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AAAゲーム開発者「ティアキンの物理学は凄すぎる。Switchでこれを実現できる理由が分からない」

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0001名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 15:17:47.98ID:L7m1DJ6Od
https://www.resetera.com/threads/why-tears-of-the-kingdoms-physics-are-so-mind-blowing-polygon-video.760803/

『ゼルダの伝説 涙の王国』の物理学は信じられないほど印象的です。溶岩に架かる橋や機能する鎖の映像は、ソーシャル メディアでゲーム開発者を驚かせています。しかし、Nintendo Switch ゲームの物理演算はどのようにしてこれほど優れたものになったのでしょうか? Polygon の Simone de Rochefort が 2 人の開発者と対談し、TOTK の物理学がどのようにしてこれほど優れたものになったのか、そして他のゲーム業界がゼルダの成功から学べる教訓について探ります。
0758名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:45:25.18ID:1BoKACE50
>>744
あれは普通にやってる分には起きない演算のバグの類
TAとかおもしろプレイで広まって使ってる人多いけど
いざ自分で再現しようとするとなかなかできない
0759名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:45:35.71ID:OBB+q1hz0
>>753
投げやりすぎだろうw
0760名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:45:48.60ID:RnDyMMfk0
>>754
いやお前は擁護なんか一回もしてないだろwww
でも面白いからよし!
0761名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:45:53.22ID:WpC9yfrB0
双方の立場でレス数ヤバい
もう仲良しだな
0762名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:46:02.51ID:wKu8LthUa
>>752
学歴叩きかよ、哀れだねぇ
そう言えば言うほどブレワイ、ティアキンの評判を落とす事になるのに
0765名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:46:35.00ID:uQohR3Ay0
まあ確かに何で動画でスレたてせずにBBSしか貼っとらんのだろうとは思った
0766名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:46:37.07ID:OBB+q1hz0
>>761
双方の立場なんてないぞ
このスレは途中からゴキブリ(クソ野郎)が対立煽りしてるだけだろ
0767名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:47:04.35ID:wKu8LthUa
>>757
単に『Switchのオススメ教えて』だけだと馬鹿がブレワイブレワイうるせぇから敢えて書いたんだろ
ええ加減にせぇよお前
0768名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:47:20.92ID:4To9GFaz0
ゴキブリが頭悪い
ただそれだけのスレ
しかも貧乏無職
相手されるのはここだけ
0770名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:48:20.22ID:8qO4Gg1f0
>>692
Havok神のきまぐれに苦笑いしながら遊ぶのがベセスダRPGだからな…
ブレワイ・ティアキンはよく制御してるよ
0771名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:48:20.88ID:OBB+q1hz0
>>769
自分が頭いいと思いこんでるからじゃない?
0772名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:48:36.15ID:uQohR3Ay0
なんか段々素が出てきて、あっ、これは…て感じになってきたな
0773名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:49:25.86ID:OBB+q1hz0
自分も制御できない奴が流れなんて制御出来るわけがなかったんだ
ゴキちゃん!大人しく速報に帰ろう
0775名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:49:39.87ID:RnDyMMfk0
ゴキブリはゴキブリで凄まじいよな
はちまとかやばいぐらいのゴキブリの巣窟
次世代Switchにわくわくしてるのにあいつら否定しかしねー
でも任豚と一緒
0776名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:49:49.54ID:/TsfwagPa
>>687
サラサラ取っと読み解けいって何?
焦って手が震えてるのかw
キモすぎw
エルデンリングが好きだとこうなるの?
0777名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:49:56.62ID:wKu8LthUa
ブレワイ批判したらゴキ扱いかよ
俺Switchしか持ってないのに
0778名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:49:59.37ID:3+pXn25sd
>>748
そこは縛りプレイ好きもいるからねw
0779名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:50:33.59ID:x52zaeNEr
>>774
こいつが本人なんだよ
言わせんな
0780名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:50:57.02ID:8E6DFg3Vd
発狂してるな
任天堂は技術力がない!とか喚いてても現実はいつも真逆なんだから悔しいよなぁw
0781名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:51:07.12ID:OBB+q1hz0
>>777
お前のことなんか興味がないんだよね
お前のお友達になってくれそうな延々とレス返してくれるぶーちゃんがいるのがゲハなのがウザいところだがな
0784名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:51:40.73ID:i0+OtQscd
>>658
最初から自分でケンカ売っておいて見間違いを訂正もせず開き直った挙句にブタがーとかダサ過ぎにも程がある
0786名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:51:50.77ID:uAdIS+AO0
>>756
ディズニーもジブリもアニメ映画としてはそんなに差はないと思うよ
劣ってると思うなら単にジブリ映画が
ディズニーのポリコレ問題と似た別問題の
視聴軽視でつまらなくなってる、それだけだと思う
0787名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:52:27.02ID:rrhmag5F0
>>718
難易度変えたかは覚えとらんが詰み気味になってどうしたら良いか調べたら錬金やら育成やら色々出てきて自分のやっている事がてんで的外れなのが分かった
何の価値もないゴミをゴミとも知らずに一生懸命集めて重量制限で身動き辛くとも運んでた頃が一番楽しかったと思う
そんな思い入れのあるデータが色々取り返しの付かない状態になってるって分かって俺のスカイリムは終わった
まぁそれでも幾つかメインクエ触れたしスカイリムの作り込まれた世界観は味わえたので良かった、小物の一つに至るまで一つの世界をロールプレイングとして作り込んでるのは唯一無二に思う
0789名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:53:36.05ID:4To9GFaz0
ていうかディズニー映画なんて全部物理法則無視だよね
歩きモーションなんてきもいし
ジブリもリアルさは全くない
ゼルダも物理法則を作っているんじゃない
0790名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:53:41.97ID:Ti+Tj8Yy0
>>783
つまり君は自身を「他人を不愉快にさせる宗教信者」って自白したって認識でいいのかな?
0792名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:55:02.88ID:Myu6fGNwa
>>780
任天堂に作れるはずのないオープンワールドでいきなり最高評価取っちまったからな

今までやってきたネガキャンが全部逆効果になってしまった悪魔的作品よ
0793名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:55:23.56ID:rrhmag5F0
>>767
だからそういう時はブレワイクリアしたからオススメ教えてって言えば良いんだよ
意味もなくわざわざ特定タイトルを除外するのはそのタイトルに対して喧嘩売ってるって捉えられるから気をつけると良いよ
0794名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:55:27.26ID:MxykA6KC0
俺はXBOXSXメインにしつつサブでSwitch保有しておりPSは前世代のPS4を最後に撤退して時間が経つので断じてゴキではない
PSとSwitchならともかく箱とSwitchの二刀流とか珍しいだろ?日本で超少数派だろうな
0795名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:56:44.42ID:MxykA6KC0
>>780
グラフィックショボいし
技術力あるとはいえないな
0796名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:57:03.73ID:RnDyMMfk0
>>787
なるほど
打開策はたくさんあったんだろうけどベセスダゲーになれてないと何すればいいかわからなくなるからな

物も集めてしまうよね最初は
取り返しの付かない状態なんてないからそれは勘違いだろうけど説明不足なのは本当によくない部分だと思うよ

スターフィールドもシステム複雑なのに説明不足のせいで理解するのに時間かかったし

まあ、なんかもったいないな
日本人にはなかなか合わないから日本での売上も低いんだよなSkyrimって
0798名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:57:23.08ID:XK0Vf/nL0
素人なんで技術的な事は分からないが
凄いことやってんだな

ゲームをただ楽しんでるだけなんだが
0799名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:57:57.14ID:4To9GFaz0
もうスクエニなんてオープンワールドでは勝てないから逃げ出したもんな
今後も永久にスクエニ製オープンワールドが出ないのは残念だ
契約社員適当に雇ってるだけのところには永久に作れない
海外にも今後はおそらく無理だろ
もうPS4以降人海でコピペ作業させることしかできてないし
0800名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:58:05.40ID:V9jcohT60
>>513
>っぱ海外のゲーム開発者は物理学の博士とか多いんだろうな


んな訳あるかドアホw
0801名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:58:40.33ID:ijqmoZTA0
>>112
これPSのソフト作ってる開発者が悲しいだろうね
自分達がこだわって作っても
表層以外理解出来ないユーザー相手にしてるなんて
0802名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:58:44.21ID:8CIAYlec0
>>760
スレの流れが速いと両方やるのは無理でな
0803名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:58:48.92ID:/TsfwagPa
>>687
サラサラ取っと読み解けいって何?
焦って手が震えてるのかw
キモすぎw
エルデンリングが好きだとこうなるの?
0804名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:59:44.58ID:RnDyMMfk0
>>794
おお、自分もELのSwitchとSwitchライトとPCと箱だわ
確かに箱とSwitchは少数派かもな
箱が売れてないし
0805名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 22:59:45.00ID:uAdIS+AO0
>>799
スクエニはオープンワールドが未熟でも許された時期を一本道で潰しちゃったからな
中小とか小規模ならまだしも大作を謳ってオープンワールドを作るとしても
今はハードルが上がっててきついだろ
0807名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:01:09.20ID:HzKmfqS8a
自演で200レスとかヤバすぎやろ
0809名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:02:28.58ID:I9QdoNmd0
ブレワイもティアキンも「面白い」が先立ってて「凄い」に目がいく事はほとんどなかったな
「FFってやっぱり凄いと思ってもらいたい」と言ってたY氏と対極というか
0810名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:03:09.61ID:Ti+Tj8Yy0
>>808
うむ
つまり現実に則したゲームなんてクソゲーなんだよ
ゼルダのもゼルダ世界に則した物理演算だから面白いんだ
0811名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:03:10.34ID:ijqmoZTA0
>>123
宮崎駿の飛行機は物理法則無視してるけど
物理エンジンより本物らしく飛ぶ

ブレワイは物理エンジンいじって
それをやってるんでしょ
0812名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:03:17.78ID:XK0Vf/nL0
面白いから遊んでるだけだけど

こういう技術が凄いとか
なんか宣伝すればもっと売れるんじゃないの?
0813名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:03:21.90ID:4To9GFaz0
>>805
グラフィックなんて結局その場限りの出稼ぎ非正規社員でもできるんだよ
海外も同じでひたすらいつでもレイオフ対象の従業員にグラ作業させてるだけ
任天堂もグラフィック面は外注たくさん使ってそうだし
でも任天堂の違いはコア部分は全員正社員で納得いくまで作れるところだね

スクエニは期限内に成果出すことだけを目的にしたバイトしかいない
0814名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:06:48.45ID:oFcLjEuNa
スカイリム興味はあるんだがグロ耐性なくてなかなか手が出ないわ
0815名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:07:07.62ID:8qO4Gg1f0
>>799
確かにFF15はいまいちだったが、何で次作で一本道アクションに行ってしまうんだろうな
挑戦してたという点では16より15の方が凄いと思う
0816名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:07:52.24ID:ijqmoZTA0
>>813
グラフィックもちゃんと社員が作ることも多い
任天堂のアイテムやグラフィックはちゃんとデザインしているから
素人には出来ない
フォトリアルよりディフォルメが難しい
0817名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:07:58.92ID:rrhmag5F0
>>796
マジか、調べずにやってた頃は重装備スキル上げてたんだけど詰み気味になって調べたら軽装備で防御カンストするし軽いしで重装備いらねみたいなこと書かれてて絶望してたわ
スキル振り直しとかも無かったよね?レベルも結構上げてて敵も強くて方向修正無理だなって諦めたわ
0818名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:09:22.67ID:ijqmoZTA0
>>815
ポークンと16のスタッフ合わせて
大作オープンワールド作れば良かったのに
派閥争いが多すぎる
0819名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:11:17.76ID:4To9GFaz0
スクエニは非正規が多すぎるんだよマジで
年中バイト募集してるしな
手っ取り早く「元FF開発者」って肩書が欲しいだけ
それさえ手に入れば当分食っていけるって算段
0820名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:11:40.85ID:OBB+q1hz0
>>817
レジェンダリーまで行ったら振り直し出来るよ
0821名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:13:01.17ID:OBB+q1hz0
>>814
たまに一生懸命キャラクリして髪揺れるようにしたキャラの首が飛んでコロコロするのをキルカメラが追いかけるくらいだからヘーキヘーキ
0822名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:14:01.96ID:ijqmoZTA0
スターフィールド明日だね
ティアキンと同じ年に遊べるって贅沢な年だわ
未来でも羨ましがられるんじゃね?
0823名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:14:09.78ID:8qO4Gg1f0
>>814
前作OBLIVIONで斬首MOD作ってた人が採用されたらしく、
バニラで斬首発生するからグロ耐性ない人にはきついだろうな…
それ以外でも死体ゴロゴロ転がってるし
はらわた出てるとかはないはずだけど

あとクモ耐性ない人にもきついと思う
まあまあリアルなクモが出てくるから
0824名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:14:33.93ID:BVs/7Q5G0
>>759
要は任天堂は企業文化なのか日本の雇用慣行なのかわからんけどなぜか人が辞めなくてゼルダのようなゲームを作る技術が蓄積された
ソースじゃ海外の環境じゃできないような事を言ってるが、金に物言わせれば再現できるんじゃないのと言いたかった
ゼルダが作れた理由までは分析できてるんだからあとはやるだけだし海外ならいずれやるだろうと思う
0825名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:14:50.65ID:OBB+q1hz0
巨人にぶっ飛ばされた時のキルカメラとかは面白いんだけどねー
0826名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:15:12.78ID:4To9GFaz0
スカイリムなんて10年前にエロMODいれて虚無を味わって以来起動する気にもならん
アクション性ゼロだし視点移動も操作性もくそグラも汚い
0827名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:15:47.12ID:8qO4Gg1f0
>>818
ぽっと出の新規IPよりFFでオープンワールドに挑戦し続けた方が良かったよな…
0829名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:16:39.22ID:RnDyMMfk0
>>817
重装つよいよ?
スキルレベルあげてけば軽くなるしな
たしかにスキル振り直しは出来んけど、敵が強いなら難易度下げれば良かった
もったいないなぁ
まあ説明不足なベセスダが悪いが
0830名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:16:42.29ID:ijqmoZTA0
>>814
Switchの携帯モードから始めれば
ミニチュアっぽくて怖くないよw
そこからはじめて最後はVRで首コロコロw
0831名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:17:00.09ID:OBB+q1hz0
>>824
いうて任天堂も今の形になるまで内部でゴタゴタゴタゴタしてた訳だし今後も上手くいくとは限らないんだけどもな
元は老舗のカルタ屋っていうゲーム企業の中でも異質な出自だからこそ成り立ってる部分も往々にしてあるしどこでも出来るかっていうとなんとも言えない
固い意志を持ってある程度運営ができるくらいに成功できる創業者がまず必要になるからな
0832名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:18:08.92ID:OBB+q1hz0
>>828
岡ちゃんが案件とってきたおかげでブレワイティアキンがあると思うとなんか凄いな
0833名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:19:13.51ID:cgqkh3vi0
任天堂が藤林を育てたおかげだよ
0835名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:20:51.92ID:OBB+q1hz0
>>826
エロMODは可能性のために入れるのであって実際シコるために入れるもんじゃないぞ
そこら中に自称子孫がいるタイパーセプティム一世つまりタロスがいるのに冒険者がタネ撒き散らさない訳がないとかタネ撒き散らしたら孕ませる可能性だってあるとか
女キャラならその逆だな
エロMOD入れてSEXしないこれが通の遊び方。エロゲーがしたいガキはすっこんでろ
0837名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:21:39.88ID:rrhmag5F0
>>814
Switch版なら言うほどグロくは無いかも?
性能低いのが幸い(?)して結構ポリ感残ってるからゲームとして割り切れるんじゃないかな、責任は取れんが
後結構笑えるシーンも多いよ
日本語を収録した時期が違うのか急にテンションの違うセリフが飛び出したり字幕と全く違うセリフ喋ってたり大真面目なシーンでやらかすから草生える
0838名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:23:54.22ID:cgqkh3vi0
>>835
ザ・ジジイって感じの書き込みで草
0839名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:24:08.09ID:OBB+q1hz0
>>838
お前よりはな
0840名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:25:15.55ID:MxykA6KC0
オープンワールドRPGといえばベセスダとCDで十分
他は必要ない
0841名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:27:18.47ID:4To9GFaz0
スタフィーもゲーパスなんで一応10時間程度は遊んでみるが
なんかすぐ飽きるんだよな
海外AAAtってRPGと言いながら全部シムシティ的なんだよ
開発もそういう思想で作ってる、サンドボックス的環境作って、順番に地区を作る作業してるだけ
漫画アニメ文化的手法で作ってるのが任天堂
0842名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:27:30.83ID:XK0Vf/nL0
ブレワイとティアキンは
オープンワールドを採用したアクションアドベンチャー
RPGではないよ
0843名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:28:09.21ID:yDHbP9eDd
>>75
不満なら戦闘中はメニュー開かなければいい
食べ物ないか制限されているクエストもあるわけで
てかモドレコとか使うと結局時間は止まるし
0844名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:28:34.24ID:OBB+q1hz0
スタフィーはクエストの作り込み次第だな
スカイリムはいちいちヒロイックすぎるのが気に食わなかった
犬に話しかけられるクエストが一番面白かったわ
0845名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:37:57.97ID:04d1J3++0
>>281
先の記事、私が講演直後に適当に書いてバズったツイートが元ネタで
勝手に5年進むとか書かれた気がして胃が痛かったんだけど、
BotWから5年たった今、Switchのゲームがそのクオリティに追いつけるかというと……
https://twitter.com/geekdrums/status/1538433071640244224
ちゃんと本人5年後に呟いてんぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0846名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 23:40:06.42ID:8qO4Gg1f0
>>843
戦闘中にメニュー開いて回復はSkyrimとかも同じだしな
自分で縛ればいいレベルの話
0847名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 23:40:26.24ID:oWFHTLT3d
>>87
ウルハンは昔任天堂が売っていたウルハンと一緒で
びよーんと伸びて遠くのモノが掴める道具
掴むにしても掴んだモノを遠くに置くのでも限界がある
モドレコは秘石の魔法のような力
地上絵ムービーでモドレコとは対象物に自分のあるべき場所を思い出させる力だと言っていた
なので見えてさえいれば対象物にテレパシーとか送って戻れと命令出来るんだろう
0848名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:42:57.18ID:oWFHTLT3d
>>169
スクラビルド便利よね
採取できない謎の物体や初見のゾナウギアでも名前が表示される
0849名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:46:26.46ID:+YXFe9r7d
物理演算入れるの凄いみたいなタイトルにしてるけど書いてるやつさすがに時代遅れすぎないか?
凄いのはそこじゃないだろっていう
0851名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 23:49:38.16ID:dZYRKi+Ba
Sea of Stars、真エンディング終わったわ
これガチで良いゲームだった
ゲームパス加入してたらマストプレイだな

よし、これで明日からのStarfieldに備えられるわ
0852名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 23:49:40.56ID:xo2Y5ULt0
ベセスダのはテーブルトップRPGの素直な発展系だわな
0853名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 23:54:21.18ID:dZYRKi+Ba
Sea of Starsはインディーゲーだろうと軽く見てたわ
ストーリーも演出も最高だった
メタスコア90なだけあるわ
まあファストトラベルがないんでかなり移動で時間喰うゲームだけど、その長いプレイ時間に見合う中身だった
翻訳のクオリティも良し
0855名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/06(水) 00:06:46.85ID:rNFr3EBCC
技術云々の前に恐ろしい回数のデバッグ作業の積み重ねで出来上がってるゲームだと思う
そういう意味ではティアキンはまさにAAAタイトルという感じ
開発に莫大な時間と人員をかけられるゲームは一握りだしな
0857名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/06(水) 00:09:27.00ID:+hF63yRt0
Skyrimはかなり遊んだけどクリアせずだわ
ブレワイクリア後にもう一度始めてみたことあるけど、残念ながらダル過ぎて続けられなかった
正規ルート後回し癖のせい
そういやオブリはクリアしたか記憶があやふやだ
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