ゲームライター「アーマードコア6は何考えてんのか。せっかく掴んだ新規全員ふるいにかけている」
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https://twitter.com/TaoriHiromu/status/1694767813817414077
アーマードコア6
初アーマードコア。めちゃくちゃカッコいいし、操作も複雑でなく、すぐに思い通りに動かせたけど…チュートリアルボスの強さが…何考えてんのか。
せっかく掴んだ新規全員ふるいにかける勢いで殺しにくる。一瞬で粉々にされて負けイベントかと思ったよ。やっと倒したので寝ます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それするとアレみたいにボタンポチポチで勝てるとか言い出す人居そう ゲームオーバーになっても撃墜された直前の場面からノーペナルティーでやり直せるのは超絶ゆとり仕様だな
ゲームオーバーになったらそのミッションは最初からやり直さないといけない仕様にして、
「難しいゲームはクソゲーだ」みたいな事を言ってゲームのレビュー欄を荒らすバカ連中を排除する仕様にしてくれた方が良い 時代遅れ。もうそんなの流行らんよ。何ならボスも途中から再開でいい。 >>619
装備買うことはできないから戻ることになるからゆとり仕様にすらなってない フロムゲーは選ばれた者たちだけが楽しめるからこそ素晴らしいわけで >>619
>>621
逆にこの仕様のせいでアセン見直しされにくくて詰まってる人もいると思う クリアできない奴はゴミとか言ってるのもおるしこういう選民思想バリバリのオタク君がニチャアする為のゲームなんよな カスタマイズを売りにしたゲームで難易度上げると
効率重視で選択肢狭まるからやっちゃあかんヤツなんよなぁ ACって負けても進むゲームじゃないのか?負け続けて金稼げなくて詰むのはあったけど強敵に勝てなくてリトライリトライするゲームじゃなかったような >>627
ダクソが売れたせいでそういうゲームが面白いんだと制作側が勘違いしてしまった 本スレでも
「あのボス◯回目でクリアできた」
「アホそうな女vが俺より早くクリアしてて自信なくした」
とかゲームの面白さ語ってるやつほぼいない惨状だよ エルデンの時点でこれもう難易度調整諦めて無駄にプレイヤー殺す事しか考えてねぇな感あったよ
こっちの有利な行動を雑に潰してくるからクソ技で対処するしかねぇって言う 強敵リトライはあってもラスボスや極一部だったなあ
それより舐めて残弾、低AP、ノロマ脚で諦めやり直しは幾度も PS2時代はロボット好きの男性しかプレイヤーがいない硬派なゲームって印象だったんだが
金のためとはいえ女Vやら女実況者が楽しそうに演技しながらプレイする時代になるとはな 新規ユーザーは金出して
こんなゲームで頑張るの?
もう他のゲームあそんだほうがよくない
来週スタフィー遊んだ方がストレスがないぞ このゲームもエルデンと同じで投げ銭とかスパチャアウトなんだっけ?
配信者目線でも美味しくないゲームだなあ エヴァのポジトロンライフルみたいな隠し武器のカラサワて今も存在してんの? >>616
ACfaではあったよ、ハードモード。
それもただ硬くるとかじゃなくて、増援とかだけじゃなくて、奇襲が読まれてたり、共闘する契約相手が襲ってきたりしてちゃんとセリフがあるとても理想的なハードモード。
とはいえ、今回はデフォで難し過ぎるわな。アーマードコアは内容的に色々なアセンを否定しないって意味で多少緩めの難度が良かったんだけどな。 ACこそ体験版仕込むべきなんよ。
体験版というかもっと丁寧な訓練用を。 前もって練習されたらゲームがすぐクリアされてしまうし簡単に飽きられる
ぼっこぼこにされるのも悪くないその悔しさのせいで何年も遊ぶから しかしこれSteam同接初動がダクソ3の上て事は
500万を軽々と超える可能性もあるんだよな
FF16、FF7R2、KH4の上限が500万本とすると
下手すりゃフロム2軍のACがスクエニ1軍タイトルを倒してしまうな ソウルシリーズから入ってきた自称フロム信者のニワカが蹴散らされてて草
ACなんてそもそもクソゲーに片足突っ込んでる開発のオナニーゲーだっつの 兄が買ってきたPPからハマって、2で遅くね?と思って、3でこんな感じか?となって、
NXNBLRでこの会社ACしか出さないのに糞ゲーかよと離れて、17年ぶりに成人になって初めてのAC まあ新規はもう次回作出たとしても買わんだろ。てかアーマードコアに変なギミックはいらんのだわ シリーズファンも新規もふるいにかけられて、これまで以上にファンが減りそうな感じやな 明らかにプレイヤーを徐々にスキルを付けさせながら徐々に難易度を上げて行く配慮がなさ過 下手くそだけどキャタピラーで火力重視ならペルセウスも余裕だったわ
好きにカスタマイズしてプレイしてるときつそう >>632アクション苦手だけどYouTubeみて装備と倒し方真似て同じ動きをなんとか出来るボタン配置考えて100回ぐらい挑戦すればなんとかなるだろうって感じでやったら倒せたよ
今はシースパイダーに苦戦してるけどなんとか第2段階の所まで削れるようになった 3ぐらいでやらなくなった古参プレイヤーは皆難しいって言ってるがな アイビス勝てないから動画見たけど攻略パターン確立されてて草
見ない方が楽しめたんだろうか >>647
こうやってマウント取るゲームなんだよね >>647
アセンに自由度がないから、ハズレアセンでやると難易度跳ね上がるからね 結局ガンタンクでゴリ押しかドローン空爆ゲーな気がしてきて萎えてきた >>659
昔から初回クリアなんてそんなもんだけどな バルテウス強かったパルスガンもっててもすべての基本動作しっかりせんとかなりきつい
steamじゃ45パーのユーザー倒してるみたいだけど ボタン操作感的にはメックウォーリア5の方が初代ACぽくて好きだね(動きとブースト超おっそいけど
やっぱロボットは胴回転軸も操作できる戦車走りあってこそだと思うんだよ ロボシムであった過去のアマコアの遺伝子を濃く受け継いだ新作のロボTPSアクションシューティングゲームで
比較対象はどちらかといえば過去のアマコアではなくデウスエクスマキナになる >>656
アイビスとかラスボスみたいな敵だけ楽しい動きとクソ火力攻撃してくるストレス戦闘ゲームなんて最適解の処理で良いよ 胴の回転まで操作してサイトに敵を捉え続けなきゃならないみたいな難しさがロボシムのアーマードコア本来の難しさなのであって
それを廃して普通にTPSみたいにした上で
死にゲー的なこの時はこう操作してこう返すのが最適解
みたいな難しさにするのはアーマードコアでやらなくてもよかった
そんなのはジェットパック鎧人間のTPSゲームにでもすればいいだろう 久々の新作だしあまり冒険はできねーなうちの看板タイトルになってるソウル系に寄せっかぁ的な考え自体はわかる
元々1作毎に賛否分かれるしファンや信者の解釈解釈分かれは常にあったしねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています