日本ファルコム、switchタイトル販売不振により、4-6月期の営業利益率が前年同期の53.4%→10.9%に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファルコムのゲームのことを何より一番に考えて協力してくれるCLE
契約したけど移植はいつになるかわかりませんよ、遅ければ2年後3年後になりますよってのが日本一じゃ
ファンとしたらどっちが好感持てるかって言われたらねぇ CLEは社長がファルコムのゲームの大ファンだってのも好感持てるわ
会社を立ち上げたのもファルコムのゲームを中国のファンに遊んでもらいたいって理由が大きかったみたいだし ただPC版は日本一が組んでるPH3 GmbHの方が評判いいんだよな ファルコムはPSWの巣に帰らないとね
PSからでていったからゴキブリも愛想を尽かせたんだよ PSでしか展開してこなかったツケを今支払い中だし多少はね?
1から出直し同然だし ザナドゥのアニメでも復活させようぜ
今時の異世界物だし MSXのROM版ザナドゥはあの表紙に騙されて買ったよ
まあ面白いゲームだったけども やっぱキャラデザは都築和彦のロリ王女様じゃないと駄目だな。
イースシリーズは下手くそ絵師を軌跡のHACCANにで作り直せ HACCANってなんか聞いた事あるなっておもたら閃の軌跡2のパッケージ書いてめちゃくちゃ叩かれてた人じゃん HACCANってFEHのネフェニーとかしか思いつかなかったが
そうか、斬撃のレギンレイヴの人か
ということはあの「いませんよ」「いるじゃない!」のAAは元々HACCANのデザインな訳だな >>619
ありそう。
>>620
どうせ軌跡はロリ路線続けるんだろうしなあ >>1
ニダヤハゲが泣き喚く姿見てえから早く潰れてくれこんな会社
あってもなくても変わらないつまんねえゲームしかねえしよ サード11%堂
バチーンとファルコムに現実を叩きコムww >>625
残念、今年も黒字確定だし
10年売上0でも潰れないぐらいには溜め込んでるんだわ イース10もSwitch版はほぼ爆死確定だからなぁ しかし実際どういうライセンス契約なんだろうな
前年度のロイヤリティ収入、日本一が6.4億でクラウディッドレパードが3.7億か
これ粗利益分の半分くらいファルコムが持って行ってたりしてw
クラウディッドレパードの業績って官報で見れねーのかなあ >>629
実際には売上0なんてありえないから実質倒産の可能性なんて0
今期も黒字は確実だし エナミカツミキャラデザでイースⅠ&Ⅱからリメイクしてくれないかな 色気出してSwitchに擦り寄りだしたものの今までのユーザーからもSwitchユーザーからもそっぽ向かれる一番ダメなパターンに陥ってるな >>627>>631
下手な冒険できないから既存の続編で食いつなぐしかできねえの間違いだろハゲ
資産100億もねえのに10年とか笑わせんなバカw 9はコンセプトが駄目だからスイッチで売れなかったんだろ
監獄都市とかスイッチユーザーに響かないものを持ってくるからだよ
プレイ済みの奴は文句つけてないんだから。いいゲーム作っても手に取られないなら無意味 8も売れてなけりゃ直近のフェルガナも全然売れてないが だって8とか普通のゲームユーザーならもう他ハードでやってるっしょ そもそも、サードが慌ててswitch参入しだしてソフトが乱立している時期の末期なのに。
過去作の移植とかで売れる事を夢みちゃいかんよ。
どんけつ参入なんだから、switch独占の新作でないと見向きもされんぞ。
それに任天堂ダイレクトで一分以上のコマもないと、今ではユーザーからマルチタイトルと思われて購入順位が下げられる時期になってると理解しろよ。 >>381
10日から発狂してるみてえだけどその発狂してる時間で仕事探す暇くらいあるだろニダヤハゲ?
つ >>366
いやいやお前はハロワ行けよクソニートw
暇空茜が無職の星だと勘違いしてるバカっぷりは笑えたぞ >>553
ゲームつけっぱなしなんてしねえよボケ
ソフト一本も買えねえド底辺が見当違いの戯言喚いてんじゃねーよハゲ >>635
イース6のダッシュ斬り大ジャンプでしか行けない足場とかクソだったな イース8スイッチ版のみで60万本突破
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」はナンバリング8作目であり、Nintendo Switch版の売上が60万本を突破したタイトル。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1523956.html あーあサード爆殺王ブヒッチなんかにゲーム出すからこんな目に合う >>648
これ、この記事と電撃の原文記事とで、矛盾してるわけじゃないんだよなw 一応両方の記事が成り立つ
ただSwitch版発売以降で60万本追加で売れたんなら合計120万本以上行ってるって事になって、
それなら普通ミリオン系の数字宣伝文句が使われるから違和感大有りっていう 60万ってすごいよな
アレよりファルコムゲーのほうが売れてることになるじゃん
サード爆殺してるのがどっちなのか一目瞭然で草 8は普通にナンバリングやってない他の人にも勧められるレベルで楽しめた
でもモバイルでまたやりたいかって言われると・・・ スマホイース8、bilibiliがライセンス取ってまるっと作り直してるから、
基本は大陸本土の簡体字版市場がメインでしょこれ
次がまだSteamが提供されてない?繁・韓で、日米欧はついでだな
スマホイース6は元取れたんかね作ったとこは 原作初出のVita版って日本のオリジナルが2016年7月21日で、
台湾香港版が2016年8月11日で1か月空いてねえのかよw
これやっぱSIE時代の陳さんのコネと努力が凄かったんだなa >>648
これのうちどれだけが海外分か知らんが、それ如何によっては日本一もかなり儲かってんのかね 2022年度ファルコムが日本一から受け取ったライセンス料が6億2千万だからそこから推測するしか無いね https://www.falcom.co.jp/ir-data/20190417
おい、イース8スマホって2019年発表かよw TGS2020で2020年リリースって前提で
スペシャルステージ(動画)もやってるし…3年延期したのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています