ポケモン代表取締役「新作ゲームのリリースペースを変えずに、クオリティの向上を検討している」
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230814-259622/
株式会社ポケモンの宇都宮崇人氏は、ポケモンワールドチャンピオンシップスにてメディア向けインタビューに回答。その中で、『ポケモン』新作ゲームのリリースペースを変えずに、クオリティの向上を検討している旨の回答をしたという。ComicBook.comが報じている。 派生作品で最も売ったポケモンはポケモンGOしかおらん
本家では無理な全種制覇を目指してるからか
実装ペースはだいぶ早くなったな
もう2/3はいるんじゃないか? AIがなんとかしてくれないのか?
3年周期が限界だろ
小学生の内に2回でる でも思うんだけどさ、ピクミンとかかなり本編のリリース遅いけど売れたやん
それはどうなるの? これまででノウハウの蓄積、ポケモンのHD化ができてるからな
ただ一番怖いのがマンネリ化、ペース保ちつつそれをクリアできるかが重要 ノウハウの蓄積してたら発売三カ月経つまでリボンつけるのにいついち手持ちに入れなきゃならなかったり
ボックスで掴んだまま一覧を移動出来なくなったりしてないから ピクミンの「売れた」はポケモンとは規模が違う
所詮ピクミンはFF16に勝てる程度の中堅クラスで、雑魚狩りくらいにしか使えないIPだ まぁすごいよね
アルセウス神だったから次回作もだしてほしい ポケモンレンジャーとかポケナガとかそういうのはなんか減ったよな
まぁポッ拳とかnewスナップとか出るには出てるけど
その分GOとかユナイトとか他ソシャゲに割いてる部分もあるだろうけどサ終したコマスターとかリニューアルしたポケマスとかリニューアルしたポケモンカフェとか
どうなってんのかよくわからんポケモンクエストとかパッとしないのも多いな ポケモン本編の大きな目的はポケモンブランドを浸透させ続けることだからな
極端な話売れることは手段であって目的じゃないとも言える ポケモンの派生はちょいちょい出てるけどポケマスやらカフェやらユナイト見るに派生はスマホゲーでやっていきたいのかな?とは思う
まあ利益の差が段違いだろうしなぁ
ポケダンが昔のように世界500万売れれば続くかもしれんが 修正なりで後々実装出来てるんだからそれも蓄積のうちだぞ、出来ませんでしたって投げるならダメだが >>132
馬鹿な事に毎回3Dモデルを作り直してる
色んなモーション追加してるからなのは理解できるけど、優先順位が違ってる気がするんだよね 今の外伝は長期運営が基本だから
数は限られてるさ
でもその長期運営は本編がベースになってるから
本編のベースは崩せない >>135
でもそれがクリーチャーズの業務だし存在意義だし
並行して名探偵ピカチュウ作れるなら何も問題ないのでな >>137
SVのでもういいから、次は別の部分に力入れて欲しいとこやね >>135
作り直してないぞ
つい最近までXYのを使いまわしてたが 違うのはシェーダーじゃね
HDモデルはXYの頃に全部作ったというのは見た >>138
別の部分って何?
クリーチャーズに何やらせたい訳? そりゃせっかく3Dモデル作ったんだから毎回100%作り直しってことはないよね >>116
前回のポケモンダイレクトでSVのポケモン実装とあったから、ほぼ全部揃ったんでね? >>131
前作までできたことをアプデで追加するのが蓄積なんやね😭 ポケモンのデザインなんて昔から当たり外れあるし不人気ポケモンがいるのは初代の頃からそう >>1
これからもクソゲー製造機を続けると発言しているも同じですね。
こういう害悪コンテンツは排除されるべきでございます! 既にマップはモノリスが担当してるだろう モノリスは着々と「マップ屋」として実績上げていってる >>64
金銀は延期しまくったのにハグだらけだったぞエアプ >>151
赤緑よりは減ってましたよ
語呂の悪いダイヤモンドパールの論外ぶりに比べたら両方とも可愛いレベルですがね。 ポケモンより頑張ってリリースしてるバイオがあるんだから別にリリースペース変えずにクオリティの向上を目指すのは不可能ではないよね? そういやアルセウスにはモノリスが関わってるみたいなデマが広がってたんだっけ インターフェイスの劣化とか図鑑のラグは
オープンワールド化とは関係ないですよね >>150
ソースは?
まさかアルセウスの噂のこと? バイオRE2は800人以上で作ってる
ゲーフリの従業員数は170人
クリーチャーズ合わせても400人
よくやってるよほんと クオリティに問題あることは認めてるんだな
問題ないって言ってた連中はゴキということでいいか お前らカプコンのことを株式会社バイオモンハンって馬鹿にしてるけどブランド維持に必要なことやってただけじゃん
月間テイルズも正しかったのでは? >>162
バグがあるって公式が謝罪したから頭がおかしくない限り認めるやろなあ >>153
カプコンはチーム沢山持ってるし
自社開発エンジンで環境共有されてるから >>162
どこどう読んだら「クオリティに問題ある」になるんだよ
スカスカ脳内カサカサさせてるのはお前だけな? >>162
アレでクオリティに問題ないって言ったらエアプだから 大会でもマッチングに不具合あってグッダグダだったのは記憶に新しい >>163
月間は早すぎぃ!!
妖怪も半年で完全版めっちゃ批判されてた >>155
ゲーフリにカプコンの能力を求めるな
オープンワールドやりたかったらゲーム部分はバンナムとかモノリスに丸投げするしかない >>163
バイオかモンハンばっかり作ってるって言ってるんじゃなくてバイオとモンハン以外で成功出来ないって意味だろ ゲーフリ170人くらいだし
多分バイオのスタッフより少ないぜ
カプコンは3300人いるもん >>1
検討しているって馬鹿じゃないの
今すぐやれよ
儲けてるなら投資しろ 人増やすしかないよ
任天堂の新社屋に間借りさせてもらえ 本編2チーム、レジェンズ1チーム、外注リメイク1チームみたいなのが理想的だが果たして 別にゲーマー向けに作ってるわけではないからな
子供は回転早いからリリースペース維持しないと >>178
ゲーマー向けじゃないのに世界大会やってんの? 一つ前のアルセウスが神だっただけにSVはまあこんなもんか…って思ったな 再来年の新作はさすがに新ハードかな
縦マルチでスイッチ版のレスポンスが最悪、なんてことはやらかしそう >>179
世界大会はイベントのために開催してるだけであんまり人気ないよ
EVOとかより視聴者かなり少ないから 今年のWCSは日本開催だったけど
大会以外のイベントの方が多かったな リリースペースは変えられないんだろうな
3年くらいあっという間な年寄りと違って子どもの時間は濃くて興味も移り変わっていくから 通常はハードの性能が上がると開発期間は長くなる
スイッチ次世代機でもペースが保てるかは見ものだな 出来不出来に関係なくアホみたいに売れるんだからゼルダくらいしっかり作って欲しい 開発期間長くしろとか頭おかしいだろ
時間は有限なんだわ 冗談言うなよwゲーフリにクオリティアップなんか無理だって
今のままでいいよ、そのままクオリティ落としていっても売れるから大丈夫大丈夫 まぁポケモンの3D化はできていってるだろうからシリーズすすむごと楽になってくだろ
なぜか真5での悪魔モデリング使えなかったソルハカ2のアトラスと違って 技術力ないならスペックに沿った内容で出せや。信者が我慢してるうちにどんだけバカなことしてんのか気付け バグじゃなくてパフォーマンス?
フレーム低いとかいうゴキブリのご意見を真に受けてるのか? >>186
そこんところが理解出来てないからゲハの老人共は喚いてるんだろうね
多分、この先も… 何故か新作のたびにシステムが劣化していくのやめーや
バトル方法の変更とか演出カットとか無くなってるし >>197
アクションゲームじゃないから低くても問題ないんだけど
ゴキブリは消えとけ 任天堂のグラがきれいになったら
プレステの取り柄なくなっちゃうもんねぇ
そりゃ怖いよねぇ ボックス内遅延だとかはそんな気にならんかったがレイドはガチでゴミだったわあれでGOサイン出した奴は消えてくれ >>200
え、ミラコラに乗って飛んだり崖に登ったりするけど ポケモンのリリースペースには目を見張るものがあるな CODやFIFAも毎年の様に出しながらも売れるよな >>189
株ポケの人だから今まで顔出してたゲーフリとは関係ない ジムテスト普通の人は一回やって終わりだろうけど
アレどういうつもりで作ったのか本当に意味分からない >>1
和サードを遥か後方に置き去りにしたな
Switch以前ならアンチが叩き放題にしてたのにな 同じ周期で今の性能に合わせるって相当きついよなぁ
ポケモンのモデリングだけでも相当な作業量だったろうに この方針でいいよ
声の大きい層に惑わされてはいけない >>210
お前ポケモンSVに満足なのか
わざマシン無限じゃなくなったんだぞ >>212
バグだらけなのは公式が謝罪したんですが・・・
声が大きい層とは・・・ SVはコンセプトとストーリー以外はユーザーを舐めてるとしか思えないバグのオンパレード、プレイフィールの悪さだった
ポケモンがマップにワラワラいるのとかは本当にいいけどそれ以外がてんでダメ アルセウスみたいに戦闘なしでサクサクゲットできたらいいんだけどな
バトルは本編が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています