【朗報】今世紀最高の神ゲー、宇宙RPG『Starfield』PC版約140GBの大ボリューム!Bethesda史上最大に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宇宙RPG『Starfield』はPC版約140GBの大ボリューム。“Bethesda史上最大”のゲームは必要容量もどでかい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230818-260293/
手作業によるコンテンツはこれまでのBethesda作品史上最大のボリュームがあると伝えられている(IGN)。また会話文は25万行以上であることも明かされており、これは『The Elder Scrolls V: Skyrim』と『Fallout 4』をあわせたボリュームよりも多いという(関連記事)。 何が怖いってアレのシリーズも引けを取らないんだよな容量だけは >>117
すでに海外でファンボーイゲーム配信者がレビューコード拒否されたり戦いは始まってるぞ はたして発売日に公開するレビュアーは全ての要素を経験して評価できるんだろうか PS5版はソニーの超圧縮技術で0バイトだというのに >>138
草
あの界隈用のブラックリスト存在してそうだな >>65
日本は映画業界もそうなんだけど、マジでSFが売れない市場なのよ。
スター・ウォーズだけ歴史的に割と受け入れられてるけど、ほかはマジで鳴かず飛ばず。
ドゥニ・ヴィルヌーヴのDuneとか死ぬほど金かけた大作で、アメリカでも大ヒットしたけど誰も知らんやろ? >>98
アーリーのやつは今後配信予定の拡張コンテンツも含まれるしね 140GBとか昔のゲームのCD3枚組みたいな謎のワクワク感あるな ボリュームはあるに越したことないけど、ファストトラベルは秒で飛べるようにしろ
あと移動手段は多少リアリティ無視していいから早く走れるようにしろ
セリフ送りはスピード調節できるようにしろ
パルスのファルシがコクーンでうんたらかんたらみたいな造語は連発するな
造語出すなら辞典をすぐ読めるようにしろ
以上 >>143
それ大きいよな~ ゲーパスでお得に遊ぶと割り切ってても後々の追加コンテンツ料先払いと特典ついてくるし、余計な出費だとは感じにくい >>147
ロボットは別
普通のSF映画マジで売れない
誰もすたーとれみてない >>145
FH5とかと同様に買える
相当長期でゲーパス抜ける心配ないしそのうち
70~80%オフとかにもなるだろうからそこで
製品版に乗り換えてもよし ベセスダ「うーん 最適化に時間かかるなー」
AMD「うちと契約してくれればスタッフ派遣するよ?ただしDLSSとか禁止ね」
ベセスダ「まぁしゃあないか でもDLSSとかも対応させたいなー・・・・せや!!!」
FO4のDLSSMOD作ってた制作者にレビューコード送る 140Gとかうちのクソ回線だとダウンロードに数日かかるわw >>155
対応する話あるけど4000番台のDLSS3なんよね
せめて3000番台対応して欲しいわ >>158
DLSS2に補完フレームを追加したのがDLSS3だから2に未対応になるわけないけど 宇宙船RPG自体がニッチだけど昔からあるジャンルだし
大中小タイトルは沢山出てるし
それをベセスダが金かけて作ってるみたいだけど
よほどちゃんと宇宙とか宇宙航行の部分を作らないとこの手のジャンルは途端にシラけるよ
宇宙や宇宙船移動の部分がおざなりだとベセスダ得意のRPG部分が良くてもシラけるよ、
なぜなら宇宙航行部分がつまらなくても宇宙RPGである以上は端折れないから
(端折るなら初めから宇宙電車RPGにした方が早い)
だから作り方を間違ったら地雷になる雰囲気は強い(ノーマンがそうだったようにな) >>159
IGNの記事で40番台にしか対応しないとあったけど違うのね
https://imgur.com/IG0mtc8 Jedi Survivorの時の実装の順番としては
DLSS3(DLSS Frame Generation)を先に実装して
後からDLSS2(Super Resolution)に対応させてたな
DLSS2は旧RTXカードでも使える >>161
3000番台でDLSS2は使えると思うよ
DLSS2と3両方出すみたいだし おかしいな4090持ってるとか言うやつしかいなかったはずだが?
見栄をはっちゃったのかな最近やらかしたアレみたいにw クリアで1500か
スマブラ3000遊んだ俺には向いてるな 4090です🥰
UWQHDだけどさすがに高設定でも60fps以上は出るだろう UWQHDで4070tiにしちゃった
4080とずっと迷ってたけど 別にこれが悪いとは言わないけど
今の時代はこのレベルのテクスチャを使ってMOD作らないといけないとなると素人はつれぇわ >>67
シリーズ累計1000万で売れた扱いなら
累計1400万売れてるマスエフェクトを売れてない扱いする意味が分からん やはりXboxGameStudioになってベセスダは良い方向に変わりましたね
世界最高のゲーム機に世界最高のゲームを提供するクリエイター集団です >>168
今はツールも進化してるからパッと見リアルな物は
割と簡単に作れるよ すげええええええ
あ、プレステ民は遊べないから関係ないねw DLSSのmod作者がSteam勧めてたらしいからSteamにするよ >>155
他にも、スカイリム、エルデンリング、ラストオブアスなどのDLSS3modも作ってるから実績十分そう DLSS3MODだけ入れて1周バニラでやりたいがきっと我慢できないんだろうなー 宇宙系って真っ暗に白い点つける手抜き設定なのにこんなボリューム逆に違う意味でやばそう スタフィーはゲーパス復帰してプレイするつもりだけど、ぶっちゃけそんなに期待してない
てか今公開されてる情報でどこにワクワクするのかも理解できない
サイパンはそんなことなかったんだけどな
なんだろう、カッコ良さが足りてない……? DL終わった
ウチの回線だと3時間弱掛かったわ(´・ω・`) >>169
突然なぜか関係無い任天堂叩き始めた>>62に対する反証でしょ ゲーパスだからとりあえず遊んで面白ければプレミアムアップグレードしようと思ったけど、アーリーアクセスと割引きにつられてプレミアムアップグレード買っちゃった。
9/1が楽しみ。有給とって遊びまくる。 >>24
あー、モニター買い換えようかな
今使ってるやつVRRないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています