【悲報】イースXのスイッチ版、1080p以下の30fpsで動作し、処理が重いとフリーズする(パッチ予定あり)
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また、後半からは編集者がSwitchに変わってプレイしているため、Switch版とPS5版では体感に大きな差があるのは明らかです。PS5版は全プロセスを通して4K解像度で安定した60FPSで動作しますが、Switch版は目視で1080p以下の解像度で動作しており、レベルステータスによってフレームレートが大きく変動します。レベルの前の部分では通常 30FPS を維持できますが、敵や特殊効果が多すぎるとフリーズします。ボスをプレイしているとき、カクつきの状況はピークに達し、視覚的な推定値はおそらく 15FPS のレベルに低下するでしょう。これは、ゲームが宣伝する「高速アクション」エクスペリエンスを少し割り引いています。
※Cloud Leopard Entertainmentは、Switch版は発売前にパフォーマンスをさらに最適化する予定で、この部分は経過観察の余地があると述べた。
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=254689 >>44
無理してPS村から出て来たのが間違いだったな >>111
それも筋違いでしょ
PSだけでは稼げないからSwitchに出すしかないので
文句言うなら金出せよって話 >>1
頑張って劣化版で遊ぶんだぞぶーちゃん
だが買わぬ!で逃げるなよw ぴぴぴぴPC版待つわ
8も9もPC版しか買ってない 何気にやっかいなのはPS4版はマトモなのかの情報が全くないこと
まあイース9の時点でアレだったからPS4版のチューニングもしないんだろうなと思ってるが パッチで改善される予定ならええやん
でもファルコムあんまり信用してないから
様子見して内容含めて良さげなら買うぞ 随分手厚く介護するんだな
やっぱりSwitch版の方が予約多い感じ? 30fps以上が保証される環境がPS5だけなのがな
イースの為にPS5は買う気にならんし
Switchでいいやと思ってたけど押入からPS4出すしかないのかな クソカス低能ハードswitchと任天堂さっさと死ねや。
こんなゴミが残り続けてるせいでユーザーに低クオリティ強いるようなゴミクズソフトが
発売され続けるんだよ。
ついでにday1でsteamに出さないチンカスファルコムもくたばれ。 >>134
プレステがもっと頑張って覇権ハードになってたらスイッチとマルチする必要無かっただろ
お前らゴキブリがプレステのゲーム買ってプレステを盛り上げねーからこうなったんだろカスw >>134
ファルコムはPSで売れないから仕方なくスイッチで出すんだぞ
PSユーザーを叩きなよ どのみちこんなボタン連打アクション今時売れないだろう
無双だってコラボ次第になってるし 本家無双ナンバリングが全くでなくなってるの考えたら
いつまで平成初期のノリでゲーム作ってるんだっていうだけの話
コンパイルハートにしてもファルコムにしても、PSで育ったせいで成長止まったんちゃうか? イースをボタン連打とかエアプかよ
まぁイージーあたりでやってりゃそうなるかもしれんけど >>139
覇権ゲームのアレをここまでこき下ろすバカがPSおじさんから出てくるのがクソ笑うw ファルコム的にはおまけで出す小遣い稼ぎのようなもんだろ
パッチで修正されるといいな、位で見といた方が無難 ユーザーも株主もswitchの後継なんて求めてないからな。任天堂に関わる全てがゲーム業界の癌。
会社もユーザーも株主も全員今すぐ死ぬべき。 買わないゴキブリよりSwitchユーザーの方を向いて商売するのは当然のこと コングはPS5版しか入ってないけど同じ週のダイ大はどれも圏外だな
散々宣伝やってるのに
あっちには勝てるかも知れん チンカス任天堂ファンボーイがPSの話振ってきてクビ捻ってるんだけど何で?
>ついでにday1でsteamに出さないチンカスファルコムもくたばれ。
FPS30安定しないようなACT遊びすぎて脳みそ萎縮しちゃって日本語読めないの???
別にPSなんかで出さなくてもいいよ。でも4も5もイース程度じゃFPS30安定しないなんて事はないだろうから
許してやってるんだよw switchだけがカスって普通に事実でしょw >>146
ダイ大は分作ありきで作ってるのが凄い腹立つ
正直そこまでの作品じゃないからな >>148
あれ見た目はそんなに悪くないから普通にDQ外伝作品として売った方が良かったかもね
サンドランドなんかもいっそストーリー全捨てくらいのアクションに振った方がいいかも >>133
海外市場だとイースのような二次絵ゲーはSwitchに大きな市場がある
中二二次絵業界と任天堂が対立していた日本市場と大きな捻じれが生じている
ファルコムとかがSwitchに来るのは海外Switch市場目当て
連中は日本市場では広告を旧SCEA系や角川に依存してまともに展開できるの能力を持ってない >>147
そんなカスに負けてるPS5って悲しいな。 よくわからんがswitch版ってファルコム自身が移植もやってんじゃないの?
それでよく同日販売できるな… 1にも書いてある通りレビューに使ってる中韓版はクラウディットの仕事 CLEは中韓向けのローカライズしたってことなんかな ファルコムは小さいし自社でのswitchの最適化のノウハウは皆無に近いんじゃないかな ファルコムは技術力ないから
マシンパワーで誤魔化してるだけだし
しゃーない🤪 Switch版に求められてるのはお手軽にどこでも出来るってとこだろ
他まで求めるのはダメよ 正直ちゃんと動けばグラフィックなんて下げて良い訳なんだが、そのコストを嫌うから無意味な低評価を喰らう だから低性能おこちゃまブヒッチなんかで出すのが悪い >>164
Switchに出さないと利益にならないPSが悪くね? >>165
売れなくても任天堂が買い取り保証してくれるもんか シンフォニアの時に見た
そら20年前のゲームが再現不可なんだから無理でしょ >>148
ダイはPが逃げたし分作というか開発打ち切りのリリースっぽい
途中でいいから形にして売ってしまおうみたいな 若年層向けにした割には音楽がオッサン臭いのが謎
今更サトリアーニもどきのハードロックを聞かされても 絵が古くさいな
ダイ大なんかもそうだけど個性が無いと言うか あくまで最適化予定、だからなぁ
Switchリードで作ってたわけじゃないのか ファルコムがローカライズのためにCLEに渡してるバージョンがどこなのかってのもあるからな
普通に考えりゃCLEに渡したあともファルコムでは開発続いてるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています