ポケモン代表取締役「新作ゲームのリリースペースを変えずに、クオリティの向上を検討している」
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230814-259622/
株式会社ポケモンの宇都宮崇人氏は、ポケモンワールドチャンピオンシップスにてメディア向けインタビューに回答。その中で、『ポケモン』新作ゲームのリリースペースを変えずに、クオリティの向上を検討している旨の回答をしたという。ComicBook.comが報じている。 単純に考えれば開発人数を増やすという事だがそれだけで解決するんだろうか 俺はバクには遭遇しなかったからオージャの湖みたいなガクガクになる所だけどうにかしてくれればいい >>218
エアプやん
ヘイラッシャの一丁上がりを守ったら能力が上がるのもバグだぞ 具体的な策はなしか?
上が現場に無理だけさせてるブラック企業が言いそうな事だけど大丈夫かいな
頼むわ 間隔空けるとFFやドラクエみたいにファンの高齢化を招いて縮小していくからな >>219
そんな限定的なバグ皆が皆知ってるわけじゃないから ポケモンの数が増えて大変なのは分かるが
ポケモンのモーションもっと頑張ってほしいやね
久々にポケスタやるとポケモンの動きが活き活きしてて感動する ペース変えないだけでもようやっとるやろ
ゲームだけの都合で納期延伸なんて無理やからプレッシャーヤバそう >>12
ウィッチャーとかぶつ切りの代表例だけどちゃんと面白いしな
ぶつ切りのカントー↔︎ジョウト間行き来するHGSSリメイクやりたいわ こんだけの世界タイトルの制作進行とか絶対やりたくねぇわ アニメ調にした方がクオリティ上がって可愛くなると思う バグバグ言われてもアレみたいに前作が響いたとか擁護しなきゃならんほど売上落ちたりブランド死んだりしてないのはバグがあっても楽しめる次作がすぐに出るからだろう
スクエニってほんといい反面教師なんだよな ゲフリは技術力無いからマジで権利全部任天堂に渡して引退して欲しい >>153
実際凄いじゃんしかもゲーム自体のクオリティ毎回高いし 次の新作は発売年いつ?
今作はトイストーリーみたいだから買わないけど、敵トレーナーはなかなかよさそうなんだよなぁ、SVめちゃくちゃ売れてるから剣盾みたいな主人公なら買ってた リリースペースの維持、クオリティの向上、両方やらなくちゃいけないのがゲーム屋の辛いところだな
まあ言うだけなら誰でも出来るわけだしだからこそわざわざ言うからには苦し紛れじゃなくてなにか具体的な手を打つつもりなんだよね? リリースペースを落とさないのは賢い判断
常に新作を子供に手を取ってもらわなければ 2,3チーム制にすればペースは保てるだろうけどそういう話ではないんだろ? fpsと同じくらいどうでもいいのがバグだわ
データが吹き飛ぶとか致命的でなければアプデで直せばいい
そんなことよりもオープンワールドにしてクオリティを上げるとかリリースペースが早いとかの方が大事 もしかして、任天堂の新社屋プランを改定したのはポケモン京都開発室を
作るためだったりして。ゲームフリークだけでは正直、開発工程的にキツイと思う。
任天堂の全チームの開発規模でようやく何とかなるレベル。スレタイのコメントを合わせ
みるとね。 急に出てきた宇都宮って何者なの?
増田とかいうツイッター芸人、承認欲求モンスター、まるでポケモンの生みの親かのようにふるまってるカスが退いて
大森とか森本とかがそのポストに収まるのかなと思ったら謎の人物が現れてポケモンユーザー全員困惑してるけど >>241
そいつ株ポケの人間だろ
タピオカおじさんはゲーフリだから関係ないぞ >>7
逆だろ
毎年出せないIPはユーザーの高齢化でどんどん忘れ去られていく >>244
全盛期がFF7だろうけど普通に初代ポケモンのほうが売れてるし最初から勝負になってないだろ スカバイやアルセウスでちゃんと進化してるから
ゴキブリは怖くて仕方ないんだろうなぁ SVの仕様はバグも大量で当然大問題だが
それ以前の仕様で酷すぎるものが多すぎるのがな
まずレイドバトルはテンポよくしようとしたのは分かるが
剣盾とは別問題が山積みになってるし
目玉のテラスタルも今までの新システムでダントツの変更しにくさでお手軽に変えられない
わざマシンも今更使い捨てに全部戻した挙げ句一々素材集めなきゃいけない
これは配信者が言ってて気付いたことだが素材をLPに変換出来るのなら
LPで素材も買えるようにしろよって言ってたが、そうすれば多少は素材集めもマシになったのにな
とにかくストーリー面以外褒める所が全くと言って良いほど無い駄目なRPGだと思うよSV スタッフロール見れば分かるんだが
スタッフは相当に増えてるけど
やろうとしてることには追いついてないって感じ
もっともっと増やさないといけない
3DS時代から開発規模は倍以上になってるけど
さらに倍以上じゃないと追いつかないんだよね
中々難しい話だと思う バグはオートセーブのおかげもあって大して実害無かったからそこまで叩く所じゃないかな >>247
テンポをよくしようとしたのが分かるならそこは褒めるところになるだろうし、キョダイマックスなんてDLCまで変更自体できなかったぞ SVは色々と問題点はあったが、購入者の大半がストーリークリアで終わってしまうらしい状況を考えると間違いなく最高傑作なんだよな
それ以降やり込む一部の人にとっては微妙だったが、ストーリーだけでここまで楽しめるポケモンはこれまで無かったわけだし、各シーンの演出も良かった >>249
その増やすスタッフが業界にいない
あとゲーフリに関してはポケモンしか作らないだろうから
ポケモン開発に人生捧げられる人じゃないと
募集しても来ないと思う >>256
ゲーフリはポケモン専任でも任天堂専任でもないぞ すっごい高い金貰えるらしいけど
変な基準で選ぶからまともな人集まらないらしい 初代は6年かけて構想練っていかに面白いゲーム作るかを真剣に考えてたのにな
今はそれと納期がぶつかるから荒い部分が出てくる(バグではなく) とはいえポケモンに望まれてるのは今のルーティンだからな
いざ6年近く掛けて開発しますとかなったら文句言う人が大量に出てくるのは間違いない そうなんだよなあ
客も求めてるし任天堂も求めてるからペースを変えずに頑張るしかない ってか○○&××やめて1本にすりゃ済む話じゃねーの? ほんとは2年半くらいがいいんだけどな
3年だと学年ガチャ外すときつい ペースは絶対落としちゃダメだろ許されないわ
製作期間が5、6年かかっても良いとか言ってるヤツ正気?
下手したら六年間ポケモンに触れずに育っちゃう小学生世代が生まれるって意味だぞ?
ポケモン知らずに育つって不味いだろ ゼルダとFFは既に小学生時代0本奴出ちゃってるからなー その為の3ライン開発だろう
本編(+準本編)とリメイク
開発6年かかろうと2年に一本は必ず何か出るサイクルを完成している
それで足りなきゃ4ラインにするだけよ ぬいぐるみとか関連グッズ売ってる関連業者の雇用も維持しなけりゃならんから
コンスタントに出していかんとアカンもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています