任豚「PSはDL比率低いブヒ!」←ソースはXboxのDL比率が7%推計するCESAでしたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>25
これソースはソニーだもんな
ゴキは無視するけど
次のソニーの決算でまた割合変わるかも知れないが現在
パケ3:DL7の比率でDLは3000円ちょっとの平均値
つまりDLにおいてフルプライの割合は少ない
新作ソフトのDL率は低いと確定してる 前→ゴキ「cesaは信用できない!」
今→任豚「cesaは信用できないブヒ!」 >>67
んん? 半分近いPS4は、金額的には1/4?
ならほとんどセール品でしか売れてないってことか? >>68
あのさぁ・・・これまでゲハだとswitchはDLで売れてない前提で煽ってたじゃん?
今までが0だったのに、それが2割でいいよって認めたら大変なことになるって自覚できてないの ティアキンが国内初動224万本でファミ通の初週パッケが112万本だったじゃん
ティアキンだけDL5割で他は2割弱って普通に考えたらまあないよな PS→DL比率5割
ブタッチ→DL比率2割
cesaのデータは不正確ってことにするしかないね >>70
ヒント ダウロード
はニシくんが言ってる以外見たことないわww >>78
で、トータルするとどんだけソフト売れてんの? >>79
じゃあパッケージだけの比較でよろしい?
こちらは一向に構わんのだけど。 >>77
昨日までの任豚「ブヒー!PSはDL売れてない!ソースはcesa!」
今の任豚「cesaは信用できない」
豚ちゃん面白すぎるwwwww >>79
switch:パッケージが売れてるんで別にDL版含まなくても差し支え無い
PS:パッケージが売れてないから実数が不明のDL版に縋る >>78
1000の五割と10000の二割
前者のほうがすごいと思ってません? DL「数」じゃなくてDL「率」でしかマウント取ろうとしないのがもうおかしいんだよ
その率もソース何もない妄想だし
8割とか9割とか一度でもソース出したか? この数字を真とするなら任天堂やソニーなどの決算報告が偽となるが
虚偽の決算報告をしたと言い張るつもりか DL率6割の地球防衛軍が20万未満で年間ランキング2位に入るPSストア
そして平均価格が3000円
他のDL率の低さと販売本数の少なさを表す証拠にしかならん >>87
任天堂もSIEも日本のダウンロード数なんて出してないぞ ゴキちゃんは数字を数える事が出来ないからなぁ
虫の脳みそに理解を求めるのは酷な話だったかなぁ DL率はハードごとに違うんじゃなくてソフトごとに違うんだから
ハードの○○は△割!って言い張っちゃってる時点でもうね 箱の需要ってゲーパスだけなんだからそりゃDL率低いだろ PS4,5割、スイッチ2割でいいと思うよ、5割でも大したこと無い、2割でもパケが売れてる分膨大だからな 箱のパッケージ6000本、ダウンロード1000本ってどんなデータなんだ 300万売れたソフトが日本24%て出てるけど
ダウンロード含めても100万いかないとか 地球防衛軍はdl版だけ3割引きだったから他も伸びてる根拠にはならないよ ゲーパスはほんとにソフト買わなくなるんだな
DLするよりゲーパスで十分 >>98
>>100
ゲーパスない新作は売上の殆どDLだからな
やっぱDL比率7パーはおかしいよ 箱のDL率7%どころか70%は
ありそうだけど。
そもそもパッケージ売ってないし 7700円の白書?って、こんな出鱈目なデータが書かれているのか… ゲーパスあろうがなかろうがパケ販売がほぼないからどう考えてもおかしい >>105
フォルツァとかスカーレットネクサスとか出とるぞ
今度はスターフィールドもでる >>107
そもそもシェア1%の箱の数字がまともに出てくるわけもないわな おかしな点を挙げると、数量が合わない。
2021年だと、全機種計にするには177.6万本足りない。
Xbox Oneの下に3DSの項目があって177.6万本売れているのか?
Xboxに関してはおそらく一桁誤っていると思う。
米国の議会とかでPSとXboxの比が98:2とか言われている。
そのデータはこういった白書が元だと思う。
しかしCESAのこのデータだと99.8:0.2になっている。
このデータを持ち出されたら、今より強くアメリカは訴えてくるだろう。 いったいどういう調査なんだろうな…
めちゃくちゃだわ 本当にPSでDL版が売れてるならSIEやSIEに媚びてるメディアが自慢しないわけないしな PSPの販売数を3.5倍に水増ししちゃったけど、信用度高いよ 日本だったらスイッチの方がバカみたいに売れてるから
PSが5割でもswitchの2割の方が市場が大きいぞ
世界でも売れてるのがどのくらいの差になるかしらんが ウソ、プレステ5のDLユーザー全然いないじゃん
Switchより低いんかよ >>112
3DSが176万売れてるので合ってるぞ 任天堂デジタル売上高指標FY23Q2
ゲーム専用機ソフト売上高を100とすると、
デジタル
49.3%
うち、パッケージ併売ダウンロードソフト
49.3% x 52.3%=25.8%
うち、DL専用、追加コンテンツ、オンライン料の合計
49.3% x 47.7%=23.5%
パッゲージソフト
50.7%
ゆえに、
パッゲージ併売ソフトのDL率は
23.5 /(50.7 + 23.5)= 31.6% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています