさんじゃん… メトロイドがFFに勝ったのか
GBAで発売されたメトロイド4の正統続編が メトロイドは、ここから更に売れるものじゃないからな
さすがにsteam、Xboxと控えてるFF16の方が分がいいだろう なおアメリカアマゾンランキング一週間で
50位以下だしどこで売れてるんだろうね メトロイドは投げ売りセールスじゃないけど
ff16は投げ売りしまくって勝つから… >>9
まぁな。
任天堂の中でメトロイドは売れないゲームなのでFFの凋落を示している
FF16の300万は
パッケージ出荷+DL数を、言葉のマジックで300万販売と言っているだけだしな もうアップデートもしてないソフトの外注先が販売数をどうやって知り得るのだろうか 難易度は雲泥の差だな
ドレッドは2Dシリーズでサムリタに次いで高難度だろ 難しいのに結構伸びてるんだな
メトプラ4も化けそうな気配 ゼルダと競っていたはずが
カービィに負け
ピクミンに負け
メトロイドにも負けそう
一体なんだったら勝てるんだ? 1年半待ってやれよ
追いつかれたあと差つけられてそうだけどさ 俺は
なつもんよりうれまちぇーんwww
って煽りたいんだわ メスガキサムスに
ザコザコ~♪前髪すかすか~と煽られるステイトン
メトロイドは大人向けだからガキゲー煽りも出来ない😥 ゼルダ→圧勝
カービィ→圧勝
ピクミン→勝ち
メトロイド→負けそう
なつもん!→今ココ
ええんかそれで! >>21
「サトルです。そろそろ追いつけそうです。」スレが見てえよな ようするにスイッチには
天下の大作FF16をはるかに超える弾がありまくったってことなんだな
そりゃPS5勝てんわ >>24
あの子サトルって言うんだw
まだ買ってない
すげーみたいねw ぼくなつが出ない限り、なつもんは来年夏も売れるだろうからな なつもんは口コミ次第でFF16より売れる
戦闘と謎解きのないブレワイって需要あるからな
じゃないとA short hikeは売れてない
とりまMercurySteamおめ メトロイドドレッドが売れ
プライムリマスターの評価は高い・・・
もしプライム4が発売されたら・・・・・・・
うわああああああああああああああああ >>28
サードソフトだから当然Steamや『PS5』での展開もあるだろうしな ぼくなつ復活も目指すミレニアムキッチンが、なつもんをPSに出せるかは見どころではあるな なつもんがゲームパスに出たらFF16より人気出そう そんなことするから
サードは任天堂に嫌われるんだよ
優柔不断で「こっちでも売れるかも」→「失敗」
こんなん嫌われるの自業自得じゃんサードのやってること全部
今後任天堂以外に出すゲーム全部出禁にしてほしいわ スイッチのインディ市場は思った以上にでかいみたいだし
サクナ姫の泥鰌狙ってるとこあるだろうしなつもん売れるかもね プライム4はマジで期待値高くてみんな待ってるからな。ゼルダとピクミンが一先ず発売して一旦手を離れた今ガッツリと注力して欲しいわ 「任天堂なら任天堂」
「PSならPS」
ハッキリしてほしいほんとサード組はよ
NS/PS5/XBX/PC?w なんだこれ
「どっちが売れるかなー」
みたいな遊びやってんじゃねえぞ
「我々はこの本体でしか出さない」の筋を通して
自爆したFF16さん他を見習え!
あ、もう違うかーチョンエニさん マジか。
メトロイドってそんな売れるタイトルだったっけ? これって凄いことだよな
ターゲット層にはしっかりリーチしつつ新たな層にも広げられてないとこんな数字出ないし
勝手に先細っていったFFとどこで差がついたのか 大人向けのゲームだし…ムービィくんは言い訳できないね。
ゴキちゃんはボタン連打で楽しくあそんでまちょうね でもドレッドはマジで面白かったからやってない人はやってみて欲しいな。後悔はしないと思う PC版箱版出るとは言うけど底の浅いクソゲーってバレてるのわざわざ買うやついるとでも?
どんなに見積もっても300万が天井なのは変わらんと思うぞ 初代以来触ってないけどドレッドは買って楽しめたなあ
操作感がめちゃ良かった 3DSのサムリタがまず良かったからな
ドレッドだけの人はもったいない これで2D3D問わないメトロイド史上最高売り上げだな
プライム4のお膳立てとしても申し分ない >>43
いや難易度的に詰むやつ多いと思うぞ
別ルートやボス協力プレイもないし メトロイドとかピクミンとかあまり利益をもたらしてこなかったIPがどんどん元気になってるのに、FF16はビッグモーター前の街路樹みたいになってるの草 メトロイドドレッド メタスコア88 ユーザースコア8.7
FF16 メタスコア87 ユーザースコア8.2
評価じゃもうメトロイドドレッド>FF16で格付け完了してるしな >>50
死ぬのが絶対嫌っ人じゃなければ何度も死んでるうちに自然とパターン覚えてできるようになると思う
初見の見た目ほど高難易度じゃないしパリいとかタイミングがシビアな操作もあまりないし コマンドを捨てたFF16と死にゲー寄りにしたドレッド
ゲーム性を変えたのは共通なのに結果は真逆
なんでなんだろうなあ スクエニの看板張ってるはずのFFが任天堂なら4軍5軍レベル
とんでもねえな >>37
英語圏は意味不明なんじゃね?
オラ夏も台湾とかアジア進出止まりだった >>52
メトロイドドレッド
・GOTY獲得数は36で2021年第5位
・TGA最終ノミネート6作品入り、ベストアクション部門受賞
FF16はいくつGOTY獲れるかは分からないが
そもそもTGAのノミネートには入らないように思う >>58
アジアの後のプレステ版追加の時にアメリカやヨーロッパにも出てたはず 追いつけてないのでは
FFは実売200がいいとこでしょ ゲハにいるくらいゲーム得意なら楽しめるだろうからみんな遊んで欲しいわ レイヴンパパ、モーションどれもカッコ良すぎてほんとすき 毎回洞窟をひとりでさまよってるだけで変わり映えしないのが・・・(´・ω・`) メトロイドやってこなかったけど
ドレッドとプライム面白かったから次新作出たら発売日に買う >>56
全然違う
スクエニの看板<<<超えられない壁<<<任天堂5軍
これが事実 これは流石に笑えない
カービィやピクミンは任天堂の一軍とは言えないまでも人気も知名度も高いしまぁ2軍レベルはある、メトロイドとか球拾いレベルだろ、それと比べられるFF メトロイドって濃いファンの固定層はいるけど売れないってタイトルだったのに出世したな
プライム1の200万が最高だったのに メトプラリマスター2・3と確実に出るだろうからその度に響いてチョイ売れしそう よもやファイナルファンタジー最新作の出荷+DLの全力限界本数が、メトロイドの売上に負ける日が来るとはなあ… >>38
まあメトプラ4は日本では全然売れないけど海外では数百万売れるのは分かる
メトプラリマスターも国内5万、海外104万だから同じような割合になると思う FF16は初週300万だぞ
そこから1ヶ月経ってるんだからもっと売れてるに決まってるだろ >>76
捏造以外で400万も500万も出てきてないぞ? >>68
オンラインプラスのGBAのフュージョンおすすめ いやさすがにFF16のほうが売上を積む余地はあるだろ >>76
世界のDL率を3割と仮定して300万のうち160万売れてないといけないんだが
売れてるソースがどこにもでてこないんだ カタチケあまってるんだけど、交換する価値ある?メトドレ >>77
そんなしょぼい数字で続報出すわけないだろ
次の発表は1千万の時だよ >>83
アクション好きなら損はしない出来だと保証できる 2週目で9割減少するゲームが追加で100万も出るわけがない >>55
メトロイドは死にやすい+リトライしやすいになっただけで根本的には変化してない
ヴァニア(レベルアップによる強化)を入れずにあくまでもメトロイドであり続け
アクションゲームのままでいたことを高く評価してるレビューがあったはず
ひとえに本質を磨いたものと棄てたもの差であろうと思われる >>84
ちなみに15の時はは翌年の1月に650万の発表をしました >>76
300万は【出荷】+DLな
出荷した分を売り切らないと次はない
これでも日本ではまだ売れてる方
海外アマランは発売日前後から酷い有り様 >>92
死にまくるけど、リトライのしやすさと操作性の良さからむしろ従来作品よりもクリアするのは簡単な気がするな、ドレッド。 実数だとボロ負けだからライバルはなつもんに移行した模様 ドレッドは傑作だもん
アクションがそんなに得意でない俺でも、慣れるとどのボスもノーダメージで倒せる傑出したバランスが凄すぎる コアゲーマーとか散々吹いてたゲームがゲーム性という意味で本当に硬派なゲームに負ける、という笑い所
他の任天堂ゲーと違って見た目からして高難易度そうかつ硬派そうなゲームであること
親切であれども死にゲーである点はゆるぎない事、この辺のせいでゴギもやりづらい メトロイドドレッドはアクション苦手じゃないならSwitch持ってたら絶対にプレイして損は無いとオススメできる
ぶっちゃけSwitchで遊べるメトロイドシリーズは全部オススメだけどな >>76
下手すると300万報告で最後の可能性があるんだがw さすがにFF16、世界で最終的に500万は越えるだろ…… ゲーム慣れしてないとボスでいずれ詰むとおもうけどなドレッド
フロムゲーよりムズイ気がする。
ボスのカブトムシが苦手だった ドレッドはまだ4900円とかするんだね
カタチケじゃない方が良いんじゃないかと思ったが カービィはまだしもメトロイドやピクミンなんて任天堂の三軍だろ
なんでこんなのといい勝負してるんだFF ドレッドは中古ならAmazonで4000円弱で買えるから、パッケージが欲しいならカタチケより安いよ >>109
メトロイドシリーズ大好きだけど売上の面からみると正直任天堂の5軍くらいだと思うよ
なのでドレッドが300万本以上セルスルーしてくれて本当に嬉しい 積むと言うても道中ならともかく難易度に関してはアプデでイージーモード実装してくれたから
苦手だけど興味がある人にはおすすめできるポイントはあると思うよ ドレッド面白いよ
とりあえず、アイテムを全部集めながらゆっくりクリアするのがオススメ
ドレッドモードは無視、アイテムは攻略サイトを「たまに」見る感じで ボスはパターンに気づくまで死ねば必要テクニック自体はそこまで大変じゃない
嫌になったらググれば良い、簡単にくりあできる カップヘッドっていうゲームが「大丈夫繰り返してやれば必ずクリアできるから」と聞いて買ったら挫折した >>115
カップヘッドよりはずっと簡単…というよりリトライのポイントが死んだトコのすぐ直前だから死にゲーだけどココロ折られにくい仕様にちゃんとなってる 綺麗に立ち回るとほとんどのボス1分程度で沈むしボスラッシュも10分で終わる
自分の圧倒的な成長を楽しんで欲しい >>1
そもそもメトロイドドレッドも幼児でもクリアできるからな
うちの子幼稚園児のときにドレッドモードクリアしてたし >>115
Switchでやってロードに耐えられなかったとかかな
繰り返しやってれば普通にクリアできるようになると思う スマブラに主人公の出てる謎ゲーの分際でff16の売上に肉薄するとか誹謗中傷だろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています