【速報】ベゼズダゲーはつまらないけん
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面白いと思ったことが1度もないし開幕1時間未満でやめてる >>117
JRPG的な思考だと楽しめない
最適解じゃなくロールプレイを楽しむゲームだからね
たとえば主人公を世紀末を拳ひとつで生き抜くケンシロウにしたいなら近接に極振りする
逆にヒャッハーしたいなら銃火器に振ってカルマを減らすような行動を取る
戦闘が嫌いならスピーチスキルを上げて話し合いだけで穏便に進めるとか想像力も必要
メインストーリー序盤は薄暗い地下鉄ばかりだから飽きたら地上の散歩に行くと楽しい発見がたくさんある スタフィーには個人的ベセスダゲー1位のニューベガスを超えるゲームであって欲しい >>89
ベゼズダのは昔の洋ゲーRPGの雰囲気を強く残してるゲームだからな
だから外人のウケはいいけど日本人は好きじゃないって人が多い
M&Mとかダンジョンマスターがアメリカで人気だった頃にDQFFやってた人らとかわらんのだよ ゼルダが出る前だったら面白いって言う奴もいたかも知れないけどブレワイティアキンやった後だとこれじゃない感凄くて楽しめなさそうってのはある 同じオープンフィールドでもゼルダとは全く方向性が違うからなんとも
こっちはそこいら中に散らばったジャンク拾ったり
、会話や交渉してなんぼのゲームだからなぁ むしろ会話と交渉がメインともいえる
だから人間のNPCがいなくなった事もFO76が批判された一つ まあベゼズダゲーはハマる人はとことんハマるな
SteamレビューでもTES5もFO4も数百時間、千時間ごえがゴロゴロいる ベセスダゲーは決して嫌いじゃないけど、FO4が名作扱いされる理由が分からん。スカイリムほどロールプレイの幅が広いわけでもクラフトゲーやサバイバルゲーとしても特段優れてるわけでもないのに。 スカイリムはハマったけどフォールアウト4はすぐ投げたな
やっぱり世界観て重要だな
スターフィールドはどうなることやら まあスタフィーがつまらなかったらAC6に戻るだけだな >>126
TESやFOにしか無い凄さは
圧倒的なクエストとテキストの質と量だと思う
ゼルダはアクションアドベンチャーだしジャンルが違う >>126
TESやFOにしか無い凄さは
圧倒的なクエストとテキストの質と量だと思う ベセスダは土台作ってMODで肉付けみたいな
スターフィールドは宇宙物だからどうなるか
個人的にあまり宇宙SF好きじゃない FF16やバルダーズ・ゲート3遊んでればいいじゃんwwwww 日本人にはFF16みたいなおもてなしゲーが好まれるからな。
遊び場用意されてはいどうぞなベセスダゲーはなかなか受け入れられないよ。 >>90
少し遅めに見積もっても15年以上前に流行ったスレタイだから
当時中学生でももう27-30のおっさんで当時それ以上なら・・・ >>151
76は次の更新で新規が遊びやすくなるそうだから始めどきだぜ SFでビジュアルや世界観が魅力的なゲームがあんまりない 自分はスカイリムにほんのちょっとハマってFO3も本当にほーんのちょっとハマった後にオブリビオンやったらめちゃめちゃハマった
FO4はなんかピンとこなくてほとんどやってない
FONVはやろうと思ってるけどまだ手をつけられていない
スターフィールドはとりあえずゲーパスでやってみるつもり つーか「つまらんけん」だろ。
え?博多弁じゃないの? >>147
日本人にはFF16みたいなおもてなしゲーが好まれるからな。
売れてないじゃん >>1
別に、Steamで買えば2時間未満のプレイは、全額返金請求出来るからなんの問題も無いじゃんw
あ、もしかしてパソコン持ってないのかな・・・
まずゲームやる前にお金稼いできてね・・・ >>158
FO4はベセスダOWの中でもわりと異質だからな… そのベセスダゲームに金積んで
ゴーストワイヤとかデスループとか
1年間の時限独占したソニーをディスってんのか? いやあ本当に同意だわ
この手の時間食い潰すだけのRPGと終わりが見えないOWゲーと
オンラインシューターでガキ共と撃ち合うのが大嫌いな俺は
ここ数年は地獄のようなトレンドで遊ぶゲームがどんどん減ってきてる
HALOとかアンチャとかGoWみたいなゲームがやりたいんだよ
ゲーム中の読み物とか冗談だろ、って思うわ 絵面的に好みじゃない、mod云々の話じゃない、風景や建物なんかの質感含めて無理 合わんもの無理にプレイし続ける必要もないしいいんじゃないの? Fallout76なんか2000時間以上プレイしてるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています