【メタスコア】アーマードコア87
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エルデンでメタスコは信用していない
フロムゲーはもう買わない >>5
これ見ると結局フロムってネームバリューなのか、それとも食わず嫌いだったのか
どちらにしろなんかあれだよなぁ >>4
ゴキブリ曰くゼノ3(メタスコア89)
これ超えれなかったらクソゲーなんだが >>9
いまだにって言うか
はじめから信用しないのが正解 >>10>>11
過去作のスタッフなんて殆ど残ってないだろ >>2
>>13
リードプラットフォームでレビュー数も多いPS5版のスコア以外参考にならん
数件じゃ平均とっても統計的に意味ないし >>18
10年に1本じゃね
毎回別ゲームみたいなもんだ ピクミン4と同じって思うと面白そうだが、
アレと同じって思うと微妙そうに感じてしまうな点 Switchハブってだけで120点だろ
ほんとに忖度しすぎだろ… 反応に困るな
ACシリーズとしては高いんだろうけど ロボものって魅力的なキャラクターによる人間ドラマあってのロボ戦闘だと思うんだけど、
そういうの抜きにフィクションのロボットをただ操縦したい層ってそんなにいないでしょ? 前作4がどれくらいか調べてみたら65だったw
今のフロムはどんなジャンル作らせても完成度も高いもの仕上げてくる世界的にも稀有なスタジオ 10年前が低いとは言え
さすがに70とかレベルで作ったら無能すぎる 世界観補正なしで87だからまあいつものフロムに落ち着いたな
ダクソ1、3は89 自分の予想あたったな
398 名無しさん必死だな sage 2023/08/23(水) 14:53:02.50 ID:bURRk4M9d
近年のフロム補正で87点と予想
そしてAC信者は過去最高スコアで発狂
フロム信者的にはGOTYにかすりもしない点数で落胆
ここまで想像できる アレみたいな高評価爆撃しないだけマシじゃないかと思う >>35
ダクソ信者なら喜んでるだろ
こんなゲーム作ってないでダクソ作れって >>35
完全に的中してるけど、
さすがにGOTY取れると思ってた信者は居ないのでは… 2/25はエルデンショック フロムを忘れるな
GOTY史上異様に少ないレビュー数
バグや不具合をスルーするレビュアー達
【!?】エルデンリング、メタスコア更新停止
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1645796202/
https://i.imgur.com/ROSFcku.jpg
発売されてからレビューが増えない
ユーザーレビューも解禁無し
普段ならありえない異常事態
https://i.imgur.com/HaAz708.jpg
バグがあっても100点満点です
メタスコアは受付停止します
97点です
ポケモンはぶっ叩きました
発売後に公式が認める不具合が出てメタスコア
Steam Amazonが全部レビューをそのままで止める
メタスコア開示されたのが24日の0時で
25日の0時にスコア97の画像を公式Twitterに貼る
https://twitter.com/ELDENRING/status/1496862528151900171?t=FKAXiYsPcgArquAsLLeuCg&s=19
フロム信者「バグがあるから正当な評価が出来ないからレビューの意味がないパッチが来てから解禁だろ」
反論「バグ直るまでレビューできないならじゃあ今の点数はどうやって出したんだよあれなんの数字だよ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【朗報】AC6メタスコア90越えか
『アーマード・コア6』が7部門で選出!「gamescom award 2023」ノミネート作品発表!! >>42
IGN本家が80点だと、これに関してはその表作りにくそうやな IGNが80だと最終85以下くらいかね
FF16はIGN90だったし レビュアーみんな大好きフロムなのに微妙ってことは相当だぞ TikTok liteに登録して連続ログイン10日間するだけでアマギフ4000円分貰えるキャンペーン実施中だぞ!!!
詳しくは↓
https://note.com/hyde930/n/nd713cd5a1110 gamescom awardで発売済みで超高評価のBG3が見当たらず未発売のAC6が何故かノミネートという怪しい動きが
『アーマード・コア6』が「gamescom award 2023」で最多7部門にノミネート
news.denfaminicogamer.jp/news/230822c
8月25日の発売が迫る注目作、ベスト・ビジュアル、オーディオ、ゲームプレイと幅広い分野で高評価を獲得。『ティアキン』もベスト・ゲームプレイなど4部門でノミネートされ、存在感を示す >>9
ウィッチャー3までは信用できたんだけどな
サードの無名の作品、それが世界中でヒットしてドラマ化アニメ化
そうしたら次のゼルダから露骨だった
たいして売れもしない話題にならないゲーム持ち上げて6年かけたティアキンも1ヶ月経たずに空気
高メタスコアになれば話題になるんじゃなく、話題になるほどの名作だから高メタスコアになるってことをわかってない まさかフロムがIGNとgamespotのスコア隠すなんてことはしないだろうw
バンナムはするだろうけど >>5
シリーズ最高傑作の神ゲーAC2でも78ってマジか >>5
有名ブランド化するとスコアブーストされるってことか なぜかイライラしてる奴がいるな
全プラットフォームで発売するはずなのにな🙄 >>55
ゼルダが売れて無かったらどのゲームも売れて無いやんキチガイ 87スタートなら普通に面白いのは間違いない
GOTYレベルではないが >>44
すごいな
セキロのデザイナーがDやってると言ったらチーム単位に変換されるのか >>29
ACはPS3以降喋りパート増えていらねーと古参に叩かれたぞ
ネームドキャラは無言で参戦して無言のままプレイヤーに殺されていけって感じだったし >>55
ゼルダ不自然ていうお前はさすがにエルデンの不自然さも感じてるよな 今年のPS5やるゲーム多すぎて時間が足りん
カタログも入ってるのに旧作の消化なんて夢のまた夢 >>55
PC PS XBOXこれだけマルチにして任天堂のゲーム以下のエルデンリングの悪口やめろw
カタチケ関係ないパッケージの販売数でも負けてるじゃんw
だから年収300万なんだぞw >>59
何故かゴキブリがゼルダコンプ起こしてイライラしてるな >>40
まあ内容的には70点くらいの新規はクソゲー、シリーズファンはいつものだと思うからそれが正しいな ぱっと見文句だいたいストーリーだな
いちばんどうでもいいだろ
どうせまた途中で裏切られて最後aiでてくるんだろ ロボ補正とフロム補正どっち強いかわからんが
少なくともクソゲーではなさそう >>13
差がありすぎだろ
もっとちゃんと工作しろやフロムw >>55
ブレワイってたいして売れもしない話題にならないゲームだったんですか?どれくらい売れなかったんですか?
6年かけたティアキンも1ヶ月経たずに空気になってどれくらいしか売れなかったんですか?
流石にエルデンリングはそれより遥かに売れてますよね? テイルズと同等か
ここから下がると考えたらまずまずかな 買わないゴキブリが無駄に持ち上げたせいでハードル上がりまくってたな PS版 87
PC版 88
箱版 76
なにこれ気持ち悪っ 昔 弱小スタジオのロボゲーなんて
今 あのフロムからでる伝説のゲームのリブート!
どちらも補正かかってるわな 過去作と比べると高いが、思ったより伸びなかったんだな。 >>13
こっちが真実かな
過去作と比較して点数の剥離が少ない フロムボーナスでもこのぐらいなのか
セールで買えばいいぐらいか 過去作のPやってた鍋島はとっくの昔に消えたし
ブラボとセキロの人がディレクターやってるんだから
過去作のスコアなんてまったく関係ないだろ
リブートみたいなもんだぞ ぶーちゃんが散々神ゲー言ってたピクミン4と同じってことは神ゲーって事だな >>87
流石カタチケガイジお気に入りのフロムさんだw >>94
同じゲームなのに箱が76点の時点でダメです メタスコアもいつの間にかファミ通みたいき極端に低い点数だけ信用できるようになったな ACはソウルより難易度高いし不親切だからな
面白いけど人は選ぶ ゼルダやら見てたから感覚麻痺してたけど普通はこんなもんだよな てか、faの点こんな低いのかよ
欠点は多いが頭にこびりついて離れないゲームなのにな ここまで高いと逆に不安になるな…
まぁもうDL版予約しちゃったから引き返せないけど ロボゲーってだけでめちゃくちゃハンデになってるよな PS2版以来だけど買ってみるかな
少なくともひどい出来では無さそうだ 実際にやってみないと本当のスコアか分からんな、見た感じはいつものとしか思わんけど IGNが8点だからレビュー見たら総評は凄いべた褒めだな、ゲーム部分は最高でストーリーだけマイナス評価 >>112
できないよ
その当時ふつうにレビュー増えてたしそもそも停止なんかしてない ロボゲーはやっとことないけど
グラフィックすごいし、動きもいいし面白そうなんだよなぁ
メタスコア高杉やろ
傑作ゲーやんか >>24
90超えってゲハの一人が叫んでいただけじゃん これレビューアーがフロムだし面白いはずみたいな下駄履いちゃってそうだな >>55
末尾aってウィッチャー3でゲーム引退しんのか メタスコアってキャンペーンの内容も求められるんでは
だからあまり意味ない メタスコアが信用できなくなったら、何を信じればいいのー
あっ、各大手サイトのレビュー見ればいっか >>113
まぁ、この時点で女は9割近づかないだろうしなぁ 箱の60点のレビュー
長所
・スピーディでスリル満点の戦闘
・ロックオンがしやすい
・カスタマイズ性が高い
欠点
・ストーリーがドライ
・操作性が悪い
・カメラが動かしにくい
・小さすぎて文字が読めない
なんだいつものアーマードコアじゃん安心😊 点数が低かった途端「メタスコアに意味は無い」とか、言う事が180度変わるのヤメろや
バルダーズゲートの時はメタスコアを振り回してただろ >>131
フロムに限らずHDゲーム黎明期に気になってた文字の小ささをまだやってんのか なんか自爆してて草
ロボだけにwwwwwwwwwwwww >>131
これってまさか…1080pのXSSじゃね?
そりゃ解像度低かったら文字見えないよな 何がヤバいかって、この点数は『下駄を履いてる状態』なんだよね
ダクソやエルデンでフロムのブランドが高まってる中で発売したから、皆好意的な目で評価してるのよ
それなのに、こんなにダメ出しされてるのね
要は「フォローできないほど欠点が目立つ」わけ ゲームとして中身が無さすぎるFF16より低いという不安要素 実際これでも高いよ
操作が特殊だから合わん人はとことん合わない むしろ高解像度に合わせて字幕やUI調整してないと文字が小さくて読めないと言われるんだが
エアプにマジレスするだけ無駄か クロスプレイないから過疎るのが目に見えてる箱版がゴミなのは分かるよ 90点以上って万人向けにおすすめできるような神ゲーだろ
こんな一部の性癖持ちしか喜ばないジャンルが取れるわけない ブサイクと黒人とオバサン出ないから
3ポイントマイナスだ >>137
最近のゲームは1080pでもちゃんと文字読めるよう配慮されてる事の方が多いと思うぞ。
解像度高くても同じモニタのサイズなら文字表示領域も同じだし。 角川さんちゃんと箱版レビューするサイトにも金配らないから··· 金配って何とかなるならもっとデカいパブリッシャーがやってるだろ アレだけ発売前は持ち上げていたのに
「アレ」と同じかwwwwwwwwwwwww >>147
あのコントローラーでリモプしたら文字見えない奴 Armored Core VI First Reviews
• Siliconera - 10
• Eurogamer - 5/5
• GamingTrend - 90/100
• Shacknews 9
• Press Start - 9
• GamingBolt - 9
• GamesBeat - 4.5/5
• PC Gamer - 87/100
• PSU - 8.5
• IGN - 8
• GameSpot - 8
• VG247 - 3/5
Metacritic: 87
OpenCritic: 87 アレだけイキってたアレのユーザースコアも8.2まで落ち込んだか。
10点爆撃と0点爆撃消したら何点になるかね? ign読んだ限り
ストーリーは当たり障りの無く退屈
戦闘は最高
総合的には革新的ゲームと言うわけでは無いが良くできている
という感じか
フロ信なら素直に買って良さそう まーたエルデンと同じで中身のない称賛レビューさせてんの? 最終的にFF16のメタスコア以下になりそうなのに何故こうも反応が違うのかw >>159
IGNのいう戦闘最高は信用できないだろ >>162
PCはメタスコア92だって
今年のGOTY候補やね >>146
自己レス
背景が青色なのに使われてる文字色が赤と青ってどうなのよ?視認性悪くね? いつもならここから聞いたこともないようなところが
ゾロゾロ出てきて満点爆撃でスコア上げていくんだろうけど
初期スコア低いのは前回が上手くいったから今回は勝手に
高スコア付けてくれると思って手抜いちゃったのかね エルデンはマイナス10点くらいが妥当だったからそんくらいがフロム補正 アーマードコアシリーズは、フロム儲の中でも人を選ぶんだよ
ダクソのファンだからってだけじゃ、ついていけない
伊達に今までシリーズが絶えてたわけじゃない >>165
なんでこうしれっと嘘つくのか
それともホントに確認せず脳死でレスしてるのか 初手97から90近くまで上がったパターンってあんま記憶にないな
風花雪月は初手87で最終89まで上がったの覚えてるが エルデンも実質ダクソ4なんだから90前後が妥当で、体感の評価もそんなもんだったな ここから木端サイトが10点9点つけて例の画像出てくるから
まあ見てなって 最終83-82ぐらいかな
操作性真っ当に改善したのが良かったな >>177
44レビュー87点で、82点まで下がることはない
下がっても85点 レビュー数50弱で88点だから
ほぼ決まりだろこれ85-88点で >>163
ac6の山村Dはブラボsekiroとソウル系で特にアクションが良い作品をやってるんで
その点は信じてる >>150
GOTYなんかはユーザーの評価微妙だったデスストやユーザーの
評価ボロクソだったラスアス2が最多受賞でバレバレなんだよな FF16と同じ点数と考えるとクソゲー風味が出てくる >>165
エルデンみたいにレビュー停止してねぇから既に87まで落ちてるぞw さすがにエルデンのあの広告みたいなことはもうしないと思いたいけど
やってるのフロムじゃなくて販路担当のバンナムだからなぁ… >>187
フロムがやらなくても角川やバンナムがやるついでにソニーもやる >>190
それ
ソニーとバンナムなんて自社IP終わってるのにフロムに頼りすぎ そもそもハード性能差によるマイナスポイントなら分かるけど
単純に辛口レビュアーがいたとして、そいつがプレイしたハードの方だけがメタスコアが下がるってのもおかしな話じゃね? 87点の大作ゲーム
FF7R
FF16
GT7
HALO:IF
うーん・・・ https://i.imgur.com/Dmfm2VZ.jpg
文字小さいって思うのは俺だけなの?俺説明文のとこ一切読まなくなる自信あるぞ😅 フロムのブランド上がりすぎてるから普通に95くらいとかだと思ってたけど普通のスコアやん アーマードコアって元々万人受けするゲームじゃないから、そのわりには高得点だとはおもうけどね~ >>185
じわ売れなんて任天堂とマインクラフト以外しないと思っていい まじかACにしては高得点やん
体験会行ったやつおらんの? これじゃゼルダコンプのゴキブリがまた発狂しちまうよ
はやく97点以上のソフト探してこなくちゃ デモンズ 89
ダクソ 89
ダクソ2 91
ブラボ 92
ダクソ3 89
隻狼 90
エルデンリング 96 ゲハはこじらせた奴が多いから
逆張りで低いとか言うんだろうけど
他の場所みるとどこもすげー高得点ってビビってるわ ロボゲーだからな
マイナージャンルってだけで点数低いのは当然よ
ゲハだと叩き棒にしたいから点数低いと不都合なんだろうけどね >>207
デモンズ以降覚醒しすぎだなフロム
それまでは60台も割とあったのに メタスコア83のスプラ3を持ち上げてたユーザーはもちろんそれ以上のスコアの今作はべた褒めなんだろ? 恥ずかし16は異常な工作活動してたの周知の事実なんだから
比較対象として取り上げず爪弾き吉田状態にするにが妥当 領地戦や特別出撃ボスを推してたVの方がリリース前の興奮度は高かった >>5
また突然変異でスコア跳ねたな
バンナムフロムまたスコア買ったか
しかし熱管理ゲーのネクサスより糞だったVとVDが65とかなんのジョークだよ いまだにSteam世界4位なんだよな
まあ世界で100~200万本ってとこじゃないの
Distortion2がまたRTAで注目を集めるんだろうけどそこらへんから売上伸びそうだな ロボアニメに出てくるようなエースパイロットみたいなことができるって期待しながらやったら画面端で処理されるようなモブみたいなプレイしかできなくて途中で萎えるのがロボゲーなんだよな >>214
まずお前はPC版92点とか嘘ついた事を謝罪しろよ ゴキブリもなんか微妙な顔してて草
そんな落ち込むなよ ゴキちゃんにしたら97点くらい取る予定だったんだろうなあ >>212
まぁマイナージャンルだからレビューにどう影響するかは微妙な所だとは思う
レビュー書く側がジャンル分け意識して逆に高くなる事もあるから
今回の明らかにロボゲーって事でユーザー選ぶのに、ダクソ並の点数って事は
レビューも最初からロボゲー好きを対象に書いてる可能性が高いと思う ロボゲーを外人に興味持たせるには
ロボットに心があって人間みたいにしゃべらせないと まあ普通に良ゲー程度であってエルデンにはなれないんだよな。ロボゲーなんだから当たり前だ。 スペシャルラインナップから除外するしかないか
点数が低すぎたからな gamescomで6部門受賞だかなんだかでメタスコアはピクミン4あたりと同じって言われたらお、おうってなるよ >>223
ただ他のロボゲーと違ってACは今だとあのフロムの作ったゲームってだけでプレイするやつが多いと思うぞ
だから合わなかったと低評価にするレビューも多くなると思うんだが
まぁダクソエルデンと神ゲー作ってきた企業の宿命だからしかたないと思うけどさ >>227
お前がレスした時点では既に90点ですら無かったんだからお前の負けや 6部門どころか最多7部門だったわ。それで87って凄いのか凄くないのか…。 >>233
凄いだろ
これで凄くないとか世の大半のゲームがダメ扱いかよ メタスコア86で最多取れるならFF16でも取れるなw フロム角川バンナムソニー
頭のいかれたフロム信者
ほんとやばいよな >>234
87が凄いなら特に海外で評価されたわけでもないのに83取れたスプラ3も相当凄いな >>199
脳死で称賛される宮崎ブーストがあるのにな アーマードコアってロボットゲーの時点で駄目だろ。今日びこのロボットがカッコイイー!と思う若者はいないぞ >>233
そういえばそうだったな
マジで恥ずかしいわフロム フロムはこれ以上賞を壊さないでくれ中国みたいな事すんなよ >>5
メタスコアはもうファミ通レビュー並みの信頼度だなw これこそ体験版を配信するべきだと思うがなあ
フロムでそこそこ点数が良いからってダクソ系統しかやって来なかった奴が手を出したら、アホみたいな操作性に1時間経たず投げ出しそう 任天堂で近いところだとカービィディスカバリー、ピクミン4、メトロイドドレッド、FE風花、ゼノブレイドDE・3あたりのラインだな。それがgamescom最多7部門なんだわ。 >>95
嫌いなハードだから点を下げる、なんてことをしている信頼できないレビューばかりだって言いたいわけ?
もう少し考えて物を言いなよ ロボゲー嫌いの外人評の中では高めってくらいだしいんでね
明らかにフロム忖度というか信者票はあるだろうがシリーズで一番面白いならそれでいい いま外国人が何故か日本語音声のままツイッチで配信してるからどんなゲームか気になる人は見てきたら
個人的にはもっさりしてるように感じた >>251
なんで人が乗らなきゃならないんだ?
らしい >>253
出た
任天堂ファンボーイお決まりのネガキャン文句
重量機械なのにゼルダみたいなスカスカ操作にしろってのかよ 箱とPCに関しては同時期に同じSFのスタフィーがあるのが悲劇だよな
少なくとも欧米はロボットもので冒険するより王道SFのスタフィー選ぶだろうし >>251
ガキの項からタイツマンに
洗脳されててガンダムとかマクロスとか
巨大ロボに慣れ親しんでこなかったから
愛着とかないんじゃね >>251
外人が嫌いってか日本人が好きなだけ
そもそも兵器として要らん要素どころか二足歩行ロボとかデメリット多過ぎリアリティ無さ過ぎて戦争モノ大好きアメリカ人にはウケんわ 外人は強化スーツ着て自分で殴るほうが好きなイメージ 箱版の76点てのが下駄履かせてない正確な内容の点数だろうな >>13
あぁ…やぱっりか…
どっかの誰かさんが盛ってるいつものやつw >>251
ロボよりムキムキなヒーローのほうがかっこよくね? 海外にもバトルテック(メックウォーリア)とかあるだろ一応 >>253
ジャイロすら使えないもっさり戦闘でまさか本家がDMXから劣化してるとは思わなかったわ ゼノブレイド3がラインとして絶妙に強い
「これは90超えるだろ」っていうゲームを分からせる叩き棒として優秀 ゼノブレイド3がラインとして絶妙に強い
「これは90超えるだろ」っていうゲームを分からせる叩き棒として優秀 エロブレはエロキャラが出てないと売れない特殊なゲームだからな 要は自機をアセンブルしてパーツ組み換えて遊べれば良いわけだから
外人がロボ嫌いならキメラの異形みたいなのを主人公にした新IPでもいいぞ ロボ嫌いじゃないだろ
パワーアーマーのFallout4が初日1200万本だからな >>166
なことは無いぞ
4系は比較的簡単だがVは難しいなVDは簡単になったが
あと1~LRのクイックブーストなかった時代のも普通に難しいぞ
ソウルシリーズの難易度よりも本来のアクションゲームらしい難しさだ
ソウルシリーズみたいに優しい計算されたレベルデザインじゃなくて実力か完全適応したアセンで乗り切るしかないって感じ 日本のロボゲー文化は結局ロボアニメ由来だからな
ロボアニメ文化が無かった海外にはそりゃロボゲー文化も無い IGNJがどんなアクロバティックな批評してくるか楽しみやな >>47
この80もセキロ寄りに作ったおかげやね
いままでのACの延長線なら悲惨なメタスコアだっただろう >>58
それと角川バンナムSONYのフロムのステマに金ばら撒きが功を奏したな
フロムもブランド化成功って訳や >>87
箱版の点数が一番前のに近いからあとはチー牛ボーナスポイント、無駄に高い金出して購入したことを必死に肯定するポイントにフロムボーナスポイントやね >>97
SONYやKADOKAWAにバンナムがステマバラマキでフロムの名前を売ってきたのと低い点つけたら次のフロムゲーのサンプルROM送らないよ?っていう圧力 >>113
もし任天堂が宮本最後の作品と言ってゼルダチーム使って青沼や藤林も制作参加し右腕左腕となって制作してもロボげーは売れないやろうね
日本もガンダムと言ってもファースト原理主義の人が買うだけだしね
それがミリオン売れるわけじゃないしさ........ >>286
そら低得点つけたら次のサンプルROMくれないだろうしな
フロムボーナスポイントは確実に入ってる
ブラボダクソと変わらんエルデンにあの点数つけまくるんだからさw >>245
ユーザースコアとの乖離が目立つようになったしなぁ…
まぁユーザースコアに関しては0or10の爆撃が常態化して機能不全気味ってのもあるが
いずれにせよレビューが権威を持ち始めると腐るのは何処も一緒だってことだと思うわ IGNのレビュー中身読んだけど、悪い事はほぼ書いてない
この内容なら、9でもおかしくないわ 仕方ないんだろうけどどのメディアもダクソエルデン宮崎のオンパレードで軽く引く いやIGNが8と言ってるんだから8でしょw
べつにIGNなんて指標にしなくていいんだよ IGNは例のランキングでNの陣営なのわかってるからなぁ IGNやgamespotでもストーリーで点数落としてんな
そらゲーム中意味ありげな台詞喋ってるだけだしな、このゲーム ステージ攻略型のスピード感のある乗り物ゲームって比較対象だとエースコンバット7はメタスコア80 なんでストーリーで評価落ちるんだろうな
数十年同じラスボスと戦うだけの茶番劇に高得点つけるくせに ちょうど今エスコン7やってるけど、
戦闘とは関係ないタイムアウトでのミッション失敗が多いせいでスピード感はないぞ >>296
設定が盛り盛り難解なほど偉いとかいう価値観は厨二だからな >>296
お前キモイよ
生きている価値ないんだし、○ねよ ソウル補正抜きでこの点数なら上出来じゃねどうせ大して売れないだろうし アーマードコアごときが87ねえ
カスタマイズとシューティングするだけのゲームがねえ >>304
知育ゲームが96だからな…
マジでウィッチャー3以前とゼルダ以降でメタスコアの信用が大きく変わってしまったよな…
ほんと恥ずかしいわ… >>305
エルデンでトドメ刺したのは最高だったなぁ
和ゲーはやっぱダメだな エスコン7って400万本売ってるらしいけど
それ以上のメタスコアで不満ある? ゼノブレ3以下
しかしフロムブランドのおかげで過去作より数字上がったろw 箱の性能が低い事をアピールしたいからじゃね?知らんけど ストーリーってメタスコア高いペルソナ5もひどいもんだがな >>313
あれでもJRPGの中じゃ面白いほうだし 2/25はエルデンショック フロムを忘れるな
GOTY史上異様に少ないレビュー数
バグや不具合をスルーするレビュアー達
【!?】エルデンリング、メタスコア更新停止
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1645796202/
https://i.imgur.com/ROSFcku.jpg
発売されてからレビューが増えない
ユーザーレビューも解禁無し
普段ならありえない異常事態
https://i.imgur.com/HaAz708.jpg
バグがあっても100点満点です
メタスコアは受付停止します
97点です
ポケモンはぶっ叩きました
発売後に公式が認める不具合が出てメタスコア
Steam Amazonが全部レビューをそのままで止める
メタスコア開示されたのが24日の0時で
25日の0時にスコア97の画像を公式Twitterに貼る
https://twitter.com/ELDENRING/status/1496862528151900171?t=FKAXiYsPcgArquAsLLeuCg&s=19
フロム信者「バグがあるから正当な評価が出来ないからレビューの意味がないパッチが来てから解禁だろ」
反論「バグ直るまでレビューできないならじゃあ今の点数はどうやって出したんだよあれなんの数字だよ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) XBOXはクオリティ水準の落ちるXSSがあるからなぁ…
そりゃPCやPS5と同じ評価になるわけないわ >>296
アクションゲーでストーリーを評価対象にするのにマリオとか任天堂タイトルのストーリーは無視なんだよなあ >>318
だから任天堂タイトルのストーリー以下なんだろw
任天堂の客はマリオやポケモンだからって絶対に買うわけではない
フロム信者はゲームのタイトルの名前を変えれば
まともなストーリーも人のいる街もない戦う以外ない
世界観が暗いコミュ障向けのゲームを喜んで買う
それしかないから新規IPとまで宣う
フロムの宮崎は稀代の天才とまで宣う
これぞフロム脳
エルデンリングをメディア総出でブレワイと比べて革新的と宣伝したけど何が革新的とは言えない模様w エルデンの時から思ってたがフロムは下駄履かされすぎだろ
こう言っちゃなんだが人を選ぶタイトルで万人向けでもないのにスコア高すぎだろ ロボットが好き=弱者男性
フロムが好き=弱者男性
弱者男性コンテンツの頂点で草 戦闘が単調って言われてるな
そこは過去作から進化してないんだね 残念 >>321
万人向けじゃない(初動1200万本 ※定価販売のみ)
これは無理あるわ
N天堂みたいに初日から実質50ドル以下で売ってるわけじゃないのに >>324
ブレイクゲージシステム導入したからな今回
そりゃそうなる
で、この100点つけてる詐欺サイトはなんなんだ? >>324
レビューの3分の1位が戦闘が単調って言ってるならそうだろうな >>325
また3週間を初動と捏造してんの?
ボケ老人なの?w
PC PS XBOXこれだけマルチにして任天堂のゲーム以下のエルデンリングさん
カタチケ関係ないパッケージの販売数でも負けてるじゃんw
だから年収300万なんだぞw >>306
エルデンでトドメさされてオワコンのゴミ洋ゲーが完全に終わったわけだが。
「洋ゲーはやっぱダメだな」の書き間違いか
円安ドル高と、欧米のスーパーインフレでオワコンのゴミ洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊して終わっている
洋ゲー=醜悪な負け犬でしかない
米国Amazon年間ランキングもほぼ和ゲーが占拠してるし >>329
もっと売れるだろ
隻狼は超えてくるはず ブリコジンのジェット機が落とされたし戦争は不謹慎だから中止にしてほしいな… フロムゲーは好きだけどこの作品群を普段ゲームやらない人間が手に取る様な
万人向けって言われるとねーよとしかいいようがない
勧めるにしてもある程度ゲーム慣れしてる様子がないと勧める勇気ないわ >>332
また3週間を初動と捏造してんの?
ボケ老人なの?w
PC PS XBOXこれだけマルチにして任天堂のゲーム以下のエルデンリングさん
カタチケ関係ないパッケージの販売数でも負けてるじゃんw
だから年収300万なんだぞw 特に工作とか裏金とかしてなかったらこんなもんじゃねって感じのスコア >>332
ばーか
500万本売れた隻狼よりはるかにチャート順位いいんだが PCゲーマーって16億人いるけど
更にPSとXBOXマルチにして任天堂のゲームに負けないよね? 隻狼以上ダークソウル未満くらいの売上か
700-800万本くらいかな
PC売上ってMHWとかみても中華圏での売上が重要なんだけど、
中華圏は日本コンテンツの影響が強いからロボットゲーというのは別にマイナス材料にならない
中華圏の動向いかんでは1000万本以上も狙えると思う まぁシナリオ部分で下がってるならマルチエンディングっぽいし アクション部分が良いなら問題ないな
正直点数より評価内容が大事なのでは? PS5だけだと世界で爆死しそうだけど
マルチやからアレ16よりは超えて来るでしょ >>338
Switchのユーザー層には勝てない 終わり フロムゲーはPCでやたらと売れる
1000万本いくかいかないかくらいの攻防になると思う >>344
必要スペックが意外と低いからフロムゲーはPCで売れやすい
あとパブリッシャーがバンナムだからスパロボ参戦とかありそう
あと、プラモデル化もされるだろうし、ゲームだけでなくアーマードコアというコンテンツ全体の売上が今後、期待できると思うよ フロム補正バリバリでこれだろうから
いつも通りのACに毛が生えた程度かな 今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
アーマードコア6(2023年8月25日)
Lies of P(2023年9月19日)
アンダーザウェーブス(2023年9月28日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
グランブルーファンタジーヴァーサスライジング(2023年11月30日)
RoboCop:Rogue City(2023年秋)
崩壊スターレイル(2023年末)
Baldur's Gate 3(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
鉄拳8(2024年1月26日)
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年) FF16と同じ点数でもAC6は称賛されるから心配するなよ
結局みんな最初にスタンス決めて、それに合わせて現実を都合よく解釈してるだけなんだから >>347
いや低い点数付けたらサイトに信者が押し寄せて誹謗中傷してくるからレビューする側も日和ってるって意味な アニメ化 スポロボ参戦 プラモデル化はされそうだな
KADOKAWAはガンダムコンテンツに深く関わってるからロボットコンテンツの旨味は知り尽くしているはず
アーマードコアというコンテンツ自体をメディアミックス化するつもりだと思う >>348
230:名無しさん必死だな:2023/08/06(日) 10:05:47.08 ID:L6tcMk840
スペシャルラインナップって、完全にコレだよな
掲示板でのケンカが孤独感を薄めてくれる
https://nikkan-spa.jp/1913766/3
結婚もしておらず、交流する友人もいないが、「ネットが趣味なのが救いだ」と話す。
「掲示板サイトに書き込んだり、チャットGPTを使ったり……いい話し相手になってくれるんですよ。
たまに掲示板でケンカもしちゃうんですが、それが孤独感を薄めてくれているのかもしれませんね」
ネット書き込みの裏には孤独を抱えた高齢者の姿がある。 初動でこれか
あとは下がるだけだからクソゲー確定だな ・退屈なストーリー
・レベルデザインが急
・ストーリーモード15時間程度
これらはまあプレイヤーによって長所にも短所にもなるのかな 散々ぶーちゃんが持ち上げてたメタスコア69点のデモエクってクソゲー以下のゴミだったんだね😌 >>358
やっぱりそんなもんか
短いのとちょい長め合わせてミッションは約50
50~60時間はさすがにないわな
まぁこだわりアセンとかやってたらあれかもしれんが 87は過大評価だろ
雰囲気最高だけどゲームとしては微妙というのがAC >>368
そもそも君のゴミっちじゃあ
アーマードコア動かないんだ残念 >>353
崩壊スターレイルがスチームで発売されるとでも!?(笑) >>363
違うよばーか
PCで売れるかどうかは中華圏の動向によるところが大きい
MHWが典型
日本コンテンツの影響の強いアジア圏ではロボットゲーというのはマイナス材料にならない >>358
ニューゲーム+で、新しい分岐やら出てくるらしいから
リプレイ性はあるみたいよ 数字バトルではティアキンに完敗だから任天堂アンチのゴキブリが落ち込むのも無理は無いわ
仕方ないからマルチの売上に頼るけどAC6じゃ絶対に勝てないし、続編だからノーカンという条件はAC6にも当てはまる
あとはスタフィーだけが拠り所か >>375
タマキンがいつロボットゲーになったん?🤔
ブヒッチのゲームで比較するなら69点のデモンエクスマキナだろ😊 ゴキブリって本当にこんなゴミ買うのか?
対人やらないと3日で飽きるだろ >>377
真のACとかいって盛り上がってた割に発売したらダンマリだったな >>377
デモンエクスマキナ2出るみたいだし、比較するならそことになるんじゃね?
前回のAC5はメタスコア65だ笑 75点くらいじゃないと安心して買えないよ
ACに87点は無い Steam版もプリロード来てるな
遊ばないPCにインスコしとこ(ローカル転送用 >>381
箱版おすすめ!
76始まりでさっき見たら8レビューで79だった ACVみたいに5時間で終わるようなボリュームじゃなきゃいいよ >>378
対人は配信見る限り地味過ぎる印象だったなあ むしろ点数が高すぎると今までのアーマードコアじゃないみたいで心配になるから
このくらいの点数のほうがしっかりとアーマードコアシリーズの延長線上のゲームだと思えて安心する
ロボットジャンルはもともと海外と日本の評価に乖離があるからな >>359
デモエクがフロムだったら80点台だったろうね
メディアも中身で判断しないミーハーが多いな🙅 ティアキンもバルダーズゲート3にあっさり負けたのがね… ACfaを超えたアーマードコアが最新グラフィックで作られてるだけで十分だろ >>390
売り上げもメタスコアも負けてないけど
頭おかしい人ですか? コア層向けゲームの得点が高いと海外に媚びてダクソ化したのか?と思うから丁度いいか とりあえず外人が87!ひっく!!w
とか言ってるのはフロムへの期待値だろうな
ゼルダなんて93点くらいですら叩かれそうだし なんかすごいステマしてるけど売れてないシリーズだしそもそもマニアックすぎる >>359
epicで配られてたからちょっとやったけど納得の点数だったわ >>390
BG3は100%ファンボーイ向きじゃないから叩き棒にするのはやめた方がいいぞ >>5
もはやなんの役にもたたねぇな
もはやブランド力で決まるんじゃねーか >>391
悪いけどfa好きだった奴はこれ合わないよ
俺の嫌いなV系のトグル式ブーストと3属性がVから続投してんだわ >>400
金銀になってからポケモンに普通ゲー扱いの得点出し始めたファミ通と同じレベルの連中でしかない証拠 ガラケーのACしかやったことない俺でもやれるかな?
エルデンは30分で投げた >>404
君のような人はすなおに
スーパーマリオブラザーズワンダー
買っときなさい
ゲーマー向けゲームは無理 >>383
マウス操作対応に伴い旋回速度の廃止とFCSの仕様変更
120fps対応
ウルトラワイドモニタ対応 またどこから湧いてきたか分からない謎のレビュワーが沢山いるの? >>360
アセンを試行錯誤するのが楽しいって奴じゃないとつまんねーゲームなんだよ
ストレートにやれば10時間前後でできるものに50時間かけるやつじゃないと楽しめないって事だ アンチ任天堂のゴキブリ、ゼルダを叩けなくて涙目やん
FF16も死んでACでも負けて、何ができるんやお前らは ハードに出ないからイライラしてるって凄い発想だな
数字で負けてんのに
まぁ俺は買って遊ぶんだけどね😂 前作が65点だと知ってればたっかってなるはずなのにね >>408
旋回速度廃止、オートロックオン、ゼルダ式注目機能搭載、排熱廃止、ブーストゲージ爆速回復で実質なし、パンチ追加により弾切れなし、肩武器は空中で撃てる、
変更点はこんなところか アーマードコアとしてはめちゃくちゃ高いけど叩き棒としてしか考えてないゴキブリにとっては残念な数字
まあ仕方ないよな煽ることしか出来ない人生だし、勝手に煽り基準作って勝手に負けてんの草だわ >>420
結局プレステではできないままだったなそれ フロムは神ゲーしか作れんのか?
たまにはスクエニ見習ってクソゲー作れや >>1
微妙ゲー
IGNが80点か
エデンみたいに忖度マネーださんかったか おいおいACが87って気でも触れたのか?しか感想が出ん
これ本当に忖度なしか?ありだと言ってくれ 90点超えると信じてたからな
FFもそうだったが
ゴキブリが一番メタスコア信者なのが笑えるわ 90点超えると信じてたからな
FFもそうだったが
ゴキブリが一番メタスコア信者なのが笑えるわ まぁこんなもんだろ
元々好事家しかやらないシリーズじゃん >>422
スクエニのFF16と同スコアだぞ良かったな ここでFF16叩きまくったせいで素直にAC6褒められないの草生える
わかるよ、引っ込み付かないんだよね 昔からやってる奴ほど今の状況困惑やで
ACが注目されてて売れそうとか冗談も程々にしてくれ・・・マジかよ信じられん アレと同じってことはACもヒボチュー案件でロボットのアレって呼ばれるの? >>296
色々ストーリー要素中途半端に入れて悪目立ちしてるて事だろ
ストーリーが浅くても別の部分で高い評価を受けてるゲームは
そこを割り切って楽しめるように作られてるし わざわざ情熱大陸に出た挙げ句ナレーションで日本からの誹謗中傷とか言わせないとそうはならない
逆に言うとあれがどんだけのことしたのかわかれ 今まで60〜75ぐらいしか取れてなかったシリーズだから
80超えてるだけでも快挙だろ 楽しみだけど最近のフロムのスコアって微妙に下駄あるだろ
いまエヴァーグレイスとか出しても名作扱いされそう 宮崎が関わらないでこの点数取ったのはフロムにとってかなり大きいんじゃないかな
今まではフロムというより宮崎だけが一人歩きしてたからな ネガキャンしないといけないタイトルが多すぎて豚が過労死寸前w 正直、AC信者は65点とかでもいつものことって言って
買うレベルのゲームだからな
ゲームサイトや他ユーザーにボロクソに言われても問題ない >>448
ゲーム内容どころかサブタイすらわからなくても発表された時点で即答で買うと即答やろな 今回フロムゲーだからって初めてやる人多いだろうから
コレジャナイとか言って叩かれそうだなw >>452
絶対出てくるわ
1から操作性等で完全に人を選ぶゲームなのに アダプティブトリガーで臨場感爆上がりなのでPS版だけ+10点加算
そういう事だ 分かったな? >>452
絶対あるから嫌だわ
とは言えそういう感じで叩かれるのもある程度売れてる証拠らしいんよな・・・ ガキッチに出ないゲームは全てクソゲー!!!
わかったからタマキンでも一生してなさい >>452
今のフロムから想像できんくらいの空気だったからなフロム
宮崎がいなかったらと思うと怖いよ メタスコアとか初心者が投げるかとか知らんわ
ずっと待ってたからやるだけよ >>460
まあこっちはそうやね
作りたいから作るわって作ってくれたフロムには感謝する
リップサービスってだけで実は勝算あるつもりなんかな?それはそれで強かだったり博打打ちにきてるから好きよ 元々人選ぶフロムゲーの中でも特化型だからなぁACシリーズ >>452
難易度ばっか取り上げられてるけど、ゲーム内容も相当人を選ぶからな・・・
なんでキャラクター1人の立ち絵すら無いんだし >>445
最初は宮崎がディレクターで作っててゲーム設計やデザインや方向性が出来上がってから山村に引き継いだ作品だぞ >>446
AC6なんて別にネガキャンする必要の無いレベルやん >>472
アーマードコアNexusはクソゲーだった・・・ 人選ぶロボゲーでこれは大分高いな
フロム補正はあるだろうけど 内容が旧態依然でも
売り方を工夫すれば新規層を騙せるという画期的なビジネス手法 >>470
なぜか箱版叩きとか始まったりするけどな 箱とは仲良くしようや
箱は無いけど箱コンは本当にお世話になっとる こんなもんだろ
自分は興味無いけど大事なのはロボゲー好きだけの評価がどれだけ高いかなんじゃない
こういうニッチなジャンルは 前評判とフロムに釣られた新規がどういう反応するのか楽しみだわ >>463
それな
冷静に考えて総合点で満点取るゲームじゃない 信者の為にそっとしておいてやればいいのにと思う
元はハード戦争のカヤの外にいたタイトルなんだから >>487
6は俺の嫌いなV系要素が正直多いからどうでもよくなったけど
もし楽しみにしてたんなら相当イライラしてただろうなゲハゴキに まあ来週以降に棒として活用出来ないことがわかったら
サーッと居なくなるだろうけど すまん教えてほしい
武器のカスタマイズってショップでパーツ買って組み合わせる感じ?
それともトレハンみたいな感じ?その場合レアとかある?
後者なら迷わず買うわ >>490
残念前者だ
入手方法に条件がある隠しパーツとかあるかもしれんが
それも強パーツかというとそうでもなかったりする ロボゲーだとやれることが限られてくるからな
エルデンより評価が低いのは仕方ないだろ 解禁されるまでアートブック眺めてようと思ったら
アートブック解禁も明日の7時か…
なんだよもう 外国人に受けが悪いロボゲーだとやっぱり90行かないか >>491
そっか残念
評判よかったら考えてみるわ
ありがとう フロム開発ってことでゲタはかして、過去作の低評価無かったことにしとるやろ。
北米じゃマジでロボゲー評価低かったからな >>499
宮崎の名前を率先して出してブーストも入れとる(参加したのは最初だけ フロム補正ガンガンかかってこれだと正味80くらいか ACなのに妙にメタスコア平均が高いのは嫌な予感しかない
ハマる2割は高得点つけるけど残りの8割には合わなくて結果的に平均としては悪くなるのがACなのに
持ち味の尖った外連味すらなくなって変な補正でメタスコア高くされてるとかのパターンが一番やばいパターンなのに… アレ16が不甲斐ないばかりにフロムの趣味ゲーにいらん重責が >>504
どうでもいいこだわり持ってるアスペおじさんが発狂するのが楽しみ 見てるけどグラショボいしゲームプレイもまんま過去のACって感じだしPS3のゲームをそのまま持ってきたみたいなゲームだな
フロムの威光があるから点数高めに出てるけど普通に80点ぐらいのゲームだとおもう
もうここ十年ぐらい外れなしのフロムゲーだったんで期待値上がりすぎてた感あるが、久しぶりにやっちまった感あるし、そういう意味では昔のフロムが戻ってきたという気がする >>5
AC4とか処理落ちグダりまくりだからそうもなるわなぁ >>504
ダクソからフロム信者になったニワカレビュアーが平均点上げてそう アーマードコアとか興味ないけど
任天堂信者が悔しそうな顔を見たいからやろうかな SwitchユーザーのわいはPC版を120fpsで遊ぶね ソウルは10年以上続いてるシリーズで
そこからフロムファンになったとしても
最早にわかと呼ぶには時間が経ちすぎてるだろ
これが老害か >>511
どうせお前はすぐ投げる
ロボのアセンを試行錯誤するのを楽しむゲームだからな >>513
わいの3070でも120いけるやろか… 今回のもEACあってそれが邪魔しないとか
素直に絵のわりに無駄に重くないとかならいけそうかな解像度や設定にもよるけど 今ウトウトしてるのがCSスタダ組(DL購入)
今真面目に仕事してて一旦普通に寝るのがSteam組及びCSパッケ購入着日指定組 俺の4Kモニターは60fpsまでしか対応してないけど
正直あんまフレームレート分かんねー
プロゲーマーとかだと気になるんだろうけど >>522
童貞にセックスの気持ち良さわかるわけないだろ 友人がAC6の為にPS5買って「4k120fps凄いわ、ヌルヌル動くわ」とか言ってんの
「Switchとは全然違う」とか言ってんの
そいつのモニターフルHD リフレッシュレート60hzなのに 思い込みって怖いよね GT7みたいにユーザースコアだけ異常に低くなったら草www >>524
30fpsの動作を60fpsとか記事にしたり白飛びしてるだけなのをHDRとアピールしてる連中だぞ もう明日の朝くらいにはDFさんから各プラットフォームの実解像度やらフレームレートが出るんかいの ACは昔から興味なかったから悔しいとか全く思わないな
フロムならやはりダクソ系のが面白いし >>527
ジョン君はスターフィールドはツベの動画で解像度煽りしてたのにAC6ではやってないのか ロボットゲーでこれ以上の点が付いたゲームがあるか?
悔しかったら挙げてみろよ >>530
海外人気的にDFが取り上げもしなかったらあれだけど >>524
それと似たようなこと6月にあったぜw
FF16の体験版配信された時ゴキブリが4k60fpsですげぇ!言ってたわw クズエニ出すソフト出すソフト
惨憺たる出来が続いているから
余裕の見 >>527
まぁエルデンと同じでCS版はネイティブ解像度じゃないだろうね
あと体験会で解像度重視モードとフレームレート重視モードの二択と判明してるから後者で60fps固定できるかどうかが重要なんじゃない?CS組は >>524
コンポジ接続でHD画質だと喜んでる奴が大勢いたのがPSユーザーだぞ
なめるな >>522
60fpsと120fpsって全く別物だぞ ACと比較するのにタイタンフォールをロボゲーっていうのは無理があるやろ >>531
Into the Breach
ちなSwitchでも遊べる そういやIGNはエルデンリングをオープンワールドの革命とかなんとかレビューしてたっけ
何が革命だったか今だに不明だけど
ACも何か履き違えてそうだな オープンワールドってシームレスなエリアって概念にそれ以上も以下もない気がするわ
そこに付随する独自のゲームシステムはソコから切り離されてるような >>539
ACなんてロボの皮かぶっただけでロボの必然性ないじゃん
TFこそが真のロボゲー メカのアニメーションを愛でる気持ちがないと一生理解できんよ
でかいピストンとかの工業機械の駆動する様とかシンプルに車やバイクを見て愛でる気持ち
だから女に人気ないんだよ
あとTFにそんなのない >>318
ゼルダはよくストーリーがクソすぎると書かれてるよ 熱暴走で不具合出ても
クソゲー返品返金暴動しないで欲しいな >>537
コンポジが多かったのはGTA4の時露呈したね
日本版なかったからみなアジア版買ってたけど
流通してたアジア版とされるのはPAL版だったためコンポジだとNTSCに変換されず映らないという事例が相次いでいた
なおXboxはコンポジでもちゃんと変換されていた フラコンで操作できるか期待してるんだけど
エリコン2で背面ボタンにふるのでもいいけど >>548
まあ箱はHDMIケーブル同梱してたからそもそもコンポジ接続なんてほぼ存在しなかったろうけど
PS3はSCEがケチって同梱してなかったせいで情弱がPS2の環境そのまま使ってたっていう >>552
初期の360はそもそもHDMI端子が搭載されてなかった
エリートからの搭載 >>524
そいつフルHDですらない古いテレビ使ってPS5のゲーム綺麗とか言ってるレントみたいな奴だな 低いもんだと思ってるから高いのおかしくね?ってなるだけだしな
いくつだろうが遊ぶだけよ >>5から何があって87になるんだ?
高得点つけないとエルデン2出たときにレビューさせねえぞとか脅してんのか?
ウチソニ的に考えて レビューざっと読んだけどアーマードコア作品単体を評価してるってよりはダークソウルエルデンリングの会社だからってついでで評価してるのばっかだな むしろこれ海外で受けてくれたほうが任天堂としてもゼノクロを後継機に出しやすくなるだろうし任天堂信者としては歓迎やよ まぁアーマードコアに点数をつけるってのが既に間違ってる気がしなくもない
言い方は悪いけど「すごく美味しいゲテモノ料理屋」みたいなもんだからな デモンエクスマキナが65だったから
めっちゃ遊べる予感 にわかフロム信者うざいから良かったわ
そもそも世界で評価されてるタイトルじゃないってのに AC6は近接武器だけでクリアとか変態が出てくるよな ザっとレビュー見たところだと
長所は戦闘とカスタマイズの多様さ、ボス戦はソウルライク的な楽しみがあるっていうのと
積極的に動くことが推奨されている戦いにシリーズ初心者にも入りやすい環境づくりってところで
短所は物語が退屈なのとと雑魚戦とボス戦の強さに開きがありすぎる、
パーツはバランス重視に偏り過ぎている、メカの編成にせよボス戦にせよ作業的で退屈な気分になるってところだな ボスが強いってのがほぼ決まったカスタマイズでないと勝てないって感じのバランスだとつまらんだろうな
せっかくのカスタマイズ性無駄 やはり血逃げー要素強めにしたからアーマードコアがよりクソゲーになってるじゃん
ボスに行くまでにボロボロにされボスでボコボコにされ
火力やAPや防御力を重視しないといけないからパーツを自由にする楽しみも無い
これはやらないで動画で済ます人が大勢だろうな 初代PSでアーマードコアはいくつか出てるけど
だいたいどれもパーツと武器は一杯あるようにみえて実は使えるパーツは限られるから
結局最終的にはみんな同じ構成になってたな それは周囲が○○が強いとか言ってたからそうなっただけだろ >>572
初代の時代にネット環境ねーから情報が無いw このカスタマイズが扱いやすいとか強いとかならいいと思うけど
このカスタマイズのこの戦略じゃないとろくに勝てないって正解があるレベルだとつまらんだろうな
でも配信見てるとそこまでタイトじゃないかな >>572
いや大会とかあったけど
ほぼみんな同じ武器同じパーツ構成だったぞ
まあ6はどうだか知らんけど
もうちょっと自由度あるといいな フロムが対人バランスまともに取れたためしないからしゃーない
対人は僕の考えた格好いい機体展覧会だから 最初のヘリにすら勝てない雑魚がAC買ってるってマジ?
騙されてかわいそう… パトラの配信見てるけど、声優の演技が過剰やなぁ
ダクソエルデン時代で味を占めちゃったのか戦士の誇りを見せろ!とか企業まである時代に言う事かと >>577
そんなこといちいち言ってたら
一番都合が悪いのは任天堂とMSのゲームに低得点爆撃するPSファンボーイサイトなんだけど >>577
それ50点ゲーだっけ?
上ブレが85点だとしてもおかしくない評価だろに そもそもACってそんな難しいタイプじゃなかったろ
完全にアーマードソウル路線じゃん ACは、カタルシス、爽快感が無いが
ストレスが有るゲーム これ批判してるの唯一出ないあのハード信者かw
素直にPCくらい買えばいいのに 発売するまでは保留にしていたが、プレイ動画を見てハッキリ確信した
これは駄作だ
今までのACから何も変わっちゃいない
これダクソの作者、関わってないだろ
昔のフロムゲーそのものだぞ 特に批判なんてされてなくね?
メタスコア96のゼルダの方がよっぽどされてたやん笑 >>588
今ライブやってるぞ
Sekiroのロボ版だな
難易度も変わってない バンナムさん外国への広報頑張ってるみたいだけどtwich配信韓国語ばっかだしアジアでしか受けてなさそう いままでマイナスで評価されてた部分が何故か今回は受け入れられてるからな
時代の流れっすか? メタスコあまり参考にならんし、公に出てくる外人の判断も信用できんが
これはティアキンGOTYで決定だな、あんなゲームねえし なんかチュートリアルバトルでさえ鬼ムズらしいね
ここら辺、今まではマイナスポイントだったけど
今回は好意的に見られてるってことかな >>558
とっくにフロムゲーはレビュアーが信者の突が怖いから受けてくれない問題が起きてるから関係ないだろ
色んな意味で閉じコンになりつつある、実際にそれでエルデンで目が冷めた人もいるし チュートリアル兼ねた1面のボスヘリから避けにくい誘導ミサイルをガンガン撃ってくるし、近接攻撃当てないとダメージが通らないのにマップ範囲外に逃げたりするし
慣れたらそんなに難しいボスじゃ無いけどLスティック押し込みのブーストがほぼ必須だったりちょっとハードル高いな
ガスコインみたくヘリで止まる人が出るんじゃないかな さすがフロム
【AC6】アーマードコア6さん、うっかり世界売り上げランキング1位になってしまう【STEAM】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692882906/ >>599
人を選ぶ状態なら動画見て様子見だな
エルデンは中古でかなり安くなってたし _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
家族にも教えて、追加で4000円分×人数をゲット可能。
https://i.imgur.com/T045TMQ.jpg 無敵回避が無いのと敵のシールドとかいう実質体力回復増幅がゴミ要素だわ
ただでさえボスは大幅な体力で有利にしてんのに二人とも全く動かないで撃ち合ったら必ずプレイヤー側が負ける程に火力もボスの方があるししかも誘導するという
アーマードコア好きでやってたけど6は買わないで様子見してて正解ゴミゲーだわ
新品980円ワゴンセールしたら買うかもだからその時は教えてねw アーマードコアってアセンブルだっけ?
とか言って結局すばしっこく飛び回る機体になるだけなんだよな
クロムハウンズはガチガチのタンクでも活躍出来て楽しかった あと武器弾数決まってるのもダメだわ敵は無限だしシールドもあるし
とにかく全てにおいてアーマードコアのシステムと今回の地にゲー要素が合ってない 最初のヘリを10回ぐらい死んでから倒したけど、何か爽快感無くて違うなって思いました 直近のバルダーズゲートは同接800kみたいだけどACはなんだって? >>609
言ってることが全て完全に的外れ
お前はアーマードコアやったこと無いだろ
いつものアーマードコアじゃん
だからいっただろ完全なるマニア向けゲームだと
ロボのアセンを試行錯誤するのを楽しむゲームで
それが楽しくないやつは合わないんだと >>615
武器弾数が無かった事など一度もないが?
アーマードコア好きでやってたとか嘘つくなよ 弾代ケチるためにレーザー?ビーム?兵器でチマチマ削った思い出
でも1,2ぐらいしかやってないからどうしようかね >>619
日本語理解できないのはアンカしないでくれめんどくさいから
昔からアーマードコアは武器の弾数があったから今のシステムと合ってないと言ってんだよ
ダクソとか武器に弾数使用回数なんて無いだろ >>621
馬鹿で嘘つきはお前
間違いなくダクソしかやったこと無いな いつものACなら点数は低いわね
今回はエルデン補正入ったのかな とりあえず未プレイの虫は自分で買って遊んだ上で持ち上げろや 今M.Iかメガロドン2見にいくか、AC6買うかで揺れ動いてる
今映画の方が優勢 >>616
最初何回かやられたけど、弾打ちながら突っ込んで近接、離脱に気づけばサクッといけて結構きもちよかったぞ
遠距離オンリーだと確かに気持ちよくなさそうだけど、逆にそれで勝てたならすごいわ というかもっとやってから評価しろよsteam
goodもbadも二時間未満ばかりじゃん
goodの奴らは返金要請しないんだから
数時間はやりこめよ 20分でgoodつけてる奴なんなんだ 「STEAM版」が3万9000投稿でトレンド入り
やっぱ日本でもPCゲームしっかり成長してんな >>628
それgoodも返金するだろw
なんで返金できる時間内でやってんだよw > 二人とも全く動かないで撃ち合ったら必ずプレイヤー側が負ける
アホなの?w
これでボス戦勝てるゲームがあるなら教えて欲しいわw 最初だしチュートリアルだから接待してくれーみたいなことじゃないの?
しないけど >>631
過去のアーマードコアだけど?
エアプですか? >>633
5作くらいやったことあるよ
過去のアーマードコアってどのシリーズの何て名前のボス? >>634
5作やってて分からんって実はやってなくて動画でも見てたんか?
簡単なのだとアリーナで何もタンクガチガチにして何もかんがえキャノンミサイルブッパしとけそれだけで勝てる
もう一度聞くがエアプか? まあフロムの他のゲームやった奴がACにも手を出して返り討ちに会うのはいつもの事だろ >>635
ボス戦と言ってたのに何でアリーナになるんだ?
アリーナをボス戦何て言う人居ないだろ >>635
はいエアプ馬鹿確定
ラストレイヴンは旋回が死んでてタンクは産廃だったの知らないの?
4系はQBぶっ放して高速移動するからタンクは弱かったの知らないの?
V系はKE属性が弱くてあっさり溶けてたの知らないの? 真正面から撃ち合ったら火力負けするってゲームのボスキャラってそういうものでしょ >>637
>>638
自演の為にいちいちID変えたり分けるなって
過去作は同じレイヴンがボスなんだがエアプか? シリーズやってるならナインボールとか有名で知ってるはずだが…
エアプか? >>640
レイヴンって事は旧作だな?
ラストレイヴンは敵だけ理不尽に強化人間だったの知らないの?
特にラスジナは通常より強化されてて無限飛行してきたの知らないの?
まさか排除君のことをレイヴンとは言わないよな?
完全にエアプ馬鹿で草 >>640
言い負けたら自演認定ってどんだけ滑稽なんだよw
ナインボールとかって基本的にミッションのボスだろ
アリーナの弱い敵をボス扱いしてる人がどこに居るんだ >>642
なに?エアプのアーマードコアって飛んでたらミサイルもキャノンもダメージ0に無敵になる仕様なの?w
俺は普通に撃ち落としてたが
エアプですか? >>644
エアプ馬鹿が更に墓穴掘ったぞwww
撃ち落とすってなんだ?
ミサイルを直接撃ち落とせたのは4系だけだ
キャノンを撃ち落とすってなんだ?
どのシリーズでもそんな概念無いぞ
何の話をしているんだお前はwww >>643
w
ナインボールとか普通にアリーナにいたはずだが?
ランカーがボスとして出てくる内容だからな
だからアーマードコアしてる人ほど僚機として付いてくる奴が裏切るんじゃないかとかなるのはそのせい
エアプか? >>645
日本語が通じないなー
撃ち落とすって飛んでる敵機に決まってんだろこっちがミサイルやキャノン使ってんだから
エアプの奴はやっぱダメだわ話しが通じない
あのシリーズしてるなら当然知ってて有名なナインボール知らない時点で
エアプか? >>646
それはミッションで出た後のシリーズの話なんだよ
だからわざわざ「基本的に」と付けてるだろ
おまえさんエアプ連呼してるけど
具体的にどのシリーズやったことあるんだ? >>647
あぁなるほどな
何でそんなナインボールに拘るのか疑問だったが
お前もしかしたら大昔にPS1の初代だけやったんだな?
有名有名ってナインボールは初代にしか出てきてないの知らないんだ
お前下手したら40後半か50歳超えてんな いまさらナインボールなんて言ってんのは
闘争を求めるとか言ってる奴らと変わらんぞ ケンカしてないでAC6やってなよ‥
お前ら2時間未満の奴らか? >>652
レムナント2のやり過ぎでコントローラー壊れたから新しいの届くの待ちだわ >>618
こうやってふるいにかけられるんだよ
そして評価が適切になっていくといつもの評価になる >>617
BG3はSteamだけで500万本で同接80万
PS箱マルチで平日にSteam同接10万超えも500万本クラスだぞ >>657
アーマードコア6は1000万本は超えてきそう あんまり金かかってなさそうな絵だし
利益率は高そうね >>657
2週間でマルチ1200万のエルデンが同接95万
AC6は13万だからマルチ164万本くらいだな
フロムゲーはPC比率が高い PCで売れるかどうかは中華圏の売上にかかっている面がある
MHWのように
中華は日本コンテンツの影響が強いのでロボットゲーというのはマイナス材料にならない ナインボールは2か3のミッションでも出てきたはずだが >>638
お前は逆に新しめの奴しかやってねえな
初心者は詰まったらガチタンでゴリ押ししろみたいことを言われていた時代もあった 配信を見てるけど、グラフィックが綺麗になったし、難易度は上がったようだけど、
やってることは旧作と大差ないようにしか見えないんだよな~
全シリーズ遊んで飽きた人間にとっては微妙そうだな~
なんでそんなにスコア高いんだろ? 未経験者が喜んでいるのかな? >>665
スコア高いのは只のソニーマネー
Xbox版のスコアが10程低い事からもよくわかる ピクミンといういかに勝ちハードにソフト出すのが重要なのか教えてくれたいい例 Switchハブで良かったよ
Switch同発で500万本超えたタイトル世界で一つもないからね 俺は死にゲー大好き
死にゲー的な方向性にいってない洋ゲーRPGは時代遅れ >>670
そもそもそういったAAAが同発で出てないやん >>665
ちゃんと見てる?全く違うぞ。
ソウル系のAC。そこが旧作ファンからは批判されてるじゃん。
ゲーム設計かなり進化してるぞ。
全くの別ゲー。 >>673
だからSwitchに出さなくて良かったって言ってるんだけど? なんか雰囲気で掴まされたライト勢なんやが
とにかくチュートリアルが絶望的すぎ
誰か優し人倒し方教えてくれ 常にブースト接近してブレードで倒せ
つーか道中で弾薬なくなってるから普通はそうなる
コンテニューが仇になった まーたロード時間魔法のSSDが負けてんじゃん
箱より唯一性能高い部分だったはずなのに蓋を開けたら負けてばかりだな まーたロード時間魔法のSSDが負けてんじゃん
箱より唯一性能高い部分だったはずなのに蓋を開けたら負けてばかりだな >>670
なんで500万?って思って調べたら
なるほどな マルチロックがロマンチックに見えた
そろそろ寝よ
おやすみ >>674
500万売れたサードタイトルが過去にどれくらいあるか調べてみ >>5
ソウルシリーズが存在してなかったら6も78くらいだろうな >>670
スイッチで出すなら独占の方がいいって事か うちにps5とps4があるんだけど、ダウンロードのps4版買えば、結果2台とも同時に遊べますの? 自分は3系までしかやってなくて45もやってた友人の配信見てるだけだけどまーひどいな
大分期間空いたし今のフロムならACもソウルに寄せてくるんじゃって懸念して
自分はスルーしたけどその懸念のままの内容って感じ
過去作って難易度高い言うても操作難易度とか込でシビアな面があったってだけで別にソウルライクな死にゲーではなかったけど
今のフロム信者はさすがフロム!さすがAC!これが伝統!って言うんだろうな ツイッチもニコ生配信者も多いし アマランも1位だし
結構売れてますね
サードウレション状態ww しかしやっぱこの手のゲームは60fpsは必須だな… 過去のACシリーズで60fpsだったのってPS2時代のみだったけどあれも今考えると多分40~50fpsくらいだったような気がする(確証は無し)
AC4や5などfps低すぎて苦痛だった、ロードの頻繁さ長さも糞of糞だったし
今回の6でようやくプレイアビリティの面では満足いく基準を超えた感ある >>689
そもそも以前のアーマードコアをやってた人がまだゲームをやってるのか、ってレベルなのでは… >>670
なおSwitchのみ先発で500万売れたソフトは普通にある模様 >>689
ああACじゃねえわって感じたけどやっぱりだったな >>688
ダウンロード版はPS4版とPS5版強制セット
PS4版とPS5版で値段が違う(PS5版のほうが高い)場合強制的にPS5版の値段で買う事になる グラは別として佃のジェネリックACの方が出来がいいと思った、87は無いわ
このクソみたいな調整は鍋島じゃなくて宮崎が原因だったのか そんでエルデンリングやったけど実はACなんてやっとことない奴がこれ買って
「いや~これこれ、さすがアーマードコア!いつもの面白さだよなァ~」
とか言って古参のファンがブチ切れるまで理解 Vは武器の調整がうまかったな……ヒートハウザー以外
ても武器を強制されたのは今回が初めてだよ
明確に調整が歪
下手なんじゃなくてブレードの刺し合いを美徳だと信じてるから強制ブレードの判断を狙ってしたんだろうけど >>697
ACのツラしてソウルライクが出てきてるからねえ
ACとしてはデモエクの方が正当進化という気はする
まあ全員倒せばええんやろ ソウルシリーズからフロム信者名乗ってるニワカを蹴散らしてくれて気持ちいい
ACはこれでいいんだよ、むしろクソゲー一歩手前くらいのマニアックさでいいんだ
デカールと機体カラーリングだけで20時間は遊べる >>687
その通り
めちゃくちゃあるのにSwitch同発だとこの7年で一本もない クソゲー手前のマニアックって
どのプレイヤー層に刺さってるんだろうな
フロムも商売的にそんな層狙ってないと思われるが… フロムがそもそもオタクでAC作って絶頂してる会社やったから… ペイントでダメージ表現とかプラモかよw
装甲も剥がれてないのに修理代とられてクッソ笑ったわ
システム放棄するならせめて見た目だけでもロボらしさだしてほしかった 幕間の会話って一度聞いたらそれっきり?やっと登場人物覚えてきたから読み直したいんだが... 岩田が決算でメタスコア85をラインにしたのって罪深いよね
あれのせいで大作にはこれ以下をつけてはいけないみたいな風潮確実にあるだろ
テイルズオブアライズ、FF16、ピクミン4が同じスコアとかあり得ないでしょ ハードごとの差はある
PSは大量のサードが切磋琢磨してるので
いいゲームじゃないと高得点がでない
スイッチはたいしたゲームがないのでしょぼくても高得点が出る AC6大ヒットおめ
2023.8.26 19:00
【ダクソ3超え】Steam版『アーマード・コア6』同時接続人数が15万人を突破!フロム・ソフトウェア史上2番目に大きいローンチに >>712
PS5が3~4万程度でいつものDLですげえ売れてるってするだけだよ やべーよフロムやりはじめたら止まらん。こわいくなってやめた。昨日からやってるけどさすがにもう寝るわ >>714
日本だとPS45合わせて10万いくかどうかってくらいだと思うね
尼見た感じ米は日の1/3程度の売上だからやはり厳しい まぁパシフィックリムとかも、海外だとヘンテコ映画の範疇とされていて
いわゆる日本の「ロボットもののカッコよさや爽快感や典型」って概念はものすごくマイナーらしいからな…
スターシップトゥルーパーズでパワードスーツが出なかったことを日本人や一部のファンが憤慨しても
スタッフも観る方も「? 何がそんな大事なの?」みたいな反応だった頃から時代が流れた今でもそんな感じ >>717
アイマンマンもトランスフォーマーも人気あるやん >>719
アイアンマンはコスプレ系ヒーローの亜種、トランスフォーマーは操縦しない 確かに日本人は装着系ヒーロー好きだけれどもめっちゃ弱いG3も人気あるし なんかX見てるともう2周目や3周目って人結構見るけどそんな身近いのか? 連続するボス戦で水増ししてるだけで、上手い人はそうかからない感じ うん
アセンブルにこだわりが無いなら10時間も掛からないんじゃないか
こだわりのアセンブルがあると攻略は地獄だけど フレもDL版買って金曜日寝ずに遊んだら十数時間で終わった言ってたな
ストーリーだけだと短い感じか セキロっぽいけど、セキロよりつまんねーっていうゲームだからな
そりゃ評価も下がる 少しプレイしてみたが肌に合わん
Amazonに返品してみよう
幾ら戻ってくるかな >>406
ゲーマー=社会弱者キモオタ男性ってことなら納得やわ >>721
だからそれが乗り物としてのロボじゃないって話だよ
アイアンマンは日本でいう特撮ヒーローとの差はないってこと >>700
初めからSEKIROシステムにACのガワ被せて調整しただけのものだって言ってたのに誰も信じなかったw >>709
PSが箱より点数高いのはそーゆーことか 結局もう少し落ちて
好きな人は好きゲーに落ち着きそうだな スパイダーバースのジャパニメーションバースでJCが搭乗型ロボに乗ってるのがジャパニメーションの特徴扱いされてるわけで >>703
少なくとも去年発売したレゴのスターウォーズは同発で500万以上売れてるが? >>693
調べたらゲーパス含む500万プレイヤーだな
今のところこれが唯一じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています